香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光最終日となりました。<br /><br />昨日回れなかった所を歩き回る事にします。<br /><br />・糖朝レストランで朝食<br />・アヴェニュー・オブ・スターズ散策<br />・香港島、トラム乗車<br />・天香樓で昼食<br />・1881ヘリテージ散策<br />・ネイザンロード オープントップバスツアー<br />・南北樓で夕食

ランガムプレイスホテルに泊まる香港 2011 (3日目)

33いいね!

2011/11/19 - 2011/11/22

2698位(同エリア19688件中)

0

49

pen

penさん

観光最終日となりました。

昨日回れなかった所を歩き回る事にします。

・糖朝レストランで朝食
・アヴェニュー・オブ・スターズ散策
・香港島、トラム乗車
・天香樓で昼食
・1881ヘリテージ散策
・ネイザンロード オープントップバスツアー
・南北樓で夕食

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0

PR

  • 朝食はホテルから外出して、有名な糖朝へ。<br /><br />初めて行きましたが、こんなとこにあったのね。。。<br /><br />仕事ではチャイナフェリーターミナルから本土へ<br />渡るパターンが多かったので、斜め向かいに<br />糖朝があると知っていれば通ったのに残念。

    朝食はホテルから外出して、有名な糖朝へ。

    初めて行きましたが、こんなとこにあったのね。。。

    仕事ではチャイナフェリーターミナルから本土へ
    渡るパターンが多かったので、斜め向かいに
    糖朝があると知っていれば通ったのに残念。

  • まずワンタン麺だなぁ〜。<br />今回一度もまだ食べてないし。

    まずワンタン麺だなぁ〜。
    今回一度もまだ食べてないし。

  • チャシューが入った腸粉蒸し。<br />タレが見た目よりも薄口で良い感じ。

    チャシューが入った腸粉蒸し。
    タレが見た目よりも薄口で良い感じ。

  • もっと他のものも食べたいけど、ここで<br />満腹になるとお昼が食べられなくなるので<br />我慢・・・デザートへ移行。<br />マンゴータピオカです。

    もっと他のものも食べたいけど、ここで
    満腹になるとお昼が食べられなくなるので
    我慢・・・デザートへ移行。
    マンゴータピオカです。

  • 近くのテーブルに大量の白い煙に包まれた<br />料理が運ばれてきて、「ありゃなんじゃ??」と<br />思って見ていたら、数分後に同じ煙がうちの<br />テーブルの上にも・・・。<br /><br />マンゴーとフルーツの皿の下にドライアイスが<br />敷かれているものでした!!<br />なんて派手な。<br /><br />でもお味はグッド。

    近くのテーブルに大量の白い煙に包まれた
    料理が運ばれてきて、「ありゃなんじゃ??」と
    思って見ていたら、数分後に同じ煙がうちの
    テーブルの上にも・・・。

    マンゴーとフルーツの皿の下にドライアイスが
    敷かれているものでした!!
    なんて派手な。

    でもお味はグッド。

  • 店内は円卓だけでなく、少人数でも食事が出来る<br />作りになっているのが良いですね。<br />

    店内は円卓だけでなく、少人数でも食事が出来る
    作りになっているのが良いですね。

  • ブルース・リーさんの銅像を見てないね、という事で<br />アヴェニュー・オブ・スターズへ歩いて移動。<br /><br />途中の1881ヘリテージの朝の様子です。<br />ここはライトアップされた夕方にまた来ましょう。

    ブルース・リーさんの銅像を見てないね、という事で
    アヴェニュー・オブ・スターズへ歩いて移動。

    途中の1881ヘリテージの朝の様子です。
    ここはライトアップされた夕方にまた来ましょう。

  • インターコンチネンタルホテルの脇を通って。<br /><br />このホテル次回は泊まりたいぃぃ!!<br />ここのクラブラウンジ、とても良い感じなので<br />是非、入り浸ってみたいです。

    インターコンチネンタルホテルの脇を通って。

    このホテル次回は泊まりたいぃぃ!!
    ここのクラブラウンジ、とても良い感じなので
    是非、入り浸ってみたいです。

  • 今日は風があって少し涼しいです。<br /><br />波も高めで、フェリーが上下にかなり<br />揺れてるのが見えます。<br /><br />今日の波だとスターフェリーでも<br />船に弱い人は酔うな、きっと。

    今日は風があって少し涼しいです。

    波も高めで、フェリーが上下にかなり
    揺れてるのが見えます。

    今日の波だとスターフェリーでも
    船に弱い人は酔うな、きっと。

  • ブルース・リー先生、やはり大人気。<br />たくさんの人が写真を撮っています。

    ブルース・リー先生、やはり大人気。
    たくさんの人が写真を撮っています。

  • ん〜、この子は何でしょ??<br /><br />中国人のみなさん、なぜかしきりと<br />この子のお腹をなでてましたが。

    ん〜、この子は何でしょ??

    中国人のみなさん、なぜかしきりと
    この子のお腹をなでてましたが。

  • かなり風が強くなってきたので、ここらで退散。<br /><br />香港島に渡って、トラムに乗ってみましょ。

    かなり風が強くなってきたので、ここらで退散。

    香港島に渡って、トラムに乗ってみましょ。

  • 途中のコンビニでPCCWのプリペイドWi-Fiカード購入。<br />ホテルのネット接続はHK$100/日、と高いので、これを<br />利用してみる事にしました。<br />香港はWi-Fi環境がとても整っているので、アクセスポイントが<br />あちこちあります。MTRの駅中はほぼOK。<br />PCCWの公衆電話にもLAN設備があって街中でも繋がりました。<br /><br />セブンイレブンで売ってますが、店頭に陳列してないので<br />店員さんに言えば出してくれます。<br />24時間有効でHK$20でした。<br /><br />i-pod touchをネットに繋げて、外出先では便利でしたし、<br />3G回線を使わないので、通信費を大幅削減出来ました。

    途中のコンビニでPCCWのプリペイドWi-Fiカード購入。
    ホテルのネット接続はHK$100/日、と高いので、これを
    利用してみる事にしました。
    香港はWi-Fi環境がとても整っているので、アクセスポイントが
    あちこちあります。MTRの駅中はほぼOK。
    PCCWの公衆電話にもLAN設備があって街中でも繋がりました。

    セブンイレブンで売ってますが、店頭に陳列してないので
    店員さんに言えば出してくれます。
    24時間有効でHK$20でした。

    i-pod touchをネットに繋げて、外出先では便利でしたし、
    3G回線を使わないので、通信費を大幅削減出来ました。

  • 中環駅の外に出ると、二階建トラムが行き交ってました。<br /><br />行き先が色々あるみたいですが、特に目的地はないので<br />来た電車に乗ってしまいましょう。

    中環駅の外に出ると、二階建トラムが行き交ってました。

    行き先が色々あるみたいですが、特に目的地はないので
    来た電車に乗ってしまいましょう。

  • 乗車前のイメージでは、もう少し風情がある<br />乗り物かと思ってましたが、結構狭くて、普通に<br />みなさん通勤の足に使っているので、激混み<br />なんですね。<br /><br />暫くゴトゴト揺られてましたが、飽きてきたし、<br />外から電車を見た方が面白そうなので、適当に<br />下車してみました。

    乗車前のイメージでは、もう少し風情がある
    乗り物かと思ってましたが、結構狭くて、普通に
    みなさん通勤の足に使っているので、激混み
    なんですね。

    暫くゴトゴト揺られてましたが、飽きてきたし、
    外から電車を見た方が面白そうなので、適当に
    下車してみました。

  • 真ん中をトラム、両側をバスや車がバンバン<br />通って行くので、写真を撮っていると排気ガスで<br />真っ黒になりそうです。<br /><br />で・・、と、ここはどこかいな??<br /><br />i-podで現在位置検索すると、どうやらNorth Pointの辺り。<br />地図をスクロールしていくと、すぐにMTRの駅が見付かりました。<br />いゃぁ〜、便利になったねぇ、モバイル機器は〜。

    真ん中をトラム、両側をバスや車がバンバン
    通って行くので、写真を撮っていると排気ガスで
    真っ黒になりそうです。

    で・・、と、ここはどこかいな??

    i-podで現在位置検索すると、どうやらNorth Pointの辺り。
    地図をスクロールしていくと、すぐにMTRの駅が見付かりました。
    いゃぁ〜、便利になったねぇ、モバイル機器は〜。

  • 香港島観光を終えて、九龍へ戻ってきました。<br /><br />お昼は今回の旅行で一番期待している「天香樓」で<br />上海蟹卵肉かきまぜ麺、の昼食です。<br /><br />場所はMTR 佐敦(Jordan)駅 D出口から徒歩 10分位。<br /><br />

    香港島観光を終えて、九龍へ戻ってきました。

    お昼は今回の旅行で一番期待している「天香樓」で
    上海蟹卵肉かきまぜ麺、の昼食です。

    場所はMTR 佐敦(Jordan)駅 D出口から徒歩 10分位。

  • こじんまり、としたお店の外観。<br />窓もドアもカーテンが引かれて店内の<br />様子は全く分かりません。<br />建物自体も古いと思います。<br /><br />これはフラリ、と入る感じではないですね。<br /><br />ドアを開けて中に入るとほぼ満席。<br />テーブル数もそんなにはありません。<br />たまたま2人席1席だけ空いていました。

    こじんまり、としたお店の外観。
    窓もドアもカーテンが引かれて店内の
    様子は全く分かりません。
    建物自体も古いと思います。

    これはフラリ、と入る感じではないですね。

    ドアを開けて中に入るとほぼ満席。
    テーブル数もそんなにはありません。
    たまたま2人席1席だけ空いていました。

  • 店内のテーブルの一角で、店員さんが大量の上海蟹を<br />解体して蟹肉とミソを取り出してました。<br /><br />他の店員さんも手が空くと全員でお手伝いです。

    店内のテーブルの一角で、店員さんが大量の上海蟹を
    解体して蟹肉とミソを取り出してました。

    他の店員さんも手が空くと全員でお手伝いです。

  • 注文は・・・もちろん、<br />「上海蟹卵肉かきまぜ麺」です。<br /><br />麺と蟹肉卵は別々の皿で出てきますが、<br />店員さんが掛けてくれます。

    注文は・・・もちろん、
    「上海蟹卵肉かきまぜ麺」です。

    麺と蟹肉卵は別々の皿で出てきますが、
    店員さんが掛けてくれます。

  • この状態からよく混ぜて食べます。<br /><br />お味は・・・、ほっんとぉ〜に、美味しい!!<br /><br />どのくらいの蟹を使っているのかわかりませんが、<br />濃厚な味わいで、麺はモチモチな食感です。<br /><br />麺×2つとビール、お茶代で HK$ 1,027!!<br /><br />高いのは分かってましたが、旅行の最大の目的を<br />達成出来て大満足です。<br />

    この状態からよく混ぜて食べます。

    お味は・・・、ほっんとぉ〜に、美味しい!!

    どのくらいの蟹を使っているのかわかりませんが、
    濃厚な味わいで、麺はモチモチな食感です。

    麺×2つとビール、お茶代で HK$ 1,027!!

    高いのは分かってましたが、旅行の最大の目的を
    達成出来て大満足です。

  • このお店、味はもちろんですが店員さんのサービス、<br />お店の清潔さ、等々、とても好感が持てました。<br /><br />日本のTVでも取り上げられているので、日本人の<br />お客さんもたくさんいましたが、変に浮かれた所もなく、<br />国籍に関係なく、落ち着いた接客をしていました。<br /><br />トイレに行った妻は、驚くほど清潔だったと言ってました。<br /><br />会計の際も、明細を見せて、麺は幾ら、チャージ(お茶代)は幾ら、<br />ビールは幾らで、この合計金額です、と説明有り。<br />これは香港の他のお店で僕は経験した事がありませんでした。<br />とにかく真面目に商売をしている、というのが伝わってきます。<br /><br />味、サービス、共に納得の出来るお店でした。<br />

    このお店、味はもちろんですが店員さんのサービス、
    お店の清潔さ、等々、とても好感が持てました。

    日本のTVでも取り上げられているので、日本人の
    お客さんもたくさんいましたが、変に浮かれた所もなく、
    国籍に関係なく、落ち着いた接客をしていました。

    トイレに行った妻は、驚くほど清潔だったと言ってました。

    会計の際も、明細を見せて、麺は幾ら、チャージ(お茶代)は幾ら、
    ビールは幾らで、この合計金額です、と説明有り。
    これは香港の他のお店で僕は経験した事がありませんでした。
    とにかく真面目に商売をしている、というのが伝わってきます。

    味、サービス、共に納得の出来るお店でした。

  • 一度ホテルに戻り休憩です。<br /><br />この辺りから、なんだか風邪気味の<br />症状が急に出てきました。<br /><br />あと一日半、頑張らねば。

    一度ホテルに戻り休憩です。

    この辺りから、なんだか風邪気味の
    症状が急に出てきました。

    あと一日半、頑張らねば。

  • 夜はオープントップバスツアーに参加するので、<br />その前に、ホテルの近くにある翡翠アクセサリーが<br />たくさん売られている玉器市場を覗きに行きました。<br /><br />様々なアクセサリー屋台が犇いてます。<br /><br />英語が通じるお店と全くダメなお店と半々位。<br />でも店番頼まれてるだけの人も結構いそうだったので、<br />その時々できっと変わってくるんだろうなぁ、と<br />思いました。<br />(たまたま店番頼まれてるだけの人は、積極的に<br /> 売ろうとしない。声を掛けてくるのは大概店主か<br /> その家族の様子)

    夜はオープントップバスツアーに参加するので、
    その前に、ホテルの近くにある翡翠アクセサリーが
    たくさん売られている玉器市場を覗きに行きました。

    様々なアクセサリー屋台が犇いてます。

    英語が通じるお店と全くダメなお店と半々位。
    でも店番頼まれてるだけの人も結構いそうだったので、
    その時々できっと変わってくるんだろうなぁ、と
    思いました。
    (たまたま店番頼まれてるだけの人は、積極的に
    売ろうとしない。声を掛けてくるのは大概店主か
    その家族の様子)

  • 前から欲しかったタイガーアイの大きい石の<br />ブレスレット発見。<br />若いお姉さんが超積極的に売り込み開始。<br /><br />本当は欲しいけど、いつものごとく「う〜ん・・・」みたいな<br />態度でいたら、「HK$350で良いよ!!」と。。。<br /><br />当然、「じゃ、いらないや」と言ったら、価格交渉に。<br /><br />「HK$100なら買うよ」に対して、「HK$250にするよ!!」<br />5分程、まける、まけない、の交渉の末、HK$150で購入。<br /><br />お姉さん、袋に入れる最後の最後まで$HK180にしてくれ!!<br />と食い下がるしぶとさ。<br /><br />しかし、最初のHK$350はどこから出たのかご愛嬌でした。<br />

    前から欲しかったタイガーアイの大きい石の
    ブレスレット発見。
    若いお姉さんが超積極的に売り込み開始。

    本当は欲しいけど、いつものごとく「う〜ん・・・」みたいな
    態度でいたら、「HK$350で良いよ!!」と。。。

    当然、「じゃ、いらないや」と言ったら、価格交渉に。

    「HK$100なら買うよ」に対して、「HK$250にするよ!!」
    5分程、まける、まけない、の交渉の末、HK$150で購入。

    お姉さん、袋に入れる最後の最後まで$HK180にしてくれ!!
    と食い下がるしぶとさ。

    しかし、最初のHK$350はどこから出たのかご愛嬌でした。

  • 市場を出てすぐに許留山 発見!!<br /><br />フルーツジュースだぁ!!!

    市場を出てすぐに許留山 発見!!

    フルーツジュースだぁ!!!

  • 喉が痛くて熱っぽくなってきたので、<br />ありがたく飛び込みました。

    喉が痛くて熱っぽくなってきたので、
    ありがたく飛び込みました。

  • 僕はスイカジュースを。<br />タピオカ入りなんですね。

    僕はスイカジュースを。
    タピオカ入りなんですね。

  • 妻はマンゴーココナッツジュース。<br />

    妻はマンゴーココナッツジュース。

  • 少し体調が復活した所で、「1881 ヘリテージ」へ。<br />ライトアップが始まる少し前に到着。<br /><br />水上警察署跡地に最近出来たショッピングエリア。<br /><br />確かに昔は工事壁で囲まれてて、こんな超一等地に<br />何が出来るのか、と思った記憶があります。

    少し体調が復活した所で、「1881 ヘリテージ」へ。
    ライトアップが始まる少し前に到着。

    水上警察署跡地に最近出来たショッピングエリア。

    確かに昔は工事壁で囲まれてて、こんな超一等地に
    何が出来るのか、と思った記憶があります。

  • 香港もクリスマスの飾りつけが始まり、<br />到る所にリースやツリーが。

    香港もクリスマスの飾りつけが始まり、
    到る所にリースやツリーが。

  • 段々と日も暮れて、ツリーもライトが灯ってきました。<br /><br />たくさんの方が来て、写真撮影していました。

    段々と日も暮れて、ツリーもライトが灯ってきました。

    たくさんの方が来て、写真撮影していました。

  • ここのカフェレストラン、とても雰囲気が<br />良さそう。<br />既にディナータイムですが、お茶だけでも良い?と<br />聞くと、快くOK。<br /><br />ただテラス席はやはり予約で一杯との事。<br /><br />

    ここのカフェレストラン、とても雰囲気が
    良さそう。
    既にディナータイムですが、お茶だけでも良い?と
    聞くと、快くOK。

    ただテラス席はやはり予約で一杯との事。

  • キャンドルが灯るカウンターで、<br />紅茶だけいただきました。

    キャンドルが灯るカウンターで、
    紅茶だけいただきました。

  • オープントップバスツアーに参加です。<br />カオルーンホテルロビーに19:30集合。<br /><br />香港のJCBカードラウンジで申し込んだら<br />1人HK$180でした。(JCBカード払いの場合)<br />当日、雨だとイヤなので現地申し込みした<br />のですが、意外と安くて良かったです。<br /><br />代理店によってこのツアー、結構値段がバラバラで、<br />日系ツアーの現地代理店で1人HK$400ってのまで見掛け<br />ましたので、同じバスに乗っていても払った金額は<br />まちまちな様子でした。

    オープントップバスツアーに参加です。
    カオルーンホテルロビーに19:30集合。

    香港のJCBカードラウンジで申し込んだら
    1人HK$180でした。(JCBカード払いの場合)
    当日、雨だとイヤなので現地申し込みした
    のですが、意外と安くて良かったです。

    代理店によってこのツアー、結構値段がバラバラで、
    日系ツアーの現地代理店で1人HK$400ってのまで見掛け
    ましたので、同じバスに乗っていても払った金額は
    まちまちな様子でした。

  • ビルもクリスマス装飾です。<br /><br />

    ビルもクリスマス装飾です。

  • ネイザンロードの尖沙咀から旺角まで<br />オープントップバスで走ります。<br /><br />香港名物の道に突き出ている看板の下を<br />走るので、スリルがあって面白かったです。<br /><br />途中では、停車して写真撮影タイムもありました。

    ネイザンロードの尖沙咀から旺角まで
    オープントップバスで走ります。

    香港名物の道に突き出ている看板の下を
    走るので、スリルがあって面白かったです。

    途中では、停車して写真撮影タイムもありました。

  • こうして改めて見ると、香港の人口密度は<br />凄いですね。

    こうして改めて見ると、香港の人口密度は
    凄いですね。

  • このツアーは終点の旺角に着くと、<br />近くの女人街マーケット 30分散策が<br />付いていましたが、我々は興味が無いので<br />ここでツアーから離脱。<br /><br />かなり体調が悪くなっていたものの、旺角の<br />屋台から漂ってくる香辛料の匂いに刺激されて、<br />何とか食欲復活。

    このツアーは終点の旺角に着くと、
    近くの女人街マーケット 30分散策が
    付いていましたが、我々は興味が無いので
    ここでツアーから離脱。

    かなり体調が悪くなっていたものの、旺角の
    屋台から漂ってくる香辛料の匂いに刺激されて、
    何とか食欲復活。

  • 予約してあった、四川料理の南北樓へ。<br />香港島にあるレストランですが、さすがに<br />体力が持たないので、ホテルからタクシーで移動。<br />九龍島のタクシーなので、レストランの場所が分から<br />ないものの、電話したり止まってる近くのタクシーに<br />聞いたりしてくれて大奮闘!!<br /><br />お店を見付けた時はドライバーのおじさん、<br />大歓声でハイタッチしてました(笑)<br /><br />あまりに一生懸命探して、短時間で着けて<br />くれたので、チップを大目に出したら<br />これにも大興奮!! (それでも合計1,000円位ですが・・・)<br /><br />正直でおもろいおじさんでした。

    予約してあった、四川料理の南北樓へ。
    香港島にあるレストランですが、さすがに
    体力が持たないので、ホテルからタクシーで移動。
    九龍島のタクシーなので、レストランの場所が分から
    ないものの、電話したり止まってる近くのタクシーに
    聞いたりしてくれて大奮闘!!

    お店を見付けた時はドライバーのおじさん、
    大歓声でハイタッチしてました(笑)

    あまりに一生懸命探して、短時間で着けて
    くれたので、チップを大目に出したら
    これにも大興奮!! (それでも合計1,000円位ですが・・・)

    正直でおもろいおじさんでした。

  • コーズウェイベイにあるこのレストラン、<br />ブルー・リー主演映画「死亡遊戯」でマフィアとの<br />決闘シーンで使われて有名だとか。<br /><br />看板メニューのエビチリ鉄板焼きに惹かれて<br />やってきました。<br /><br />

    コーズウェイベイにあるこのレストラン、
    ブルー・リー主演映画「死亡遊戯」でマフィアとの
    決闘シーンで使われて有名だとか。

    看板メニューのエビチリ鉄板焼きに惹かれて
    やってきました。

  • JCBプラザで予約したのですが、このお店も<br />セットメニュー有りました。<br />JCBスペシャルディナーセットメニューだそうです。<br />コース自体を予約して行ったので、メニューは<br />見ませんでしたので、お店のメニューにこのセットが<br />あるのかどうかは分かりませんでした。<br />

    JCBプラザで予約したのですが、このお店も
    セットメニュー有りました。
    JCBスペシャルディナーセットメニューだそうです。
    コース自体を予約して行ったので、メニューは
    見ませんでしたので、お店のメニューにこのセットが
    あるのかどうかは分かりませんでした。

  • まずは、「豚肉 にんにくソースと湯葉巻きの盛り合わせ」<br /><br />このソース美味しいです。

    まずは、「豚肉 にんにくソースと湯葉巻きの盛り合わせ」

    このソース美味しいです。

  • 続いて、お目当ての・・・<br />「エビチリ鉄板焼き」!!<br /><br />ちゃんと熱々の鉄板に乗せて、<br />ジュュュー!!! いうてましたわ。

    続いて、お目当ての・・・
    「エビチリ鉄板焼き」!!

    ちゃんと熱々の鉄板に乗せて、
    ジュュュー!!! いうてましたわ。

  • お次はマーボー豆腐。<br /><br />程よい辛さでした。

    お次はマーボー豆腐。

    程よい辛さでした。

  • インゲンのひき肉炒め。<br /><br />こちらは辛くありません。

    インゲンのひき肉炒め。

    こちらは辛くありません。

  • タンタン麺です。<br /><br />僕はどうしてもご飯とマーボー豆腐が<br />食べたくて頼んだら、さすがにタンタン麺は<br />完食出来ませんでした。<br /><br />でも、細麺でこれも美味しいです。

    タンタン麺です。

    僕はどうしてもご飯とマーボー豆腐が
    食べたくて頼んだら、さすがにタンタン麺は
    完食出来ませんでした。

    でも、細麺でこれも美味しいです。

  • そして最後は杏仁豆腐。<br /><br />このコース、1人 HK$380でした。<br /><br />本場四川はもっともっと辛いのでしょうが、<br />痛くて食べられないよりは、この店の様に<br />適度に辛さを抑えて、なおかつそこそこ辛い、<br />という味付けの方が、我々には有り難かったです。<br /><br />大変美味しくいただきました。

    そして最後は杏仁豆腐。

    このコース、1人 HK$380でした。

    本場四川はもっともっと辛いのでしょうが、
    痛くて食べられないよりは、この店の様に
    適度に辛さを抑えて、なおかつそこそこ辛い、
    という味付けの方が、我々には有り難かったです。

    大変美味しくいただきました。

  • 食事を終えて、再びタクシーでホテルへ。<br /><br />でも1台目は旺角へ行くのはイヤとの事。<br />それならと、素直に降りて2台目へ。<br /><br />ただしこのドライバー、軽くボッてきました。。。<br />海底トンネル混んでるから、大きく迂回するなら<br />OK!!、と英語でまくしたててきます。<br /><br />まぁしょうがない、と思い覚悟の上で乗車。<br /><br />渋滞なくホテルにはスムーズに着いたものの、<br />トンネル料金とは別にメーターにEXチャージ<br />勝手に加算してるよ・・・。<br /><br />普段なら絶対撥ね付けて戦うのですが、かなり体調が<br />しんどくなってたので、素直にお支払い。<br />(それでも1,500円位なもんですが)<br /><br />明日に備えて荷造りです。

    食事を終えて、再びタクシーでホテルへ。

    でも1台目は旺角へ行くのはイヤとの事。
    それならと、素直に降りて2台目へ。

    ただしこのドライバー、軽くボッてきました。。。
    海底トンネル混んでるから、大きく迂回するなら
    OK!!、と英語でまくしたててきます。

    まぁしょうがない、と思い覚悟の上で乗車。

    渋滞なくホテルにはスムーズに着いたものの、
    トンネル料金とは別にメーターにEXチャージ
    勝手に加算してるよ・・・。

    普段なら絶対撥ね付けて戦うのですが、かなり体調が
    しんどくなってたので、素直にお支払い。
    (それでも1,500円位なもんですが)

    明日に備えて荷造りです。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP