カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年 自分への誕生日プレゼントに 気ままな一人旅しています<br />さて 今年は何処へ行こうかな・・・<br />先ずはマイレージで バンコクに行って・・<br />交換留学で行ってる息子の様子を見て・・<br />そこで格安チケットを手に入れて・・<br />情報少なすぎるけど・・<br />多分大丈夫・・<br />きっと・・<br />不安だらけだけど・・<br />なんとかなる・・はずだ・・<br />行き当たりバッタリだけど・・・・・

行った!良かった!カトマンDU!

263いいね!

2011/09/27 - 2011/09/30

4位(同エリア1166件中)

34

202

旅好き母さん

旅好き母さんさん

ここ数年 自分への誕生日プレゼントに 気ままな一人旅しています
さて 今年は何処へ行こうかな・・・
先ずはマイレージで バンコクに行って・・
交換留学で行ってる息子の様子を見て・・
そこで格安チケットを手に入れて・・
情報少なすぎるけど・・
多分大丈夫・・
きっと・・
不安だらけだけど・・
なんとかなる・・はずだ・・
行き当たりバッタリだけど・・・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日はダサインという日本でいうと盆と正月が一緒に来たようなネパールの<br /> お祭りの初日です<br />ダサインは10日位続きますが期間中はみんな里帰りして故郷ですごすため<br /> この便も溢れるくらいの?満席です

    この日はダサインという日本でいうと盆と正月が一緒に来たようなネパールの
     お祭りの初日です
    ダサインは10日位続きますが期間中はみんな里帰りして故郷ですごすため
     この便も溢れるくらいの?満席です

  • 朝早い便だったのでお腹ペコペコで<br /> 大変美味しくいただきましたよ

    朝早い便だったのでお腹ペコペコで
     大変美味しくいただきましたよ

  • みなさんの口コミで 行きは右窓 帰りは左窓からエベレストが<br /> 見える・・とありましたので右窓をリクエストしました<br />機内アナウンスで案内がありましたので窓に張り付いて<br /> 目を凝らしましたが・・<br />あれかな・・<br /> うぅーん・・わからん

    みなさんの口コミで 行きは右窓 帰りは左窓からエベレストが
     見える・・とありましたので右窓をリクエストしました
    機内アナウンスで案内がありましたので窓に張り付いて
     目を凝らしましたが・・
    あれかな・・
     うぅーん・・わからん

  • 着陸した飛行機からタラップを降りて野原を徒歩で進む事2〜3分<br /> 何やら空港らしき建物が・・

    着陸した飛行機からタラップを降りて野原を徒歩で進む事2〜3分
     何やら空港らしき建物が・・

  • 空港らしからぬたたずまい

    空港らしからぬたたずまい

  • 同じ便に乗り合わせた日本人3人で知識と語学力を集結して<br />  何とか無事にネパールビザを収得<br />やっとのことで外に出ると今まで見たこともないような大雨!<br />何やら不吉・・・うぅん 大丈夫 きっと大丈夫・・多分・・

    同じ便に乗り合わせた日本人3人で知識と語学力を集結して
    何とか無事にネパールビザを収得
    やっとのことで外に出ると今まで見たこともないような大雨!
    何やら不吉・・・うぅん 大丈夫 きっと大丈夫・・多分・・

  • ホテルの階段です<br />実はココに来るまでにはイロイロありまして・・・<br />とにかくやっとの事で辿り着きました<br />ネパールにエレベーターは数基しかありません<br />私は昇り降りを考えてローフロアをリクエスト<br />このさい窓からの眺めは諦めました<br />結果 正解

    ホテルの階段です
    実はココに来るまでにはイロイロありまして・・・
    とにかくやっとの事で辿り着きました
    ネパールにエレベーターは数基しかありません
    私は昇り降りを考えてローフロアをリクエスト
    このさい窓からの眺めは諦めました
    結果 正解

  • 鍵はナント南京錠!<br />中からはこうやって棒で留めます

    鍵はナント南京錠!
    中からはこうやって棒で留めます

  • 今回お世話になったのはアンバサダーガーデンホームです<br />

    今回お世話になったのはアンバサダーガーデンホームです

  • 街歩きから帰ってくると自分の家に帰ってきたみたいにホットできる<br />まさにホームでした

    イチオシ

    街歩きから帰ってくると自分の家に帰ってきたみたいにホットできる
    まさにホームでした

  • 洗面所が部屋の中にありました<br />スタイリッシュだけど使いずらい事このうえなし

    洗面所が部屋の中にありました
    スタイリッシュだけど使いずらい事このうえなし

  • 右の扉の奥がトイレとシャワーです<br />トイレ問題なし<br />シャワー問題あり

    右の扉の奥がトイレとシャワーです
    トイレ問題なし
    シャワー問題あり

  • 荷物は放り出して先ずは街へ!<br />ホテルの目の前がスーパーマーケットでした<br />これって何かと便利かも・・<br /> って思ったけど結局1度も利用せず

    荷物は放り出して先ずは街へ!
    ホテルの目の前がスーパーマーケットでした
    これって何かと便利かも・・
     って思ったけど結局1度も利用せず

  • 行き当たりばったりスタート<br />

    行き当たりばったりスタート

  • ヤバイ<br /> 好きかも<br />   この感じ

    ヤバイ
     好きかも
       この感じ

  • ここら辺りまで来た時点で既に抜け出されない感覚に麻痺<br />この間わずか30分<br />やられたかも ネパールに

    ここら辺りまで来た時点で既に抜け出されない感覚に麻痺
    この間わずか30分
    やられたかも ネパールに

  • カオスって何?

    カオスって何?

  • これってカオス?

    これってカオス?

  • ダサインのお祭りの踊りの準備中<br />日本で言うと渋谷駅前の交差点で踊る感じ

    ダサインのお祭りの踊りの準備中
    日本で言うと渋谷駅前の交差点で踊る感じ

  • そう思ったんだからこれってカオスで良いですね

    そう思ったんだからこれってカオスで良いですね

  • 何やら物騒・・<br />ダサインの盛り上がりすぎを警戒してるらしい<br />

    何やら物騒・・
    ダサインの盛り上がりすぎを警戒してるらしい

  • 野良子牛<br />ペットにしたい そしてもう少し太らせてあげたい 

    野良子牛
    ペットにしたい そしてもう少し太らせてあげたい 

  • 突然の雨<br />排水溝とか無いので道は酷い事に・・

    突然の雨
    排水溝とか無いので道は酷い事に・・

  • 暫し雨宿り<br />異国では雨宿りすら楽しい

    暫し雨宿り
    異国では雨宿りすら楽しい

  • 雨が小降りになったので一旦部屋に帰ることに<br />丁度ローソクに灯を入れてる所でした<br />ホッ・・

    雨が小降りになったので一旦部屋に帰ることに
    丁度ローソクに灯を入れてる所でした
    ホッ・・

  • 初日のご飯は相変わらず雨が降っているので<br /><br /> ホテルを出て右に曲がって最初にあった食べ物やさんに入るって<br />  自分で決めたのでカレーです<br /> これが大当たり!

    初日のご飯は相変わらず雨が降っているので

     ホテルを出て右に曲がって最初にあった食べ物やさんに入るって
      自分で決めたのでカレーです
     これが大当たり!

  • 私の部屋の鍵達です<br />持ち歩くにはチト不便<br />カードキーに慣れちゃってるから

    私の部屋の鍵達です
    持ち歩くにはチト不便
    カードキーに慣れちゃってるから

  • 朝起きると扉に竹籠に入ったネパールの新聞がぶら下ってた<br />

    朝起きると扉に竹籠に入ったネパールの新聞がぶら下ってた

  • 階段途中にこのホテルを造っている時の写真がありました<br />造っている人達がみんな笑顔!<br />だからここに泊まれた私も笑顔になる

    階段途中にこのホテルを造っている時の写真がありました
    造っている人達がみんな笑顔!
    だからここに泊まれた私も笑顔になる

  • ロビーです<br />

    ロビーです

  • さりげない所にオーナーさんの趣味の良さが感じられます

    さりげない所にオーナーさんの趣味の良さが感じられます

  • 宿泊者同士が旅の情報交換してました<br />私の英語力では仲間には入れなかった<br /> 悔やむ 何時も悔やむ

    宿泊者同士が旅の情報交換してました
    私の英語力では仲間には入れなかった
     悔やむ 何時も悔やむ

  • このスペース私のお気に入り

    このスペース私のお気に入り

  • ホテルを裏から見たところ<br />レンガ造りで重厚感があります

    ホテルを裏から見たところ
    レンガ造りで重厚感があります

  • ホテルスタッフです<br />小さなホテルですので顔を会わす度にマダーム・・と話しかけてくれます<br />私はマダムと言われることに最後まで照れてしまいました

    ホテルスタッフです
    小さなホテルですので顔を会わす度にマダーム・・と話しかけてくれます
    私はマダムと言われることに最後まで照れてしまいました

  • ホテルの飼い猫らしい・・どうやら<br />この後の朝食でハッキリします

    ホテルの飼い猫らしい・・どうやら
    この後の朝食でハッキリします

  • ホテル横のゴミ屋さんの息子さん<br />私は今回の旅の楽しみのひとつが写真だったので<br /> 写真を撮らせてもらうお礼に100円ショップなどでお土産を用意して<br /> 行ったので刀をプレゼント<br />家族・親戚・近所の人みんな出てきて大喜びされ恐縮です

    ホテル横のゴミ屋さんの息子さん
    私は今回の旅の楽しみのひとつが写真だったので
     写真を撮らせてもらうお礼に100円ショップなどでお土産を用意して
     行ったので刀をプレゼント
    家族・親戚・近所の人みんな出てきて大喜びされ恐縮です

  • 朝食中先ほどの猫が・・・

    朝食中先ほどの猫が・・・

  • 当たり前のように膝に乗ります<br />ホテルの飼い猫だそうです

    当たり前のように膝に乗ります
    ホテルの飼い猫だそうです

  • ビュッフェではありません<br />卵料理・お肉料理・・の材料や調理法をリクエストします<br />外のお庭でいただきます<br /> 

    ビュッフェではありません
    卵料理・お肉料理・・の材料や調理法をリクエストします
    外のお庭でいただきます
     

  • 今朝も新聞が・・<br />思い出に持ち帰りました

    今朝も新聞が・・
    思い出に持ち帰りました

  • 今日はイロイロ効率良く回りたいのでホテル前にたむろってるドライバーさん の中から彼にお願いすることに<br />彼は私の最終日に家族を連れて会いにきてくれました<br />そして空港までビジネス抜きで私を送ってくれました<br /> ありがとう!忘れない

    今日はイロイロ効率良く回りたいのでホテル前にたむろってるドライバーさん の中から彼にお願いすることに
    彼は私の最終日に家族を連れて会いにきてくれました
    そして空港までビジネス抜きで私を送ってくれました
     ありがとう!忘れない

  • 私が今回の旅の中で唯一絶対行きたかったパシュパティナートです<br />この後厳かに葬儀が執り行われました<br />灰は川に流されガンジスへと・・・

    私が今回の旅の中で唯一絶対行きたかったパシュパティナートです
    この後厳かに葬儀が執り行われました
    灰は川に流されガンジスへと・・・

  • 対岸では子供達が水遊び<br />君達の日常は私にとっての非日常

    対岸では子供達が水遊び
    君達の日常は私にとっての非日常

  • ダサイン中なので日本の初詣みたいにネパール中から祈りを捧げに訪れます

    ダサイン中なので日本の初詣みたいにネパール中から祈りを捧げに訪れます

  • 牛は神様だそうでダサインの生け贄にはならないので<br /> 余裕かまして歩いてます

    牛は神様だそうでダサインの生け贄にはならないので
     余裕かまして歩いてます

  • この道の先でドライバーさんと待ち合わせ<br />遠くから私を見つけて手を振ってくれました<br />もし置いて行かれてたら・・なんて心細かったので彼の笑顔が嬉しかった

    この道の先でドライバーさんと待ち合わせ
    遠くから私を見つけて手を振ってくれました
    もし置いて行かれてたら・・なんて心細かったので彼の笑顔が嬉しかった

  • 続いてボダナートです<br />青空と旗のコントラストに息を呑みました

    続いてボダナートです
    青空と旗のコントラストに息を呑みました

  • 民族衣装に携帯電話・・<br />

    民族衣装に携帯電話・・

  • 店番中の看板娘

    店番中の看板娘

  • ベンチの親子<br />観光客にお金をねだっていました<br />旅の間中こうした場面に幾度となくあいました<br />この小さな背中に胸が痛みます<br />今どうしていますか・・

    ベンチの親子
    観光客にお金をねだっていました
    旅の間中こうした場面に幾度となくあいました
    この小さな背中に胸が痛みます
    今どうしていますか・・

  • 車でホテルまで送ってもらいます<br />ホテルの前に彼の仲間達が待ち受けていました<br />そして私に<br />  コイツを選んでくれて有難う!<br />    あなたは良い人だ!<br />      わぁーい わぁーい!と大騒ぎ<br /><br />全員と握手して部屋に帰ってから胸が熱くなっちゃった<br />訳もわからず感激して何故かチョッピリ涙が・・<br /><br />

    車でホテルまで送ってもらいます
    ホテルの前に彼の仲間達が待ち受けていました
    そして私に
      コイツを選んでくれて有難う!
        あなたは良い人だ!
          わぁーい わぁーい!と大騒ぎ

    全員と握手して部屋に帰ってから胸が熱くなっちゃった
    訳もわからず感激して何故かチョッピリ涙が・・

  • 偶然に入ったフエルトのお店のオーナーの奥様と娘さん<br />ダサインなのでおめかししてます<br />お土産に持って行った中からピンクのカチューシャをプレゼント<br />今日のドレスにピッタリで大喜びしてくれました<br />この家族とは帰国してからも毎日のメールでつながってます<br />今では私の大切なネパールの友人になっています<br />何時もメールの最後に聞かれます<br /> 今度何時帰ってくるの ネパールへ・・と

    偶然に入ったフエルトのお店のオーナーの奥様と娘さん
    ダサインなのでおめかししてます
    お土産に持って行った中からピンクのカチューシャをプレゼント
    今日のドレスにピッタリで大喜びしてくれました
    この家族とは帰国してからも毎日のメールでつながってます
    今では私の大切なネパールの友人になっています
    何時もメールの最後に聞かれます
     今度何時帰ってくるの ネパールへ・・と

  • コピコピコピー

    コピコピコピー

  • 建物傾いてる<br />それとも私の世界観がひしゃげてる・・

    建物傾いてる
    それとも私の世界観がひしゃげてる・・

  • 怪しげな2階にあるTシャツ屋さんに行ってみた<br />胸にネパールってかいたベタなやつ選んでみた<br />ベタすぎて逆に新しい<br />ヒネクレタ選択

    怪しげな2階にあるTシャツ屋さんに行ってみた
    胸にネパールってかいたベタなやつ選んでみた
    ベタすぎて逆に新しい
    ヒネクレタ選択

  • ヤッパリ怪しい階段降りて普通な所へ行く

    ヤッパリ怪しい階段降りて普通な所へ行く

  • ヤクウール!<br />おススメのお土産です<br />とにかく安くて軽くて暖かい!<br />今度行ったら絶対に大量買いするぞー

    ヤクウール!
    おススメのお土産です
    とにかく安くて軽くて暖かい!
    今度行ったら絶対に大量買いするぞー

  • ビーズのアクセサリー屋さん<br />好きな色・長さ・数を選んでその場でネックレスやブレスレットにしてもらいます<br />私が作ってもらったネックレスは後でご覧いただきますね

    ビーズのアクセサリー屋さん
    好きな色・長さ・数を選んでその場でネックレスやブレスレットにしてもらいます
    私が作ってもらったネックレスは後でご覧いただきますね

  • 写真を撮ってもいいですか?<br /> 是非是非撮ってください!<br />とお父様に言っていただきました<br />とっても緊張して固まってしまっています<br />可愛かった!<br />   最高のモデルさんでした

    イチオシ

    写真を撮ってもいいですか?
     是非是非撮ってください!
    とお父様に言っていただきました
    とっても緊張して固まってしまっています
    可愛かった!
       最高のモデルさんでした

  • スッゴク有名らしい<br />何故ならみんな写真撮っていたから<br />つられて一応写してみる

    スッゴク有名らしい
    何故ならみんな写真撮っていたから
    つられて一応写してみる

  • 切手の窓・・らしい<br />何か有名・・らしい

    切手の窓・・らしい
    何か有名・・らしい

  • 途中で出会った子供達<br />人懐っこくて癒されました

    途中で出会った子供達
    人懐っこくて癒されました

  • この真っ直ぐな瞳<br />久しぶりに見た気がした<br />みんな今日も元気にあの路地裏で遊んでいるかな!

    イチオシ

    この真っ直ぐな瞳
    久しぶりに見た気がした
    みんな今日も元気にあの路地裏で遊んでいるかな!

  • 歯のコインだったか<br /> コインの歯だったか<br />何だか忘れたけどそんなやつ

    歯のコインだったか
     コインの歯だったか
    何だか忘れたけどそんなやつ

  • 今日買った物!<br />ホテルのベッドの上に並べてご満悦<br />毛糸のポンチョ<br />色合いと手作りっぽさがお気に入り<br />

    今日買った物!
    ホテルのベッドの上に並べてご満悦
    毛糸のポンチョ
    色合いと手作りっぽさがお気に入り

  • フェルトのカバン達

    フェルトのカバン達

  • パシュミナのポンチョっぽい?やつ<br />頭からスッポリかぶります

    パシュミナのポンチョっぽい?やつ
    頭からスッポリかぶります

  • 左の小っこいのは髪をしばる物<br />タダで頂きました<br /> つまりオマケ 手袋の<br />ベタなTシャツと一緒に

    左の小っこいのは髪をしばる物
    タダで頂きました
     つまりオマケ 手袋の
    ベタなTシャツと一緒に

  • ヤクウールです<br />ストライプのは何処にでも安く売っていますが<br /> これはチョットだけ高い物<br />私は札幌に住んでいるのでとても重宝しています<br />とにかく安くて軽くて暖かいです<br />今度行ったら絶対にスーツケースをヤクウールだらけにするつもり<br />

    ヤクウールです
    ストライプのは何処にでも安く売っていますが
     これはチョットだけ高い物
    私は札幌に住んでいるのでとても重宝しています
    とにかく安くて軽くて暖かいです
    今度行ったら絶対にスーツケースをヤクウールだらけにするつもり

  • ビーズのアクセサリー屋さんで作ってもらったネックレスです<br />私は10本です<br />この青色が大好きなんです<br />長いので1本50円位なので・・・500円位<br /> 豪華だよ

    ビーズのアクセサリー屋さんで作ってもらったネックレスです
    私は10本です
    この青色が大好きなんです
    長いので1本50円位なので・・・500円位
     豪華だよ

  • あの猫だ

    あの猫だ

  • ホテルのポスト

    ホテルのポスト

  • ここでポストカードや写真を買いました<br />私 旅先の本屋さんの写真を撮るの好きかも・・

    イチオシ

    ここでポストカードや写真を買いました
    私 旅先の本屋さんの写真を撮るの好きかも・・

  • ホテル前の電柱<br />重そう・・

    ホテル前の電柱
    重そう・・

  • 多分 間違いなく偽者NORTH FACE<br /> だって1000円だもん<br />これで本物だったら逆に笑える

    多分 間違いなく偽者NORTH FACE
    だって1000円だもん
    これで本物だったら逆に笑える

  • で お買い上げ<br />店の人は最後まで本物だって言い張った<br /> 

    で お買い上げ
    店の人は最後まで本物だって言い張った
     

  • 手袋だらけ・・!<br />ひとつ100円<br />職場のバラマキ用<br />これを持って職場に行った日は急に寒くなった日だったので<br /> 大喜びされました<br />

    手袋だらけ・・!
    ひとつ100円
    職場のバラマキ用
    これを持って職場に行った日は急に寒くなった日だったので
     大喜びされました

  • 夜のご飯です<br />ネパールの定食みたいな感じ<br />おかずは好きなだけもらえます<br />地元っこしか来ない店で完全アウェーでした<br />おばさんが手酌でビールをグビグビ飲むのが<br /> 余程珍しいらしく穴が開く程見られました

    夜のご飯です
    ネパールの定食みたいな感じ
    おかずは好きなだけもらえます
    地元っこしか来ない店で完全アウェーでした
    おばさんが手酌でビールをグビグビ飲むのが
     余程珍しいらしく穴が開く程見られました

  • それにもめげず完食

    それにもめげず完食

  • 折角なのでエベレストビール

    折角なのでエベレストビール

  • ホロ酔い気分の帰り道・・<br />間違いない偽者ノースフェースを更にもう1枚お買い上げ<br />ここのお店の人も絶対に本物だと・・そんなわけない<br />2000円だもん

    ホロ酔い気分の帰り道・・
    間違いない偽者ノースフェースを更にもう1枚お買い上げ
    ここのお店の人も絶対に本物だと・・そんなわけない
    2000円だもん

  • 朝 早いです<br />何故ならスワヤンブナートに行くから!<br />

    朝 早いです
    何故ならスワヤンブナートに行くから!

  • ホテル近くでリクシャーを見つけ交渉<br />まだ眠ってる街を通り抜けます<br />途中に上り坂や凸凹道がありリクシャーのおじさんの背中が喘いでいるようで<br /> 申し訳ない気持ちで一杯になって辛かった<br />だから もう乗らない・・

    ホテル近くでリクシャーを見つけ交渉
    まだ眠ってる街を通り抜けます
    途中に上り坂や凸凹道がありリクシャーのおじさんの背中が喘いでいるようで
     申し訳ない気持ちで一杯になって辛かった
    だから もう乗らない・・

  • 入り口近くにいた女の子<br />手を出します<br />飴を乗せてあげました<br />チョット不満そう<br />悲しすぎるね<br />ゴメン<br />どうしていいかオバサンわからないの・・

    イチオシ

    入り口近くにいた女の子
    手を出します
    飴を乗せてあげました
    チョット不満そう
    悲しすぎるね
    ゴメン
    どうしていいかオバサンわからないの・・

  • さあ階段をひたすら上を目指して登りましょう

    さあ階段をひたすら上を目指して登りましょう

  • で もって到着・・<br />ゼェ ゼェ ゼェ・・・

    で もって到着・・
    ゼェ ゼェ ゼェ・・・

  • 今登ってきた道を振り返ってみると・・めまいが・・<br />吸い込まれそう 足元から<br />

    今登ってきた道を振り返ってみると・・めまいが・・
    吸い込まれそう 足元から

  • 皮膚病かな<br />毛が抜けて皮膚が赤くなってる<br />痛いよね<br />痒いよね<br />日本なら獣医さんに診てもらえるのにね

    皮膚病かな
    毛が抜けて皮膚が赤くなってる
    痛いよね
    痒いよね
    日本なら獣医さんに診てもらえるのにね

  • 団体さんが炊き出しをして朝ごはんの真っ最中<br />

    団体さんが炊き出しをして朝ごはんの真っ最中

  • この方達が私に手招き<br />一緒に食べて行け・・と<br />

    この方達が私に手招き
    一緒に食べて行け・・と

  • 喜んでいただきました<br />カトマンドゥーが一望できる山の上で初めて会った人達と朝ごはん<br />不思議な気持ちに包まれて感激屋の私は久々に声を上げて泣いてしまった<br />驚かせてすみません<br />うまく説明できないけれど嬉しかったんです<br />何だか幸せ過ぎて泣きました<br />

    喜んでいただきました
    カトマンドゥーが一望できる山の上で初めて会った人達と朝ごはん
    不思議な気持ちに包まれて感激屋の私は久々に声を上げて泣いてしまった
    驚かせてすみません
    うまく説明できないけれど嬉しかったんです
    何だか幸せ過ぎて泣きました

  • 坂の途中のお店です<br />不思議な色したネックレスを買いました<br />後で見せるね<br />

    坂の途中のお店です
    不思議な色したネックレスを買いました
    後で見せるね

  • さっきの女の子とお母さんと妹さん<br /><br />お母さんが<br />  この子達の食べ物を買うお金を恵んでほしい・・<br />みたいな事を言っている・・多分<br />お金をあげることは簡単だけどそれでいいのか・・<br /><br />今までも旅をしていると何度もこんな場面に出くわした<br />そんなエラソウナコトできない<br />

    さっきの女の子とお母さんと妹さん

    お母さんが
      この子達の食べ物を買うお金を恵んでほしい・・
    みたいな事を言っている・・多分
    お金をあげることは簡単だけどそれでいいのか・・

    今までも旅をしていると何度もこんな場面に出くわした
    そんなエラソウナコトできない

  • 写真を撮らせてもらう事にした!<br />私にとっては僅かだけどこの子の小さなお腹は一杯になる位の<br /> お礼をさせてもらった<br />撮った写真をその場で再生して見せたらとっても喜んでくれた<br />私の今回の旅の最高の一瞬です!<br />今でも遠い所からあなたを思っています<br />どうか幸せにと・・<br />

    イチオシ

    写真を撮らせてもらう事にした!
    私にとっては僅かだけどこの子の小さなお腹は一杯になる位の
     お礼をさせてもらった
    撮った写真をその場で再生して見せたらとっても喜んでくれた
    私の今回の旅の最高の一瞬です!
    今でも遠い所からあなたを思っています
    どうか幸せにと・・

  • お肉屋さん

    お肉屋さん

  • ホテルに帰ってきました<br />外に果物屋さんの自転車が・・<br />何だか絵になる風景だね

    イチオシ

    ホテルに帰ってきました
    外に果物屋さんの自転車が・・
    何だか絵になる風景だね

  • そして朝ごはん<br />早起きしてスワヤンブナートに行ってきたのでお腹ペコペコだよ<br />当たり前にご飯が食べれる幸せも一緒に噛み締めました

    そして朝ごはん
    早起きしてスワヤンブナートに行ってきたのでお腹ペコペコだよ
    当たり前にご飯が食べれる幸せも一緒に噛み締めました

  • 向かいのゲストハウスの住人<br />外に流しがあるらしく洗濯しています<br />このゲストハウスはファランのバックパッカーだらけです<br />

    向かいのゲストハウスの住人
    外に流しがあるらしく洗濯しています
    このゲストハウスはファランのバックパッカーだらけです

  • 私はあなたになりたい・・と思う<br />もう一度だけ母の背中で無防備に揺られてみたいから

    イチオシ

    私はあなたになりたい・・と思う
    もう一度だけ母の背中で無防備に揺られてみたいから

  • 何て道らしい道なんだろう<br />土の色が土らしいんだろう<br />当たり前なのにそうじゃないから混乱する<br />

    何て道らしい道なんだろう
    土の色が土らしいんだろう
    当たり前なのにそうじゃないから混乱する

  • 旅行会社のポスターをパチリ<br />実はマウンテンフライトをするはずだったんです 予定では<br />乗るはずだった飛行機が落ちちゃって・・日本人を含む全員が亡くなりました<br />何と言っていいやら・・<br />ご冥福をお祈りします

    旅行会社のポスターをパチリ
    実はマウンテンフライトをするはずだったんです 予定では
    乗るはずだった飛行機が落ちちゃって・・日本人を含む全員が亡くなりました
    何と言っていいやら・・
    ご冥福をお祈りします

  • フェルトショップの店先<br />溢れんばかりの色彩!<br />すっかり私はフェェルトの魅力にはまりました この旅で

    フェルトショップの店先
    溢れんばかりの色彩!
    すっかり私はフェェルトの魅力にはまりました この旅で

  • 不思議な色のネックレス<br />買って良かった<br />クラス会にしていった 好評だった

    不思議な色のネックレス
    買って良かった
    クラス会にしていった 好評だった

  • 右のは来年のエベレストのカレンダー<br />職場の山好きの上司へ<br />左のバッグは奥様へ

    右のは来年のエベレストのカレンダー
    職場の山好きの上司へ
    左のバッグは奥様へ

  • フェルトだよ<br />この帽子<br />何処にかぶって行く?<br />無理・・多分<br />だけど買う

    フェルトだよ
    この帽子
    何処にかぶって行く?
    無理・・多分
    だけど買う

  • 近所のオバサン仲間<br />けいこさん・ちえさん・もりたさんへ<br />ピンクのはちえさん

    近所のオバサン仲間
    けいこさん・ちえさん・もりたさんへ
    ピンクのはちえさん

  • 毛糸の手編みの帽子と手袋を買い足した<br />帽子も100円<br />部屋に戻って鏡に帽子被って映してみた<br />思っていたよりはマシだった  思ってたよりは・・

    毛糸の手編みの帽子と手袋を買い足した
    帽子も100円
    部屋に戻って鏡に帽子被って映してみた
    思っていたよりはマシだった  思ってたよりは・・

  • オマケ

    オマケ

  • アーユルベーダをしてもらいに来ました<br />が・・ここでのことは内緒<br />思っていたのと違った・・<br />逃げ出したくなった

    アーユルベーダをしてもらいに来ました
    が・・ここでのことは内緒
    思っていたのと違った・・
    逃げ出したくなった

  • 信じられる?<br />これ全部フェルトで出来てるって!<br />今1番の私のお気に入り

    信じられる?
    これ全部フェルトで出来てるって!
    今1番の私のお気に入り

  • ヤッパリこの色が好き<br />

    ヤッパリこの色が好き

  • 部屋に戻って嬉しくなって又ベッドの上にたくさん並べちゃった

    部屋に戻って嬉しくなって又ベッドの上にたくさん並べちゃった

  • 手袋だらけ

    手袋だらけ

  • 帽子だらけ

    帽子だらけ

  • 悲しい写真<br />ダサインでは各家庭で生け贄を用意するそうです<br />1番多いのがヤギ<br />頭を落として飾ります<br />肉はお祭りのご馳走です<br /> つまりダサイン用に買われたヤギなんです

    悲しい写真
    ダサインでは各家庭で生け贄を用意するそうです
    1番多いのがヤギ
    頭を落として飾ります
    肉はお祭りのご馳走です
     つまりダサイン用に買われたヤギなんです

  • 足を荷台に縛られて・・一緒に見ていたフランス人が泣いた<br />

    足を荷台に縛られて・・一緒に見ていたフランス人が泣いた

  • 左  レッグウォーマー<br />中  ターバンっぽいの<br />右  ポストカード

    左  レッグウォーマー
    中  ターバンっぽいの
    右  ポストカード

  • 凛・・

    凛・・

  • 南京錠<br />ネパールだね

    南京錠
    ネパールだね

  • これから向かうのは・・

    これから向かうのは・・

  • 地元っこに人気の・・

    地元っこに人気の・・

  • エベレスト モモ センター!

    エベレスト モモ センター!

  • どうやって注文するのかな・・<br /> 勝手に出てきました<br />どうやらメニューはこれだけらしい

    どうやって注文するのかな・・
     勝手に出てきました
    どうやらメニューはこれだけらしい

  • 噂は本当だった<br />観光客はいなかった

    噂は本当だった
    観光客はいなかった

  • 相席になった親子<br />チョットだけ仲良くなりました<br />美味しかった<br />来て良かった<br />地図見ながら迷ったけど

    相席になった親子
    チョットだけ仲良くなりました
    美味しかった
    来て良かった
    地図見ながら迷ったけど

  • 帰り道<br />裸になって試着するお客さんに店員さんコッチみて苦笑い

    帰り道
    裸になって試着するお客さんに店員さんコッチみて苦笑い

  • こちらは観光客に人気のモモスター

    こちらは観光客に人気のモモスター

  • 店じまいするところ<br />

    店じまいするところ

  • 偽物の宝庫<br />立派な偽物なので承知で買うとオモシロイ

    偽物の宝庫
    立派な偽物なので承知で買うとオモシロイ

  • ホテル前の店<br />芸術的な配列に暫し呆然<br />

    ホテル前の店
    芸術的な配列に暫し呆然

  • この真ん中の道を入るとホテルです

    この真ん中の道を入るとホテルです

  • ロビーの本

    ロビーの本

  • 夜の庭・・<br />庭の夜・・<br />

    夜の庭・・
    庭の夜・・

  • 何て素敵な空間

    何て素敵な空間

  • この小っこいのは・・

    この小っこいのは・・

  • 神様だよ<br />ひとつは私の<br />もうひとつは病と闘っている職場の仲間へ

    神様だよ
    ひとつは私の
    もうひとつは病と闘っている職場の仲間へ

  • 最終日の朝が明けてしまいました<br />時間が無い<br />街に出よう<br />とにかく

    最終日の朝が明けてしまいました
    時間が無い
    街に出よう
    とにかく

  • 神様

    神様

  • ここにも神様

    ここにも神様

  • 目にやきつける<br />

    目にやきつける

  • ここでおきたすべてのことがうすれないように・・・と

    ここでおきたすべてのことがうすれないように・・・と

  • 野菜が野菜らしいことに今更ながら驚く

    野菜が野菜らしいことに今更ながら驚く

  • 道に迷いながらこの標識を見つけた時<br /> 間違っていなかった・・って気が抜けたっけな<br />あれはつい4日前<br />嘘だ・・<br />私そんだけしかいないんだネパールに<br /><br />濃かったからだよ・・きっと

    道に迷いながらこの標識を見つけた時
     間違っていなかった・・って気が抜けたっけな
    あれはつい4日前
    嘘だ・・
    私そんだけしかいないんだネパールに

    濃かったからだよ・・きっと

  • 今 何時だと思う?<br />朝6時<br />この賑わい<br />お祭りだからかなぁ

    今 何時だと思う?
    朝6時
    この賑わい
    お祭りだからかなぁ

  • この笑顔<br />今でも思い出して私も笑う!

    イチオシ

    この笑顔
    今でも思い出して私も笑う!

  • 生活です

    生活です

  • よく寝れるね  この雑踏で・・<br />何でみんな同じ向きなの<br />帰る所あるの?<br />何食べてんの?<br />家族なの?<br />留守番している家の犬アッシュに無性に会いたくなる<br />

    よく寝れるね  この雑踏で・・
    何でみんな同じ向きなの
    帰る所あるの?
    何食べてんの?
    家族なの?
    留守番している家の犬アッシュに無性に会いたくなる

  • 重そうな荷物をこの場所に降ろしました<br />人通りが少ないよ この辺りは<br />もっと先に行かないと売れないよ<br />もう歩く力が無いのでしょうか・・<br />折れそうな細い足が見えました<br /><br /><br />

    イチオシ

    重そうな荷物をこの場所に降ろしました
    人通りが少ないよ この辺りは
    もっと先に行かないと売れないよ
    もう歩く力が無いのでしょうか・・
    折れそうな細い足が見えました


  • 最後の朝食<br />ネパリーコーヒー

    最後の朝食
    ネパリーコーヒー

  • 毎朝笑顔で迎えてくれて有難う!<br />クチコミに書いてあったよ<br /> 笑顔が素敵って!<br />本当だった<br /> このホテルにして良かった<br />

    毎朝笑顔で迎えてくれて有難う!
    クチコミに書いてあったよ
     笑顔が素敵って!
    本当だった
     このホテルにして良かった

  • 今日はお客さん乗ってくれた?<br />少しシャイすぎるよ<br />もう少しグイグイ行かなきゃ<br />今度来るとき <br /> もっと大きな傘持ってくるよ<br />そして何時もあなたが客待ちしてた辺りを探してみるよ<br />

    今日はお客さん乗ってくれた?
    少しシャイすぎるよ
    もう少しグイグイ行かなきゃ
    今度来るとき 
     もっと大きな傘持ってくるよ
    そして何時もあなたが客待ちしてた辺りを探してみるよ

  • 毎朝ゴミを決められた場所にみんなで掃いて集めます<br />そこにトラックが来て集めていきます<br />だから街は割りときれいです

    毎朝ゴミを決められた場所にみんなで掃いて集めます
    そこにトラックが来て集めていきます
    だから街は割りときれいです

  • いつも私を見つけるとどこまでも連いてきました<br />私が持って行った 旅の指さし会話帳ネパール編が目当てです<br />すごく欲しがっていたけど あげたかったけど・・<br />やっぱりあげなかった まだ使うかもしれないから<br />左手に持ってるでしょう なかなか返してくれなかった この後<br /><br /><br /> <br />

    いつも私を見つけるとどこまでも連いてきました
    私が持って行った 旅の指さし会話帳ネパール編が目当てです
    すごく欲しがっていたけど あげたかったけど・・
    やっぱりあげなかった まだ使うかもしれないから
    左手に持ってるでしょう なかなか返してくれなかった この後


     

  • 帰る時間ギリギリまで最後の街歩き<br />残っていたお金を使い切りました<br />左上がよくあるヤクウールです<br />300円位

    帰る時間ギリギリまで最後の街歩き
    残っていたお金を使い切りました
    左上がよくあるヤクウールです
    300円位

  • 結局スーツケースに収まりきれず・・

    結局スーツケースに収まりきれず・・

  • バスターミナルみたいな国際空港<br />

    バスターミナルみたいな国際空港

  • ここを去る・・

    ここを去る・・

  • また来たいと切に願う

    また来たいと切に願う

  • バンコクでもう一泊<br />息子は私がカトマンドゥーへ行ってる間に留学生仲間と<br /> ラオスに行っちゃってた<br /><br />バンコクでカトマンドゥーの今を思う<br />そこに自分がいない事を不思議に思う<br />そこに自分がいた事を不思議に思う<br /><br /><br /><br />

    バンコクでもう一泊
    息子は私がカトマンドゥーへ行ってる間に留学生仲間と
     ラオスに行っちゃってた

    バンコクでカトマンドゥーの今を思う
    そこに自分がいない事を不思議に思う
    そこに自分がいた事を不思議に思う



この旅行記のタグ

関連タグ

263いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2015/03/08 21:14:56
    はじめまして
    旅好き母さんさん

    こんばんは。
    私のスリランカ旅行記にご投票いただきまして、ありがとうございました!

    カトマンズ旅行記にお邪魔しています。
    来年ネパールを予定しているので、拝見したんですが、
    なんだか、とっても沁みました…。

    ラムロール
  • ken-kenさん 2014/12/21 01:02:21
    写真いっぱい!!
    先日(3年前(^^ゞ)は私の旅行記に投票いただきありがとうございます。

    カトマン満喫されたようですね!

    久しぶりに4トラ見たら、いろいろ変わっていてびっくりしました

    でも、カトマンドゥは自分が旅した数年前と変わっていない様子でホッとしたような・・・複雑な気持ちです

    たくさんの写真拝見したら、また行きたくなりました♪

    もし行けたら、ノースフェー◯のダウン、3着買ってこよう(笑)
  • fuzzさん 2014/07/25 09:06:53
    やっぱ人間臭え
    旅好き母さん、おはようございます。

    旅好き母さんの旅行記、ディープですね。

    観光地案内の旅行記は、これから行こうとする国のガイドブックよりも深く書いてあったりして為にはなりますが、心には残りません。

    でも旅好き母さんの旅行記は人間臭くて引き込まれます。
    忘れないと思います。

    小汚い(言い方悪いかな?)の国の子供たち・・・
    発展途上の国だと物乞いにせびられ、私もどうしてよいか分からなくなります。お金を渡すと、この後に来る観光客たちに対して悪しき習慣を彼らに作ってしまう事になるし・・・
    難しいですね。

    私も、なにかしらお土産を持っていきます。なのにインドネシアへは忘れて持っていかなかったのが悔やまれます。物乞いが多かったので。

    いいドライバーさんと出会いましたね。
    フェルト店の方々とも。

    そうそう、昨日の夕方のニュースで大騒ぎ。ノースフェイスのダウン。
    中国製で、やはり本物と言い張るらしいです。そこはカトマンズなら良いとしても、日本でさばくには違法のため、問題になってるようです。

    タイムリーだなあと・・・

    fuzz
  • みちるさん 2012/12/26 18:35:53
    はじめまして
    私の掲示板にお立ち寄り、コメントありがとうございました。

    ネパールの旅記、興味を持って拝見しました。
    来月行くのです。

    私は山が好きで、国内の山を歩いています。
    海外に行った時でも、低い山に登って満足している私ですが、やはり究極の山はエベレスト、アンナプルナでネパールでしょう。

    長年の憧れのネパール行きが決まって嬉しくて、旅好き母さんのペー覗いてしまいました。
    お土産の手袋、偽ノース^^参考になりました。
    買いたいです^^
    また遊びに来ますね。
    よろしくお願いします。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/12/26 19:53:52
    RE: はじめまして
    ネパールは買い物天国でした
    おまけに1ルピーが1円なので計算いらず
    偽物ダウンはマイナス15度だった今日でも寒さ知らずです
    上等な偽物ですから知ってて買うなら最高の話のネタになります
    手袋もとっても暖かく もっと買ってくれば良かった・・・と思っています
    ぜひ行きは右側の窓側をリクエストしてください
    ネパールのカオスは私には丁度良かったです
    私も90歳の父がいます
    でも旅はやめられませんね!
    これからもよろしくね

    みちる

    みちるさん からの返信 2012/12/26 20:55:12
    RE: RE: はじめまして
    > ネパールは買い物天国でした
    > おまけに1ルピーが1円なので計算いらず
    > 偽物ダウンはマイナス15度だった今日でも寒さ知らずです
    > 上等な偽物ですから知ってて買うなら最高の話のネタになります
    > 手袋もとっても暖かく もっと買ってくれば良かった・・・と思っています
    > ぜひ行きは右側の窓側をリクエストしてください
    > ネパールのカオスは私には丁度良かったです
    > 私も90歳の父がいます
    > でも旅はやめられませんね!
    > これからもよろしくね

    お返事ありがとうございます。

    偽物ダウン、どこにあるのでしょう。
    絶対買いたいです^^
    手袋、レッグウォーマー、帽子、買いたいリストに入ってます。
    私も嫁も、アジアン雑貨が大好きで、嫁は似合う子です。
    二年前に一緒にアジアン雑貨買いに行って、私はメイドインネパールの何ともいえないグリーンの色のマフラー買って、肌触りもいいので、お気に入りです。
    その日の午後に父に会いに行ったら、それが生前で会った父の最後の日でした。92歳でした。
    そんなわけで大切にしております。
    今は一人暮らしの母86歳です。

    息子さんもバックパッカーでしたか。
    今は結婚している息子ですが、一時期バックパッカーしてました。
    旅はいいですね!

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/12/27 05:35:41
    RE: RE: RE: はじめまして
    ダウンはタメル地区の何処にでもぶら下がっていますよ!
    値段交渉が楽しいです
    笑っちゃうほど言い値より下がります
    息子の名前は 風人 カザト
    風のように 自由に世界を旅してほしい・・・の思いを込めました
    その通りになりました(笑)
    アジア雑貨天国ですので 山の他にお買いものも楽しんでくださいね
    では今日もこれから家を出ます
    行ってきまぁ〜す!

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/12/27 05:35:41
    RE: RE: RE: はじめまして
    ダウンはタメル地区の何処にでもぶら下がっていますよ!
    値段交渉が楽しいです
    笑っちゃうほど言い値より下がります
    息子の名前は 風人 カザト
    風のように 自由に世界を旅してほしい・・・の思いを込めました
    その通りになりました(笑)
    アジア雑貨天国ですので 山の他にお買いものも楽しんでくださいね
    では今日もこれから家を出ます
    行ってきまぁ〜す!

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/12/27 05:35:41
    RE: RE: RE: はじめまして
    ダウンはタメル地区の何処にでもぶら下がっていますよ!
    値段交渉が楽しいです
    笑っちゃうほど言い値より下がります
    息子の名前は 風人 カザト
    風のように 自由に世界を旅してほしい・・・の思いを込めました
    その通りになりました(笑)
    アジア雑貨天国ですので 山の他にお買いものも楽しんでくださいね
    では今日もこれから家を出ます
    行ってきまぁ〜す!
  • salaさん 2012/05/20 13:15:34
    はじめまして!
    先日は私の旅行記に投票いただきありがとうございます。
    私のつたない備忘録のような旅行記を呼んでいただいただけで感謝です。

    私にできることは同じように旅好き仲間(すみません!勝手に仲間にしてしまいました。)の旅行記を拝見すること・・・と思い読み始めた時に、なんだか感動して胸が熱くなってしまいました。正直涙ぐむまでに・・・。

    こんなに一枚一枚温かい写真を撮れる旅好き母さんが羨ましいです!!コメントがあまり無くてもこれほど感動することができるんだという驚きで一杯です。そして自分を振り返り恥ずかしくなりました。すごいです!!

    私もここのところアジア続きです。職場の休みが取りにくいこともあるし、私も一人で行くことが多いので、あまり冒険はしないことにしています(笑)。ハノイで初めてスリに遭って「自分は大丈夫のような過信は禁物」と知らされたりしましたが、私のようにわがままな人間は一人が気楽です。言葉ができなくてもなんとかなってきましたし・・・(汗)。家族のことは旅の最中はすっかり忘れられる特技もありますし〜普段の妻・母は日本に置いていって旅を楽しむことにしています。ただ、旅先で一人でいると旅のパートナーもいないの?みたいにちょっと気の毒がられて・・・一人で来たくて一人で来ているとも言えず歯がゆかったりしますが(笑)。

    きっとこれからもわがままな旅をできる限りすると思います。旅好き母さんもきっとそうですよね?!偶然でもどこかでお会いすることがあったらその時は是非温かい写真を撮るコツを伝授願います。今年も良い旅ができるよう心より祈ります。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/05/20 16:56:22
    RE: はじめまして!
    はじめまして
    嬉しい気持ちでいっぱいになったよ
    私も1人旅が大好きです
    でも感動を共有できない残念さが 旅行記でみんなに共有してほしい!になりました
    私も仕事を長期休むわけにはいかないのでアジアが多くなっています
    それにソモソモ薄汚いとこが好きなのでアジア良いです
    久しぶりに息子と行ったインドはピッタリで気に入りました
    うれしくて・たのしくて・しあわせでした
    デリー・ヴァラナシに続いてコルカタ編も製作中なので是非 みてください
    世界の何処かで会いましょう
  • majuroさん 2012/05/15 14:43:39
    はじめまして
    旅好き母さんさんこんにちは。

    旅行記をみて感動してしまいました。
    素敵な経験をされてますね!

    毎日の忙しい中、感動も素直な心も忘れているのかもしれません...

    一人旅、私もこんな旅をしてみたいと思います。

    またおじゃまします!

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/05/15 20:34:48
    RE: はじめまして
    ありがとぉ〜!
    すっごくうれしい!
    本当に旅が好きです
    もうオバサンなんだけど旅しているときの私はカッコイイです
    仕事は旅にでるための修行だと思い耐えます
    名所や世界遺産にもあまり興味がなく路地と人が見たいです
    綺麗なところよりも薄汚いところが好みです
    だからネパール・インドは気に入りました
    老後の楽しみに旅行記を書いてますが それをみて何かを感じてくれたら有頂天です
    ヴァラナシの後のコルカタの旅行記も只今製作中です
    よかったらみてね
    世界のどこかでバッタリ会いましょう
  • duc teruさん 2012/05/14 10:58:50
    感動しました
    duc teru です

    朝ごはんを誘われて、一緒に食べて、泣いたお話、私も感激しました。

    貧しきを憂えず、等しからずを憂う。

    貴記を拝見してこの言葉を思い出しました。

    遅れましたが、此の度愚記への御訪問と大量のご投票有難うございます、

    つられて拝見した貴記に心を感じました、比べて愚記には心が無いと恥じ入った次第です、然しご高覧いただけて光栄です。

    some time some some how some where where !!

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/05/14 11:38:21
    RE: 感動しました
    ありがとう  うれしいよ
    あの時のことを思うと今でも鼻の奥がツゥーンとなります
    同じような経験・・泣いちゃうこと最近よくあります
    歳のせいか感情失禁・・というのかな 単に涙もろくなってます
    今 製作中のコルカタ編でも泣いてしまいました・・
    特にアジアは むごいです
    > わたしは薄汚いとこが好きなのでアジアしばらく続きそうです

    >
  • 小菊さん 2012/05/14 00:50:33
    引力☆
    旅好き母さん さん

    初めまして。小菊と申します☆
    私は主にヨーロッパ旅行が多いです。
    一人旅だとまだ2度しかなくてどちらもヨーロッパ。
    お腹が弱いのと、食べ物が苦手なのとで
    東南アジア方面は遠慮がち・・

    だからお一人で、こんなカオスな場所に
    行かれるなんて、かっこいいです!
    ヨーロッパ好きの私がびっくりするくらいに
    すっごい引き込まれました。
    久しぶりに強烈な引力を感じた旅行記でした!

    小菊

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/05/14 06:19:17
    RE: 引力☆
    おはよう  そしてありがとう
    最近は仕事や高齢の父の看病・・の関係であまり長く・遠くは無理なのでアジアが多くなっています
    しかも1人旅が
    でも息子が又夏からハンガリーに交換留学で行くので秋にヨーロッパを久々に周ろうと思っています
    今回のインド旅のデリー・ヴァラナシに続いてコルカタ編を製作中です
    みてくださいね
    世界の何処かで偶然バッタリ会いましょう
  • 吉備津彦さん 2012/05/13 13:47:59
    初めまして
     私の長男はエジプトへ留学しておりました。留学中に一度訪問したかったのですが日程が合わず断念しました。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/05/13 14:04:30
    RE: 初めまして
    留学先の大学を案内してもらったり友人を紹介してもらったり・・
    この目で見れて安心して帰ってきました
    夏から又ハンガリーに交換留学に行ってしまうので先月2人でインドをまわってきました
    私は秋頃にハンガリーを訪れようと楽しみにしています
  • LUCKさん 2012/05/06 13:00:54
    はじめまして
    ネパールの旅行記、拝見させて頂きました。
    以前から大変興味を持っていた国なので目が釘付けです。
    来年は必ず行くことを心に誓ってしまいました。
    それとリモワのスーツケースを見逃しませんでした(笑)
    実は長年憧れていて今年ついに購入。
    これを持って色々な国に行きたいです。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2012/05/06 13:40:09
    RE: はじめまして
    リモワ良いですよねぇ〜
    1人旅が多い私にとってはマサニ旅の連れです
    なので必ず旅先で写真を撮ってます
    2週間程前にインドから帰ってきましたがリモワの写真もいっぱい撮りました
    デリー・ヴァラナシは旅行記をアップしました
    よければリモワを探してみてください
    コルカタも編集中ですがやっぱりリモワいっぱい写ってました
    世界の何処かで偶然バッタリ会いましょう
    目印はリモワです
    >
  • kimさん 2011/12/23 23:33:53
    はじめまして
    こんにちは。旅好き母さんさん。
    濃密な空気を感じる旅行記ですね。
    古い話ですが、ジェーンバーキン主演の「カトマンズの恋人」を思い出すような…若いとき見ましたよ。
    現地の保護者つきでまわった物見遊山見仏人の私とは大違い。
    わたしもスリランカ行きたいです。
    もちろん石窟群やシーギリヤの岩山が目当てですが。
    これからもいい旅をしてくださいね。
    この歳でも英語がんばらなくちゃ。
    そうそう、ネパール滞在2日目の夜、急に頭が痛くなり、不思議なことに
    翌日から現地保護者との会話がスムーズになりました。
    脳が切り替わったのかな?こんなことがあるから、旅はおもしろいですよね。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2011/12/24 08:37:36
    RE: はじめまして
    kimさんメリークリスマス!
    ありがとう私の旅行記を読んでくれて
    私もkimさんの旅行記を早速読ませていただきましたよ
    何だか似ていませんか・・・?
    読んでいて そうそう そうなんだよねぇ〜みたいなところ沢山あった!
    きっと一緒に旅したら楽しそう!
    世界の何処かで偶然にバッタリ会いましょう



  • がまだす@熊本さん 2011/12/11 12:39:17
    旅好き母さん、ナマステー♪
    おいらのネパール編にたくさんの拍手をありがとうございました。
    だけど写真を含め少し肩の力入れたのはポカラ編だけです。
    その他は毎度ながらですけど、適当でした。

    カトマンDO!読ませて頂きました。
    実に素晴らしいの一言!
    全体的に構成がしっかりして、写真も多くて読み応えがあります。
    そして旅がとても初々しいく伝わりました!!

    久し振りに『ええブログをめっけ』てな感じです。

    またね、thank you♪







    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2011/12/11 13:04:43
    RE: 旅好き母さん、ナマステー♪
    うれしかった
    ありがとう・・
    ずっとファンでした
    あなたみたいな旅したい

    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >

    がまだす@熊本

    がまだす@熊本さん からの返信 2011/12/11 14:26:36
    RE: RE: 旅好き母さん、ナマステー♪
    > うれしかった
    > ありがとう・・
    > ずっとファンでした
    > あなたみたいな旅したい

    えっ!ごめんなさい。
    気付かなかった!

    でもありがとう。
  • mitsuhiroさん 2011/12/11 10:09:20
    素晴らしい写真でした
    旅好き母さん、はじめまして。
    カトマンズの旅、大変楽しく拝見させて頂きました。
    ネパールという国、どういうわけか抜けられなくなります。
    あの混沌とした雰囲気、まさにカオス…。
    言葉では表現出来ない魅力があるんですね。
    写真を拝見していて、また行きたくなってしまいました。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2011/12/11 10:35:28
    RE: 素晴らしい写真でした
    おはよう!
    ありがとう
    ネパール良かった・・・
    カオス程よく気持ちよかった
    今度はネパール隅々出会いたい
    でもその前にスリランカ!
    行った事あるんですね
    春になったら行っちゃおうかな・・・
    旅 大好き
    続けるよ
    生きがいだからね


  • むんさん 2011/12/10 13:10:20
    カトマンズ!
    旅好き母さんさん、こんにちは。
    はじめまして。

    カトマンズの方々の写真の表情が
    とても印象的でした。
    ドライバーさんや、フエルトのお店のご家族など、
    素敵な出会いいっぱいの充実のご旅行でしたね。

    カトマンズ〜いつか訪れてみたい〜そう思いながら
    旅行記拝見しました。

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2011/12/10 20:28:31
    RE: カトマンズ!
    むしさん ありがとう!
    良かったよ〜カトマンドゥー!
    ぜひぜひおススメです
    私も昔は子供達をオンブしてダッコシテオシメ背負って旅してました
    今はモッパラ一人旅です
    まだインドには呼ばれておらずネパールのカオスは私には程好かったです
    次は来春あたりにバングラディッシュかスリランカを狙っています
    世界の何処かで偶然バッタリ会いましょう!
  • YAMAさん 2011/11/29 01:03:33
    子供に手を差し出されると・・・
    旅好き母さん 様

    こんばんは、はじめまして。

    素敵な旅行記を読ませていただきました。

    子供に手を差し出されると、
    私を含めて、日本人は対応に困ってしまうのですよね、本音で言えば、現金を手にすることが、おそらく子供本人もそれをやらせている親も一番happyなのだと思います、好きな食べ物や何でも買える訳ですから、
    しかし子供にそんなことやらせてはいけない事も日本人なら分かっている、
    だけど目の前の現実、
    どうしていいのか分からなくなってしまいます。
    白人の観光客はわりと簡単に現金をばら撒きますよね。
    私はダルバール広場で子供たち4〜5人と追いかけっこして遊んだり、写真やビディオ撮らせてもらった後、パン屋で食べたいと言うパンを買ってあげて、皆で一緒に食べました、ネパール語なので本当の意味は理解できませんでしたが喜んでくれたのを思い出します。

    ネパールは2度行きましたが、好きな国です、
    もう一度行きたいと考えています、次はエベレスと街道のトレッキングに。

    次も素敵な旅行記を期待します。

    YAMA

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2011/11/29 06:28:37
    RE: 子供に手を差し出されると・・・
    YAMAさん おはようございます!
    私に素敵な朝をありがとう
    嬉しかった 
    目が覚めた
    そして又何処か行きたくなっちゃった
    狙っているところ
     インド・スリランカ・バングラディシュ・・・
    春あたりに
    又小さな手差し出されるね
    何か乗せてあげよう・・
    何かを
    何処かで偶然会いましょう!
    >
  • あんこう鍋さん 2011/11/20 10:00:26
    ネパール
    旅好き母さんさん、ネパール旅行からお帰りなさい。

    旅行記早速拝見しました。

    とても充実したカトマンズのご滞在でしたね!

    私もネパールではほぼ毎日ダルバート(ネパール定食)を食べていました。
    お代わり自由なのは、うれしいですよね。

    お泊りになられたホテルのロビーや部屋の様子、素敵です。
    猫ちゃんも、かわいい!

    パシュパティナートとボダナートはカトマンズでは必見のポイントですね。
    タメル地区も今も活気があるんですね。

    私はボダナートすぐそばのホテルに一度泊まったことがあったのですが、
    朝のボダナートも雰囲気があって、私は好きです。

    それにしても、たーくさんお土産買われたんですね。
    私も旅先でいろいろとお土産探す時間って好きです。

    旅行記拝見していましたら、私もまたネパールに行きたくなりました。

    またお邪魔します!



    あんこう鍋

    旅好き母さん

    旅好き母さんさん からの返信 2011/11/20 12:42:05
    RE: ネパール
    あんこう鍋さん ただいま!
    出発前は私の質問に回答をいただき有難うございました
    無事に満喫して帰って来ました
    文句なしの旅になりました
    すべてが楽しかったです
    心はカトマンドゥーに置いて来ちゃったみたいで今も思っています
    私は何処に行ってもそうなんですが 
     ココに住みたい・・住めそう・・って思ってしまうんだけど
     本気で住んでみたいと思えました
    でも次の旅も考えはじめています
    予定は春あたり・・
    また あんこう鍋さんにアドバイスをお願いするかもしれません
    その時は又宜しくお願いしますね
      

旅好き母さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP