池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏も バリ島へ シンガポール経由で参りました、、<br />また台湾へも行ったので まとめてアップしようと<br />したのですが、、気が変わって 先週行ってきた 日本の<br />旅のレポートを軽く、、w 気が向いたら 夏の旅行の<br />写真だけでもアップしたいと思っておりまする、、

ジパングへの旅にて♪

2011/10/20 - 2011/10/23

snowy;yukino

snowy;yukinoさん

今年の夏も バリ島へ シンガポール経由で参りました、、
また台湾へも行ったので まとめてアップしようと
したのですが、、気が変わって 先週行ってきた 日本の
旅のレポートを軽く、、w 気が向いたら 夏の旅行の
写真だけでもアップしたいと思っておりまする、、

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

空港そばの駐車場;スカイパークのシャトルバスの車窓からw
    SFOそばには何件か 空港直営ではない パーキング場がありますが、、こののが慣れているので、、朝には ドーナッツと コーヒィと サンフランシスコクロニクルが シャトル乗り場の前に出ています。またメンバァになると 大晦日でもクリスマスイヴでも サンクスギヴィングでも 駐車場がフルでも 予約しなくても車を受け付けてくれるのでござります。

今回はANAで参りましたゆえ、、レッドカーペット改めユナイテッドクラブの使用になるのでござりまする、、しかし ユナイテッドクラブはZOOのよう、、と言いますか、、せわしなく 混んでいて ラウンジって感じがしないでござりますれば、、10時45分になるのを待ってユナイテッドの奥のほうにある SQのラウンジのほうへ 移動したのでござりました。この写真は そのSQのほうのラウンジの冷蔵庫w ユナイテッドのほうを知っている方は 品揃えのよさがお分かりになるであろう、、またユナイテッドの人がこのラウンジを使ったら数分でこの冷蔵庫が空っぽになる事でせうね、、ぶるぶる!

SQラウンジのツヅキでする、、 シンガポール・エアの機内でも貰えるピーナッツが嬉しくて撮影用に、、w それから ハーゲンダッズのアイスクリームは 係りの人にお願いする方法で支給wされますれば、、 ゆないてっどのラウンジにはおとといのウォール・ストリート・ジャーナルのしわしわのしかなかったけど、、こちらのラウンジには サンフランシスコ・クロニクル、サンノゼ・マーキュリィに中国の新聞の今日の版wが整然と並んでいましたぜよ!ww

機内で飲んでいるのは 香り香るかぼすw
    旅のお供は レックス・スタウト♪

プレミアム・エコノミィでしたが、、座席がゆったりと
    していて 広々でした!

池袋の北口から数分の位置にある便利な名古屋の
    コメダ珈琲、ニ階が禁煙席で三階が喫煙席なので
    全く煙くなくって素晴らしかった!
    イトコのM2におごってもらう♪

シロノアール、名前が可愛いのね♪

二ヶ月ぶりwのジパングで 平岩弓枝さんの西遊記の
    再来のような本を見つけてとても嬉しく、、
    それからイトコのM1から貰った パプア・ニューギニアの
    ブルー・マウンテンに Novitanからいただいた 彼女の
    ガラスで作ったネックレスなどを一緒に撮る♪
    トラヴェル・阿弥陀ちゃんもいっしょに

日本のテレヴィって便利なのですね、、♪
    もしかしたら USでも AT&Tのユーヴァースなら
    これが出来るのかもしれないけど、、
    レシピが増えそうで、、楽しい♪

池袋のいた 頭の良さそうなカラス、、
    日本のカラスは本当に、、恐ろしいほど大きいよね!

渋谷駅の井の頭線近くから♪

タローちゃんw ここはいつも太陽が当たらなくて
    彼の絵にとてもいい環境かもw

神泉駅を出てすぐ、、

1Q84のお陰で首都高と首都高の下あたりが
    気になる今日この頃、w

同じくw ここを下れば渋谷駅に10分ほどで、、

神泉駅で友達と待ち合わせる、、
    神泉にはいつも行く用事があるのだ、、だから
    丁度良いので アルキメーデに行くことにしたのだ。
    しかし、いつもランチタイムになるのが残念だ!

アルキメーデのランチのメニュウがお分かりに
    なるだろうか?

サルチッチャらしきものがパニーニに、、そして
    具沢山のミネストローネみたいなの♪

卵と生クリームのパスタみたいなヤツにラグーのお肉がまだカタチを残している、、みたいなのがたくさん入っているパスタで、、カロリーが高そうだったw もっとさっぱりしたものを頼むべきであった!

冷たいコーヒィに ブラウニィみたいなのと ビスコッティ♪

センター街と言わずバスケットボール・ストリートって言う、らしいw

西武のA館で 奇しくも! タロー系wの展覧会をやっていた、、あとで山口晃さんのもあった事を知るおろか、、

池袋の北口も嫌いじゃない、、こういう看板の前には必ずおにいさんが立っている、、おつかれさま、なのだ!

ANAの成田一タミのシャワールームに阿弥陀ちゃんと♪

ANAのラウンジは蕎麦が食べられるのがクールだと思うけど、、でもJALのほうがスケジュールさえ あんなwじゃなければ、ラウンジはまるで ラスヴェガスのホテルのバフェみたいでJALを利用したいと思うけど、、(あのスケジュールでは無理です!羽田深夜着とか サンフランシスコに通勤ラッシュ中とか)

成田からサンフランシスコまでは ビジネスクラスだったのだが、、ビジネスクラスでも 前の座席の背面に モニターが着いているほうが好きなのだが、、これは、、座席の横から出さなくてはならないタイプだったのが、、不便だったw それに 荷物を座席の下にぽいって出来るタイプ、もしくは横にラゲッジ入れが付いているほうが好きなのだ。エコノミィよりもそういう不便な点があるって、、改善の余地があると思うのであった。ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォーンが ボーズなのか、、ワカラナイけど、、まるっきり プレミアム・エコノミィと見かけは似ているのだが 性能がこちらのほうが はるかに勝っていたのが驚きだった♪

一タミのツタヤで見つけた お鳥見女房の文庫版の最新刊、やでうれしや♪ それに ミッキーマウスの憂鬱もツタヤで買った、、この二冊、、、残念な事にこの便で読み終わってしまった、、もっと 大切に読んであげたかった!!

アミューズ・ギュール、、が ことごとくわしの好みの味ではなく、、残念な事であった、、お酒と甘いものが合うって言う人もいるけどそれってポピュラーなのかしら、、 右と左は ミニ・マドレーヌに クッキィみたいなものだった、、おくの煮凝りは相当 変な味!手前は ポアロ葱にハムのようなののスキュワー、、全体的にがっかりとする味wだったのである。

和食のメインはいただかなかったのだが、、前菜などはいただいた、、これはとても美味しかったのですた! ミガキ鰊も懐かしい、昆布巻きに入っていたのと同じ味で、、河豚のタタキも、、てっちり食べたい!と悲しくなるぐらい美味しかったのでした。

が、しかしこれが、、このパフェが、、下の栗を2個ぐらい食べるぐらいがちょうどよかったかも、、ぱっさぱさのスポンジのようなのが上にのっていて、ウィップクリームも安っぽい味w 栗蒸し羊羹とか 栗の甘露煮とかのほうが 良いくらいだと思ったのでござりました。

ハーゲンダッズに始まり、、ハーゲンダッズに終わる、、みたいな旅ですたが、、 このスプーンの大きさに笑えた、、小さめのスプーンにかえてもらったけど、、記念写真に撮ったのであった、、いぢわるw

米村ダイニングとか言う名前の二食目、、 機内食のわりにはつゆだくwなブイヤベースなのだ、、右に見えるサラダのようなのは 見かけと違ってくどい味なのだ、、したに柔らかく煮た茄子があったけどそれは美味しかった、、その上にあった燻製のハムのようなサラミのようなのが 塩気が強く きーんとくる味だったのに、、ジュレのようなドレッシングを不用意にもかけてしまい 増強された味になってしまったw

コーヒィ、、 デカフがないのがつらい、、カフェイン断ちもどきをしているわしにとって、、 行きのエコノミィでは カフェイン・フリーと言ったら通じなかった、、UAなら 必ずカフェインフリーのコーヒィが用意されているのにね♪

スカイパークのシャトルから、 ECR;エル・カミノ・リアルのキャルトレインのあたりが工事中dあったのでどうしたの?って聞いたら キャルトレインの駅が出来るって言う話で!タンフォラン・ステーションとか サンブルーノ・ステーションとか サンフランシスコ空港ステーションとか、みたいな名前になるのかしら?ミル・ブレエよりも近いのではないかしら? 怪しいエリアだったのがどう変わるのか楽しみでする、、

• trat baldさん 2016/10/13 07:01:19
    この旅行記で確信が持てました。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2016/10/14 02:34:23
    RE: この旅行記で確信が持てました。
    ごめん、、日本語も英語も崩れてるの、、、ww
    そして 多分 今 勉強中のスペイン語も、、ww

良い旅をわれらに♪
    xx

> カンクンの旅行記へのコメントでは失礼をしました、なんせ4traメンバーはお茶目な人が多いから性別の判断が難しい、、、、プロフィ写真は人それぞれですから。
    > カメラアングルと云うか写真を撮る際の目線(対象物)や女性らしい繊細で綺麗な画像、スイーツのお好み、好奇心の向かう先が決め手です(^o^)
    > Ps.近年の記事にはハッキリ紹介が有ったけど見て行く順番を間違えた!