須坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タングラムを拠点に秋の景色を求めて2往復。まずは小布施から。

秋の信州ドライブ - その1

1いいね!

2011/10/15 - 2011/10/16

215位(同エリア226件中)

0

8

tdr

tdrさん

タングラムを拠点に秋の景色を求めて2往復。まずは小布施から。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 雨の朝、めげずに早起きしてがんばってやってきました。<br /><br />10時すぎに小布施に到着。<br />まだこんな時間なのに、観光バスも乗用車も人もいっぱい。<br />さすが、シーズンですね。<br /><br />ラッキーなことに、ここの駐車場にスッと入れることができました。<br />直後には待ち行列が...

    雨の朝、めげずに早起きしてがんばってやってきました。

    10時すぎに小布施に到着。
    まだこんな時間なのに、観光バスも乗用車も人もいっぱい。
    さすが、シーズンですね。

    ラッキーなことに、ここの駐車場にスッと入れることができました。
    直後には待ち行列が...

  • 小布施といえば栗なのですが、なぜかチビは信州の牛まんを選択。<br />これもおいしい!<br />

    小布施といえば栗なのですが、なぜかチビは信州の牛まんを選択。
    これもおいしい!

  • やっぱり栗でしょ、というわけで、小布施堂の喫茶店へ。<br />栗のアイスのエスプレッソがけ。<br />たまりません。<br />

    やっぱり栗でしょ、というわけで、小布施堂の喫茶店へ。
    栗のアイスのエスプレッソがけ。
    たまりません。

  • すっかりノンビリして出てくると、お店の周りの人がさっきよりもかなり増えています。<br /><br />ちょっと早く行動するだけで、こんなに違うものですね。

    すっかりノンビリして出てくると、お店の周りの人がさっきよりもかなり増えています。

    ちょっと早く行動するだけで、こんなに違うものですね。

  • さて、今日は天気が悪いのでパン屋めぐりに。<br /><br />ここは飯綱町にある、ぱんや きなり。<br />わかりにくいところにある、一見普通の民家ですが、おいしそうなパンが並んでいます。

    さて、今日は天気が悪いのでパン屋めぐりに。

    ここは飯綱町にある、ぱんや きなり。
    わかりにくいところにある、一見普通の民家ですが、おいしそうなパンが並んでいます。

  • それがこのパン、<br /><br />というわけではないのですが、裏の神社で遊んでいた<br />子供が作った土のパン。おいしそうです。

    それがこのパン、

    というわけではないのですが、裏の神社で遊んでいた
    子供が作った土のパン。おいしそうです。

  • きなりから北上して、高速をくぐってしばらく先にある<br />もう1件のパン屋、とぅりまかし。ここもなかなかです。<br /><br />小布施の栗と2件のパン屋のお陰で、昼食のお店に入らなくてもお腹が減らず、どんどん進んでしまいます。

    きなりから北上して、高速をくぐってしばらく先にある
    もう1件のパン屋、とぅりまかし。ここもなかなかです。

    小布施の栗と2件のパン屋のお陰で、昼食のお店に入らなくてもお腹が減らず、どんどん進んでしまいます。

  • というわけで、予定より早めにお宿のホテルタングラムに到着。<br /><br />天気が悪いのであまり紅葉の景色を収めることはできませんでしたが、これから天気が良くなるらしいので、明日に期待です。<br /><br />続きはその2へ。

    というわけで、予定より早めにお宿のホテルタングラムに到着。

    天気が悪いのであまり紅葉の景色を収めることはできませんでしたが、これから天気が良くなるらしいので、明日に期待です。

    続きはその2へ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP