セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はセドナのボルテックスである「エアポートメサ」「ベルロック」に登りました。その後は「ホーリークロス教会」へ。この日はチェックアウトし、ホテルも移動。<br />とにかく暑いセドナです。<br /><br />旅行記アップが長くてめげそうですが、頑張ってあと数日分アップしていきます。<br />セドナの旅行記よければご覧ください。

★2011★アメリカ グランドサークルの旅★11日目★

2011/08/28 - 2011/08/28

neverbetter1215

neverbetter1215さん

とにかく暑いセドナです。

セドナの旅行記よければご覧ください。

レンタカー

エアポートメサの看板です。
    朝一に起きて登りました。涼しいうちに登らないととんでもない暑さでバテてしまいます。

セドナの中心部「The Y」からすぐです。
    エアポートメサは、元気の出る男性性が特徴。
    街を一望できるポイントです。

エアポートメサは10分程度で登れる簡単な岩山。
    ホテルからもさほど遠くない場所。
    セドナを一望できます!!
    ビックサンダーマウンテンが綺麗です。

上の写真の反対側。

サンラ〜イズ!!

上から見た駐車場。
    ちらほら車が停り、エアポートメサには多くの日本人がいました。
    ラスベガスを出発してから、なかなか日本人に会う機会は少なく、セドナでこんな沢山見るなんて、やっぱり観光地ですね!!ツアーで来ている人もいました。もちろんツアーガイドさんは日本人。新婚旅行の方が多いのかな?!

日が登りきるまで頂上にてのんびり。
    ケルンを作ってみました!!

大きく見えますが、こーんなに小さいんです!!
    りんごも日本サイズより小さいものです。

アリゾナナンバー

エアポートメサの坂を登って、エアポートへ。
    セドナ観光のヘリはここから出ています。
    特に何もないので帰りました。

駐車場にてうさぎ。
    朝活動しているんですね!!
    可愛い〜

もちろん朝はワッフル。前日はブルーベリワッフル、この日はシナモンワッフルでした。美味し〜前日にスーパーで買ったサラダも食べました。
    部屋まで持ってかえって、バルコニーで。

バルコニーの写真はこの4トラベルでもよく目にすると思います。
    このように扉を開けたらすぐバルコニー。
    自由に使えます。

朝食後は少し休んで、荷物をまとめて、チェックアウト。
    ベストウエスタンインオブセドナには2泊しました。
    そしてメインのベルロックへ向かいます。

ベルロックのトレイル入口の案内板。
    ベルロックも男性性をもつと言われています。名の通り、ベルの形をした岩山です。登ると力が湧いてくると言われています。

名前を書いて歩きます(笑)
    私の名前あらゆるところに書いてあります!!
    見つけてください!!

暑い!!暑い!!
    もう倒れそうです。
    もちろんこの日もたくさんの水を持ちました。

ひたすら歩いて…歩いて…
    END OF TRAIL
    影一つありません。

END OF TRAILから少し上に登り撮影。
    なんと綺麗な景色。木陰で休みます。
    すると笛?!の音が聞こえてきました。
    どこからか分からず、望遠レンズで探したけど分かりませんでした。
    きっとどこかでパワーを得ていたのでしょう。

頑張って来た道を戻る途中、国際結婚の夫婦が話しかけてくれました。奥さんが日本人。旦那さんがアメリカ人でボストンで弁護士さんをしているんだそう。その旦那さん日本語がとても流暢で、日本人を見つけて話しかけて、その日本人と日本語で話すのが大好きだそうです。アメリカ人目線でセドナはどうかと話すと、アメリカの観光の本でもセドナのボルテックスが取り上げられていて、パワー・サイキックといったクレイジーpepleがセドナには沢山いると素直で率直な意見をもらいました。人それぞれ国によらず、人が信じるものは様々であるなぁと感じ、さようならをしました。

そのあと車でチャペル・オブ・ザ・ホーリークロスへ。
    ベルロックから179号線を走ってCHAPEL RDを右折します。

右から2番目の大きい岩が「The Nuns」と呼ばれるレッド・ロックの一部。その隣がマザー・アンド・チャイルドというそう。幼子イエスを抱いた、聖母マリアを思わせるんだそうですが、よく分かりません。

駐車場に車を停めて、はぁ〜また歩きか…
    と思ったら、こんな素晴らしいカートに途中まで載せてもらえました。無料でした。ありがとう〜すごく助かりました〜!!

みなさん載せているお金持ちの家。
    豪華な結婚式場を超えたバブリーさです。素晴らしい!!

教会の中へ。
    この教会もボルテックスの1つといわれています。
    建築家のマーガレットという人が、エンパイア・ステートビルに昇った時、目の前を天使が通り過ぎるのを見て、これを神からの告知をと受け取ったそう。それで天使のための教会を作りたいと場所を求めてヨーロッパを旅したが、適した場所は見つからず。ほどなく夫とセドナを訪れた。その際景色の素晴らしさに感銘を受け1956年教会が誕生したそうです。by地球の歩き方

キャンドル

教会の正面です。
    今まで3つのボルテックスに登り何も感じなかった私ですが、ここではなんだか涙がでてきました。雰囲気でしょうか…。
    地下に行く階段があり、売店がありました。キリストグッズが売っています。

教会を堪能し、外へ。
    お花が綺麗に植えられています。
    マクロの練習をしながら休憩。

駐車場から教会まで少し距離があります。暑いのでより遠く感じます。

植木の中にも天使が!!
    相変わらず写真を縦にできません…

教会の入口にあるポスト。

今まで見たことないサボテン発見。

教会を後にし、食事をしようと通り道であった「ヒルドサイド」へ。
    アーティストの町といった感じでしょうか。

何もかもが可愛いんです!!

足の長い馬が出迎えてくれました。
    ここを奥に進み、メキシコ料理屋さんへ。

美味しい〜とても美味しい〜
    いいお店に出会えました!!
    アメリカに来てストレスフリーで食欲倍増↑↑いい事です。

これがお店の入口の看板。
    是非行ってみてください。

食後はしばし写真撮影タイム。

可愛い〜

光が眩しくて目も開けなかった方向。
    とにかく眩しかったのを覚えています。サングラス必須です。

ヒルドサイドからこの日泊まる「オーベルジュ セドナ」へ。
    ヒルドサイドからもすぐ近くでした。

チェックインからいろいろとサービスしてもらえ、ここは車も駐車場までボーイさんが停めてくれ、荷物もちゃんと運んでくれました。
    チップはもらっていけない決まりだそうで、あんなに重いトランクを運んでもらったのに受け取れないと言われました。

お部屋。天井が高いので、余計に広く感じます。

洗面

バス・トイレ

クローゼットにはバスローブがかかっていました。

4トラベルでもここのホテルの情報があまりなかったので、ホテルの様子を少し紹介しがてら載せておきます。

冷房ガンガン効いて涼しかった。
    奥に暖炉がありますが、暖炉は本物でした。冷房ガンガンに暖炉…
    節電を心がけている日本では…。さすがアメリカ!!

階段を登って3階がお部屋でした。3階立ての建物です。

入口です。
    泊まったのはロッジルーム。
    贅沢なのはコテージルームですね。
    またコテージやその他の写真もアップしていきます。

少し川沿いを散歩して休憩。

カセドラルロックが見える、レッドロック・クロッシングへ。
    川があって、そこからレッドロックを眺めようと行ったんですが、川沿いはいいものの、なんだか行きたい場所にピンポイントで行けず…
    ちょっと予定外の場所に行ってしまいました(笑)
    川を渡ろうとしたけど、苔でつるつる滑るし、一眼水没なんて事態になったら…と思いやめました(笑)

夕焼けのカセドラルロック。赤いですね。
    ここでのんびりして、暗くなったので、オーガニックスーパーに寄り、ホテルへ戻りました。疲れたのでスーパーで夕食購入。何を食べたか忘れました!!

ホテルへ戻るとベッドの上にバスローブとチョコ、氷が置いてありました。
    疲れた後のチョコは美味しいです!!

この日までに3つボルテックスは制覇しました。いろいろウンチクを書いてみましたが、1つもこれといったパワーを感じることがない私です。
    これまでの疲れをセドナで癒して帰る予定…が、結構ハードに活動+暑さで体力がいります!!でもそんな毎日が楽しい!!

お風呂に入って22時半には就寝していました。
    この日は終わり。

続く…☆彡

• ElliEさん 2012/12/26 06:41:46
    オーベルジュ泊まりましたよ〜!
    他の旅行記見ていたら、去年の8月はセドナだったんですね。
    私たちも8月初め頃にセドナへ行って、オーベルジュに泊まってたんですよ。
    静かでほんとにリゾートって感じのホテルでしたね。
    グランドサークルは2010年に回ったので、neverbetterさんの旅行記で懐かしく思い出しています。

neverbetter1215

neverbetter1215さん からの返信 2012/12/27 21:49:27
    こんにちは!!
    ラスベガス〜セドナの旅行記読ませて頂きました
    オーベルジュ、ゆったりした時間を過ごせる場所ですね
    コテージの予約ができなかったので、中はあぁなっているんだなと笑
    テラクパキの前の宇宙人も懐かしいです

グランドサークルはモニュメントバレー、肝心のグランドキャニオン、フーバーダムも通過で終わってしまったので、2度目のグランドサークルを訪れることができる日がこればなぁと思っています☆☆