嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋晴れの一日、実家のわんこを連れて嵐山・高雄パークウェイに、コスモスが見ごろということで行ってきました。<br /><br />京都市内から気軽に行ける無料のドッグランがあるので、休日は近畿圏内からたくさんの人が訪れています。<br /><br />準備から材料まですべてお任せのバーベキューポイントもあり、釣り池もあり、アウトドアレジャースポットです。<br /><br />ちょっと犬の写真が多くなってしまいました(汗)<br /><br />嵐山高雄パークウェイHPhttp://www.parkway-hankyu.com/<br /><br /><br /><br /><br /><br />

わんこを連れて嵐山・高雄パークウェイに行ってきました

2011/09/24 - 2011/09/24

selalu-baliさん

ちょっと犬の写真が多くなってしまいました(汗)

市内中心部から行くと、嵐山の手前に表示案内があります。

左折してしばらく行くと、有料道路の入り口になります。

ここからが嵐山・高雄パークウェイ!

通行料金は¥1150ですが、WEBサイトのクーポン表示で
    ¥1000に割引してくれますよ

有料だけあって、いつ来ても混み合うこともなく、高雄は秋には紅葉で有名ですし、パークウェイの終点は夏には涼しい清滝に通じています。

山の上からの景色も絶景で、1年を通じて楽しめるところですよ

途中、途中に駐車スペースがあり、そこからはこんな景色が楽しめます

3か所ほど、休憩スペースがあり、お茶や簡単なお食事もできます

夜景もきれいでしょうね!

今日のお気楽家のゲストさん(*^。^*)

実家のリッチくんです

もう15歳のおじいちゃんで、足腰はやや弱り気味ですが、好奇心と食欲はまだまだ若いものには負けてません(*^。^*)

パークウェイはどっちから入ってどっちから出てもかまいません

この展望台は今の天皇陛下がまだ皇太子さんだった時においでになった・・・と表示がありました

左にみえている方の川に、保津川下りの船が通ります。
    この日も休日だったためのに、この場所から見ることができましたよ

右の川は山肌を縫うようにトロッコ列車が走ります。

お花畑にやってきました

リッチくんもがんばって歩いてね(*^。^*)

まさか15年めにして、お花畑でポーズさせられるとは・・・

戸惑うリッチくん(*^。^*)

ちょっとした子供のための遊園地もあります。

ラジコンカーのサーキット

こちらはかなりマニアな大人たちが夢中でした

この遊園地脇にも軽食屋さんが

「うわぁ〜(*^。^*) 鯉がいるぅ〜(*^。^*)」

お魚大好きお気楽妻(^^ゞ

池・川・水たまり・・・・水があるところは、必ず覗き込みます。

よくこの年齢まで、水難事故にあわなかったこと・・・(^^ゞ

子供替わりのリッチくんを遊ばせながら、じつは一番楽しんでいるお気楽妻(^^ゞ

「わしゃ、すべり台なんてやりとうないわい・・・」

↑     ↑

リッチくん、心のつぶやき・・・・(^^ゞ

「ほ〜ら、リッチ!楽しいねぇ〜(*^_^*)」

や、やめてくれい・・・・・((+_+)) 間違ってもコインなど投入するでないぞお気楽妻めっ・・!こんなものが動きだしたらショック死してやるっ!

↑      ↑

リッチくん心の叫び(*^。^*)

「ダンナさま!お腹がすきましたわ!12時にはお昼ご飯を食べなくてはなりませんのっ!」

見かけによらず規則正しいお気楽妻は朝・昼・夜ご飯と就寝時間は極力、守ります。

「やかましい奴め・・・ここなら湖もあるしお弁当を食べるにはちょうどよいわ。」

「はい!いいです!ここにしましょう!」

事前予約制で有料ですが、手ぶらできてもバーベキューができる場所もあります。

この日もけっこうな人でにぎわっていましたよ。

でも火をおこしたりしなければ、持参のお弁当を食べるくらいなら、何にもいわれません。

飲み物の自販機もあるし、釣り池の景色も楽しみながら、ここでお弁当タイムにしました

ボートにも乗れます。

よほど混み合わない限り、時間はユルユルで、係りのおじさんも

「好きなだけ乗ってていいから〜」

って(*^。^*)

「ダンナさまぁ〜っ!これ、買ってくださいまし〜!」

「去年来た時に、見向きもされなかったではないか・・・
     忘れたのか・・・・」

「はい!忘れました!買ってくださいましっ!」

「ほんとに仕方のないやつよのう・・・」

別にエサが変わっているわけでもないと思うんですが、この日はめっちゃ反応が良くて、たちまち鳥さんに囲まれてしまいました・・・・・

みんなすごい食欲です・・・

これはきっと、反応の悪い慣れ切った鳥さんを入れ替えたとしか思えない・・・・・

「うきゃ〜っ! ダンナさまぁ〜っ!鳥さんたちの食欲もすごいんですけど、リッチがエサをねらってるんですの〜!」

「恐るべし食欲じゃ・・・長生きの秘訣は食にありっ!
     リッチに学ぶこと多しじゃなぁ・・・」

「かわいいワンちゃん!」

と女の子が寄ってきてくれましたよ(*^。^*)

あなたの方がよっぽどかわいいですわよ(*^。^*)

「ダンナさま〜犬はいくつになってもかわいいって誉められて、うらやましゅうございますねえ〜」

「かわいいとはよう言わぬが、手のかかることは犬なみじゃぞ、おまえ・・・・」

この人、手からエサ食べます!

さあさあ!

リッチくん、ドッグランデビューでございますよ〜!

こ〜んな広い場所にたくさんのわんこたちがいますよ〜!

しかも料金は通行料のみで無料なんですよ〜!

この場所からも美しい湖が見渡せます

中は、大型犬と小型犬のスペースに分かれています。

行き来は自由ですよ(*^。^*)

「さっ! リッチ! お仲間の所へいってらっしゃい!」

生れて初めての体験に、ビックリしてる様子のリッチくん

こうやって並ぶと、やっぱりおじいちゃんですねえ〜!

あ! だれ! おしり嗅ぐひとはぁっ!?

こんな遊具も、若いワンコたちは難なくこなしてますが・・・

あ!

リッチも刺激されて、やる気になったんでございましょうか!?

できたや〜ん!

ちょっとやってみたくなるお値段ですよね(*^。^*)

最近、どこの観光地にもある、愛の鐘(*^。^*)

ここにもありました〜!

こんな眺望〜!

ここからは・・・・

五山の送り火、全部一度には・・・・みえるんでしょうか?!

少し走ると、こんなありがたいものが・・・・

もちろん、お祈りいたしましょう!

夕暮れ前の嵐山・・・

渡月橋のたもとで、何を語らう若者たちよ(*^。^*)

渡月橋を渡って、家路につきましょう・・・・

この時、高齢犬リッチくんは・・・車中で爆睡でございました・・・・(*^。^*)

• 空飛犬quillさん 2013/06/29 23:38:17
    こんばんわ
    selalu-bariさん

こんばんわ。
    わ〜〜〜〜お〜〜っ
    酔っ払ってカキコしてたら思わず日本語を使ってしまいました。
    とりあえず今回はすべて日本語で。
    「わんこを連れて嵐山・高雄パークウェイに行ってきました」
    におじゃましました。
    リッチ君くらいのサイズだと扱いが楽でしょうね。
    今年の夏は我が家のsalaと二人で軽井沢にキャンプを計画しています。
    先日、二人用テントをすでにゲット。
    8月には13歳になりますからねえ。行ける時に行っておかねば。

バリ島は天気がよかったみたいでよかったですね。
    オイラは3日深夜からシンガポール一人旅に出発です。
    インドネシアの大規模火災で結構煙害がひどいようです。
    シンガポール在住の4トラトラベラーから情報を収集しなければなりません。
    久しぶりの一人海外なので何だかとてもワクワクしています。

ではでは。

空飛犬quill

selalu-bali

selalu-baliさん からの返信 2013/06/30 16:12:53
    RE: こんばんわ
    空飛犬quillさん

こんにちは(*^^*) 昨晩の宴はいかがでしたか?
    蒸し暑い梅雨ももうすぐ明けていよいよ真夏
    になりますね!

バリ島はガソリンが約20円程の値上になりました。
    物価上昇が避けられませんね(泣)

夏に軽井沢に…避暑地としては最高ですね。
    キャンプとはなんとも羨ましいです(*^^*)

いよいよ…シンガポールですね〜。
    一人旅…満喫してきて下さいね(*^o^*)
    お土産話し楽しみに待ってま〜す♪