柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜、世界一の4尺玉、日本一の3尺玉の打ち上げに感動し、余韻を残して一路千葉を目指して帰路につきました。<br />帰路の様子と、帰り着いてお気に入りのカレー屋にて昼を食べましたので、そのさわりを最後にご紹介して今回の旅の締めくくりと致します。

世界一の4尺玉が見れた 片貝まつり  その6  関越道で帰り、柏でカレー

2011/09/09 - 2011/09/11

五黄の寅

五黄の寅さん

越後は長岡に別れを告げ、信濃川を渡って高速の入り口を目指します。

長岡ICから高速に乗りました。花火のあった小千谷まで14kmの表示。千葉までは約300kmの道のりです。

好い天気で最高のドライブ日和です。

雲ひとつ無い青空の下、車は快調に走ります。

道路はご覧の通り貸しきり状態で走れます。

越後の山並みを眺めながら車は県境の関越トンネルへと向かいます。

湯沢辺りのスキー場が見えています。

往路で見えたガーラ湯沢の建物で、上越新幹線の駅なのですね。湯沢スキーリゾートと書かれています。
    ネットで見るとJR東日本グループの会社です。

駅をアップしてみました。

スキー場へ向う人はこのICで降りるのでしょうね。小生が湯沢にスキーに行っていた頃は高速道路が無く、17号線を走って三国峠を越えて出かけたものです。

関越トンネルの信号が見えて来ました。

関越トンネルに入ります。11kちょいの長さがあり、道路のトンネルとしては日本一の長さを誇っています。

赤城高原Pで給油をして一路千葉を目指し帰ります。

以降の記事はおまけの昼食の様子です。
    午後1時前に常磐道柏ICを下り昼食を食べにカレー専門店に向かいました。
    柏駅前に在る ボンベイ と言う名の店です。

店の前の看板とメニュー。

店の入口の様子。10分ほど待って店内に案内されました。

店内はこじんまりとしており、小生達の4人掛けのテーブル席から見るとこんな感じです。
    右側に厨房、その前に6人掛けのカウンター。カウンターの後ろに2人掛けの席が2つ。

小生達の横に4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルがそれぞれ一つづつあります。

カレーのメニュー。カシミールと言う極辛カレーに何時かチャレンジ予定です。
    何時もはボンベイを頂いてます。通常の中辛と言うところでしょうか。
    デミタスコーヒー付きです。

飲み物メニュー。カレーと合わせてこれだけのシンプルな店です。

メニューの表紙。

たまねぎのピクルスがカレーにぴったりです。

インドカレーにポークを入れて貰いました。辛いですがこくがあって美味しい。

ポークとジャガイモてんこ盛りです。

デミタスコーヒーは美味しいのですが、熱い口中を冷ますためにラッシーを注文しました。

食事を終えて出てみると、店外には未だ行列が残っていました。

• bettyさん 2011/09/21 13:13:39
    つい食べたくなるカレー
    sighnさま、今の時間はお仕事中でしょうか〜(^_^;)
    sighnさまも出張が多いのですね〜

先程は高知の旅行記へきていただきありがとうございました♪

カレーは子供のころから大好きなメニューですね(^^♪

最初、ハウスインドカレー(インド人もビックリ)で、
    その次はグリコワンタッチカレー
    そして今はハウスバーモントカレー

家でもよくするのに外でもたまにカレーが食べたくなります!!

ありましたか?

嫁の立場から・・・「知らんし」です(-。-)y-゜゜゜

sighnさま今は単身赴任だから心配ないですね(^_^;)

betty

五黄の寅

五黄の寅さん からの返信 2011/09/21 15:37:58
    RE: つい食べたくなるカレー
    betty 様

今日は。
    カレーの旅行記?にお越し頂き有難うございます。
    出来得れば4尺玉の迫力にコメントおば、お代官様ー<m(__)m>

> sighnさま、今の時間はお仕事中でしょうか〜(^_^;)
    ここだけの話、そーでおます。(ーー;)

> カレーは子供のころから大好きなメニューですね(^^♪
    > 最初、ハウスインドカレー(インド人もビックリ)で、
    > その次はグリコワンタッチカレー
    > そして今はハウスバーモントカレー
    懐かしいです。(^_^)
    時代は違っても美味しい味の記憶は何時までも残るものですね。
    ハウスインドカレーと言うのは粉のカレーでしたか?粉のカレーは良くお袋が作ってくれた大好きなカレーでした。(^_^)
    > sighnさま〜お昼にカレーを食べて、家の夕飯もカレーだったこと
    > ありましたか?
    有りましたよ...何度か。(ーー;)ハイ

> 嫁の立場から・・・「知らんし」です(-。-)y-゜゜゜
    ハハハハ、そりゃそうですね。小生は幸いカレー大好き人間でして気になりません。昼、夜、オマケニ翌朝余り物のカレーを美味しく食べた事もあります。(^_^;)これには家内があきれてました。