札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風12号が、あまりにもゆっくりで、北海道の方へ進みつつあり、飛行機が飛ぶかわからない状態でとても不安でしたが、<br />飛べてよかったです。

台風が心配だった北海道旅行

8いいね!

2011/09/05 - 2011/09/07

5643位(同エリア8678件中)

0

17

kirin3

kirin3さん

台風12号が、あまりにもゆっくりで、北海道の方へ進みつつあり、飛行機が飛ぶかわからない状態でとても不安でしたが、
飛べてよかったです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • 朝6時に羽田に着き、ちょうどカードラウンジがオープンしました。<br />朝は、クロワッサンが(一人2個)食べれるので、朝食はこれです。<br />1階と3階のラウンジに行ったので、4つ食べれました。

    朝6時に羽田に着き、ちょうどカードラウンジがオープンしました。
    朝は、クロワッサンが(一人2個)食べれるので、朝食はこれです。
    1階と3階のラウンジに行ったので、4つ食べれました。

  • 7時30分出発千歳空港行。嵐の絵の付いた飛行機でした。わ〜うれしい。<br />私たちはJクラスに乗ったんですが、別に変った所はなく、機内も嵐なのかと思ったら、なにもなく残念。

    7時30分出発千歳空港行。嵐の絵の付いた飛行機でした。わ〜うれしい。
    私たちはJクラスに乗ったんですが、別に変った所はなく、機内も嵐なのかと思ったら、なにもなく残念。

  • 台風で揺れを覚悟していたんですが、離陸着陸も揺れなくて、良かったです。

    台風で揺れを覚悟していたんですが、離陸着陸も揺れなくて、良かったです。

  • スーパーホテルすすきの。<br />まくらの硬さが選べます。あまり遅いとなくなります。<br />ベットの幅は140センチで、二人でもそんなに狭いとは<br />感じませんでした。<br />天然温泉が付いています。でも男女入れ替え制です。

    スーパーホテルすすきの。
    まくらの硬さが選べます。あまり遅いとなくなります。
    ベットの幅は140センチで、二人でもそんなに狭いとは
    感じませんでした。
    天然温泉が付いています。でも男女入れ替え制です。

  • 夕飯は回転寿司魚一心に行きました。いつも回転寿司は1皿105円のばかりなので、ちょっと勇気がいりました。<br />せっかく北海道に来たんだから、すこし贅沢を。<br />100円からあり、主人は100円と130円ばかりなので、それ以上のは頼みにくかったです。<br />いつも食べてる105円とは違い、新鮮で美味しい〜<br />値段を気にしつつ、二人で1500円以下でした。<br />無料クーポン小冊子に、ソフトドリンク1杯無料券が付いてました。<br />100円ドリンクが無料でした。結構量がありました。

    夕飯は回転寿司魚一心に行きました。いつも回転寿司は1皿105円のばかりなので、ちょっと勇気がいりました。
    せっかく北海道に来たんだから、すこし贅沢を。
    100円からあり、主人は100円と130円ばかりなので、それ以上のは頼みにくかったです。
    いつも食べてる105円とは違い、新鮮で美味しい〜
    値段を気にしつつ、二人で1500円以下でした。
    無料クーポン小冊子に、ソフトドリンク1杯無料券が付いてました。
    100円ドリンクが無料でした。結構量がありました。

  • スーパーホテルの朝食はパン・ゴハンともあります。<br />この自動販売機の飲み物が、朝食時間だけ飲み放題なのです。<br />何杯飲んだことやら。

    スーパーホテルの朝食はパン・ゴハンともあります。
    この自動販売機の飲み物が、朝食時間だけ飲み放題なのです。
    何杯飲んだことやら。

  • 6日は小樽へ。天気は雨。<br />小樽市場へ行きました。<br />外見が古く、営業しているのかしらって感じでした。<br />中も、お店がちらほら。<br />火曜日と金曜日は、200円以上買い物をすると、抽選が出来ます。<br />私は、キャンディー1袋が、あたりました。<br />卵でなくて良かった〜。持ち帰れない。

    6日は小樽へ。天気は雨。
    小樽市場へ行きました。
    外見が古く、営業しているのかしらって感じでした。
    中も、お店がちらほら。
    火曜日と金曜日は、200円以上買い物をすると、抽選が出来ます。
    私は、キャンディー1袋が、あたりました。
    卵でなくて良かった〜。持ち帰れない。

  • 昼食はまるた食堂。安くてうまいで検索したら出てきたところです。<br />ちょっとわかりづらいところにあり、探しました。<br />私は、うにイクラ丼が食べたくて、味の割には、ちょっと高いなあ〜<br />と思いました。ウニがやらかすぎてねちょって感じで、あまりおいしくなかった。残念。主人が食べた安い定食の方が、美味しかった。<br />

    昼食はまるた食堂。安くてうまいで検索したら出てきたところです。
    ちょっとわかりづらいところにあり、探しました。
    私は、うにイクラ丼が食べたくて、味の割には、ちょっと高いなあ〜
    と思いました。ウニがやらかすぎてねちょって感じで、あまりおいしくなかった。残念。主人が食べた安い定食の方が、美味しかった。

  • 小樽に来たら必ず行くのが、六花亭。バラで売っているのが良いです。

    小樽に来たら必ず行くのが、六花亭。バラで売っているのが良いです。

  • 銀の鐘。2階のカフェです。ここは、カップを買えば、コーヒー紅茶が飲み放題なので好きです。<br />前は380円で飲み放題カップがあったのに、もうないそうです。<br />一番安いキティちゃんカップ460円を買い、1杯目は中で入れてくれますが、お替りは厨房の外で、ご自由に。1杯目とお替りは味が違います。<br />

    銀の鐘。2階のカフェです。ここは、カップを買えば、コーヒー紅茶が飲み放題なので好きです。
    前は380円で飲み放題カップがあったのに、もうないそうです。
    一番安いキティちゃんカップ460円を買い、1杯目は中で入れてくれますが、お替りは厨房の外で、ご自由に。1杯目とお替りは味が違います。

  • 賞味期限が今日までのプリンが、150円で売ってました。<br />すごくおいしかったです。<br />銀の鐘に2時間近くくつろいでいました。

    賞味期限が今日までのプリンが、150円で売ってました。
    すごくおいしかったです。
    銀の鐘に2時間近くくつろいでいました。

  • 北菓楼のドームが、お気に入りというので、購入し、ホテルで食べました。フワフワした生地で真ん中にクリームが入っていて、美味しかったです。630円なら安い方かなあ〜。

    北菓楼のドームが、お気に入りというので、購入し、ホテルで食べました。フワフワした生地で真ん中にクリームが入っていて、美味しかったです。630円なら安い方かなあ〜。

  • 7日、白い恋人パーク。小雨。<br />7年前に行ったときは、お土産屋さんが小さかったのに、<br />すごく広くてビックリです。<br />2階には、昭和時代のおもちゃの展示がありました。

    7日、白い恋人パーク。小雨。
    7年前に行ったときは、お土産屋さんが小さかったのに、
    すごく広くてビックリです。
    2階には、昭和時代のおもちゃの展示がありました。

  • 喫茶室で、ソフトクリーム250円を食べました。<br />おいしかった〜。<br />ケーキ食べ放題もあるらしいですが、3日まえまでの予約だそうです。<br />1500円。残念。

    喫茶室で、ソフトクリーム250円を食べました。
    おいしかった〜。
    ケーキ食べ放題もあるらしいですが、3日まえまでの予約だそうです。
    1500円。残念。

  • 北海道大学の並木道。大学内が広すぎて、たどり着くのに迷いました。<br />

    北海道大学の並木道。大学内が広すぎて、たどり着くのに迷いました。

  • ジンギスカンを食べに行く予定だったのですが、時間がなく学食で済ませました。<br />450円の牛フレーク丼が、すごくおいしかったです。

    ジンギスカンを食べに行く予定だったのですが、時間がなく学食で済ませました。
    450円の牛フレーク丼が、すごくおいしかったです。

  • 千歳空港は新しくなって、お土産屋さんが増えたそうです。<br />飛行機が飛ぶまで30分しかなかったので、あまり見れなく残念でした。<br />あちこちで試食販売してました。<br />台風13号が心配でしたが、揺れもなく良かったです。

    千歳空港は新しくなって、お土産屋さんが増えたそうです。
    飛行機が飛ぶまで30分しかなかったので、あまり見れなく残念でした。
    あちこちで試食販売してました。
    台風13号が心配でしたが、揺れもなく良かったです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP