金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷ を使っての一人旅です。<br />青春18きっぷとはJRの普通列車に乗り放題5回分の切符で一枚 \11,500です。<br />JR6社の普通列車に乗れます。<br />使用者の年齢制限はありません。(名称に青春や18があるため、若者専用と思われていることが多いです。)<br /><br /><br />青春18きっぷ 一人旅 2011年夏編 (1)では兵庫県の西宮名塩駅から新潟駅までを旅します。

青春18きっぷ 一人旅 2011年夏編 (1)

11いいね!

2011/08/29 - 2011/09/02

2396位(同エリア4761件中)

0

10

altdino

altdinoさん

青春18きっぷ を使っての一人旅です。
青春18きっぷとはJRの普通列車に乗り放題5回分の切符で一枚 \11,500です。
JR6社の普通列車に乗れます。
使用者の年齢制限はありません。(名称に青春や18があるため、若者専用と思われていることが多いです。)


青春18きっぷ 一人旅 2011年夏編 (1)では兵庫県の西宮名塩駅から新潟駅までを旅します。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一人旅が始まりました。<br />6:55分発の大阪行き快速に乗車。この時間は通勤の人びとで満員です。<br />尼崎駅で敦賀行新快速に乗り換えました。<br /><br />

    一人旅が始まりました。
    6:55分発の大阪行き快速に乗車。この時間は通勤の人びとで満員です。
    尼崎駅で敦賀行新快速に乗り換えました。

  • 湖西線、琵琶湖沿岸の駅です。<br />繊維の町との案内板がありました。

    湖西線、琵琶湖沿岸の駅です。
    繊維の町との案内板がありました。

  • 近江今津駅で特急列車待ち合わせのため、9分間の停車です。<br /><br />

    近江今津駅で特急列車待ち合わせのため、9分間の停車です。

  • 金沢駅は初めて来ました。<br />加賀前田百万石の城下町らしい(?)駅前のモニュメントとです。<br /><br />ここで乗り換えて富山へ行きます。

    金沢駅は初めて来ました。
    加賀前田百万石の城下町らしい(?)駅前のモニュメントとです。

    ここで乗り換えて富山へ行きます。

  • 富山駅です。<br />北陸新幹線のためか駅ホーム改装中です。<br />ここで糸魚川から来た折り返し電車に乗り継いで親不知駅まで行きます。<br /><br />

    富山駅です。
    北陸新幹線のためか駅ホーム改装中です。
    ここで糸魚川から来た折り返し電車に乗り継いで親不知駅まで行きます。

  • 北陸本線の親不知駅という無人駅で途中下車してみました。<br />ここはもう新潟県です。<br />下関から車で北海道に行った帰りだというおじさんに話しかけられました。船乗りだったそうですが23年前の55歳の時に定年で辞めたそうです。<br /><br />

    北陸本線の親不知駅という無人駅で途中下車してみました。
    ここはもう新潟県です。
    下関から車で北海道に行った帰りだというおじさんに話しかけられました。船乗りだったそうですが23年前の55歳の時に定年で辞めたそうです。

  • 直江津駅で新潟方面行きに乗り換える予定でしたが、30分近く待ち合わせ時間があるので信越本線を長野方面へ一駅だけもどり、春日山駅で新潟に向かう快速電車を待ち受ける事にしました。<br />

    直江津駅で新潟方面行きに乗り換える予定でしたが、30分近く待ち合わせ時間があるので信越本線を長野方面へ一駅だけもどり、春日山駅で新潟に向かう快速電車を待ち受ける事にしました。

  • 春日山駅で本日最後の乗り換えの【快速 くびき野5号】に乗車しました。<br />普通電車ですが、比較的新しい車両で2列シート、リクライニング付きです(^O^)<br /><br />

    春日山駅で本日最後の乗り換えの【快速 くびき野5号】に乗車しました。
    普通電車ですが、比較的新しい車両で2列シート、リクライニング付きです(^O^)

  • 信越本線 青海川駅近くからの夕陽です。<br />もうすぐ柏崎。柏崎から信越本線は海沿いを離れ内陸部へ入って行きます。<br /><br />

    信越本線 青海川駅近くからの夕陽です。
    もうすぐ柏崎。柏崎から信越本線は海沿いを離れ内陸部へ入って行きます。

  • 今夜は新潟泊まりです。<br />確か20代の終わりに仕事で出張に来て以来の新潟です。<br /><br />新潟東映ホテル<br />このホテルはWi-Fiが使えます。<br /><br />

    今夜は新潟泊まりです。
    確か20代の終わりに仕事で出張に来て以来の新潟です。

    新潟東映ホテル
    このホテルはWi-Fiが使えます。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP