美作・湯郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワールドカップ世界一に輝いた日本代表女子サッカー『なでしこJAPAN』が岡山県北に位置する温泉の街、美作市湯郷(みまさかしゆのごう)にやってきました。<br />ロンドン五輪アジア最終予選直前のこの合宿は、8/22〜27日までの6日間行われます。<br /><br />初日は報道陣150、午後のみの練習で観客数3500人だったのが翌日は倍の観客数。<br />そして、私たちが行った3日目は午前中2600人、午後6000人、一日で8600人の人出。<br /><br />湯郷温泉街は、なでしこフィーバーで一気に湧いています!<br /><br /><br />◆なでしこキャンプ情報はこちらから↓<br />http://www2.city.mimasaka.lg.jp/nadeshiko/<br /><br />◆「くいしん坊」<br />定休日:火曜日(祝祭日を除く)<br />営業時間:11:00〜深夜1時(16:00〜17:00準備中)<br />駐車場:20台<br />電話:0868-26-1958<br />住所:岡山県津山市川崎138-2<br /><br /><br />

岡山/なでしこJAPAN ロンドン五輪アジア予選直前の美作キャンプを見に行こう!

44いいね!

2011/08/24 - 2011/08/24

29位(同エリア205件中)

21

57

まりりん

まりりんさん

ワールドカップ世界一に輝いた日本代表女子サッカー『なでしこJAPAN』が岡山県北に位置する温泉の街、美作市湯郷(みまさかしゆのごう)にやってきました。
ロンドン五輪アジア最終予選直前のこの合宿は、8/22〜27日までの6日間行われます。

初日は報道陣150、午後のみの練習で観客数3500人だったのが翌日は倍の観客数。
そして、私たちが行った3日目は午前中2600人、午後6000人、一日で8600人の人出。

湯郷温泉街は、なでしこフィーバーで一気に湧いています!


◆なでしこキャンプ情報はこちらから↓
http://www2.city.mimasaka.lg.jp/nadeshiko/

◆「くいしん坊」
定休日:火曜日(祝祭日を除く)
営業時間:11:00〜深夜1時(16:00〜17:00準備中)
駐車場:20台
電話:0868-26-1958
住所:岡山県津山市川崎138-2


同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 本場で、津山ホルモンうどんを食べよう。<br /><br />ということで、こちら「くいしん坊」さんへ。<br /><br />お店はR53号線の道沿いで<br />駐車場は店横に4〜5台停められるかな。<br /><br />岡山市内から1.5時間ほどです。

    本場で、津山ホルモンうどんを食べよう。

    ということで、こちら「くいしん坊」さんへ。

    お店はR53号線の道沿いで
    駐車場は店横に4〜5台停められるかな。

    岡山市内から1.5時間ほどです。

  • お店の裏にも駐車場ありました。<br /><br />今日はホルモンうどんを食べて、<br />なでしこJAPANのキャンプを見て<br />時間があれば湯郷温泉に入ろう♪

    お店の裏にも駐車場ありました。

    今日はホルモンうどんを食べて、
    なでしこJAPANのキャンプを見て
    時間があれば湯郷温泉に入ろう♪

  • <br />何組かお店の前に並んでいましたが、<br /><br />10分ほどで中に入れました。<br /><br />中は満席。<br /><br />待ちの間、外にもこのメニュー表が何枚かあったので見ていました。<br /><br />


    何組かお店の前に並んでいましたが、

    10分ほどで中に入れました。

    中は満席。

    待ちの間、外にもこのメニュー表が何枚かあったので見ていました。

  • おでんもあります。<br /><br />お水とおでんはセルフでしてね。

    おでんもあります。

    お水とおでんはセルフでしてね。

  • ホルモンうどんと、<br /><br />賞をとったというふわふわ焼きを注文。

    ホルモンうどんと、

    賞をとったというふわふわ焼きを注文。

  • B-1グランプリの影響は凄いでしょうね。

    B-1グランプリの影響は凄いでしょうね。

  • 鉄板の前のカウンター席に座れたので<br /><br />写真がよく撮れます(笑)<br /><br />あとは小上がりや窓際のカウンター、テーブルだったかな。

    鉄板の前のカウンター席に座れたので

    写真がよく撮れます(笑)

    あとは小上がりや窓際のカウンター、テーブルだったかな。

  • ほ、、ほるもんが<br /><br />グロイです(**;<br /><br />ホルモン大好きなのですが、<br />津山のホルモンうどんはミックスホルモン。<br /><br />私はまるちょうのプリプリホルモンだけがいいなぁ。。

    ほ、、ほるもんが

    グロイです(**;

    ホルモン大好きなのですが、
    津山のホルモンうどんはミックスホルモン。

    私はまるちょうのプリプリホルモンだけがいいなぁ。。

  • ゆず果汁をお皿の上に垂らし、<br /><br />その上にうどんを乗せます。<br /><br />これでさっぱりいただけます。

    ゆず果汁をお皿の上に垂らし、

    その上にうどんを乗せます。

    これでさっぱりいただけます。

  • ホルモンうどん770円

    ホルモンうどん770円

  • ふわふわ焼き(チーズが入ってます)750円<br /><br /><br /><br />材料の割にはどちらもお値段が微妙に高く感じますが。。<br />こんなものかな〜。<br />また、いろんなお店で食べ比べしたいです。<br /><br />ご馳走様でした!

    ふわふわ焼き(チーズが入ってます)750円



    材料の割にはどちらもお値段が微妙に高く感じますが。。
    こんなものかな〜。
    また、いろんなお店で食べ比べしたいです。

    ご馳走様でした!

  • 津山市中心部から約30分、サッカー会場の美作市に来ました。<br /><br />近くには湯郷温泉があり、<br /><br />昔からつるつるになる美人の湯と云われています。<br /><br />ですが、未だ湯郷温泉入った事なし。<br /><br />選手たちやスタッフには練習後は温泉浸かって身体を癒してほしいですね。

    津山市中心部から約30分、サッカー会場の美作市に来ました。

    近くには湯郷温泉があり、

    昔からつるつるになる美人の湯と云われています。

    ですが、未だ湯郷温泉入った事なし。

    選手たちやスタッフには練習後は温泉浸かって身体を癒してほしいですね。

  • 初日も一時間練習して雨に降られ、<br />2日目も雨。<br /><br />ところが晴れ女のパワー??<br /><br />今日は朝から晴れております(^^<br /><br />これを書いている今、25日は雨が降り<br />熱中症になった選手がいたりで午後からの練習は中止になりました。<br /><br />最近8月だというのに、お天気がよろしくないです。

    初日も一時間練習して雨に降られ、
    2日目も雨。

    ところが晴れ女のパワー??

    今日は朝から晴れております(^^

    これを書いている今、25日は雨が降り
    熱中症になった選手がいたりで午後からの練習は中止になりました。

    最近8月だというのに、お天気がよろしくないです。

  • 練習開始は15:30。<br /><br />今は13時すぎ。<br /><br />ちょっと早い時間でしたが駐車場は満車の所が多い。<br /><br />明らかに普段のサッカーの客層とは違いました。<br />小さな子から上は70歳代の人まで。<br /><br />それだけ世界一になるということは影響力大!<br /><br />

    練習開始は15:30。

    今は13時すぎ。

    ちょっと早い時間でしたが駐車場は満車の所が多い。

    明らかに普段のサッカーの客層とは違いました。
    小さな子から上は70歳代の人まで。

    それだけ世界一になるということは影響力大!

  • 美作ラグビー・サッカー場の土の競技場を臨時駐車場として使用していたので、そこに誘導されました。<br /><br />岡山、兵庫からの車が多く、中四国各県、京都、大阪からも来ていました。<br /><br />

    美作ラグビー・サッカー場の土の競技場を臨時駐車場として使用していたので、そこに誘導されました。

    岡山、兵庫からの車が多く、中四国各県、京都、大阪からも来ていました。

  • うわ〜、広くて綺麗!<br /><br />2時間前でも、もうこんなに人います。<br /><br />向こうのメインスタンドに座れる状態でしたが<br /><br />駐車場の車の多さに帰りが大渋滞になるかと心配し<br /><br />手前のバックスタンドの芝生の上にシートを敷いて陣取りました。

    うわ〜、広くて綺麗!

    2時間前でも、もうこんなに人います。

    向こうのメインスタンドに座れる状態でしたが

    駐車場の車の多さに帰りが大渋滞になるかと心配し

    手前のバックスタンドの芝生の上にシートを敷いて陣取りました。

  • 芝生も整え、準備も着々と進んでいます。<br /><br />まだたっぷりと時間があるので<br /><br />テント村へ行ってみましょう!

    芝生も整え、準備も着々と進んでいます。

    まだたっぷりと時間があるので

    テント村へ行ってみましょう!

  • TV中継車なども数台。

    TV中継車なども数台。

  • <br /><br />のぼりがずらっと出迎えてくれます。



    のぼりがずらっと出迎えてくれます。

  • 会場の美作ラグビー・サッカー場正面入り口では<br /><br />サインをもらおうと<br /><br />早くも選手待ちの人が列を成しています。

    会場の美作ラグビー・サッカー場正面入り口では

    サインをもらおうと

    早くも選手待ちの人が列を成しています。

  • 大体、午前は9:00〜と午後は15:30〜の2回練習。

    大体、午前は9:00〜と午後は15:30〜の2回練習。

  • 駐車場からサッカー場までを往復する無料送迎バス。<br /><br />ボンネットバスが凄く印象的♪

    駐車場からサッカー場までを往復する無料送迎バス。

    ボンネットバスが凄く印象的♪

  • おぉぉ!<br /><br />

    おぉぉ!

  • 勿論、私たちもなでしこJAPANに<br /><br />応援メッセージ書きました!\(^0^)/

    勿論、私たちもなでしこJAPANに

    応援メッセージ書きました!\(^0^)/

  • ロンドン五輪予選、頑張れ!<br /><br />次も優勝!<br /><br />金メダル!<br /><br />頑張れなでしこJAPAN!!

    ロンドン五輪予選、頑張れ!

    次も優勝!

    金メダル!

    頑張れなでしこJAPAN!!

  • 岡山湯郷Belleの種田監督。<br /><br />大行列の人々をつぎつぎこなしていました。<br />サインもされているのかな?<br /><br />帽子、Tシャツ、チアスティックなどグッズが沢山販売されてます。

    岡山湯郷Belleの種田監督。

    大行列の人々をつぎつぎこなしていました。
    サインもされているのかな?

    帽子、Tシャツ、チアスティックなどグッズが沢山販売されてます。

  • ここで色紙など買うんですね。<br /><br />大行列になってました。<br /><br />他には、食べ物飲み物いろいろとありましたよ。

    ここで色紙など買うんですね。

    大行列になってました。

    他には、食べ物飲み物いろいろとありましたよ。

  • あっ、宮間選手のレアユニフォーム!<br /><br />今、手に入らないんじゃないかな・・。<br /><br />

    あっ、宮間選手のレアユニフォーム!

    今、手に入らないんじゃないかな・・。

  • 今日は久々に晴れたけど湿度がすごいので<br />かき氷で一瞬汗がひきました(^^)<br /><br />イチゴミルクとパッションフルーツ味。<br />(200円+トッピング50円)<br /><br />いただいた赤いうちわには<br />地元岡山湯郷ベルのMF宮間あや、<br />GK福元美穂両選手の名前が入ってます。<br /><br />地元民として応援してますよ〜!<br /><br />

    今日は久々に晴れたけど湿度がすごいので
    かき氷で一瞬汗がひきました(^^)

    イチゴミルクとパッションフルーツ味。
    (200円+トッピング50円)

    いただいた赤いうちわには
    地元岡山湯郷ベルのMF宮間あや、
    GK福元美穂両選手の名前が入ってます。

    地元民として応援してますよ〜!

  • 湯郷Belleのチラシも配布されていました。<br /><br />10月、11月にもここで試合があるみたいですね。<br /><br />ホームゲームでは以下の予定。<br /><br />10/9 (日) 13:00 vsINAC神戸<br />10/23(日)  12:00  vs浦和<br />11/6 (日) 13:00 vsAS狭山<br />11/13 (日)  13:00  vs福岡AN

    湯郷Belleのチラシも配布されていました。

    10月、11月にもここで試合があるみたいですね。

    ホームゲームでは以下の予定。

    10/9 (日) 13:00 vsINAC神戸
    10/23(日)  12:00 vs浦和
    11/6 (日) 13:00 vsAS狭山
    11/13 (日) 13:00 vs福岡AN

  • 練習開始90分前のメインスタンドの様子。<br /><br />増えましたね〜。

    練習開始90分前のメインスタンドの様子。

    増えましたね〜。

  • バックスタンド。<br /><br />開始前には、禁止事項のアナウンスが流れました。<br /><br />◆禁止事項◆<br />ビデオや携帯での動画撮影・スタンド内での立ち見

    バックスタンド。

    開始前には、禁止事項のアナウンスが流れました。

    ◆禁止事項◆
    ビデオや携帯での動画撮影・スタンド内での立ち見

  • 報道関係者。<br /><br />旦那はどこでもいつでも寝られるタイプなので、<br /><br />ここでも炎天下の中、シートの上で眠ってます(^^;<br /><br />前に居るお兄さんも同様(^^;

    報道関係者。

    旦那はどこでもいつでも寝られるタイプなので、

    ここでも炎天下の中、シートの上で眠ってます(^^;

    前に居るお兄さんも同様(^^;

  • 15分ほど前には今日のなでしこの相手、<br /><br />地元岡山の吉備国際大学男子サッカー部のメンバーが<br /><br />グランドに入って来ました。<br /><br />入念にストレッチなど開始。<br /><br />うわぁ・・・<br /><br />向こう側に立ち見の人居なかったのに、どんどん増えてきた。

    15分ほど前には今日のなでしこの相手、

    地元岡山の吉備国際大学男子サッカー部のメンバーが

    グランドに入って来ました。

    入念にストレッチなど開始。

    うわぁ・・・

    向こう側に立ち見の人居なかったのに、どんどん増えてきた。

  • 15:30<br /><br />なでしこJAPANの代表チームが入って来ました。<br /><br />前に座っていた男性陣も、2時間前から陣取ってたのに<br />座る場所間違えた?とおっしゃってました(^^;<br />試合形式になったらこっちにも来るかもしれないから、いんじゃない?(^^;

    15:30

    なでしこJAPANの代表チームが入って来ました。

    前に座っていた男性陣も、2時間前から陣取ってたのに
    座る場所間違えた?とおっしゃってました(^^;
    試合形式になったらこっちにも来るかもしれないから、いんじゃない?(^^;

  • コンデジ16倍ズームはこれが限界。<br /><br /><br />遠い〜〜(^^;

    コンデジ16倍ズームはこれが限界。


    遠い〜〜(^^;

  • アップ開始。<br /><br />28歳頃までサッカーしていた旦那は、昔は試合をTVで観る時はご飯も食べなかったそうです。<br />もちろん試合前にはお風呂に入って身体を清め、<br />準備万端で正座して観る勢いだったそう(爆)。<br />食べながら見れば?と言っても、<br />食べていて一瞬でも見逃した間に点が入ったら悔しいから!と(^^;<br />試合も目が離せないけど、あんたの奇声を発するその姿に、、<br /><br />笑うわ。<br />

    アップ開始。

    28歳頃までサッカーしていた旦那は、昔は試合をTVで観る時はご飯も食べなかったそうです。
    もちろん試合前にはお風呂に入って身体を清め、
    準備万端で正座して観る勢いだったそう(爆)。
    食べながら見れば?と言っても、
    食べていて一瞬でも見逃した間に点が入ったら悔しいから!と(^^;
    試合も目が離せないけど、あんたの奇声を発するその姿に、、

    笑うわ。

  • 日差しがキツ過ぎ。<br /><br />写真撮る時は、サングラス邪魔だし、<br />日傘置くし、日焼け止めは汗で流れるしで、<br /><br />結局帰ってから日焼け発覚(泣)

    日差しがキツ過ぎ。

    写真撮る時は、サングラス邪魔だし、
    日傘置くし、日焼け止めは汗で流れるしで、

    結局帰ってから日焼け発覚(泣)

  • 腕はロング手袋していたから良かったけど、<br /><br />なんと足の甲はサンダルの跡が!(TT)<br /><br />これからは足の甲にも日焼け止めぬらなきゃ・・・。

    腕はロング手袋していたから良かったけど、

    なんと足の甲はサンダルの跡が!(TT)

    これからは足の甲にも日焼け止めぬらなきゃ・・・。

  • 11対11だったり、1対1でしたり、<br /><br />3日目の今日は<br /><br />いろいろ守備の確認をしていたようです。

    11対11だったり、1対1でしたり、

    3日目の今日は

    いろいろ守備の確認をしていたようです。

  • こんなに若くしてデジ一とは・・・<br /><br />羨ましすぎる。

    こんなに若くしてデジ一とは・・・

    羨ましすぎる。

  • もちろん、新聞、報道関係は<br /><br />バズーカ砲です(^0^)

    もちろん、新聞、報道関係は

    バズーカ砲です(^0^)

  • MF沢選手、この後男子学生と接触プレーで<br /><br />宙を舞い、左足首を負傷。足をひきずってました。<br /><br />問題なかったようですが、<br /><br />大事をとってこの後は出てきませんでした。<br /><br />

    MF沢選手、この後男子学生と接触プレーで

    宙を舞い、左足首を負傷。足をひきずってました。

    問題なかったようですが、

    大事をとってこの後は出てきませんでした。

  • なでしこのシュートは決まらず、<br /><br />逆に男子学生に失点されてました。<br /><br />これを書いている合宿4日目の今日は<br /><br />キャプテンの沢選手抜きで女子学生相手に6得点だったそうです。

    なでしこのシュートは決まらず、

    逆に男子学生に失点されてました。

    これを書いている合宿4日目の今日は

    キャプテンの沢選手抜きで女子学生相手に6得点だったそうです。

  • これが一番近くで撮れた写真。

    これが一番近くで撮れた写真。

  • 終わる直前、グラウンドをランニングする姿も。

    終わる直前、グラウンドをランニングする姿も。

  • 建物の上にはスタッフが居て、録画してるようです。<br /><br />これを見ながら問題点の改善&作戦などするんですね。

    建物の上にはスタッフが居て、録画してるようです。

    これを見ながら問題点の改善&作戦などするんですね。

  • 練習が終わり、17:30頃<br /><br />少しだけフリーキックの練習をしていました。

    練習が終わり、17:30頃

    少しだけフリーキックの練習をしていました。

  • キャンプが終わったら8/28に<br /><br />岡山空港からそのまま中国へ向かうそうです。<br /><br />アジア予選、頑張って!

    キャンプが終わったら8/28に

    岡山空港からそのまま中国へ向かうそうです。

    アジア予選、頑張って!

  • MFの宮間選手のフリーキック!<br /><br />ボールが2.5個分くらいになってる(@0@)<br /><br />

    MFの宮間選手のフリーキック!

    ボールが2.5個分くらいになってる(@0@)

  • 帰る人が多い中、熱心な人はまだまだ見ていましたよ。<br /><br />名古屋から来た甲斐があったねと言ってる人も(^^)<br /><br />駐車場は既に半分以上の車が帰っていて、<br />大渋滞すると思った帰りは車もスムーズに出すことが出来ました。<br /><br />ただ、サッカー場の正面入り口には出待ちの人だかりが!<br />選手の写真を間近で撮ったり、<br />サインや握手してもらえる可能性があるんですね。<br /><br />あ〜〜〜っ、私も待っとくんだった!(><)

    帰る人が多い中、熱心な人はまだまだ見ていましたよ。

    名古屋から来た甲斐があったねと言ってる人も(^^)

    駐車場は既に半分以上の車が帰っていて、
    大渋滞すると思った帰りは車もスムーズに出すことが出来ました。

    ただ、サッカー場の正面入り口には出待ちの人だかりが!
    選手の写真を間近で撮ったり、
    サインや握手してもらえる可能性があるんですね。

    あ〜〜〜っ、私も待っとくんだった!(><)

  • 18時も回ったので湯郷温泉はまたの機会に。<br /><br />帰りの空、、なんだか秋を感じます。

    18時も回ったので湯郷温泉はまたの機会に。

    帰りの空、、なんだか秋を感じます。

  • 西の屋菊ヶ峠店 岡山おみやげセンターに寄り道。<br /><br />観光バスも数台停まるような場所。

    西の屋菊ヶ峠店 岡山おみやげセンターに寄り道。

    観光バスも数台停まるような場所。

  • 岡山特産品がずらっと並んでいました。

    岡山特産品がずらっと並んでいました。

  • ホルモンうどんのタレやスナック菓子。<br /><br />湯郷から1.5時間ほどかけて帰宅。<br /><br />今日は大好きなサッカーで気分転換できてよかったね(^^)<br />また観に行こう!<br /><br /><br /><br />〜Fin〜

    ホルモンうどんのタレやスナック菓子。

    湯郷から1.5時間ほどかけて帰宅。

    今日は大好きなサッカーで気分転換できてよかったね(^^)
    また観に行こう!



    〜Fin〜

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • みつひとさん 2012/05/12 13:03:55
    なでしこジャパン
    はじめまして

    ロンドンオリンピックではなでしこジャパンには
    頑張ってほしいですよね。
    僕も東京であった日本女子代表となでしこリーグ選抜を
    観戦してきました。よろしければご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/claremont/album/10597520/

    なでしこフィーバーがフィーバーに終わらず
    日本に女子サッカーが根付いてほしいですね。

    みつひと

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/05/12 21:33:36
    RE: なでしこジャパン
    初めまして、みつひとさん!

    コメントありがとうございます(^^)

    > ロンドンオリンピックではなでしこジャパンには
    > 頑張ってほしいですよね。

    もう、絶対メダル獲って欲しいです!できれば金を!!
    いえ、絶対金を!!

    というと、選手達にプレッシャーでしょうが、
    私が言わなくても、世界中のいろんなプレッシャーをうけまくってますよね。。。

    > 僕も東京であった日本女子代表となでしこリーグ選抜

    拝見しました!小雨だというのにさすが、人の入りが凄いですね〜。
    なでしこもいいですが、男子のほうも生で試合みたことないので
    (地方でなんて試合ないですしね^^;)見てみたいんですよ。

    > なでしこフィーバーがフィーバーに終わらず
    > 日本に女子サッカーが根付いてほしいですね。

    さらに応援しましょう!
    頑張れ、日本!!\(^0^)/

    まりりん
  • motoさん 2011/09/04 18:24:25
    台風・・大丈夫でしたか?
    こんばんは。。

    台風が倉敷に上陸したとか、岡山市は1/3に避難勧告とか
    全国ニュースでやっていましたが、被害はないですか?
    ゆっくりした動きなので、各地で被害がでているようですが・・。

    なでしこ・・韓国に辛勝。そう言えばまりりんさん、美作キャンプに
    行かれたというコトを思い出して訪問したら、やっぱり旅行記作って
    ありましたね〜。16倍ずーーーーむでも、よくわかりますよ(^^)v
    それにしても車の寄せ書き、すごいですね〜。

    明日はオーストラリア戦。過密日程だけど頑張ってほしいです。

                moto

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/09/04 21:47:01
    台風・・大丈夫でした。
    motoさん、こんばんは。

    ご心配ありがとうございます!

    > 台風が倉敷に上陸したとか、岡山市は1/3に避難勧告とか
    > 全国ニュースでやっていましたが、被害はないですか?

    岡山県は災害の少ない県ですが、
    17年ぶりの台風直撃でその対象の世帯となってしまいました。
    なので当然、人生初の避難勧告でちょっと不安でした(;;)
    夕方無線で地区一帯に放送がかかってました・・・。
    最初は車が綺麗になっていいかも〜と調子にのっていたのですが
    どんどん雨風激しくなっていきました。
    それでも、夕方嵐の前の静けさ?ほんのちょっと雨が弱くなった時間帯に
    食材買いだしに行ったら、結構みなさん来られていて驚きました(^^;

    結果、私たちは何事もなく避難もせずに済みましたが
    近くの川は危険水域を超えてましたからね。
    海や川に近い世帯は床上浸水した世帯もあったようです。
    県北の湯郷温泉の近くの湯原温泉地区は露天の温泉も流され、
    大変なことになっているようですし、
    倉敷の旦那の実家の溝周辺も冠水したり(被害はなかったのですが)
    友人宅も家前に川があり厳重態勢だったらしいです。
    可能なら住む場所も考えないとな〜と改めて思います。

    > 明日はオーストラリア戦。過密日程だけど頑張ってほしいです。

    なでしこジャパンも、ザックジャパンも盛り上がってますね!(^0^)
    毎日のようにサッカー試合があるので、私たちは楽しみに見ております。
    男女ともアジア地域一位通過して代表切符勝ち取れたらいいですね。
    がんばれ、日本っ!!
    メールありがとうございました。

    まりりん

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/09/05 09:52:59
    RE: 台風・・大丈夫でした。
    > 17年ぶりの台風直撃でその対象の世帯となってしまいました。

    ↑13年ぶりの間違いでした。
    こちらは今日は晴れ渡っております。
    そちらも雨、お気をつけくださいね。

    まりりん

    moto

    motoさん からの返信 2011/09/05 21:19:45
    よかったです。。
    避難勧告の対象になったというだけでも凄いです。
    災害の時に、よくTVで避難所から中継して
    ますが、できればそうならないにこしたことは
    ないですからね。よかったです(^^)

    そしてよかったと言えばもう一つ・・勝ち点9(^^)(^^)


                moto

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/09/05 23:05:03
    RE: よかったです。。
    ありがとうございます(*^^*)

    > そしてよかったと言えばもう一つ・・勝ち点9(^^)(^^)
     
    よっしゃ〜〜〜!!

    私は既に見たのですが、旦那が今録画しているのを見てます。
    勿論、奇声を発しながら!

    まりりん
  • gon-kunさん 2011/09/02 19:18:51
    ニアミス?
     まりりんさん あたし8/26〜27日 美作にいました(^^)/

    目的は熊本にいる息子が剣道の試合に出るというので 応援にね
    宮本武蔵というえきがあるの 遭難して 足 捻挫してた

    なでしこJAPAN見たかったな〜 ホルモンうどんも食べたかったな
    (T_T)

    まりりんさんの旅行記みて我慢しよ・・・

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/09/02 22:01:55
    RE: ニアミス?
    >  まりりんさん あたし8/26〜27日 美作にいました(^^)/

    おぉぉ!ニアミスですね〜。
    お泊りで湯郷温泉ですか?
    >
    > 目的は熊本にいる息子が剣道の試合に出るというので 応援にね
    > 宮本武蔵というえきがあるの 遭難して 足 捻挫してた

    あらら、痛そう(><)
    というか、遭難ですか!?(@0@;
    それは、大変でしたね。えっ遭難〜〜〜!?

    ご子息、遠くに離れて暮らしていらっしゃるのはちょっと寂しいですね。
    宮本武蔵の映画のロケは近くであったのは知ってるのですが、
    同じ名前の駅まであるんですね、知らなかったです。
    捻挫は温泉でちょっとは治療でたでしょうか、お大事にして下さいね。

    こうやって、なでしこ関連で宿泊して下さる観光客の方もいらして
    岡山県全体で経済効果は約10億2760万円の経済効果があったようです。
    有難いことです(m__m)
    先日のタイ戦も3-0で勝って良かったですね。
    今日は男子の北朝鮮戦があったし、今月はサッカーマンスリーで
    私たちも楽しみに観戦しますよ(^0^)/~~
    ちなみに今、録画している日本vs北朝鮮を見てま〜す。

    まりりん

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2011/09/03 20:34:57
    RE: ニアミス?
    北朝鮮戦はTVでLIVE観戦してました 何度も惜しいシュートが決まらず 攻めているのに なんかいつかカウンターワンチャンスで決められそうで 見ていてドキドキでしたね 

    明日はなでしこにすっきり勝ってもらいたいですね〜

    台風(@_@;)大丈夫でしたか?東海地方は毎回直撃説のみでたいしたことないですが・・・先週だったら 帰りも遭難してたかも?!

    宮本武蔵駅は無人駅でコンビニもなくタクシーもいなくて 道を聞く人もいないのです 武蔵の銅像がいますけど 道は教えてくれず 駅の反対側を

    どんどん行ってしまいますます道に迷っていました よかった台風きてるときじゃなくて・・・

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/09/03 21:02:48
    RE: RE: ニアミス?
    今、なでしこジャパンvs韓国みてますよ〜!

    私の住むエリア、18時ごろから避難勧告出たというのに、、。

    岡山って災害の本当に少ない県なのですが、
    これは私の人生初の避難勧告です(:〜;)
    まだ、避難指示ではないので気持ち的には大丈夫ですが。。
    愛知もかなりいろんな被害が出ているようなので
    十分お気を付け下さいね!

    21時現在、ちょうど台風の中心が岡山市にあるようです。

    まりりん
  • ちゃみおさん 2011/08/31 20:25:31
    盛り上がってる〜!
    まりりんさん、こんばんは〜♪

    岡山は盛り上がってますね〜!キャンプの様子はニュースで見ましたよ。
    県外からも多くの人が詰め掛けて。
    やっぱり優勝すると人気も急上昇ですね。
    盛り上がってる雰囲気がお写真からも伝わってきましたよ〜。

    あっ、まりりんさんご夫婦の盛り上がりも(^_-)-☆

    試合の前には身を清め正座してサッカー観戦されるご主人は、かなりのサッカーファンですね。
    いやファンと言っては失礼なくらいかな〜?

    広島も熊野や熊野筆売り場は大賑わいになってるそうですよ。
    なでしこに贈られたのと同じ物は1カ月以上待ちだとか。。。

    次は五輪で金メダルとって欲しいですね!

      ちゃみお

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/09/01 10:11:27
    RE: 盛り上がってる〜!
    ちゃみおさん、おっはようございま〜す。

    コメントに投票にありがとうございます(^^)

    > 岡山は盛り上がってますね〜!キャンプの様子はニュースで見ましたよ。

    いままで、ほとんど見向きもされなかったのに(失礼^^;
    優勝すると一変!選手やスタッフたちはかなりの戸惑いもあるでしょうが、
    これも世界一の宿命なのでしょうか。
    そんなことにはめげず(めげるわけないですけど)頑張って欲しいです!

    > 試合の前には身を清め正座してサッカー観戦されるご主人は、かなりのサッカーファンですね。

    今はかなり大人しくはなりましたが、ファンの人はみんな応援に熱が入るようで、うちの父はジャイアンツファンなのですが、
    これまたTVの前で奇声&拍手がすごいです(^^;

    それいけー!おっしゃ!!ようやったーー!!バンバンバンバンッ!!(笑)

    > 広島も熊野や熊野筆売り場は大賑わいになってるそうですよ。
    > なでしこに贈られたのと同じ物は1カ月以上待ちだとか。。。

    私も見ましたよ。大人気ですね!
    以前から広島の熊野筆は美容業界やニューヨークなどでも大人気で有名でしたが、より多くの人に知れ渡るようになって嬉しいです(^^)
    確か政治家の仙谷さんの一声でしたかね。
    ず〜っと欲しいな、でも高級だなと思っていたのですが、
    私も念願かなって、3年前に名入れしてもらい購入したんです。
    一番良く使用する小筆を今度は買いたいなと思ってるところです。

    > 次は五輪で金メダルとって欲しいですね!

    今日からアジア予選スタート。16時からNHKでvsタイですね。
    頑張れ〜〜!

    まりりん
  • puyomushiさん 2011/08/27 15:50:07
    正座するサッカー青年
    まりりんさん、こんにちは。

    ご主人の身を清めて正座してサッカー観戦するの件、おもしろかった〜〜
    選手が真剣勝負なのだから、観る方も神聖な気持ちで拝見する
    面持ちですか。。
    でもそんなご主人もまりりんさんも満足なキャンプ観戦、来ていた多くの方が同じ感想を持ったのではないでしょうか。

    残念ながら男子に負けちゃいましたが、プレイとしてかなり面白い
    ですよね。
    世界一ってやっぱり凄いわ〜〜

    ところで、ホルモンうどんもタイトルがあるのでいいお値段です。
    美味しいんだからいいですけどね。
    あれ食べたら爆睡もんですよ、やっぱ粉モンですから。

    ではまた(^.^)/~~~

    puyo

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/08/27 23:16:43
    RE: 正座するサッカー青年←今はただのオッサンです
    puyomushiさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております!お元気でしたか。

    > ご主人の身を清めて正座してサッカー観戦するの件、おもしろかった〜〜

    最近はご飯も食べてくれるようになりましたが、
    結婚当初はそっちのけでした。
    サッカーは国と国との戦争やで!という人です。
    サッカー狂の人達はみんなそういう感じで見ているんでしょうね(^^)
    先日の男子の超満員の札幌ドームで行われた韓国戦は
    さすがにそれを強く思いました。
    あれ、行きたかった〜!!

    > 残念ながら男子に負けちゃいましたが、プレイとしてかなり面白い
    > ですよね。

    そうなんですよ。失点とはちょっと意外だったのですが、
    男女差ってやはり相当なものがあるんだなと思いました。

    > ところで、ホルモンうどんもタイトルがあるのでいいお値段です。
    > あれ食べたら爆睡もんですよ、やっぱ粉モンですから。

    粉モンって爆睡要素があるんですか。へ〜。
    旦那は食べたら眠い・・・というか
    食べてる最中から眠いという特殊人間なので・・・。
    いつも寝過ぎなくらい寝ております。
    なので5:30には目が覚め(←やっぱおっさん)また二度寝です。

    また遊びにいきま〜す。

    まりりん
  • 4人目のふーさん 2011/08/27 14:28:11
    サッカー
    まりりんさん、こんにちは♪

    わ〜♪美作だぁ〜!
    相方と結婚する前に2人で湯郷温泉に行ったことを思い出しました。

    それにしても、たくさんの人が集まっていますね。
    美作の人口を超えているのでは・・・なんて思っちゃいます。

    名古屋から来ている人もいるんですね・・・
    すごいです!ここから美作まで行っちゃうなんて〜〜〜
    何時間かかるんだろう

    おおっ岡山おみやげセンターのオニ!
    懐かしい〜〜〜♪
    ここのマスカットソフトが大好きなんです。
    また食べたいなぁ〜〜

    津山ホルモンうどんも食べたいなぁ
    ホルモンうどんのタレを買って持って来ているのでまた作ろうっと♪

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/08/27 22:56:25
    RE: サッカー
    こんばんは、4人目のふーさん。
    まいどで〜す。

    > 相方と結婚する前に2人で湯郷温泉に行ったことを思い出しました。

    あららら(*^^*)思い出の地の一つ、湯郷なんですね。
    私はどこに行ったっけ?あまり思いだせません^^;

    > それにしても、たくさんの人が集まっていますね。
    > 美作の人口を超えているのでは・・・なんて思っちゃいます。

    ものすごいフィーバーで、美作市や商工会、担当者はてんてこまいでしょうね。湯郷温泉も嬉しい悲鳴をあげているのかな。

    > 名古屋から来ている人もいるんですね・・・
    > すごいです!ここから美作まで行っちゃうなんて〜〜〜

    私たちは渋滞に遭う事もなくすんなりだったのでラッキーでしたが
    名古屋からだと、すんなり来られても7時間くらいかかるのかな?
    雨が降ろうが見にいくみなさんのパワーも凄いです!

    > おおっ岡山おみやげセンターのオニ!
    > 懐かしい〜〜〜♪
    > ここのマスカットソフトが大好きなんです。

    !!マスカットソフトがあるんですか。夕方だったせいか
    気が付きませんでした。今度は食べようっと。
    ここは鬼がいて、もう少し南下した所には桃太郎がいました。

    > ホルモンうどんのタレを買って持って来ているのでまた作ろうっと♪

    タレがあるなら、いいホルモンと美味しいうどん買って
    ご自分で作った方が美味しいですよ、きっと(^^)
    黄身のっけても美味しかったですよ〜。

    まりりん
  • kuritchiさん 2011/08/26 22:58:41
    美作・湯郷。。。
    まりりんさん、こんばんは。

    この美作・湯郷のグランド、生意気にも息子達が高校生のころ、サッカー合宿したグランドではないですか。。。?!
    私も、愛する?息子の応援をしにダンナと一緒に行きました(^^

    すごくきれいなラグビー場との共用のグランドでした…。

    今はそのグランド、駐車場に、なでしこフィーバーで、すごい人、人、車。。。

    恐るべし! 世界No.1!

    息子のサッカー応援の後に湯郷温泉に入って、美作牛を堪能したことを覚えています(^^
    今は、ホルモンうどんですか…?(^^

    願わくは…、
    オリンピックでもナデシコJAPNがメダルを確保出来ますように。。。
    このフィーバーが一時的なものではなく、女子サッカー人気が確立出来ますように…。

    今から、ガンバレ! ニッポン! オレ!オレ!なでしこ。。。

    kuritchi

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/08/27 22:09:50
    RE: 美作・湯郷。。。
    kuritchiさん、こんばんは。

    まいど!です(^^)
    兵庫もまいどでいいですか。

    > この美作・湯郷のグランド、生意気にも息子達が高校生のころ、サッカー合宿したグランドではないですか。。。?!

    あら!ご子息サッカーで来られていたんですね。そしてkuritchiさんご夫妻も。
    私も最初の印象がなんて芝生が綺麗なところなんでしょうと思ったんです。
    明らかに年齢層が違いましたから、
    世界一の影響はものすごいんだなと実感しました。
    宮間あや選手が湯郷の名前を連呼してくれたおかげもあり、
    知らない人にも認知度アップしてもらえたと思います。

    > 息子のサッカー応援の後に湯郷温泉に入って、美作牛を堪能したことを覚えています(^^
    > 今は、ホルモンうどんですか…?(^^

    ホルモンうどんはお隣の市、津山市が本場なのですが、
    美作はやはり美作牛と、なんといっても温泉でしょう!
    私はどちらも未だ未経験なので、機会があれば楽しみにしております。

    > オリンピックでもナデシコJAPNがメダルを確保出来ますように。。。
    > このフィーバーが一時的なものではなく、女子サッカー人気が確立出来ますように…。

    この女子サッカー人気、なでしこフィーバーを一過性のものにすることなく
    未来のサッカー女子の為にも、サポート体制の整った良い環境が作られていけばいいなと思います。

    なでしこジャパン、絶対勝つぞ〜!

    まりりん

  • zzr-cさん 2011/08/26 12:55:34
    大人気のなでしこ!
    まりりんさま こんにちは!

    ちょうど昨日の夜ホルモンをビール片手に食べました(笑)

    ミックスホルモンというと普通のホルモンと何が混ざってるんでしょ?

    どちらにしてもご飯も進むしビールも進みますよね^_^

    なでしこジャパンの人気ぶりは凄いですね!

    彼女たちは何処に行っても引っ張りだこですね^_^

    なんたって世界一ですからねぇ〜

    グランドも超満員で人気が伺えますね^_^

    じぃ〜

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/08/26 14:13:12
    RE: 大人気のなでしこ!
    こんにちは、じぃ〜さま。

    いつもありがとうございます(^0^)

    > ちょうど昨日の夜ホルモンをビール片手に食べました(笑)

    美味しいですよね、ホルモン。
    私もビールにチューハイにグビッといってました。

    > ミックスホルモンというと普通のホルモンと何が混ざってるんでしょ?

    あ、、ホルモンしかないんですが、いろいろな部位?種類が混ざってるんです。あまりあの灰色の部分って使われないでしょ?
    福山で以前食べたホルモンうどんが
    うどんもホルモンも最高に美味しかったんで、つい(^^)

    > なでしこジャパンの人気ぶりは凄いですね!
    > 彼女たちは何処に行っても引っ張りだこですね^_^
    > なんたって世界一ですからねぇ〜

    彼女たちもこの扱いの差にとまどってるでしょうね(^^;
    アジア予選も一位通過してロンドン五輪でも金メダル獲ってほしいですね!
    再び強さを証明できたら今以上の人気は間違いないですし、
    環境もよくなりサッカーする子も増えるかな。
    頑張れ、なでしこジャパン!!

    まりりん

まりりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP