ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろな方の旅行記を読んでいるうちに,エスカルゴクリームがほしくなり,ソウルに行きたい気持ちが沸騰した。<br />震災からあまり経ってないし,一緒に行ってくれる人もいないだろうし・・・と悩んだけど,「いや,行っちゃおう!」と心が決まった。<br />そんなわけで,コスメを買いにソウルに旅立つことにしました(^_^)<br /><br />目的があまりにも少なかったのですが,何だかんだであっという間に4日が終わってしまいました。<br />目的のコスメをいろいろ買えて目的達成で満足の旅となりました。<br /><br />※※※リピするもの※※※<br />☆ロッティ・ボーイのパン<br />☆王妃家<br />☆トゥートゥーチキン<br />★五味子茶<br />★NATURE REPUBLICのアロエベラジェル<br />★トウモロコシ茶<br /><br />※※※次にチャレンジするもの※※※<br />☆タッカンマリ<br />☆カルクッス<br />☆屋台(スンデ・ホットクなど)<br />★チムジルバン<br /><br />次回が楽しみです(*^_^*)

2回目にして一人旅! 2011年SEOUL

2011/08/10 - 2011/08/13

2063位(同エリア25572件中)

うさうささん

※※※リピするもの※※※
☆ロッティ・ボーイのパン

※※※次にチャレンジするもの※※※
☆タッカンマリ
☆カルクッス
☆屋台(スンデ・ホットクなど)
★チムジルバン

次回が楽しみです(*^_^*)

鉄道 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

大韓航空機で仁川空港へ。

近くにいた若い女の子たちが「4日間ずっと雨だって〜」と心配しているのを小耳に挟んだ。

ショック(>_<)

仁川空港で現地ガイドさんにピックアップしてもらい,ロッテ免税店に立ち寄ってからホテルへ。

昌徳宮近くの「古宮ホテル」に3泊。
    クチコミ通りのホテルで,古い。
    汚くはないけど,何となく小汚い感じがする(^_^;)

ベッドはダブルで寝心地もよかったけど・・・

一人で寝泊まりするには十分な広さです。

何かすごい扉ですよ。
    重々しい・・・

立て付けが少々悪い感じですが,内開きにも徐々に慣れました。

これが浴室。

クチコミ通りシャワーカーテンがなく,シャワーするとベジャベジャに濡れますが,気にしなければ気にならない。
    クチコミと違ってよかったのは,トイレ。
    トイレに紙を流せないと聞いて日本からトイレットペーパー持ってたけど,そんな心配することはなく大丈夫でした(^_^)b

外観はこんな感じです。

とりあえず東大門へ。雨が降ってなくてよかった(^_^)b

誰でしょう・・・
    アイドルっぽいグループが歌って踊ってました♪
    ハローapm前のステージ。

そういえば,東大門のミリオレ,ほとんど何もお店入ってなかった。
    外で服を激安で売ってたので,本当に閉店セールって感じでした。

タッカンマリを食べたかったんだけど,お店を見つけられずに疲れるだけ疲れたので,ドゥータのフードコートでビビン冷麺を食すことにしました(-.-)

辛くて甘くておいしかった〜☆

ちなみに,信号待ちしていたら,大きなバッグを持ったおじさんに「キャン ユー スピーキング イングリッシュ?」と声をかけられ,どうやらホテルを探しているようでした。その時の「東横イン」という発音が日本人らしかったので「日本人ですか?」と返したら,「なあーんだ,日本人なの」と言われた。「東横インの場所わかりません」と言ったら「日本人なのにずっとこっちに住んでるのぉ〜」と感心された(^_^;)
    いえいえ,私も旅行者ですよ・・・現地人ぽかったかなあ??
    一人で不安げに歩いてたつもりだけど(>_<)

市場らしい雰囲気が出ていますね〜

歩いて出かけて歩いて帰ってきました・・・ので疲れました(^_^;)
    帰りにコンビニに寄って買い出し。
    バナナジュースもI'm Real も飲みたかった。
    翌日,翌々日とこれらの飲み物を飲みましたが,どれもおいしかった(*・∀-)b

I'm Real は「甘過ぎた」というクチコミを見た気がするけど,全然そんなことなく,つぶしたイチゴの果汁を飲んでる感じでしたよ〜(o^ω^o)

本日購入したもの。
    ロッテ免税店にて・・・

TONY MORY
    友達に頼まれたフット ピーリング 5コで$30
    クチコミで見たエスカルゴクリーム    $31(合計5,100円)

MISSHA
    いつも使ってる BBクリーム    $20
            シートパック20枚 $17 (合計2,870円)

おまけはTONY MORYで。
    JYJのクリアファイルは免税店でのおまけ。
    エスカルゴクリームのシートパックと選べたのでこちらを選択。
    JYJ好きな人へのお土産にしようと・・・

東大門のSKIN FOOD(ドゥータ)で購入したもの。

ブラックシュガーマスク W 7,700×2コ 約  600円
    五味子の化粧水     W 20,000    約 1,560円
    アイシャドウ      W 8,500    約  660円

おまけをたくさんくれました?d(*゚∀゚*)
    今回たくさんおまけしてくれたNo.1がここでした。

2日目

今日は朝から曇っております。
    まあまあ涼しいです。
    日本はこの日も暑かったみたいなのでラッキー☆

鍾路5街駅に向かう途中で見えたソウルタワー。
    残念ながら近くには行きませんでした。

食べたい物,いっぱいある。

まずはロッティ・ボーイのパン。

お〜いし〜o(≧ω≦)o
    本当に周りはサクッとしてて中がふんわりで香りも最高!
    食べてみて大正解でした♪

パンを食べてすぐだけど,明洞の神仙ソルロンタン。

「さっぱりしていておいしい。朝食にぴったり」と聞いていたので,朝から行ってみました。

店内に入って気付いた!
    あたしは牛肉が苦手なのでしたよ(@_@)
    「牛」って感じの匂いが立ちこめていて「やばっ」と思ってしまいました。

来た来た・・・
    ん〜
    牛肉にしてはあっさりしていたけど,牛は牛。
    好み的には微妙な感じですね。
    でもキムチはおいしかった。

明洞♪

かわいいねえ(*^m^*)

TONY MORYはソン・ジュンギ。
    この人が好きだからついつい買っちゃいました。

私は好きではないですが,JYJ。

NATURE REPUBLIC

• It&#39;s skin<br /><br />誰でしょう?<br />有名?<br />溝端淳平に似てるなあ・・・

It's skin

誰でしょう?
    有名?
    溝端淳平に似てるなあ・・・

THE FACE SHOPはキム・ヒョンジュン

この人は知ってるよ。
    花だん見てたし,イタキスも今見てるし。

この人も知ってる。
    名前は分かんないけど,美男ですねも見てたから。

あたし結構韓ドラ見てるなあ(*・ε・*)

Holika Holika

THE PLAZA HOTEL
    冬ソナに出てたって書いてたけど,どの場面か詳しくはわからず。
    でもとりあえずパシャッとね。

明洞の古宮で全州伝統ビビンパを。
    おかずが多すぎる(>_<)

周りの人は2人とか4人とかで同じくらいの量を食べているみたいです。
    最後に梅茶が出てきました。

• 三清洞に移動してkim&#39;s Boutiqueを探してたら,途中でアンドリューのエッグタルトの店を見つけた。<br /><br />食べとかなきゃでしょ。

三清洞に移動してkim's Boutiqueを探してたら,途中でアンドリューのエッグタルトの店を見つけた。

食べとかなきゃでしょ。

ジャジャーン。
    エッグタルト。
    熱々ではなかったけど,周りのパイ生地がサクッとしていておいしかった(^_^)b
    この間京都で買って翌日食べたときは,もう生地がシナッとしておいしさが半減してたから,お店で買ってすぐに食べるとおいしいなって思いました。

店員さんは日本語通じず,とりあえず「これ」って指さして買いました。

• 結局kim&#39;s Boutiqueを見つけられず,諦めて1度ホテルに戻りました(荷物を置きに)。<br />その時通過した昌徳宮。

結局kim's Boutiqueを見つけられず,諦めて1度ホテルに戻りました(荷物を置きに)。
    その時通過した昌徳宮。

三蔵法師ご一行様がちゃんといらっしゃいますよ。

今朝最初に入ったEtude Houseで購入した物。
    ハンドクリーム W3,500
    ストロベリー・ミルク・ローズの3種の香りが,それぞれとてもよい。
    お土産用に。

次はHolika Holika。
    ローラーのBBクリームを使ってみたかった。W17,000(約1,300円)
    それとパウダー W12,000(約930円)
    まだ使ってません(^_^;)

おまけでアイドルのクリアファイルみたいなのをくれるって言ってたんだけど,よく分からなくて,結局試供品をいろいろくれました。

THE FACE SHOP
    目的もなくフラリと入ったけど,どなたかの旅行記でリピ買いしたって読んだヨーグルトパックを見つけて購入。
    自分で使わず,お土産であげちゃったので,効果は不明・・・
    W6,600 (約500円)
    こんにゃくスポンジW3,500 (約270円)
    ポンポンが付いててかわいいチーク W5,900 (約460円)

TONY MORY
    ソン・ジュンギがかわいいので,ついつい必要のない物まで買ってしまいました(´・ω・lll)
    青リンゴのパックW8,800 (約680円)
    フットミスト  W5,000 (約390円) 友達の土産に
    オリエンタルマスク W28,000 (約2,100円)
    毒蛇パック(?)  W5,000×2コ

オリエンタルマスクは金とか酸素とか入ってて日本でも人気とか言われて買った。アワアワになっておもしろい。
    毒蛇パックはエスカルゴに続いて有名なのかな?初日に日本人の女の子が「あ、これこれ」とか言って買い求めてた。
    ・・・店員さんが「毒蛇」って言った気もするけど,そもそも本当に毒蛇なのかは不明です彡(-_-;)彡

ホテルを出て昌徳宮に行ってみました。
    歩いて10〜15分くらい。

やっぱ一つくらいは歴史的なところを見とかなきゃ。
    パワースポットって書いてあったし。

いろんなところに三蔵様たちが

緑や赤のきらびやかな建物も素敵だけど,私はこういう建物の方が好きかも。

広すぎてどこがどこやら・・・

昌徳宮にある喫茶店みたいなところもこんな佇まい。

• 昌徳宮を後にして,kim&#39;s Boutiqueでワンピースを買ってから,地下鉄龍山駅直結のEマートに向かいます。<br /><br />喉が渇いたので途中のDUNKIN&#39; DONUTsでアイスコーヒーとポンデリングみたいなドーナツを。<br />まあ普通においしいドーナツでした。<br />アイスコーヒーのことは「アイスアメリカン」というみたいで,「アイスコーヒー」では通じませんでした。<br />そして,本当にアメリカンで,薄い味が私好みです(*・∀・*)

昌徳宮を後にして,kim's Boutiqueでワンピースを買ってから,地下鉄龍山駅直結のEマートに向かいます。

喉が渇いたので途中のDUNKIN' DONUTsでアイスコーヒーとポンデリングみたいなドーナツを。
    まあ普通においしいドーナツでした。

Eマートで買った物 その1

韓国のり 16P  W2,800 (約210円)
    コチュジャン  W1,980 (約150円)×3コ
    干しダラ    W5,500 (約430円)
    ダシダ     W2,550 (約200円)

コチュジャンは日本で買ったら同じ物なのに400円位したから,かなりお買い得。
    韓国料理を作るのが楽しみ。

Eマートで買った物 その2

トウモロコシ茶 30P  W2,000 (約160円)×2コ
    ザクロ酢900ml W6,590 (約510円)
    マーケット0のリアルブラウニー大 W4,130 (約320円)×3コ
    マーケット0のリアルブラウニー小 W2,400 (約190円)
    クラウンワッフル W2,800 (約220円)

トウモロコシ茶は煮出さなきゃいけないけど,みんなから好評でもっと買ってくればよかったと反省(>_<)
    でも,Eマートって店も商品も大きくて,手頃なサイズのお茶やお菓子が少なかったllllll(-ω-;)llllll

それと,衣料品売り場でワゴンセールの子供服見てたら,店員が寄ってきて,私が開いて見た服を即座にたたんできた。すっごーくうっとうしくてじっくり見られない。日本なら客が離れてから客が手に持った物をたたみ直すと思うんだけど・・・何か,本屋で立ち読みしてる客にはたきをかける本屋の親父とイメージが重なってしまい,迷惑がられてるみたいで気分が悪くなりました(¬з¬)

今回の旅行はとにかく買い物三昧だったので,ホテルに荷物を置いて出かけることが多かった。
    この夜はもう街まで出る気になれず,ホテル近くの「トゥートゥーチキン」でヤンニョンチキンをテイクアウトすることに。

一つ買うとW14,000だけど,量が多いのでハーフ(W8,000)にしてくれました。

うんま〜いo(≧ω≦)o
    このチキンめちゃくちゃおいしい!
    コンビニで買ったビールとも合うし,最高♪

普段フライドチキンとかってすぐに胸焼けしてくるんだけど,これは結構な量食べても胸焼けしなくて不思議。
    全部ペロリと食べちゃいました(^_^;)

こうして2日目の夜は終了いたしました。

3日目スタート

ちょっと寝坊しちゃったり,雨が降り出して傘を取りに戻ったりしてしまい,10時を過ぎての朝食となりました。

味加本で「エビとブロッコリーのお粥」W10,000(約780円)

優しい味のお粥もおかずもおいしい(*^_^*)
    聞いてたとおり,日本人だらけ。

「ロッティ・ボーイ」と「パパ・ロッティ」ってどう違うの?
    同じ系列?だよね?

とりあえず食べ比べてみた。
    お〜いし〜♪
    ・・・けど,違いが分からない(*・∀・*)
    ま,おいしいからいっかあ(*'v`)b

そういえば,「ロッティ・マム」ってのもあった。
    こっちは食べなかったけど,この親子の違い知ってる人がいたら教えて〜(o^ω^o)

雨が降ったりやんだり,やんだり降ったり・・・
    うっとうしい(`Д´*)9

でも南大門市場に来ましたよ。
    いろんな物がわんさか積んであって,ゆっくり見ると楽しそう。
    でも思ったより安くないo(TωT)o
    それに呼び込みのおっさんがしつこく声をかけてくるし腕は掴まれるしで,大変気持ち悪かったよ(-.-)

買った物は,姪っ子へのネックレスとワンピース,スティックのお茶だけ。

少し遅い昼食。
    明洞の王妃家で。
    まだランチタイムだったので,豚カルビ定食がW10,000(780円)。
    こ〜んなにおかずがいっぱい付いてるのに♪
    プラス ビビン冷麺。
    ものすごい量で食べきれないよ〜(´・ω・lll)

すごいね,ほとんど完食です。
    お腹パンクだよ(>_<)

でも,お肉が柔らかくて本当においしかった。
    チゲもいい味で☆
    残念だったのは,サンチュじゃなくてサニーレタスだったこと。
    ちょっと苦かった(¬з¬)

もう荷物を持ちきれないのでホテルへ。

これは前日kim's Boutiqueで買ったワンピース。
    W40,000 (約3,100円)
    日本語話せる店員があまりいなくて,でもかろうじて「初メハ手洗イデ」というのはわかりました。

こちらは南大門市場で買ったワンピース。
    2着で W36,000 (約2,800円)
    おまけしてくれました。

パパ・ロッティに行くついでにロッテ・マートで買い足した物。
    マーケット0のリアルブラウニー小 W2,500
    Eマートの方が安かった
    トウモロコシ茶 P15 W1,350 (約100円)

お手頃サイズをやっと見つけたのでトウモロコシ茶を買い足しました。

南大門市場ののり屋さんで買ったもの。
    スティックタイプの五味子茶 15P
    スティックタイプのザクロ茶 15P 各W10,000

こういう系の物が欲しかったから迷わず買ったけど,よく考えたら高いよね・・・(¬з¬)
    のりはおまけ。

ショック!!

姪っ子に買った,蝶々モチーフのかわいいネックレスW6,000
    これを間違えてゴミ袋に入れたままかえって来ちゃった(>_<)

つまり,買っただけで捨ててきたって感じ。
    値段よりも,かわいくて気に入った物を持ち帰れなかったことが悲しい(;_;)
    本当にショック〜!!o(TωT)o

気を取り直して・・・
    THE SEAM
    ハンドクリーム W3,000 ×3コ

これしか買わないのに,ちゃんとおまけを付けてくれました。

チャン・グンソクが好きなわけではないけど,おまけにグンチャンのシートパックくれました。
    NATURE REPUBLIC

このアロエベラのジェルはガイドブックでも薦めてたし,顔にも体にも髪にも使用できるらしいので,基礎化粧品にこだわらない母や祖母にも使えるかなあと思い,購入。
    W3,300と,かなり安いので,7つも買って,腕がもげそうになりながらホテルまで帰ってきました。

使ってみたら,香りもいいしさらっとしていて使いやすいので,次回も購入すること決定です(*'3゚b)b

新羅免税店のMISSHAで

定番のBBクリーム $14

3本セットで$40ということで3本買いました。
    1本辺り約1,000円
    安〜い。

同じく新羅免税店
    It's skinのエスカルゴクリーム
    日本ではいくらなのかなあ?
    定価ではW60,000(約4,680円)だけど,ここでは$50(3830円)
    これまた安いね〜。
    免税店で買えばいいんだね(o^ω^o)

ちょっと使ってみた物もあるけど,今回もらったおまけたち。

いろいろ使って,次回のショッピングに役立てたいと思います。

最後のおでかけで大学路に行ってみました。

本当に学生が多いなあと思い,若者がうらやましくなりました。

それと,学生が多いから安い店も多いみたい。
    お買い得な物がわんさかありそう。

わかりやすいところにkim's Boutiqueがあり,前日苦労して三清洞のお店に行くことなかったなあと思いました。
    次回はこっちに行きたいと思います。

もう雨は降らないだろうと高をくくって傘も持たずに出かけたら・・・
    いっぱい降ってきたllllll(-ω-;)llllll
    雨宿りがてらカフェでパッピンスを。

言葉が通じないので指さして注文したら,ものすごい大きさのが出てきてしまった o(*≧д≦)o))
    しかも1人なのにスプーン2本付いてくるし・・・
    恥ずかしいo(TωT)o
    おいしかったけど,さすがに全部は無理!
    半分残しちゃったよ(;_;)

梧桐堂漢方医院の五味子茶
    前回買ってお気に入り。
    特に父に好評だったので,健康のためにまたお土産にしました。
    25個入りでW35,000(約2,700円)

ガイドさんにお願いしていたので,ホテルに届けてくれました。
    買いに行くと重いからね。

パッピンスで満腹になったので,もう夕飯は食べないことにした。
    少しホテルで休んでココアを。

これもおいしい(^_^)

中途半端だけど,これにて3日目終了。

4日目。
    この日は帰国するだけ。移動で1日が終了する日。
    7時にガイドさんがピックアップしてくれ,食料品店に立ち寄ってから空港で航空券とかいろいろお世話してくれました。
    1人では無理だったかも(^_^;)

このトウモロコシ茶が気に入りました。
    トウモロコシの風味が強いけど,だんだんそれが癖になる感じ。
    ヒョンビンも好きだし(*'v`)b

仁川空港のフードコートで締めの食事。
    ジャジャンミョン。
    想像していた味とは違ったなあ。

次はちゃんとしたお店の味を味わってみたい。

雨の韓国さようなら。
    今回は1人で気まぐれにあちこち行った割に,ほとんど買い物で終わってしまったので,まだまだやりたいことも食べたい物もある。
    次回はたぶん,1年後。
    今度は友達と来る予定なので,別の楽しみ方をしたいと思います。
    屋台で焼酎飲んで酔っぱらうとかね(*・∀-)b

それまでアンニョン(o^^o)

• Juniper Breezeさん 2018/02/26 00:00:12
    色々と参考にさせていただきたい、お店ばかり!!
    うさうささん、こんばんは。 はじめまして。 ソウル旅行記を一気に拝見させていただきました。 私もGWにソウルに行く予定がありまして…とは言っても私の場合はヨーロッパ旅行が仁川空港発の便なので、LCCで飛んで1日観光をしてから出発と言う感じでそこまで時間はナイのですが、だからこそ時間を無駄にしたくなく、色々なトラベラーさんの旅行記を読み漁っているところです。

うさうささんの旅行記、この旅行記を最初に読みましたけど、2回目のソウルで一人旅でも、色々と回られていますね! 私も、一応ソウルは2回目なのですが、最初に行ったのは20年以上も前の高校の修学旅行なので(笑)、その時は勿論明洞なんかも行ってないし、ソウルの街自体もガラリと変わってると思うし、今回が初ソウル!のつもりで行きます。

Roti Boy Cafe、味加本など、私もちゃんと調べて絶対に行きたい!と思うお店がたくさん出てきました。 バナナ好きなので、バナナウユも絶対に買わねば~!

また出発前に最後の予習の為にお邪魔してしまうかもしれません。 これからもどうぞよろしくお願いします。

Juniper Breeze

うさうさ

うさうささん からの返信 2018/02/26 22:28:15
    初めまして!そして,ありがとうございます( ^ω^ )
    Juniper Breeze さん
    初めまして( ^ω^ )
    この度は,私の旅行記をお読みいただき,さらにコメントまでいただきまして,ありがとうございます!
    韓国に行ったのはもう4年も前になってしまいましたが,いつも「韓国行きたい」と思いながら生きています(-∀-`; )
    今年こそはまた行こうと強く希望しております。今は朝鮮王朝ドラマにはまっているので,王宮を改めて回ってみたいです。食べ物もおいしいものがたくさんあるので,カンジャンケジャンやレバ刺しを食べたいなあと思ってます( ^ω^ )
    ほんの少しの時間でも韓国に行けるJuniper Breeze さんがうらやましいです・・・
    私も今年もし行けたら,また旅行記書きますので,よかったら読んでくださいねd(*^v^*)b

うさうさより
  • みほっちさん 2012/01/15 19:10:31
    はじめまして!
    こんばんは、うさうささん。

「二回目にして一人旅 ! 2011年seoul」のソウル旅行記を読んで東北の方とすぐわかりました。
    「腕がもげる」というのは東北なまりかと。。。
    通じる私も東北・宮城県に住んでいます。
    親近感がわいてコメントさせていただました。

みほっち

うさうさ

うさうささん からの返信 2012/01/15 22:23:51
    同じです
    みほっちさん,コメント&投票ありがとうございました。
    私の住まいも宮城です(*・ε・*)

あの時は,荷物が重すぎて,本当に腕がつらくて,「もげそう」としか表現できませんでした(^_^;)
    ときどき宮城らしい訛りが登場すると思いますが,よかったらまた何か読んでくださいヾ(o´∀`o)ノ

私もみほっちさんを訪ねてみますね〜\(^_^)/
  • crossさん 2011/10/26 22:13:39
    買い物三昧のソウル一人旅♪
    うさうささん、こんばんは♪

初めまして♪
    「Korean bar」の管理人をしていますcrossと申します。
    「2回目にして一人旅! 2011年SEOUL」に遊びに来ました。

それにしても一杯お土産を買われましたね♪
    帰りのスーツケースがパンパンに膨れたんじゃないですか?
    泊まられたホテルも韓国らしく雰囲気があっていいホテルですね。
    自由気ままで楽しそうな旅行記でした。

大学路って弘大の辺なのでしょうか?
    管理人でありながら、ソウルのこと未だによく解ってないのです...。

今後とも、コミュ共々よろしくお願い致します。

cross

うさうさ

うさうささん からの返信 2011/10/27 23:10:57
    ありがとうございます
    crossさん,メッセージありがとうございます。そして投票も(*・∀・*)

夏の旅行では,本当にいっぱい買い物して来て,帰りのスーツケースが重すぎて,空港で追加料金とられました(´・ω・lll)
    こんな事なら,Eマートで買った物をすぐに送っちゃえばよかったと反省し,次回は絶対そうしたいと思いました(-_-;)

大学路は,東大門の北の方で,昌徳宮の東辺りですよ。
    ちょうど昌徳宮の近くのホテルになったので,歩いて出かけてみました。

ソウルには何度でも行きたいと思ってるし,済州島にも行ってみたいと思ってます(o^ω^o)

今後ともよろしくおねがいしますヾ(o´∀`o)ノ

うさうささんのトラベラーページ