嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢に2泊した後は次の宿泊地の北軽井沢に向かいました。<br />昨年夏に万座温泉に行く途中に鬼押は観光したので、今回は浅間サンライン回りで遠回りしてみました。<br />浅間牧場茶屋ではうさぎと触れ合うこともできました。<br />帰路は清泉寮でソフトクリームが食べたくなったので清里周りで帰ることにしました。<br />

キャベツキャベツキャベツ(嬬恋)から清里へ

2011/07/27 - 2011/07/28

ぱぱちゃん

ぱぱちゃんさん

軽井沢に2泊した後は次の宿泊地の北軽井沢に向かいました。
浅間牧場茶屋ではうさぎと触れ合うこともできました。

軽井沢の万平ホテル

ジョン・レノンをはじめ、著名人の方がたくさん宿泊していたとのこと。

外から見ただけですが、風情のあるステキなところでした。

1泊でいいから泊まってみたい・・・

遠回りをして嬬恋に行く途中、道の駅「雷電くるみの里」へ。

この人は、江戸時代に活躍した伝説の力士、雷電為右衛門さんです。

嬬恋村へ入ります。

• キャベツ

キャベツ

そしてキャベツ

で、またキャベツ

キャベツと浅間山

ちょっと雲が多かったですね。

で、またまたキャベツ。

この日の夕食と次の日の朝食でいただきましたが、
    新鮮なものは、甘くてほんとうにおいしいです。

嬬恋のプチホテルをチェックアウトした後、
    浅間牧場茶屋のうさぎふれあい広場へ。

たくさんのうさちゃんと触れ合えるのですが、

※ちなみに、この子は無謀な子供からぱぱちゃんが救ってあげたしろちゃん。

特に係りの方はいなくて、入り口に
    「うさぎは噛むこともあるので幼児は必ず保護者同伴で」という看板が
    あるのですが、実際は子供がやりたい放題。

愛兎を亡くしたばかりの私達は、
    「そんな触りかたしちゃダメ」とか
    うさぎを抱き上げている子供に
    「早く戻してあげなさい!」とか、
    厳しい係りのおじさん・おばさんのようになっていました・・・

かわいいけど、
    こうした動物との触れ合い広場というのはどうなんでしょうか?

係りの人がいて、正しく動物と触れあえれば意味があるのかもしれませが、

ここのうさちゃんたちが、みんなにいじりまわされて長生きできないことは
    確かです。
    (自分達ももちろん触れ合ってきてますが・・・)

• おいしいパンをおみやげに買うため、<br />また中軽井沢の沢村カフェへ、ランチもいただきました。<br /><br />ここは、コーヒーもおいしいです。

おいしいパンをおみやげに買うため、
    また中軽井沢の沢村カフェへ、ランチもいただきました。

ここは、コーヒーもおいしいです。

かなり車を走らせて、清里の「清泉寮」へ

写真にはあまり写っていませんが、観光バスの人たちがいっぱい。

甘いもの好きのぱぱちゃんは、ソフトクリーム食べてました・・

• ここは、八ヶ岳高原大橋<br /><br />雲がなければ、南アルプスと八ヶ岳がきれいに見えます。<br />私達お気に入りの場所のひとつです。

ここは、八ヶ岳高原大橋

雲がなければ、南アルプスと八ヶ岳がきれいに見えます。
    私達お気に入りの場所のひとつです。

橋からの一枚
    この日はもやっていました。

お留守番のハナオが月に行ってしまったので、
    久しぶりの国内3泊旅行でした。
    楽しかったけど、帰路はやっぱり寂しくてしかたなかったです・・・