宮城野・若林・名取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台空港のレストランで飛行機を見ながら食事をと思っていたが三階部分はまだ立ち入り禁止。<br />まだ、完全復興とはいかないようだ。<br />なんたってこの地域は水浸し、泥だらけだったのだから簡単に復興という言葉を使えない。<br />というわけで、空弁を食べようと売店に入る。<br />私は牛タン弁当、嫁さんは海鮮弁当をチョイスした。<br />定期便運航再開ということで値引きしてもらった。<br />しょうがないので出発ロビーの隅のベンチで弁当をほおばることに。<br />牛たんはタレで焼いたものとミソで焼いたものの二種類が乗っている。<br />強いて言えば味は良いのだが冷えた牛たんはそれほどありがたみがないね。<br />海鮮はお約束のネタが乗っているが弁当なので生の魚が無いのが残念。<br />うにやカニが美味しかった。<br />もう一つ、ちょっと安いまかない弁当というのを食べた。<br />ご飯にも味がついていてボリュームもあって結構おいしい。<br />牛タンや海鮮はご飯が薄っぺらくて物足りない。

仙台空港で空弁を食す

3いいね!

2011/07/25 - 2011/07/25

199位(同エリア250件中)

0

5

pasokonryoku

pasokonryokuさん

仙台空港のレストランで飛行機を見ながら食事をと思っていたが三階部分はまだ立ち入り禁止。
まだ、完全復興とはいかないようだ。
なんたってこの地域は水浸し、泥だらけだったのだから簡単に復興という言葉を使えない。
というわけで、空弁を食べようと売店に入る。
私は牛タン弁当、嫁さんは海鮮弁当をチョイスした。
定期便運航再開ということで値引きしてもらった。
しょうがないので出発ロビーの隅のベンチで弁当をほおばることに。
牛たんはタレで焼いたものとミソで焼いたものの二種類が乗っている。
強いて言えば味は良いのだが冷えた牛たんはそれほどありがたみがないね。
海鮮はお約束のネタが乗っているが弁当なので生の魚が無いのが残念。
うにやカニが美味しかった。
もう一つ、ちょっと安いまかない弁当というのを食べた。
ご飯にも味がついていてボリュームもあって結構おいしい。
牛タンや海鮮はご飯が薄っぺらくて物足りない。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ここのコーナーから牛タンとまかないをチョイス

    ここのコーナーから牛タンとまかないをチョイス

  • ここのコーナーから海鮮をチョイス

    ここのコーナーから海鮮をチョイス

  • がんばろう東北のツアーなので我慢はしない。<br />ずんだ餅も購入。

    がんばろう東北のツアーなので我慢はしない。
    ずんだ餅も購入。

  • 鉄道コーナーはかなりタイトな範囲のグッズ。<br />手が出なかった。<br />となりの航空会社のコーナーにむかう。

    鉄道コーナーはかなりタイトな範囲のグッズ。
    手が出なかった。
    となりの航空会社のコーナーにむかう。

  • 航空コーナーではちょっとそそる模型があったのだけどちょっとお高い。<br />というわけでこんな子供だましのおもちゃを購入してしまった。<br />自宅で開封してちょっとがっかり。

    航空コーナーではちょっとそそる模型があったのだけどちょっとお高い。
    というわけでこんな子供だましのおもちゃを購入してしまった。
    自宅で開封してちょっとがっかり。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP