黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011.7.7〜7.15の九州旅行。<br /><br />この日はまず、滝の裏側を見られるという珍しい『鍋ヶ滝』へ。<br />そして、個人的には大観峰よりも素晴らしいのでは!?と感じた『あざみ台展望所』で360度の絶景を楽しみました!

鍋ヶ滝を裏から見ちゃおう! あざみ台で360度の展望を楽しもう!の巻

4いいね!

2011/07/11 - 2011/07/11

572位(同エリア716件中)

0

9

かっちゃん

かっちゃんさん

2011.7.7〜7.15の九州旅行。

この日はまず、滝の裏側を見られるという珍しい『鍋ヶ滝』へ。
そして、個人的には大観峰よりも素晴らしいのでは!?と感じた『あざみ台展望所』で360度の絶景を楽しみました!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日まず向かったのは『鍋ゲ滝』。<br />滝の裏側を見られるという珍しいスポットということで、やってきました。<br /><br />んん? これは?<br /><br /><br />答えは“杖”です。<br />

    この日まず向かったのは『鍋ゲ滝』。
    滝の裏側を見られるという珍しいスポットということで、やってきました。

    んん? これは?


    答えは“杖”です。

  • 自然の坂道に何とか布を敷いて滑り止めをした・・・というような坂が続くので、足元に不安な方は先ほどの杖を利用することをおすすめします。<br /><br />前の夜ににわか雨があったので、気をつけないと滑ってしまいそう。<br /><br />気をつけて降りていきましょう!

    自然の坂道に何とか布を敷いて滑り止めをした・・・というような坂が続くので、足元に不安な方は先ほどの杖を利用することをおすすめします。

    前の夜ににわか雨があったので、気をつけないと滑ってしまいそう。

    気をつけて降りていきましょう!

  • じゃ〜ん!<br />滝です!<br /><br />一気に体感温度が下がって気持ちいい!<br /><br />・・・と言いたいところですが、水しぶきは結構飛んできます。<br /><br />この滝の面白いところは裏側に回れること。<br />それでは、滝の裏側へGO!

    じゃ〜ん!
    滝です!

    一気に体感温度が下がって気持ちいい!

    ・・・と言いたいところですが、水しぶきは結構飛んできます。

    この滝の面白いところは裏側に回れること。
    それでは、滝の裏側へGO!

  • 来ました。<br /><br />滝の裏側です。<br /><br />この場所こそすごい水しぶきです!

    来ました。

    滝の裏側です。

    この場所こそすごい水しぶきです!

  • 反対側まで来ました。<br /><br />日差しが美しく反射しています。<br /><br /><br />マイナスイオンをた〜っぷり取り込んで、次に向かったのは。

    反対側まで来ました。

    日差しが美しく反射しています。


    マイナスイオンをた〜っぷり取り込んで、次に向かったのは。

  • 『あざみ台展望所』。<br /><br />この場所、地元出身の友人に教えてもらった穴場スポットなんです。<br />360度見渡せる気持ちのよい展望所だよ〜!とのお言葉に嘘はナシ!<br /><br />阿蘇山を目の前に大きく深呼吸!

    『あざみ台展望所』。

    この場所、地元出身の友人に教えてもらった穴場スポットなんです。
    360度見渡せる気持ちのよい展望所だよ〜!とのお言葉に嘘はナシ!

    阿蘇山を目の前に大きく深呼吸!

  • 右を見ても・・・。

    右を見ても・・・。

  • 左を見ても・・・。<br /><br /><br />展望所の建物以外にさえぎるものはなし!<br /><br />

    左を見ても・・・。


    展望所の建物以外にさえぎるものはなし!

  • 個人的には、かの有名な『大観峰』よりも素晴らしい展望スポットでは・・・?と思ってしまうほどの光景です。<br /><br />何よりもよいのは人が少ないこと。<br /><br />のんびりゆ〜っくり素晴らしい景色を堪能することができました。

    個人的には、かの有名な『大観峰』よりも素晴らしい展望スポットでは・・・?と思ってしまうほどの光景です。

    何よりもよいのは人が少ないこと。

    のんびりゆ〜っくり素晴らしい景色を堪能することができました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP