下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 韓国訪問以来、久々に「夜景」撮影に挑みました。といっても、コスモスはメカにとても弱いので、カメラの「機能」を憶えるつもりで行ってたわけですけど。(完全に夜景モードの使い方を忘れていました。)出来は・・・・。やはり自分の目が一番ですね。

夜景を求めて in 下関 【火の山公園訪問】

2011/07/16 - 2011/07/16

コスモスさん

自家用車 徒歩

• 火の山公園で撮影スタート。でも、周りが暗いので、カメラの機能選択がうまくいきません。悪戦苦闘すること5分。助けてくれたのは、愛孫でした。

気を取り直して撮影。シャッターは押すものの・・・綺麗に写っているのかどうか分かりませんでした。

夜景って撮影するのが難しいんですね。半分以上ピンボケしていました。

珍しく綺麗に写っています。

少しはまってしまうかもしれません。

「カメラも新しいのを買おうかしら・・・」と思ったコスモスでした。

• 五黄の寅さん 2011/07/27 09:46:32
    火の山公園の美しい夜景
    コスモス 様

お早うございます。

火の山公園の美しい夜景を見事に撮影されてましたね。(^_^)
    新しいカメラは不要の腕前です。頼もしい助っ人、お孫さんの協力も有りますしね。

数年前に孫を連れて下関、門司を旅行した時、火の山公園に上がりました。
    昼間の景色も綺麗でしたが、夜景も美しいですね。

sighn 拝

コスモス

コスモスさん からの返信 2011/07/27 10:52:45
    RE: 火の山公園の美しい夜景
       sighn 様

こんにちは。いつも書き込み有難うございます。

火の山公園の夜景奇麗でした。はいこのたびは孫に乾杯です。

今日は訪問有難う御座います。此れからも宜しくお願い致します。

• つばささん 2011/07/24 11:28:50
    ようこそ下関へ*^^*
    コスモスさん おはようございます^^*

このあたりはつばさの庭です^^v

ここからの夜景は本当に綺麗ですよね(^。^)

以前つばさも夜景を撮ろうとして、夜、火の山へ参りましたが、カップルが多く盗撮と思われてはいけないので短時間で退散いたしました(;一_一)我ながら情けないものしか撮ることができず、美しい夜景に謝りました(-"-)技術不足でも(ここが肝心なところです!)ものすごく綺麗に夜景が写せるカメラがあったら教えてください。つばさも欲しいですぅ~O~

それにしても頼りになるかわいいお孫ちゃまですね(^_-)-☆

つばさ

コスモス

コスモスさん からの返信 2011/07/26 11:50:06
    RE: ようこそ下関へ*^^*
    つばささん今日は 。毎日暑い日がつず来ますね。

今年は山口県を荒らし回り申し訳ありませんでした。

ここはつばさの庭ですよと・・・言われると思うて居ました。

話は変わりますが火の山夜景が綺麗ですね。最高ですね。

本当つばささんが言われるようにカップルが多いですね。

私も若い頃が有りましたが〜〜夜景が綺麗にうつるカメラが、

欲しいですね。私もデジカメです。韓国に行く時欲しいなと思いましたが

其のままです。つばささん良いカメラが見つけられたら。

私にも教えて下さいね。此れからも宜しくお願い致します。