天白・笠寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋と言えば『モ〜ニング〜〜!』(*^_^*) <br /><br />愛知県民は自宅で朝食を食べた後に喫茶店へ出かけ、コーヒーを注文し、モーニングをつけてもらいます。<br />たいていは朝食として出かけるのですが、私はランチとして利用したりします。^m^<br />モーニングの時間ギリギリに入って頂けば、お安いランチに変身です♪<br /><br />写真は『とうふや豆蔵』のモーニングです。<br />モーニング・タイム 9時〜11時(ラストオーダー 10時45分)<br /><br />厚切りトーストセット 380円也<br />厚切りトースト、新鮮野菜のとうふサラダ、本日のおやつ、ドリンク

名古屋の朝はモーニングを楽しみたい♪@名古屋市

2011/07/15 - 2011/07/15

シマコ

シマコさん

名古屋と言えば『モ〜ニング〜〜!』(*^_^*)

写真は『とうふや豆蔵』のモーニングです。

厚切りトーストセット 380円也

『とうふや豆蔵』 玄米おにぎりセット 480円也

玄米おにぎり、本日冷奴と小鉢、野菜たっぷり味噌汁、本日のサービス(おやつ)、ドリンク

ホットコーヒーのみお代わり自由です。純和食なこの日の小鉢はおからでした。ヘルシーで美味しくて大満足です♪
    お支払いはテーブルで済ませるので、レジへ行く手間がなくて良いですよ。(なんだか外国っぽいよね)

『nori蔵』

名鉄病院となりの喫茶店(名鉄「栄生駅」から徒歩約5分)

住所:愛知県名古屋市西区栄生2丁目6-13
    電話:052-565-0307
    定休日:不定休

店内は可愛らしく、落ち着いた雰囲気です。1人で来ても雑誌の種類が尋常じゃないほど多種類なので良いかも♪専門雑誌も多いです。

飲み物+100円 サラダモーニング(トマトがでっかい☆)

コーヒーが400円なので、お会計は500円也。

飲み物+150円 ビーンズサラダモーニング

こちらはコーヒーとで550円也。

何が嬉しいって、コーヒーの量が多いの♪
    見てっ、この大きなカップに並々です。(^^)

モーニングのメニューを撮影しようと思ったら、すでに11時を過ぎていてブラックボードがランチメニューに変わっていました。^^;

詳しくはまた次回と言うことで・・・。