大和郡山・田原本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
矢田寺は、紫陽花で有名なお寺です。<br /><br />いつもは平日に母と2人で奈良をまわるのですが、珍しく父が行きたいと言い出したので、家族3人でドライブすることになりました♪

矢田寺の紫陽花は、とってもカラフル♪~家族でドライブ

46いいね!

2009/06/25 - 2009/06/25

44位(同エリア265件中)

9

12

ガブリエラ

ガブリエラさん

矢田寺は、紫陽花で有名なお寺です。

いつもは平日に母と2人で奈良をまわるのですが、珍しく父が行きたいと言い出したので、家族3人でドライブすることになりました♪

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 家から車で1時間弱、到着です!<br /><br />綺麗な青いアジサイがお出迎えしてくれます。<br />青って、大好き♪

    家から車で1時間弱、到着です!

    綺麗な青いアジサイがお出迎えしてくれます。
    青って、大好き♪

  • お寺が見えてきます。<br /><br />はあ、暑い・・・・・。<br />真夏なみの暑さです。<br />しかも、駐車場代をねぎるために、一番遠いところに止めたので、すでに20分ほど歩いてます。

    お寺が見えてきます。

    はあ、暑い・・・・・。
    真夏なみの暑さです。
    しかも、駐車場代をねぎるために、一番遠いところに止めたので、すでに20分ほど歩いてます。

  • うわー!綺麗!!!!!<br /><br />暑さを忘れさせてくれるほど、綺麗なアジサイさん達です。

    うわー!綺麗!!!!!

    暑さを忘れさせてくれるほど、綺麗なアジサイさん達です。

  • これは、なんのお花だろ?<br /><br />かわいらしいのでパチリ!

    これは、なんのお花だろ?

    かわいらしいのでパチリ!

  • 木陰が多くあるので、暑さもだいぶやわらいできました。<br />

    木陰が多くあるので、暑さもだいぶやわらいできました。

  • ひとつのお花が大きい!

    ひとつのお花が大きい!

  • この青が、私のお気に入りの色です☆

    この青が、私のお気に入りの色です☆

  • ズーーーーーーーム!

    ズーーーーーーーム!

  • ピンクも、もっとズーーーーーーーーーーーーム!<br /><br />ちょっとぼけちゃった(涙)。

    ピンクも、もっとズーーーーーーーーーーーーム!

    ちょっとぼけちゃった(涙)。

  • 撮影に最適な場所でした♪

    撮影に最適な場所でした♪

  • 集まってると、本当に美しいです。<br /><br />うちのアジサイとは、偉い大きさが違うんですが・・・・・。<br />

    集まってると、本当に美しいです。

    うちのアジサイとは、偉い大きさが違うんですが・・・・・。

  • 最後に、もう一度青い紫陽花さんに別れをつげます。<br /><br /><br />矢田寺に行かれる方は、紫陽花の時期が最適ですが、かなり暑いので、帽子を持っていかれることをお勧めします。細い道もありますので、日傘は邪魔になります。

    最後に、もう一度青い紫陽花さんに別れをつげます。


    矢田寺に行かれる方は、紫陽花の時期が最適ですが、かなり暑いので、帽子を持っていかれることをお勧めします。細い道もありますので、日傘は邪魔になります。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • かずちゃんママさん 2012/06/16 21:44:54
    いいね,アジサイの矢田寺〜
    ガブちゃん こんばんは〜

     大目付さんの旅行記見ていたら,ガブちゃんの旅行記が紹介されていたので,おじゃましましたーー!(^_-)

     アジサイ大好きで,去年はのーとくんさんの旅行記で堪能させていただきました。これは,3年前の写真なんですね。

     姫アジサイ?が,たくさん写っていますが,シンプルで大好きなアジサイです。わが家の庭でも,これを増やす計画中です。今年は,さらにバージョンアップ?して,うれしいです。

     4枚目のかわいい・・とかいう花ですが,かわいいですね。
     「ミズカンナ」って表示されていますが・・・
     確かに葉っぱは,カンナに似ていますが,花が全然違う。。
     おもしろい花です。(^^)/
     初めて知りました。教えてくれてありがとう。

     では,また〜

                 ガブちゃんのお母さんとお友だちになりたい〜かずママより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/06/16 23:20:50
    RE: お庭でアジサイ、いいですね(*^_^*)
    かずちゃんママさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(^O^)

    矢田寺、見て下さったんですね(*^_^*)
    実は、両親がまた見たいということで(私も、行きたいので)、来週を考えてたのですが、ずっと雨予報で・・・(^_^;)
    カメラ濡らしたくないし、曇りの日があったら、行ってみようと思ってます♪

    うちの庭も、ちょこっとですが、アジサイが咲き始めましたヽ(^o^)丿
    今日は、雨の中、ワンコを庭で散歩させてたら、紫陽花の葉っぱにカタツムリがいて、なんだかほっこりしました(*^_^*)
    青と紫が咲いてます!

    かずちゃんママさんが、友達になりたいって言ってくれてるよ♪って言ったら、うちの母が「あら、恥ずかしい(*^_^*)」って言ってました!

    今、関西は雨がすごいです\(◎o◎)/!
    そちらは、大丈夫ですか?
    早くやむといいですね(>_<)

    ガブ(^_^)v

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/06/16 23:39:12
    RE: RE: お庭でアジサイ、いいですね(*^_^*)
    ガブちゃん☆

     えっ,今,雨降ってるの?
     こっちは,ぜんぜん!
     だいじょうぶですか?
     
     昼間は,少し降ったのだけど・・
     早明浦ダムの水が減って,取水制限されそうなんです。だから,こちらは,もう少し降ってくれると,ありがたいんだけど・・ね。

    > 実は、両親がまた見たいということで(私も、行きたいので)、来週を考えてたのですが、ずっと雨予報で・・・(^_^;)
    > カメラ濡らしたくないし、曇りの日があったら、行ってみようと思ってます♪
     親孝行のガブちゃんですね。
     雨上がりのくもり〜というのが,アジサイにはぴったりだもんね。(*^_^*)

    > かずちゃんママさんが、友達になりたいって言ってくれてるよ♪って言ったら、うちの母が「あら、恥ずかしい(*^_^*)」って言ってました!
     あら,かわいいっ! ますますファンに〜

     昨日,京都へバスツアーで行ったのですよ。晴のちくもり〜てな天気で,なかなか楽しめました。(molmさんから情報を仕入れて・・)
     また,がんばって旅行記アップしたいですが,パソコン君がなかなか言うことをきいてくれないです。。(^^;)

     では,また〜

                明日アジサイ日和になりますように・・かずママより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/06/17 00:40:39
    RE: 京都旅行記、お待ちしてまーす♪
    京都に行くには、molmさんに色々教えていただくのが、ベストですよね♪
    旅行記、楽しみに待ってますヽ(^o^)丿

    こちらは、つい20分ほど前まで、雷はなるわ、バケツをひっくり返したような雨が降るわ、で、ちょっと怖かったのですが、今はピタっとやんだみたいです\(◎o◎)/!
    不思議な天気です・・・

    では、おやすみなさい(*^_^*) よい夢を〜♪

    ガブ(^_^)v
  • 義臣さん 2011/10/02 12:46:30
    矢田寺、、
    その昔 私のこの付近をレンタカーで回りました。。

    紫陽花は有りませんでしたが

    大和の雰囲気は充分に堪能できました

    その時のが

    http://4travel.jp/traveler/jiiji/album/10476675/

                    義臣

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/10/02 15:06:16
    RE: 矢田寺、、
    義臣さん☆

    こんにちは!矢田寺、行かれてたんですね♪
    というか、これだけ回られてて、本当に県民以上に奈良を愛してくださってるのが、よくわかります(^◇^)

    平城京遷都祭は、3回行ったのですが、その前は大極殿の裏手の道を車で通るたびに(あの近くで、仕事をしておりました)、これなんだろう?くらいの気持ちだったんです。
    囲いが取られて、初めて「おー!」という感じでした。

    今度は、京都に来られるんですね!
    京都も見どころ満載の素敵な所ですね。
    私は、学生時代、4年間京都に通ってました。もっと、色々回ればよかったと、今になって思います。

    ガブリエラ

    義臣

    義臣さん からの返信 2011/10/02 15:54:13
    RE: 矢田寺、、
    大極殿 復元工事にも 行ってました

    1300年の遷都のお祭は終了後の時間に

    昨年 散歩して来ました

    復元工事中は
     http://4travel.jp/traveler/jiiji/album/10504869/             
                      義臣
  • 旅猫さん 2011/07/30 15:48:20
    紫陽花は良いですよねぇ
    ガブリエラさん、こんにちは。

    今年は、矢田寺の紫陽花の旅行記をいくつか読みました。
    紫陽花で有名なお寺さんなのですね。
    確かに、かなり見応えがありそうな感じです。

    実は、紫陽花大好きなのです。
    毎年、必ずどこかへ観に行っていますが、特に青色のが好みです。

    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/07/30 17:28:12
    RE: 紫陽花ほっこりいしますよね♪
    旅猫さん☆

    こちらにも書き込み、ありがとうございます!
    梅雨の時期は、ちょっとうっとおしいけど、紫陽花が見られると思うと、
    ちょっと嬉しくもありますよね♪

    私も、青が一番好きです!「The 紫陽花」という感じがしますよね。
    矢田寺は、結構奈良県民の間では「紫陽花寺」として有名です。静かでいいですよ♪

    また、お邪魔いたしますね!

    ガブリエラ

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP