ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル旅行の2日目です

プチリピート中ソウル 2日目~

2011/05/21 - 2011/05/22

しみしみ

しみしみさん

ソウル旅行の2日目です

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

ホテルの銭湯が朝5時から夜7時までしか営業しておらず朝入りました
    あかすりは15000ウォン(1200円位)で高い汗蒸幕より全然丁寧にやってくれる気がするしゆっくり出来ます。

ちょっと待たさたけどサウナ大好きなんで入りまくって待ってました。
    水風呂でバタ足するアジュンマ出現。プールじゃないよー!

地元アジュンマに混じって脱衣所のテレビで韓ドラをガン見。

この日は午前中免税店に行く予定だったので反対側の最寄り駅の東大入口駅に向かいます。

朝ゴハンのためにカフェ的なものを求めてたんですけど
    ガイドブックに内容は載ってないけど地図は必ず載ってるという【太極堂】発見
    昭和レトロな感じの老舗のケーキ屋さんなんです。

人様のブログで見て気になっておやつを買いに行きたいなと思っていたんですが
    ちょうど喫茶も併設されていたのでパンを買ってコーヒーを頼んでみました。
    写真撮るの忘れた〜 (^_^;)
    パンが2000ウォン位でコーヒーが3000ウォンだったはず。
    日本語は全く通じません。
    シンプルな小麦粉の味のするパンたちとうっすーい韓国のコーヒーで満足。

そこから徒歩で坂道を上り新羅免税店へ。
    前回、決まった化粧品は免税店で買うべきだと気がついたのでたくさん買いました。
    明洞だとおまけはたくさんくれるし商品の種類もたくさんあるんですがやっぱり免税店の方が安いですからね。種類は少ないですけど。

いったんホテルに戻ったときに先ほどの太極堂の前でみんなアイスモナカ食べてた(笑)
    (有名らしいです)

この日の我らのイベントは高速ターミナル駅にある江南地下商街に行くことです。
    改装で3月から1年間閉まってしまうって勘違いしていたんですが5月末までやってるいうことに気がついて行ってみました

超〜〜〜〜〜混み(笑)もう闘いです。
    地下だから酸素薄いし。
    全長1キロの地下商街だそうです。

ちょっとしたアクセサリーとヘア小物と化粧品を買いました。
    免税店で売ってなかったもので更に30%オフならお買い上げです!

あとスッチョ(スプーンと箸セットです)を買いました。
    あんまりワタシ値切れないんですけど、
    6000Wとか言ってるのを聞こえたんだけど
    これは5000Wだよね?とか言って5000Wにして貰いました。

地下街の一角で
    『チャジャンミョン3000ウォン』の看板につられて入ってみました。

ドラマでよく出てくるチャジャンミョン。韓国人の国民食かと。

もう一つはポックンパブ4000w。チャーハンに玉子がのってソースがかかっていました。
    どっちも激ウマ!

あとで知ったけどチャジャンミョンのタレがポックンパブにかかってるのは定番なんだそうです。

あまりにおいしくって店構えをパチリ。

ソングン「仙宮」

という中華料理店でした。
    ここはチェーン店なんでしょうか?また行きたいけど他にもお店があればいいのにと思います。

地下商街が終わるとほぼ隣の駅になるんですが
    そこから地上に出て少し歩いて(まだ歩くか)
    【キムズクラブ】と言うスーパーへ

カート100Wです(戻ってくる)
    紀伊国屋とかちょっと高級スーパーなイメージでとても広いです。
    ドラマで試食してるシーンよく出てくるけどホントにこのスーパーはすごい試食コーナーが多い〜。
    通路の両側に試食の人が居ます。

お稲荷さんとかクラッカーとか肉とか試食してみたら韓国語で熱心に説明されました←当たり前。
    リクローおじさんのチーズケーキ屋に極似な店があったんですけど(^_^;)
    ここにもピザを焼いてくれるシステムがありましたよ。

そんなこんな買い物して違う駅から乗ろうとしたら
    駅までの道を…迷った

おばさんに道を聞いたら
    ...シカトされたよ(T-T)

高校生ぐらいの女の子二人組みに聞いたら途中まで一緒に行ってくれるとのこと。ありがたす。

なんとか駅にたどり着いてホテルに帰れました
    疲れた〜

この日の晩御飯はチキンと決めていたので荷物を置いて今旅初のタクシーにて出動。
    大きい道で待ってるとすごい遠くからでも見つけて近づいて来ます(笑)
    初乗り2400W(200円位)で130秒ごとに100Wあがるモヨウです。

よく日本人がタクシーでぼったくりに会うみたいですけど
    ワタシ1回もないですよ。
    黄色でアクセル!赤でもアクセル踏むからwある意味怖い思いはしますけど。

チキンは
    鐘閣駅近くにある【オッパッタッ】というお店に。

写真撮るの下手すぎる。
    わーおいしそう!!
    て写真撮っていたら。

ポテト(写真奥)が来ました。

もう〜少し喰べちゃったよ〜〜

チキンの位置を直して取り直してみたけど。やっぱりちょっと寂しい( ノД`)…
    ハニーマスタードとスイートチリのソースをお好みでつけるんだけどそのままでもおいしいです。
    東京に出来たらいいなと〜思います。

周りの韓国人の客はみんなチキンしか頼んでないけど1羽来ますんで。
    コンボを頼みました。16000Wくらいだったと思いま。
    コンボの相手はポテトかトッポッキかパスタがありました。

小さいトング見たいなものでつかんで食べるので手が汚れないんです。

すごくおいしかった。コレは東京でもいけると思います。
    是非出店を〜〜。

日が長いし、韓国人遅くまで活動してるから勘違いしていたけど
    食べ終わったら結構遅い時間でした。

でも食べ過ぎたし〜隣の駅まで歩いてちょっとカロリー消費!!

鐘路3街から地下鉄に乗り東大門でおりました。

日曜日は東大門のファッションビルたちが閉まるの早いので
    この日はわれわれもホテルに退散します。

3日目に続く〜