湖東三山・多賀・東近江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で竜王アウトレットパークに出かけることになり、それならば少し足を伸ばして日野町にあるパン屋さんに出かけることになりました。

日野町にあるパン屋さん

2011/06/19 - 2011/06/19

koumeさん

日野町の観光案内所のような施設。まちかど感応館です。
    大地堂さんにも駐車場がありますが、ここの向かいにある駐車場に止めても大地堂さんはすぐです。

大地堂さんです。右手に少し見える全面板張りの引き戸を開けて入ります。
    外からはパン屋さんに見えません。

引き戸を開けて中に入るとこんな感じです。
    左手の蔵の中に入ると

こんな感じです。

私は外で待っております。

せっかくですので、少しだけ日野の街を歩いてみました。

町中にお祭りの曳山倉が点在しています。

• みーたさん 2011/07/24 01:53:47
    はじめまして
    koumeさん、こんばんは
    私の旅行記へのご訪問&投票ありがとうございました。
    小梅ちゃんは、プロフィール写真のワンちゃんなんですね!
    かわいい〜〜!

お住まいは京都なのですね。
    味のあるパン屋さんの旅行記を拝見していたら
    お腹が空いてきました。深夜なのに。。。

旅行記たくさん書いておられるのですね、
    これからちょこちょこお邪魔させていただきます。

みーた

koume

koumeさん からの返信 2011/07/24 06:21:41
    RE: はじめまして
    みーたさん おはようございます。

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。

プロフィールの写真のように自転車の前かごに乗って京都の街なかをウロウロしています。

ただ、この写真は京都ではないんですよ。

明日香村に行ったとき、レンタサイクルに乗っている時の写真です。だいぶ体がはみ出しております。

我が家の自転車のかごはもう少し大きく、時々中で寝てしまうんです。

寝てしまうと大変で、自転車から降ろそうとすると、怒ってかみついたりします。

そういう時は、夫婦二人がかりです。

京都にお越しいただく機会があれば、目印になりますのでよろしく(笑)

ではまた。

これからもよろしくお願いします。

koume

> koumeさん、こんばんは
    > 私の旅行記へのご訪問&投票ありがとうございました。
    > 小梅ちゃんは、プロフィール写真のワンちゃんなんですね!
    > かわいい〜〜!
    > お住まいは京都なのですね。
    > 味のあるパン屋さんの旅行記を拝見していたら
    > お腹が空いてきました。深夜なのに。。。
    > 旅行記たくさん書いておられるのですね、
    > これからちょこちょこお邪魔させていただきます。
    > みーた
  • molmさん 2011/06/20 08:34:49
    ここのパン屋は気になってるんですよ〜
    koumeさん、コメントははじめましてですね。

molm

koume

koumeさん からの返信 2011/06/22 05:27:34
    RE: ここのパン屋は気になってるんですよ〜
    molmさん おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。

大地堂さんを御存知でしたか。

実は、今回初めてお店を訪ねたのですが、人通りもあまりなく、昔ながらの屋並みが続き、通りを少し離れると田んぼの広がる地方の街に溶け込むようにポツンとあるパン屋さんでした。

なんとなく、ドラマの舞台になりそうな風景でした。

もう少し時間を取って歩けばよかったなと、帰宅して撮った写真の数の少なさに気付いて後悔しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

koume

> koumeさん、コメントははじめましてですね。
    > 大地堂は地元で栽培された小麦を使用しており、前から行きたいスポットです。
    > お犬ちゃんも機嫌良さそうですし、僅かな時間でも楽しまれたのではないでしょうか?