苫小牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1989年に北海道苫小牧に誕生した自然公園です。<br /><br />敷地面積:50ヘクタール(約15万坪)<br /><br />引き馬、馬車、遊戯施設、<br /><br />2007年にグランドオープンした1万坪の『K&#39;sGarden』では四季折々の花々が楽しめます。<br /><br />北海道へお越しの際は、千歳空港からすぐの≪ノーザンホースパーク≫へ足を延ばしてみては♪<br /><br />   ほっかいどうぉ〜(^◇^) でっかいどぉ〜\(^◇^)/<br /><br />を、すぐ満喫できるでしょう〜!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />                 * 表紙:散りゆくツツジ

馬と大地と癒しのガーデン≪初夏のノーザンホースパーク≫**【K'sガーデン】編

64いいね!

2011/06/17 - 2011/06/17

37位(同エリア413件中)

32

58

きーちゃん

きーちゃんさん

1989年に北海道苫小牧に誕生した自然公園です。

敷地面積:50ヘクタール(約15万坪)

引き馬、馬車、遊戯施設、

2007年にグランドオープンした1万坪の『K'sGarden』では四季折々の花々が楽しめます。

北海道へお越しの際は、千歳空港からすぐの≪ノーザンホースパーク≫へ足を延ばしてみては♪

   ほっかいどうぉ〜(^◇^) でっかいどぉ〜\(^◇^)/

を、すぐ満喫できるでしょう〜!!






                 * 表紙:散りゆくツツジ

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 北海道苫小牧市美沢114−7<br /><br />千歳空港からは無料シャトルバス運行<br /><br /><br />入場料 大人:500円(16:00からは無料)<br />    子供:200円

    北海道苫小牧市美沢114−7

    千歳空港からは無料シャトルバス運行


    入場料 大人:500円(16:00からは無料)
        子供:200円

  • 千歳空港から車で15分<br /><br />入り口にはかわいいお庭がお出迎え♪

    千歳空港から車で15分

    入り口にはかわいいお庭がお出迎え♪

  • <br /><br />北海道らしいこんな風景も<br /><br />   <br />   『のどかだモオ〜〜』



    北海道らしいこんな風景も

       
       『のどかだモオ〜〜』

  • 真っすぐ行くとクラブハウス<br /><br />左の駐車場へ入ります(無料)

    真っすぐ行くとクラブハウス

    左の駐車場へ入ります(無料)

  • エリアマップ

    エリアマップ

  • <br />『K&#39;sガーデン』へ行きます<br /><br />建物はレストラン


    『K'sガーデン』へ行きます

    建物はレストラン

  • カワイイ風景♪<br /><br /><br />三角屋根は「プチトレイン乗り場」<br /><br />      大人:300円<br />      子供:100円

    カワイイ風景♪


    三角屋根は「プチトレイン乗り場」

          大人:300円
          子供:100円

  • <br /><br />ガーデンには約1kmの散歩道が巡っています。<br /><br /><br />すべて感触の優しい木道になっています。<br /><br />



    ガーデンには約1kmの散歩道が巡っています。


    すべて感触の優しい木道になっています。

  • <br /><br />【キャットミント】<br /><br /><br /><br />   ラベンダー?と間違えるほどの<br /><br />   綺麗なパープル♪<br /><br /><br />   <br /><br /><br />



    【キャットミント】



       ラベンダー?と間違えるほどの

       綺麗なパープル♪


       


  • 【パンジー】【ビオラ】<br /><br /><br />  負けずにキレイ〜<br /><br /><br />

    【パンジー】【ビオラ】


      負けずにキレイ〜


  • <br /><br />【西洋オダマキ】



    【西洋オダマキ】

  • <br /><br />【ケマンソウ】<br /><br /><br />   ハート形で1列に整列♪



    【ケマンソウ】


       ハート形で1列に整列♪

  • ピンクの<br /><br />【ケマンソウ】

    ピンクの

    【ケマンソウ】

  • <br /><br />【白樺とアリウム】<br /><br />  <br /><br />  建物はレストラン



    【白樺とアリウム】

      

      建物はレストラン

  • テラスではペットを連れての食事も<br /><br />可能です♪<br /><br /><br />今日のような天気は最高よ(^_-)-☆

    テラスではペットを連れての食事も

    可能です♪


    今日のような天気は最高よ(^_-)-☆

  • <br /><br />テラスからの風景



    テラスからの風景

  • ここからまた巡ってみます。。。<br /><br /><br />  緑がたくさん〜<br /><br />  気持ちいいですよ!

    ここからまた巡ってみます。。。


      緑がたくさん〜

      気持ちいいですよ!

  • <br />ガーデンの中心にはなんと、<br /><br />先日行って来た有珠山の火山岩で護岸した<br /><br />小川が流れとても心地よいです。


    ガーデンの中心にはなんと、

    先日行って来た有珠山の火山岩で護岸した

    小川が流れとても心地よいです。

  • <br /><br />【牡丹】



    【牡丹】

  • 小川から<br /><br />ガーデンレストランを望みます。

    小川から

    ガーデンレストランを望みます。

  •   <br /><br />木道風景

      

    木道風景

  • <br /><br />ベビーカーもOK<br /><br /><br />ゆっくり景色を見ながら<br /><br />花々を見ながら・・・<br /><br /><br /><br />   きーちゃんは写真を撮りながら♪<br /><br /><br />←有珠山の火山岩の護岸<br /><br />



    ベビーカーもOK


    ゆっくり景色を見ながら

    花々を見ながら・・・



       きーちゃんは写真を撮りながら♪


    ←有珠山の火山岩の護岸

  • 【丁字草】<br /><br /><br />その横の赤茶の花は<br /><br />【オダマキ】の一種かな?<br /><br />

    【丁字草】


    その横の赤茶の花は

    【オダマキ】の一種かな?

  • アップ

    アップ

  • 【セント―レアモンタナ】

    【セント―レアモンタナ】

  • アップ

    アップ

  • 【アリウム】

    【アリウム】

  • <br /><br />花の目線になって・・・<br /><br /><br />   うん、、、これ大事♪



    花の目線になって・・・


       うん、、、これ大事♪

  • 【ポピー】

    【ポピー】

  • <br /><br /><br />【オリエンタルポピー】




    【オリエンタルポピー】

  • <br /><br />・・・・でかっ!



    ・・・・でかっ!

  • オリエンタルポピー&アリウム

    オリエンタルポピー&アリウム

  • 【ツリガネズイセン】

    【ツリガネズイセン】

  • <br /><br />【テマリカンボク】



    【テマリカンボク】

  • 【馬見の丘】<br /><br /><br />上がってみます。。。

    【馬見の丘】


    上がってみます。。。

  • <br />わぁわぁわぁ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/<br /><br /><br /><br />     牧場〜〜〜〜


    わぁわぁわぁ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/



         牧場〜〜〜〜

  •   <br /><br /><br />ひ・ひろぉ――――――――い☆☆<br /><br />

      


    ひ・ひろぉ――――――――い☆☆

  • <br />ほっかいどぉ〜〜♪<br /><br /><br />    でっかいどぉ〜〜♪<br /><br /><br />・・・・・と、道産子だけど思わず (●^o^●)


    ほっかいどぉ〜〜♪


        でっかいどぉ〜〜♪


    ・・・・・と、道産子だけど思わず (●^o^●)

  • <br />のどかで、いいなぁ〜<br /><br /><br />   心が安らぐね♪


    のどかで、いいなぁ〜


       心が安らぐね♪

  • <br /><br />親子の馬<br /><br />



    親子の馬

  •    <br /><br /><br />森林と透きとおった青空!

       


    森林と透きとおった青空!

  • <br /><br />小さな池



    小さな池

  • 池のほとりに<br /><br />カワイイピンクの花

    池のほとりに

    カワイイピンクの花

  • 名前は・・・?<br /><br />

    名前は・・・?

  • 【白のアリウム】&【エレムルス】<br /><br /><br />初夏にしか見れない<br /><br />ホワイトガーデン♪<br /><br />

    【白のアリウム】&【エレムルス】


    初夏にしか見れない

    ホワイトガーデン♪

  • <br />ローズガーデンです。


    ローズガーデンです。

  • 残念ながら<br /><br />バラはまだですね・・・<br /><br /><br />次回はバラのきれいな時期に来てみましょう〜

    残念ながら

    バラはまだですね・・・


    次回はバラのきれいな時期に来てみましょう〜

  • 音がして空を見上げた。。。<br /><br /><br />  おぉ〜<br /><br />自衛隊のジェット機!

    音がして空を見上げた。。。


      おぉ〜

    自衛隊のジェット機!

  • <br /><br />   あらっ?<br /><br /><br />普通の木のようですが・・・・<br /><br /><br /><br /><br />   何か付いてる〜<br />



       あらっ?


    普通の木のようですが・・・・




       何か付いてる〜

  • <br /><br />ヤマボウシ? かな〜



    ヤマボウシ? かな〜

  • <br /><br /><br />とってもカワイイ花をつけています。




    とってもカワイイ花をつけています。

  •  <br /><br /><br />先程の小川に戻ります<br /><br /><br /><br />水のせせらぎが、心地よいですね。。。

     


    先程の小川に戻ります



    水のせせらぎが、心地よいですね。。。

  • <br /><br /><br />レストランのテラス前広場に戻ってきました。<br /><br /><br /><br />ここで、おにぎりを・・・イヤ、、、<br /><br /><br /><br /><br />ここの風景では、「サンドウィッチ」が似合うでしょう♪<br /><br /><br />     ☆☆ (#^.^#) ☆☆<br /><br />




    レストランのテラス前広場に戻ってきました。



    ここで、おにぎりを・・・イヤ、、、




    ここの風景では、「サンドウィッチ」が似合うでしょう♪


         ☆☆ (#^.^#) ☆☆

  • <br /><br />♪♪♪



    ♪♪♪

  • おやおや〜<br /><br />駐車場に戻ったら、数台しか止まっていなかった駐車場に<br /><br />大型バスが。。。

    おやおや〜

    駐車場に戻ったら、数台しか止まっていなかった駐車場に

    大型バスが。。。

  •  んん?(@_@)<br /><br />足元に、何やら動くものが・・・<br /><br />  <br />兄アリ <br /> 『オイ!もっと腰に力いれて〜』<br /><br />弟アリ <br /> 『ボクの何倍あると思ってんの?アゴはずれるよ〜』<br /><br />

     んん?(@_@)

    足元に、何やら動くものが・・・

      
    兄アリ 
     『オイ!もっと腰に力いれて〜』

    弟アリ 
     『ボクの何倍あると思ってんの?アゴはずれるよ〜』

  • 楽しそう〜^^♪<br /><br />いつの間にか若者がたくさん!<br /><br /><br />修学旅行生のようです。<br /><br />     <br />   <br />  <br />    *次編は、お馬さんが出場です!

    楽しそう〜^^♪

    いつの間にか若者がたくさん!


    修学旅行生のようです。

         
       
      
        *次編は、お馬さんが出場です!

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2022/08/25 10:37:47
    きれいな写真に見とれました。
     きーちゃんさん、初めてお便りします。 千葉県在住のヨレヨレジジイです。
     いつも私の駄文にお付き合いくださって、ありがとうございます。

     2011年にノーザンホースパークに行かれたのですね。 北海道にお住まいのきーちゃんさんにとっては近いのかも知れませんが、北海道は千葉からは遠く、なかなかいけません。 今朝は、きーちゃんさんの旅行記を拝読し、2005年に妻と行った時のことを思い出しました。 でも、知らないことばかり。
     有珠山の火山岩で護岸されたという小川・・・まったく記憶にありません。
     それと、こんなに花が咲いていたっけ? という思いです。 もっとも、私が行ったのは真夏でしたので、6月に行かれたきーちゃんさんとは季節が違いますが。
     それにしても、きーちゃんさんのカメラテクニックは抜群ですね。 私も花を見るとついカメラを向けますが、あとで見るとどれも平凡な写真ばかりでがっかりします。
     きーちゃんさんの写真はどれもきれいですが、とくに牡丹の花を撮られた一枚には感動すら覚えました。 こういう狙い方があったのか!と膝を打つ思いです。 花そのものを正面に据え、いっぱいに開いた花とこれから開く花を縦に並べ・・・かなり計算された構図のように思えました。 この書き込みを終えたら庭に出て、我が家の雑草を被写体にきーちゃんさんのテクニックを真似してみます。
     気づいたのですが、多くの写真が通常の目線よりややローアングルで撮られているようですね。 それによって花が主役として輝くことも学びました。
     今日は収穫の大きい日になりそうです。 ありがとうございました。

    ねんきん老人

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2022/08/29 11:26:26
    Re: きれいな写真に見とれました。
    ねんきん老人さん

    こちらこそ、いつも見て頂きありがとうございます!
    感謝しております(*^^*)

    しかもド素人の私の写真を褒めて頂きとっても嬉しく思いました!
    ありがとうございますo(^o^)o
    今後の励みになります♡

    最近は4トラベルの投稿はご無沙汰しており旅行写真もお蔵入りになりそうです。

    北海道もお盆過ぎるともう秋の気配・・・
    過ごしやすい気候になりました。

    雪が降る前に美瑛などのお花畑にお出かけしたいと思っています。

    コメントありがとうございます!

         きーちゃん
  • ココアさん 2011/07/05 13:24:36
    プロフのお写真♪
    お早うございます。今度のプロフのお写真は、こった構図ですね(^^)
    やっぱり北海道は、いい所ですねぇ、実に綺麗で。

    ココア

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/07/05 23:34:25
    RE: プロフのお写真♪
    ココアさん、こんばんは!

    書き込み、投票ありがとうございます^^

    プロフの写真は、家の前の公園で撮ったものです。

    ツツジ&愛犬ルビーのコラボ、黙っていないので、タイミングが大変でした。

    「ハイ、チーズ(^^)v」・・・なんてしませんからね^^;

    北海道は大自然が多いのが何よりです!

    ひしめき合っているビルがないので、本当に空気がキレイで気持ちいいですよ〜♪


                               きーちゃん
  • 旅姿さん 2011/07/02 21:52:09
    青い空、白い雲
    きーちゃんさん
     
     連日むしむしする東京と比べ、何とカラッとした天気なのでしょう。
     うらやましい。50万?とは広い。
     しばし北海道の空気が伝わってくるようでした。
     ありがとうございます。

                          旅姿
        

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/07/02 23:54:39
    RE: 青い空、白い雲
    旅姿さん、こんばんは!

    書き込みありがとうございます^^

    本州方面はとても暑そうですね!

    今日札幌近郊も暑かったんですが、、、、それでもまだ26℃くらいです。

    北海道の真夏日は貴重なので、暑い日は歓迎かな〜!

    お盆過ぎると、とたんに涼しくなりますからね。。。

    まだ、扇風機も必要ないんですよ(^O^)

    やっと緑と花の時期になった北海道です。

    本州の方に負けないように花便り頑張らなくては…と思っております^^

                                 きーちゃん    
  • ひろかなさん 2011/06/29 09:29:36
    今すぐ北海道に行きたい!!
    きーちゃんさん、こんにちは♪

    京都は連日暑いです(>_<)
    6月にして早くもバテバテ状態の私は、今すぐ北海道に飛んで行きたいキモチ!

    ノーザンホースパークへは千歳から無料のシャトルバスが出ているのですね。
    北海道の雄大さをそのまま凝縮したような公園のようで機会があれば是非訪れてみたいです。

    でも、公園の素晴らしさだけではなくて、きーちゃんさんの写真がお上手なんですね!
    デジイチかと思いましたよ(^^)
    上手な方の撮り方を真似ても中々同じようには撮れないんです(ToT)
    きーちゃんさんのような写真が撮れるように、これからもじ〜っくり拝見させてくださいね(^^)

       ひろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/29 10:40:45
    RE: 今すぐ北海道に行きたい!!
    ひろさん、こんにちは!

    投票、書き込みありがとうございます^^

    大阪、京都、、、本州はもう真夏日のようですね(~_~;)
    こちらは今日、久々に夏日で28℃の予報ですがじりじりした暑さはなく快適です♪

    > ノーザンホースパークへは千歳から無料のシャトルバスが出ているのですね。
    > 北海道の雄大さをそのまま凝縮したような公園のようで機会があれば是非訪れてみたいです。

    そうなんですよ。
    千歳空港からシャトルバスが出てるので便利良く行けます。
    まずはここから北海道を。。。と言ってもいいくらいかもしれません^^

    > でも、公園の素晴らしさだけではなくて、きーちゃんさんの写真がお上手なんですね!
    > デジイチかと思いましたよ(^^)

    わぁぁ〜〜(^O^)
    お褒めありがとうございます♪
    4トラのみなさんの写真を拝見して、とても勉強になります。
    デジカメよりビデオに興味があったんですが、4トラデビューをきっかけにデジカメを買い今に至っております。。。

    日々皆様の写真で勉強させて頂いています(^^)v
    デジイチは憧れますが、宝の持ち腐れになりそうです^^;

    首に下げると肩も凝りそうだし・・・なーんちゃって負け惜しみ?
    この小さな体にはデジカメぶら下げてウロチョロがピッタリかな〜(笑)

                                 きーちゃん
  • saikai99さん 2011/06/28 09:23:16
    ここがニッポン!?
    きーちゃんさん   初め?まして♪

    グランド・サークル記へご来店&ご投票に感謝です

    梅雨の合間に台風5号の連合攻撃には参りました
    。。。が東北3県の被災地を考えれば ヨシ!としましょう

    さて、清々しい北の国 タイトル通りの馬と大地と癒しのガーデン
    ここは日本ですが 写真から外国みたいな 錯覚さえあります
    雄大で素敵な所にお住まいですね

    私メは 暑さ寒さにはカラッキシ駄目な性格ですが
    しばらく遠のいています、夏の北海道には行きたい。。。で〜す

    きーちゃんさん の素晴らしいブログで行った積りで我慢します(苦笑)
    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/28 10:57:41
    RE: ここがニッポン!?
    saikai99さん、こんにちは!

    初めまして…ではないですよ〜〜^^

    寒さに弱いsaikai99さんには、ブルブル震えながら4月の寒い知床コメント頂いております♪
    「ハックション!」とクシャミをしながら(^O^)

    そちらの気候はどうですか?
    涼しかったり、真夏日になったり、台風も来たりで安定しない天気ですね!
    北海道も先日30℃超えたところもあったり、はたまた道東では8℃や9℃の寒い気温の日もあったり・・・変な天気です(*_*)

    > ここは日本ですが 写真から外国みたいな 錯覚さえあります
    > 雄大で素敵な所にお住まいですね

    ありがとうございます^^
    美瑛、富良野もそうですが、道産子の私でも感動する風景がたくさんあります。
    寒い冬を避けて夏の北海道は、saikai99さんには快適かもしれませんよ〜
    暑くてもカラッとしていますので♪

    書き込み、投票たいへん有難うございました(^^)

                                きーちゃん

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2011/06/28 17:09:01
    RE: RE: ここがニッポン!?
    きーちゃんさん   オバンですぅ♪

     そぅでした! そぅでした!!
    大変失礼をば致しました。。。ごめんなさい(汗)

    あのレィンボーファッション?ではっきり思い出しました
    そして、北海道の雪景色の、、、ハックション!!! 素晴しい写真

    娘さんですか? てっきりご姉妹かと思っていましたょ
     リッチなホテルでお泊まりですね。。。羨ましいっ!(^^)!

    今後とも北の国から素晴らしい情報を発信して下さい
    夏は北海道へと。。。虎視眈々とのsaikai99です。
    saikai99



    > saikai99さん、こんにちは!
    >
    > 初めまして…ではないですよ〜〜^^
    >
    > 寒さに弱いsaikai99さんには、ブルブル震えながら4月の寒い知床コメント頂いております♪
    > 「ハックション!」とクシャミをしながら(^O^)
    >
    > そちらの気候はどうですか?
    > 涼しかったり、真夏日になったり、台風も来たりで安定しない天気ですね!
    > 北海道も先日30℃超えたところもあったり、はたまた道東では8℃や9℃の寒い気温の日もあったり・・・変な天気です(*_*)
    >
    > > ここは日本ですが 写真から外国みたいな 錯覚さえあります
    > > 雄大で素敵な所にお住まいですね
    >
    > ありがとうございます^^
    > 美瑛、富良野もそうですが、道産子の私でも感動する風景がたくさんあります。
    > 寒い冬を避けて夏の北海道は、saikai99さんには快適かもしれませんよ〜
    > 暑くてもカラッとしていますので♪
    >
    > 書き込み、投票たいへん有難うございました(^^)
    >
    >                             きーちゃん

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/29 09:45:31
    RE: RE: RE: ここがニッポン!?
    saikai99さん、おはようございます☆

    お返事ありがとうございます^^

    想い出して頂いて良かったです〜〜♪

    > 娘さんですか? てっきりご姉妹かと思っていましたょ
    >  リッチなホテルでお泊まりですね。。。羨ましいっ!(^^)!

    うわぁ〜〜 姉妹?
    うれしいなぁ〜(#^.^#)
    今はもう私より娘の方が体格が大きいですけどね!

    今後とも宜しくお願い致します(^^)v

                                 きーちゃん
  • crossさん 2011/06/26 09:51:55
    気分爽快!
    きーちゃんさん、こんにちは♪

    ご訪問と投票、ありがとうございます。
    きーちゃんさんとは、初めてじゃなかったですねぇ。
    確か初めてじゃないと思い、探しましたが、酋長の家の人でした〜♪
    ご無沙汰しております。

    北海道は、青い空ですが涼しそうですね。
    こちら名古屋地区は、昨日も35度近くにもなり、とにかく蒸し暑いです。
    ヨーロッパは、晴れて気温が高くなっても、カラッとしてるので、日陰に入ればホントに涼しいです。北海道もヨーロッパに似てるんじゃないですか?行ったことがないので解りませんが...。

    上から目線でしか花を見ませんが、こうして花の目線、花の目線よりもしたからの方が、生き生きとして見えますね。

    cross

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/26 15:37:21
    RE: 気分爽快!
    crossさん、こんにちは!

    こちらこそ書き込み、大変ありがとうございます^^

    名古屋方面はもう連日真夏日なんでしょうか。。。
    埼玉・熊谷で39・8℃と聞いてとても驚いておりますが、北海道は昨日は17℃、今日は21℃とまだまだ快適に過ごしております(^^)v

    > ヨーロッパは、晴れて気温が高くなっても、カラッとしてるので、日陰に入ればホントに涼しいです。北海道もヨーロッパに似てるんじゃないですか?行ったことがないので解りませんが...。

    そうですね〜
    ヨーロッパは行ったことが無いのでわかりませんが、晴れた暑い日でも空気は乾燥していますね。
    息苦しい暑さではないので、日陰に入れば涼しいですよ。
    北海道の夏日は数えるほどしかないので、暑い日はそれなりに満喫♪
    お盆が過ぎると途端に涼しくなりますので。。。

    > 上から目線でしか花を見ませんが、こうして花の目線、花の目線よりもしたからの方が、生き生きとして見えますね。

    ありがとうございます^^
    のっぽのカワイイお花だったので下から目線で行ってみました♪
    出来上がってから、「いい感じ〜」と、自分でも(^^)v

    褒められると、またやる気が出てカメラを持ってるきーちゃんでした☆

                                 きーちゃん
  • たらよろさん 2011/06/25 22:57:12
    北海道の大自然♪
    こんばんは〜〜き〜ちゃん様。

    心がスカッとするくらい、
    綺麗で広大で雄大で、、、
    そんな素晴らしい北海道の草原を満喫させていただきました。

    グリーンもブルーもお花もとても絵になるわ♪

    北海道のお馬さん、、、
    私がよく競馬を見ていた頃の名馬たちが
    まだ元気でいる今のうちに一度見に行きたいと思ってます。。。
    皆、元気で待っていてね♪

    また遊びに来ますね〜〜

      たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/26 15:20:50
    RE: 北海道の大自然♪
    たらよろさん、こんにちは!

    書き込み、投票大変ありがとうございます^^

    そちらの方は気温真夏日でしょうか?
    昨日、孫の幼稚園の運動会があったんですが、気温17℃で肌寒いくらいでした。
    今日は21℃でとても過ごし易い北海道です(^^)v
    埼玉・熊谷は39・8℃と聞いて目が大きな点になっているきーちゃんです。

    道産子のきーちゃんも大草原は見慣れていても、緑の牧場はすばらしく壮大でした!

    > 私がよく競馬を見ていた頃の名馬たちが
    > まだ元気でいる今のうちに一度見に行きたいと思ってます。。。

    たらよろさんは、競馬がお好きなんですね^^
    引退した馬達がたくさんいましたよ♪

    近くに日本競馬界を代表する種牡馬を見学する所もあるんですが、時間が無く行けませんでしたが、機会があれば行ってみたいですね。

    また、ガーデンが彩り賑やかになる頃、ゆっくり行ってみたいなと思っております。

                                  きーちゃん
  • n.arakiさん 2011/06/23 23:31:43
    雄大な景色がよく撮れてますね。
    きーちゃん、こんばんは!

    ノーザンホースパークは苫小牧にあるんですよね。
    苫小牧の支社に約8年いたのですが、一度も行ったことがないんです。
    この近辺にはゴルフ場がたくさんありますが、ゴルフ場には行ってました。(下手ですけど)

    とても雄大な北海道らしい写真がたくさんあり、とても素晴らしいです。

    こちらは何故か仕事がまた入り、3時間睡眠で、約20時間macとニラメッコ。
    趣味の世界とはいえちょっと疲れました。(仕事ではなくて、遊びだと思っているんですが)
    今日はそろそろ寝なければ・・・。明日は認知症の講演会イベント。明後日は大草刈り大会。
    その後白老に行かねば。
    なんだか忙しい6月です。

       n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/24 10:49:36
    RE: 雄大な景色がよく撮れてますね。
    n.arakiさん、こんにちは!

    お疲れのところ、書き込み、投票大変ありがとうございます^^

    またまたお仕事で忙しかったご様子、、、^^;

    体調崩されぬ様、目も緑を見ながらお大事に!

    「ノーザンホースパーク」は住所は苫小牧ですね。
    でも千歳空港から近いので千歳?という感覚があります(^^ゞ

    苫小牧に8年もいらっしゃったんですね!
    私の父も20年くらい前に苫小牧に住んでいたので、しょっちゅう行っていました。
    でも意外とあるのは知っていてもなかなか行く機会ってないですよね。
    (札幌市民がテレビ塔を登ったことが無いように…)

    > とても雄大な北海道らしい写真がたくさんあり、とても素晴らしいです。

    ありがとうございます♪
    久々に雄大な景色を見ることができました。
    とてもいい所でしたよ!

    最近はとてもお忙しそうですが、その後実家の白老に?
    白老牛の美味しくてリーズナブルにいただけるところはありますでしょうか?
    何しろ美味しさはぴか一、でも高〜い(;O;)

                                 きーちゃん


  • zzr-cさん 2011/06/23 16:23:36
    お馬の親子
    きーちゃんさま こんにちは!

    もーすっかり夏景色ですね!

    愛知は昨日32度を超え大変暑いと思っていたら
    今日は実測で33度を超え、ぐったりしているところです(笑)

    梅雨がないんでしたっけ?北海道って。

    とっても気持が良さそうな天気ですね!

    こんなにおひさまサンサンの中お馬の親子も楽しそうにぽっくりぽっくりと
    歌と同じように仲良くしていたんでしょうね^_^

    色んな花や濃くなっていく緑はそりゃ見応えありますよねぇ〜

    ピクニックに行くなら最高です。

    でもベンチで食べるサンドウィッチに海老フライを付けてくださいね(笑)

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/23 17:51:47
    RE: お馬の親子
    じぃ〜さん、こんばんは!

    投票、書き込み大変ありがとうございます^^

    北海道もようやく本州に負けないくらいの夏がやってきましたよ〜
    愛知はこれからもう連日夏日がやって来るんでしょうね(*_*)

    北海道も昨日おとついと、帯広方面は32℃近くまで気温があったそうです!
    札幌も29℃までありましたよ〜

    今日は23℃で小雨が降ってますが過ごし易いです。
    北海道も「蝦夷梅雨」と言って全くないわけではないんですが、本州のように長い期間続くわけではないので、快適です(^^)v

    クーちゃんを連れ、暑い愛知をから北海道に避暑にきてはいかがでしょうか!
    「あれっ?・・・あそこの馬にぽっくりぽっくり乗っている親子は、じぃ〜さん?」   \(^o^)/

    > でもベンチで食べるサンドウィッチに海老フライを付けてくださいね(笑)

    わぁ〜 海老フライかい?ちょっと豪華に?
    一応気持ちの中では、カツサンドなんですけど。。。

    あそこのキレイなガーデンで、大きな海老フライ、「あ〜ん♪」って?

    『あの人、さっきまで写真撮ってたと思ったら、大きな口あけて海老フライ食べてるよ…ヒソヒソ』
    なんてことに・・・・トホホホ(^_^;)

                     妄想が人一倍大げさなきーちゃんより
  • nomo1215さん 2011/06/22 19:28:39
    癒しのガーデン・・。
    きーちゃん・・・

      すっかりご無沙汰してます。

      『ノーザンホースパーク』・・行ってみたいで〜〜す。

      時間を忘れてゆったりまったりできそうですね。

      『ケマンソウ』は、初めて拝見しました。

      ハートの形の可憐なお花ですね。とっても可愛い。

      今日はね、とっても暑い1日だったんですよ・・・。

      きーちゃんの北海道の旅行記で『涼』をいただきました。

      これから、そちらはベストシーズンですね・・。

      きーちゃんの生の北海道・・楽しみに待ってま〜〜す。

    nomo1215

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/22 21:27:45
    RE: 癒しのガーデン・・。
    nomo1215さん、こんばんは!

    こちらこそご無沙汰しております。
    書き込み大変ありがとうございます^^

    「ノーザンホースパーク」は緑豊かな自然の中にありますので、とてものんびりでき、お花観賞やお馬さんとの触れ合いもでき1日スペシャルなひとときを過ごせますよ♪

    そちらはもう、真夏日なんでしょうね。

    北海道も負けず劣らず、昨日31℃にもなった地方がありました。
    札幌は29℃まで!
    でも明日からまた普通に戻り過ごし易い22℃くらいのようです。

    北海道もこれから夏本番!
    暑い日も良し!です(^^)
    短い夏を満喫しなきゃ。。。♪

                                 きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2011/06/21 10:12:04
    大空と大地と花と馬
    おはよっ! きーちゃん♪

    「馬と大地。。。」  あっ!きーちゃんだ!!!


        ^∀°/ ビンゴ〜

    空港近くなので お立ち寄りいいな^^!って思いながら拝見。。。

    なんのなんの!
    時間調整(飛行機の)ではもったいない><
    しっかり楽しめるではないですかぁ〜^^/

    のーんびり過したいな でっかいど〜を空港近くで満喫できるなんて☆


    で〜〜〜〜〜〜
    お馬さん!!!!♪♪♪

    お写真を見る限りでは そんなに起伏もなく 障害も無く 平たん?かなと

    そこなら 乗れそうだ^^♪ 走れそ♪


    えっ! お馬さんのい写真もう終わり?????−−;
      うーん 不燃焼状態のシッポ・・・
        少々不満で・・・



      最後で笑顔を取り戻したシッポです

        お馬さん編があるんだ\^^/  

       待つ 待つ 待つぞ!

      しっぽ 

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/22 21:13:58
    RE: 大空と大地と花と馬
    豚のシッポさん、こんばんは!

    早々の書き込み、投票ありがとうございます(*^。^*)

    「ノーザンホースパーク」はレストラン(ランチビュッフェやシッポさんの大好きなケーキも♪) ガーデン、引き馬、乗馬大会が観覧、テニス、パークゴルフと、1日中遊べるところです。
    冬は馬そりも乗れます。

    お馬さん好きなシッポさんには超おすすめ♪

    お立ち寄りだけでは心残りかも。。。ね!

    >   最後で笑顔を取り戻したシッポです
    >     お馬さん編があるんだ\^^/  
    >    待つ 待つ 待つぞ!

    ふふふっ♪♪
    長くなりそうなので、焦らすつもりではなかったのですが2部に分けました。
    もうちょっと、待ててね(^_-)-☆

    またお立ち寄り下さいね〜

                                  きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2011/06/21 08:55:49
    北海道には何回も行くどー!
    きーちゃん 様

    お早うございます。

    苫小牧の自然公園もええとこですね。北海道の旅行先の候補地がきーちゃんさんのお陰でどんどん増殖中。
    足腰がしっかりしている内に回りきれるか!?こりゃ先が急がれます(^_^)

    ぷち自動車のメルヘン調の建物、ブルトレさん同様に小生も大好きな一枚です。

    それにしても花々の綺麗な事。きーちゃんさんの写真の腕とあいまってまさに堪能させて頂きました。
    赤紫のアリウム、小生の感性では赤紫のねぎぼうず(^_^;)、すると白いねぎぼうず(いやいやアリウム)もちゃんと有りました。
    まだまだ感性を磨かねばと思う小生であります。

                               sighn 拝

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/22 20:59:16
    RE: 北海道には何回も行くどー!
    sighnさん、こんばんは。

    早速の書き込み、投票ありがとうございます^^

    「ノーザンホースパーク」も実はsighnさんご夫妻におすすめスポットなんですよ。
    4年前にガーデンができ、4年経った今はようやくお花も増えていい頃だと思います。

    7月千歳空港から近いので、もしお時間があれば(天気もよければ)立ち寄ってみてはいかがでしょうか^_^

    > ぷち自動車のメルヘン調の建物、ブルトレさん同様に小生も大好きな一枚です。

    わぁ〜 写してよかった♪
    まず車を駐車場に止めて、目に入るのがあのメルヘンな建物なんです。
    思わず写真に収めたくなる可愛さでした。

    > 赤紫のアリウム、小生の感性では赤紫のねぎぼうず(^_^;)、すると白いねぎぼうず(いやいやアリウム)もちゃんと有りました。

    あっははは!
    ほんと、ネギ坊主ですよね^^;
    でもネギ坊主より大きいですよ〜
    やっぱりお花の「アリウム」でした。。。(^^)

                                 きーちゃん

  • かずちゃんママさん 2011/06/20 10:16:02
    初夏〜だね!
    きーちゃんさん こんにちは〜

     北海道は,いい天気ですね。ルンルン・・て,思わずハミングしたくなるような写真の数々・・。気分がいいです。。

     ノーザンホースパーク,冬に2回ほど,行ったことがあります。スキーの帰り,空港から無料バスが出ていたので,子ども(小学生だった)と3人で行きました。冬は,入場料も無料でした。
     初めて,歩くスキーをして,普通のスキーとはぜんぜん違って,滑らなくて?転んで,楽しかったです。

     競走馬の記念館?を見て,レストランでおいしいソーセージ?を食べて,馬車にゆられて・・・・。おおっ,なつかしい!

     K'sガーデンというのができているんですか。ステキですぅ。。

     チャットミントの紫,さわやか・・。ケマンソウは,白もあるんですね。初めて見た。。バタンも咲いて,ツリガネスイセン(4月に庭に咲いてた)もかわいい・・・。
     
     赤茶色の花は,ダリアかな?と思いましたが・・・。

     テマリカンボク,ていうのもおもしろい花ですね。花が,まさに手まり!状態なのですね。
     バラはこれから,だなんて・・まだまだ,楽しみが残っていますね。

     馬見の丘・・いい名前で,いい眺め〜 「でっかいどおー」とわたしも叫びますよ。

     木道を歩くのが楽しみ・・・。有珠山の火山岩の護岸も風情がある〜
     いいな,いいな。。

     自転車の連結,楽しそう。2年前の夏,大沼公園でこの自転車群?に出会って,びっくりしました!! 雨が降ってて,15人くらいがつながっていて・・・仲間になりたかったです。

     では,また〜

             今日もやっぱり雨〜のさぬきのかずちゃんママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/20 11:52:24
    RE: 初夏〜だね!
    かずちゃんママさん、こんにちは!

    早々の書き込み、投票ありがとうございます^^

    北海道もようやく初夏って感じになりました〜
    最近まで茶色が多かった北海道。。。もうすっかり緑が多くなりました!

    わぁ〜やっぱりここも来ていたんですね♪ さすがぁ〜
    夏の16:00からと冬は無料なんですよね。
    今度夕方4:00にいこ〜っと・・・まだ明るいしね(^^)

    かずちゃんママさんが行った時はまだガーデンはなかったと思いますが、
    約1万坪のガーデンはすばらしく見応え充分!
    とても癒される空間でした。。。
     
    >  赤茶色の花は,ダリアかな?と思いましたが・・・。

    私も似ているのでそう思ったんですが、ダリアにしては花びらが少ないし花自体も小さいんですよね〜写真では大きく見えますが、3〜4cmくらいで葉っぱも少ないし・・・(?_?)

    >  馬見の丘・・いい名前で,いい眺め〜 「でっかいどおー」とわたしも叫びますよ。

    上がったとたん、一面緑の牧場!
    すごい開放感で、いい環境での馬達。。。幸せだな〜と思いました。

    かずちゃんママさんもお花が好きなのできっと気にいるところだと思いますよ。
    夏に来たら今度寄ってみてね〜
    レストランのバイキングもおすすめ!(今回は貸し切りでした(;O;))

    >  自転車の連結,楽しそう。2年前の夏,大沼公園でこの自転車群?に出会って,びっくりしました!! 

    そうそう、、、私も大沼公園で楽しそうに乗っているの見かけました♪
    乗りたーいと思いましたよ。
    ノーザンホースパークにもあって、キャーキャー言いながら乗っている様子は微笑ましかったです(*^。^*)

                                 きーちゃん
  • bettyさん 2011/06/20 08:42:54
    ここへもいつか・・・
    きーちゃん、おはようございます♪
    写真がすべて「快晴♪」ですね(^_^)v

    とても気持ち良い日だったのがすごーくわかります!

    こちらは雨ばかりでジトジトしていてうっとうしいです。
    しかも、bettyはギックリ腰になり、モタモタしてますし・・・(^_^;)

    ノーザンホースパークへはいつか行きたいですね♪

    去年、カヌーの体験をするのに、かなやま湖、釧路、千歳市の美々川
    が候補地だったのです。

    もし、美々川でしていたらノーザンホースパークへ行って乗馬を
    していたかもしれません(^^♪

    ここはホームページの写真でしか知りませんでしたが、きーちゃんの
    旅行記の写真で、すごく広くてきれいな公園だということがわかり、
    いつかここへも行きたいです!!

    お花もたくさん咲いていて、木道が歩きやすそうだしいい感じ♪

    オリエンタルポピーって初めて見ましたが、大きいのでしょうね〜
    実際に見てみたいわ〜♪

    航空自衛隊の千歳基地も近いからジェット機も通過するのですね!

    ここの航空祭へもいつか行ってみたい!

    きーちゃん、最近、写真が上手になったわ〜(*^^)v

    私も頑張らなくては・・・(●^o^●)

    次回の旅行記できーちゃんは乗馬するかな>^_^<
    楽しみ♪



    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/20 11:23:24
    RE: ここへもいつか・・・
    bettyさん、こんにちは!

    早々の書き込み、投票ありがとうございます^^

    川下公園の次に天気のいい日はここへ行こう〜と計画していたので、一人で行って来ました。

    もう大阪は梅雨なんでしょうか・・・
    こっちも天気はあまり安定していませんが、ヤット夏に近づいています♪

    千歳美々川もカヌーの候補地だったんですね。
    ウトナイ湖がゴールですよね?
    ここもキレイで、機会があれば体験してみたいです〜

    ガーデンレストランにはランチビュッフェがあり、ここで食べようと思っていたのに、大勢の修学旅行生が来ていて貸し切りでした(-。-)
    残念・・・ 次回リベンジ!

    以前はガーデンが無くて、馬だけでは・・・と思って行ったんですが、広いガーデンがステキなようだったので、行って来ました。
    まだ中途半端な花でしたが、やっぱり7月になると花が満開になってもっと綺麗でしょうね!
    満開の時期と、秋にまた行きたいと思います。

    オリエンタルポピー、私も初めて見ましたが遠くから見ると存在感があって綺麗なんですが、手のひらくらいの大きさでモダンな花でした〜

    自衛隊航空祭、私も毎年行こうと思うんですがとても混んでいる噂なのでいつも行かずじまいです(*_*)
    行けば感動するの間違いなしですね!

    > きーちゃん、最近、写真が上手になったわ〜(*^^)v

    ありがとうございますぅ〜〜(#^.^#)
    4トラの方のステキな写真をたくさん見ていると、とても勉強になります。
    撮り方もいろいろ研究しなきゃね♪

    bettyさん〜 腰大丈夫ですか〜?
    お大事にして下さいね。。。美瑛が待ってますよ(^_-)-☆

                                 きーちゃん
  • ブルートレインさん 2011/06/20 00:30:35
    可愛らしいですね
    きーちゃんさんへ

     今晩は、ブルートレインです。広大でのどかな風景の中で随所に散りばめられ

    た美しい花々たち。本当に心が落ち着く風景で、「待っていてよかった!!」と

    いう感じがしました。そして、この「プチトレイン乗り場」の可愛らしさには感

    動しました。(カレンダーの表紙になっても不思議ないきれいな画像ですね。)

     花々の目線で撮影したキーちゃんの技術もあってか、本当に花々が生き生きし

    ているように見えます。今回も貴重な画像を有難うございました。

     また訪問させていただきます!!もちろん一票入れさせていただきますね。

                               ブルートレイン

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2011/06/20 09:47:13
    RE: 可愛らしいですね
    ブルートレインさん、おはようございます!

    早々の書き込み&投票ありがとうございます^^

    ガーデンがあるというので行って来ました。

    午前中は空いていて、ゆっくり散歩しながら花々を見ることができました。

    華やかなバラやラベンダーはまだまだでしたが、今元気に咲いている花を最大限に撮ってきました♪

    「プチトレイン乗り場」カワイイですよね。
    最初おトイレかな?と思ったんですが、とってもカワイイステーションでした(^^)

    馬とのふれあいや、大人から子供まで楽しめるアトラクションもありますので、ブルートレインさんのお子さん達もきっと、喜ばれるところだと思いますよ〜

    私も広大な自然満喫してきました(^・^)

                                きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP