池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TOKYOと千葉県香取市の小江戸佐原、IKEAとディズニーを楽しんできました。

東京と千葉佐原観光

2いいね!

2011/06/08 - 2011/06/12

917位(同エリア1080件中)

0

8

akiki58o

akiki58oさん

TOKYOと千葉県香取市の小江戸佐原、IKEAとディズニーを楽しんできました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス スカイマーク JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊した池袋サンシャインプリンスホテルの24階より。<br />やはり地震のあととは言え、この電気量、都会デス。<br />今回、このホテルを初めて利用したのですが、とても便利で驚きました。<br />羽田空港からリムジンバスで直結。サンシャインシティに隣接するショッピング街に直結。JR駅まで徒歩10分ですが、都営だと3分で行けます。<br />24時間営業のスーパーもすぐですし、コンビニも入っているし、ディズニーに行かれる方は、新木場まで都営で行けるので便利ですよ〜

    宿泊した池袋サンシャインプリンスホテルの24階より。
    やはり地震のあととは言え、この電気量、都会デス。
    今回、このホテルを初めて利用したのですが、とても便利で驚きました。
    羽田空港からリムジンバスで直結。サンシャインシティに隣接するショッピング街に直結。JR駅まで徒歩10分ですが、都営だと3分で行けます。
    24時間営業のスーパーもすぐですし、コンビニも入っているし、ディズニーに行かれる方は、新木場まで都営で行けるので便利ですよ〜

  • 人生初!!ずっと行きたかったIKEAに行ってきました。<br />IKEA港北店。田園調布駅からバスが出ているのですが、平日にも関わらず満席。IKEA人気ってすごいな〜と思いながらバスで25分くらいで到着。<br />さっそく自分で印刷してきた買い物リストをもって次々と買い物袋に入れていきました。2階はショールームになっていて、1階がマーケットプレイスになっていて、2階に置いてあるものをショッピングバックに入れなくても下でじっくり見れることが後にわかりました。<br />クロネコヤマトが全国990円で発送してくれるので、私の故郷、沖縄も例に漏れず、送付し、手ぶらで帰りましたよ。

    人生初!!ずっと行きたかったIKEAに行ってきました。
    IKEA港北店。田園調布駅からバスが出ているのですが、平日にも関わらず満席。IKEA人気ってすごいな〜と思いながらバスで25分くらいで到着。
    さっそく自分で印刷してきた買い物リストをもって次々と買い物袋に入れていきました。2階はショールームになっていて、1階がマーケットプレイスになっていて、2階に置いてあるものをショッピングバックに入れなくても下でじっくり見れることが後にわかりました。
    クロネコヤマトが全国990円で発送してくれるので、私の故郷、沖縄も例に漏れず、送付し、手ぶらで帰りましたよ。

  • 伊能忠敬像です。千葉県香取市佐原にあります。<br />今回はJR東日本のえきねっとを利用してチケットを手配。<br />東京駅から2時間半弱で到着しました。<br />この銅像からさらに進むと小江戸佐原と呼ばれる情緒あふれる景色へと変わります。<br />地震の影響により伊能忠敬の旧宅は見ることが出来なかったのですが、資料館はとても面白く、興味深いものでした。

    伊能忠敬像です。千葉県香取市佐原にあります。
    今回はJR東日本のえきねっとを利用してチケットを手配。
    東京駅から2時間半弱で到着しました。
    この銅像からさらに進むと小江戸佐原と呼ばれる情緒あふれる景色へと変わります。
    地震の影響により伊能忠敬の旧宅は見ることが出来なかったのですが、資料館はとても面白く、興味深いものでした。

  • 伊能忠敬像のすぐ近くにある吉庭さんでランチをしました。<br />クチコミ通り、古民家(というほど古くはなさそう)で、きれいな庭が広がり、とても落ち着いた雰囲気の素敵なレストランでした。<br />写真は食後に食べた白ワインのゼリーで、とてもさっぱりとしていて美味しかった&#9829;苦いコーヒーとベストマッチでした。<br />

    伊能忠敬像のすぐ近くにある吉庭さんでランチをしました。
    クチコミ通り、古民家(というほど古くはなさそう)で、きれいな庭が広がり、とても落ち着いた雰囲気の素敵なレストランでした。
    写真は食後に食べた白ワインのゼリーで、とてもさっぱりとしていて美味しかった♥苦いコーヒーとベストマッチでした。

  • さらに歩いてたどり着いた佐原の風景withあやめ。<br />舟で川下り(!?)が出来てとても気持ちがよかったです。<br />残念なのは歩道が狭いこと。観光客の人通りはあるものの、車が多くて、ちょっと危ないかな〜と思いました。昔ながらの景観を残すことも大切だけど、歩道がちゃんとあるともっと良いのにな。と思いました。<br />

    さらに歩いてたどり着いた佐原の風景withあやめ。
    舟で川下り(!?)が出来てとても気持ちがよかったです。
    残念なのは歩道が狭いこと。観光客の人通りはあるものの、車が多くて、ちょっと危ないかな〜と思いました。昔ながらの景観を残すことも大切だけど、歩道がちゃんとあるともっと良いのにな。と思いました。

  • 昔ながらのポストと酒造屋の看板。<br />味があると想いませんか?

    昔ながらのポストと酒造屋の看板。
    味があると想いませんか?

  • ここは新大久保のいりのおらさんです。<br />某有名韓国スター達も数知れず訪れる韓国料理屋です。<br />この日は東方神起のPVが大画面で流れてました。<br />写真は前菜ですが、これが美味!<br />大根の漬け物(!?)に野菜と肉をまいて辛味噌につけて食べました。<br />これ、家でも出来るかも??

    ここは新大久保のいりのおらさんです。
    某有名韓国スター達も数知れず訪れる韓国料理屋です。
    この日は東方神起のPVが大画面で流れてました。
    写真は前菜ですが、これが美味!
    大根の漬け物(!?)に野菜と肉をまいて辛味噌につけて食べました。
    これ、家でも出来るかも??

  • はい、言わずとしれた東京ディズニーランドでございます。<br />新しいアトラクションやレストランが多数出来ていて、久しぶりのため、とても楽しめました。<br />ちょうどイースターのイベントもやっており、店員さんによると、持ち帰り用の袋にもミッキーが裏表合計8箇所にミッキーが隠れているとか!?こんな細かいところまで遊び心を入れるディズニーを本当に尊敬します。<br />土曜日に行きましたが、思っていた以上に空いていて助かりました。<br />また、今回はじめてシルクドソレイユを見学。おもしろい。<br />また次回も見に行こう〜っと

    はい、言わずとしれた東京ディズニーランドでございます。
    新しいアトラクションやレストランが多数出来ていて、久しぶりのため、とても楽しめました。
    ちょうどイースターのイベントもやっており、店員さんによると、持ち帰り用の袋にもミッキーが裏表合計8箇所にミッキーが隠れているとか!?こんな細かいところまで遊び心を入れるディズニーを本当に尊敬します。
    土曜日に行きましたが、思っていた以上に空いていて助かりました。
    また、今回はじめてシルクドソレイユを見学。おもしろい。
    また次回も見に行こう〜っと

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP