松任・鶴来旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで出掛けた金沢。<br />用事だけで帰るのは勿体無いので、名物はないかと考えた結果がカレー(笑)<br /><br />でも金沢カレーは地元ではかなり評判高いみたいですよ。

金沢カレーを食す☆

6いいね!

2011/05/27 - 2011/05/27

42位(同エリア54件中)

4

6

sonia

soniaさん

日帰りで出掛けた金沢。
用事だけで帰るのは勿体無いので、名物はないかと考えた結果がカレー(笑)

でも金沢カレーは地元ではかなり評判高いみたいですよ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 北陸に用事があって、日帰りで出掛けてきました。<br /><br />せっかく北陸まで行ったのだから名物を食べよう・・と思いつつ、加賀料理は高いし、ランチで食べるには勿体無い。<br /><br />もっとお手軽なものは・・と相方が思いついたのが「カレー」<br /><br />何故カレー?と思うなかれ、金沢は何故かカレーが有名なのです。<br /><br />名古屋にも「チャンピオンカレー」というお店が出店していますが、今回入ったのは「ゴーゴーカレー」さん。<br /><br />メジャーリーグの松井選手がCMをやっているそうです。<br />

    北陸に用事があって、日帰りで出掛けてきました。

    せっかく北陸まで行ったのだから名物を食べよう・・と思いつつ、加賀料理は高いし、ランチで食べるには勿体無い。

    もっとお手軽なものは・・と相方が思いついたのが「カレー」

    何故カレー?と思うなかれ、金沢は何故かカレーが有名なのです。

    名古屋にも「チャンピオンカレー」というお店が出店していますが、今回入ったのは「ゴーゴーカレー」さん。

    メジャーリーグの松井選手がCMをやっているそうです。

  • 店のキャラらしいゴリラ君はアスレチックスの帽子を被っていました。<br /><br />逆光でスミマセン。。。<br />

    店のキャラらしいゴリラ君はアスレチックスの帽子を被っていました。

    逆光でスミマセン。。。

  • メニューはこんな感じ。<br /><br />

    メニューはこんな感じ。

  • オーソドックスなロースカツカレーを注文。<br /><br />これでもスモールサイズです。<br /><br />金沢カレーの特徴は銀のお皿にキャベツも一緒に盛り付けられていることなんですよ。<br /><br />雪国のせいか、ルーはかなーり濃厚です。<br /><br />

    オーソドックスなロースカツカレーを注文。

    これでもスモールサイズです。

    金沢カレーの特徴は銀のお皿にキャベツも一緒に盛り付けられていることなんですよ。

    雪国のせいか、ルーはかなーり濃厚です。

  • 本日はレディースデーだったようで、ラッキーにも私にだけゼリーが付きました♪<br /><br />

    本日はレディースデーだったようで、ラッキーにも私にだけゼリーが付きました♪

  • レディースデー広告の横の「お子様メニュー」のゴリラ君?が、ちょっと怖いのもご愛嬌???(笑)<br /><br />お昼時だったせいもありますが、お店はほとんどの席が埋まっていました。<br /><br />地元の方たちに愛されている人気店のようです。<br /><br />

    レディースデー広告の横の「お子様メニュー」のゴリラ君?が、ちょっと怖いのもご愛嬌???(笑)

    お昼時だったせいもありますが、お店はほとんどの席が埋まっていました。

    地元の方たちに愛されている人気店のようです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2011/06/12 12:06:45
    へえーーーーー!
    soniaさん

    こんち♪

    金沢日帰りっ!それはどの位時間がかかったのであろうか・・・

    そしてそして金沢がカレーが有名だったとは・・・初めて知りました(^^)/
    なになに?キャベツの千切りが添えられていて〜ルーがちょいと濃い目なの
    ねん。
    右から左までまんべんなくスペースを占めるカツが宜しいですな〜

    カツにこまかーく入っている線は・・・ソース?

    このチェーン店は関東地方にはないのかなー。
    一度食してみたいでーす。

    千切りきゃべつがお口直しにgoodですね☆

    ちょびれ

    sonia

    soniaさん からの返信 2011/06/12 13:13:09
    RE: へえーーーーー!
    やほっ☆ちょびれさん!

    > 金沢日帰りっ!それはどの位時間がかかったのであろうか・・・

    名古屋からだと車で3時間程度なので、日帰りできる距離なんですけど〜・・
    さすがに疲れやした。。。


    うちの相方は石川県出身で、友達にも金沢の大学を出ている子が居て、
    2人から金沢カレーの良さをさんざん語られていたので、
    今回、金沢カレー初体験したんです♪

    個人的にはルーがちょっと濃すぎって印象ですが、
    石川県人にはこの濃さがいいらしいので、好みの問題ですな(^^)


    > カツにこまかーく入っている線は・・・ソース?

    ピンポンピンポン☆
    ちょっと甘口っぽいソースでございました!


    > このチェーン店は関東地方にはないのかなー。

    検索してみてビックリ!
    都内に10店舗以上あって、海外にまで進出してました!!

    恐るべし・・・金沢カレー。。。

    東京で遊ぶ機会があったら食してみて下さいね♪


    実はこのカレーを食べた帰りに、滋賀県の某パン屋さんに寄ったんですけど、
    その店のサラダパンが美味しかったの!!

    最近、メディアに登場しているお店ですが、
    全然気取ってない、昔ながらのパン屋さんでした。

    ちょーっと遠いけど、ちょびれさんにも食べて欲しい逸品です♪

    クチコミ登録してあるので、良かったら見てみて下さいねん(^^)

    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/shiga/kohoku/kinomoto/tips/10180982/


    sonia

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/06/12 15:04:52
    RE: RE: へえーーーーー!×100
    再びお邪魔しますです^^

    素敵な紹介文ありがとー♪わたしも書くので待っててね〜♪

    サラダパン、見せていただきました〜コッペパンの中にコールスローみたい
    なのかなあ・・・という期待を見事!裏切るたくあん細切り。

    和風?いあ、マヨネーズ合えだから洋風???

    ま、言ってみれば和風サラダには違いない、大根だし^^

    きっと食感が楽しめるんでしょうね〜おもろい。

    旅に出ると思わぬ発見があったりして、(おお!)に出会いたいがために
    旅に出る〜だなっ

    ちょびれ

    sonia

    soniaさん からの返信 2011/06/12 16:03:13
    RE: RE: RE: へえーーーーー!×100
    いらっしゃいませっ☆
    まずタイトルの追加に笑わせて頂きました(笑)

    クチコミにまで投票頂き、かたじけのうございますぅm(__)m

    このサラダパン、マヨネーズ使っているくせに洋風・・って感じはしなかったんですわ。
    やっぱり和風かな?
    いんにゃ、そんなことはどーでもいっか。美味しいし♪←これが大事(笑)

    たくあんっていうと塩気が多くなるから、正確に言うと干し大根ですね。
    適度なシャキシャキ感とマヨネーズが絶妙なマッチです。

    旅は観光と共に味覚の満足度も大きいですよね〜(*^0^*)


    sonia

soniaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP