恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥様のお誕生日を口実に何処かに行こうと話をしていた処、<br />ひょんな事から沖縄って行った事ないから行ってみたいって。<br /><br />色々調べていると思っていたより、飛行機も安く行けるみたい。<br /><br />今までもう少し出せばサイパン行けちゃうからって中々目を<br />向けませんでしたが、1人往復4万円しないんだ!<br /><br />だったら行っちゃおう!って事で、次はショップ探しです。<br /><br />我々の旅にはダイビングが欠かせませんから<br />くータンを預けれる処を探しました。<br /><br />ショップを探しているとHPに提携託児所があるショップが<br />あるのを発見!早速メールをすると託児OK、搾乳OKのお返事が!<br /><br />と云う事でお店は「アクアリーフダイブ」さんに決定!<br />http://www.aquareefdive.com/<br /><br />その後宿探しですが、沖縄に土地勘のない我々は中々大変でした。<br /><br />そんな中4トラで探していたら沖縄残波ロイヤルホテルが5泊以上の<br />プランを出していてしかも1泊1人4000円という破格の値段!<br /><br />即決!4トラ経由じゃらんで6泊予約しました。<br /><br />そしてもうひとつ沖縄では足としてレンタカーは欠かせないんです。<br />こちらはレンタカードットコムから検索しました。<br />https://www.web-rentacar.com/member/resv_history_detail.asp<br /><br />6泊7日で18900円、普段レンタカーとか借りませんが、この値段は<br />多分破格だと思います。なので迷わず予約しました。<br /><br />そんなこんなで行ってきましたよ!はじまりはじまりぃ〜<br />

はじみてぃやーさい沖縄! くータン初沖縄&奥様バースディの巻

79いいね!

2011/05/08 - 2011/05/09

238位(同エリア3962件中)

54

157

zzr-c

zzr-cさん

奥様のお誕生日を口実に何処かに行こうと話をしていた処、
ひょんな事から沖縄って行った事ないから行ってみたいって。

色々調べていると思っていたより、飛行機も安く行けるみたい。

今までもう少し出せばサイパン行けちゃうからって中々目を
向けませんでしたが、1人往復4万円しないんだ!

だったら行っちゃおう!って事で、次はショップ探しです。

我々の旅にはダイビングが欠かせませんから
くータンを預けれる処を探しました。

ショップを探しているとHPに提携託児所があるショップが
あるのを発見!早速メールをすると託児OK、搾乳OKのお返事が!

と云う事でお店は「アクアリーフダイブ」さんに決定!
http://www.aquareefdive.com/

その後宿探しですが、沖縄に土地勘のない我々は中々大変でした。

そんな中4トラで探していたら沖縄残波ロイヤルホテルが5泊以上の
プランを出していてしかも1泊1人4000円という破格の値段!

即決!4トラ経由じゃらんで6泊予約しました。

そしてもうひとつ沖縄では足としてレンタカーは欠かせないんです。
こちらはレンタカードットコムから検索しました。
https://www.web-rentacar.com/member/resv_history_detail.asp

6泊7日で18900円、普段レンタカーとか借りませんが、この値段は
多分破格だと思います。なので迷わず予約しました。

そんなこんなで行ってきましたよ!はじまりはじまりぃ〜

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6時前のJR勝川駅<br /><br />今回は帰りが羽田便の為、空港までは電車で行きます。<br />名鉄バスでは飛行機に間に合わない為、くータンの<br />じぃーちゃんばーちゃんに駅まで送って貰いました。

    朝6時前のJR勝川駅

    今回は帰りが羽田便の為、空港までは電車で行きます。
    名鉄バスでは飛行機に間に合わない為、くータンの
    じぃーちゃんばーちゃんに駅まで送って貰いました。

  • 祝!くータン初電車!<br /><br />こんな時間だとさすがに空いてるね^_^

    祝!くータン初電車!

    こんな時間だとさすがに空いてるね^_^

  • 金山駅で名鉄に乗り換えます。<br /><br />これはミュースカイのお手洗い。

    金山駅で名鉄に乗り換えます。

    これはミュースカイのお手洗い。

  • 8キロ強のくータンが乗っても<br />びくともしないおむつ交換台(*^^)v

    8キロ強のくータンが乗っても
    びくともしないおむつ交換台(*^^)v

  • 7時前にセントレアへ。<br /><br />初めて国内線に乗りました。

    7時前にセントレアへ。

    初めて国内線に乗りました。

  • JTA251便で那覇に向かいます。

    JTA251便で那覇に向かいます。

  • クラスJって1000円なのに全然違いますね。<br /><br />ちなみにファーストクラスの設定はありませんでした。

    クラスJって1000円なのに全然違いますね。

    ちなみにファーストクラスの設定はありませんでした。

  • 搭乗前にゲート前のテーブルで<br />朝食のパンを食べました。<br /><br />くータン爆睡中^_^

    搭乗前にゲート前のテーブルで
    朝食のパンを食べました。

    くータン爆睡中^_^

  • パンを食べてたら優先搭乗終わってました^^;

    パンを食べてたら優先搭乗終わってました^^;

  • まぁ1000円なのでこんなもんでしょう。<br /><br />でもエコに比べたら全然良いです。<br /><br />成田→セントレアでお尻が痛くなりましたからねぇ〜<br /><br />お尻の皮が薄いのか(笑)

    まぁ1000円なのでこんなもんでしょう。

    でもエコに比べたら全然良いです。

    成田→セントレアでお尻が痛くなりましたからねぇ〜

    お尻の皮が薄いのか(笑)

  • 離陸がやってきました。<br /><br />飛行機が軽いからか、やたら早く離陸したような?<br /><br />同じ737でも何かが違うんですかね?

    離陸がやってきました。

    飛行機が軽いからか、やたら早く離陸したような?

    同じ737でも何かが違うんですかね?

  • 前輪が浮いたと思ったらどんどん<br />上がっていきます。

    前輪が浮いたと思ったらどんどん
    上がっていきます。

  • 飛び立って暫くすると左に旋回してました。<br /><br />さようならセントレア。

    飛び立って暫くすると左に旋回してました。

    さようならセントレア。

  • すんごい角度で旋回してる^^;<br /><br />これも国内線ならではなのかな?

    すんごい角度で旋回してる^^;

    これも国内線ならではなのかな?

  • あっという間に雲の上へ!

    あっという間に雲の上へ!

  • くータンは離陸中おっぱいを飲んでました。<br /><br />お隣のお母さんもくータンかまってくれました。

    くータンは離陸中おっぱいを飲んでました。

    お隣のお母さんもくータンかまってくれました。

  • 巡航高度に達しました。<br /><br />空が綺麗。<br /><br />

    巡航高度に達しました。

    空が綺麗。

  • くータン外の景色をどうぞ!<br /><br />ドリンクサービスが来ましたが<br />普通にお水をいただきました。<br /><br />

    くータン外の景色をどうぞ!

    ドリンクサービスが来ましたが
    普通にお水をいただきました。

  • 暫くすると離島っぽい景色が!<br /><br />おぉ!沖縄ってやはり暖かい島なんだ!

    暫くすると離島っぽい景色が!

    おぉ!沖縄ってやはり暖かい島なんだ!

  • 滑走路前の堤防に「めんそーれ」って!<br /><br />いらっしゃいみたいな意味らしいです。

    滑走路前の堤防に「めんそーれ」って!

    いらっしゃいみたいな意味らしいです。

  • 那覇空港滑走路の一番端の写真<br /><br />いただきました(笑)

    那覇空港滑走路の一番端の写真

    いただきました(笑)

  • 無事着陸。<br /><br />高校生の修学旅行とかが一緒だったら<br />きっと拍手してるんだろうな(笑)

    無事着陸。

    高校生の修学旅行とかが一緒だったら
    きっと拍手してるんだろうな(笑)

  • 空港の消防車<br /><br />

    空港の消防車

  • さすが沖縄。<br /><br />飛行機にシーサーが!<br /><br />

    さすが沖縄。

    飛行機にシーサーが!

  • 行きのCAさんとってもくータンを<br />可愛がってくれました。<br /><br />降りる時も名残惜しそう^^;

    行きのCAさんとってもくータンを
    可愛がってくれました。

    降りる時も名残惜しそう^^;

  • 通路のお花綺麗だね。<br /><br />何て云うお花なんだろうね。

    通路のお花綺麗だね。

    何て云うお花なんだろうね。

  • 到着して、受託手荷物を取りに行きます。<br /><br />おぉ〜とうとう沖縄に来ましたよ!

    到着して、受託手荷物を取りに行きます。

    おぉ〜とうとう沖縄に来ましたよ!

  • ポケモンジェットが駐機してました。

    ポケモンジェットが駐機してました。

  • 一緒に撮ろうとしたらANAが横切り<br />もう一度撮ったらくータン横向き^^;

    一緒に撮ろうとしたらANAが横切り
    もう一度撮ったらくータン横向き^^;

  • ウェルカムトゥーザジャングル(笑)

    ウェルカムトゥーザジャングル(笑)

  • ブリーフィングしてたCAさんの邪魔をして<br />撮影していただきました(笑)<br /><br />めんそーれ!

    ブリーフィングしてたCAさんの邪魔をして
    撮影していただきました(笑)

    めんそーれ!

  • ここに皆さんが撮影する水槽がありました。

    ここに皆さんが撮影する水槽がありました。

  • 早速レンタカーの送迎バスに向かいます。<br /><br />出口を出て右に行くと

    早速レンタカーの送迎バスに向かいます。

    出口を出て右に行くと

  • 横断歩道があります。<br /><br />渡るとこの看板があるので看板通りに。

    横断歩道があります。

    渡るとこの看板があるので看板通りに。

  • 途中にスターファイターがありました。<br /><br />何でも一番事故が起きる戦闘機とか?

    途中にスターファイターがありました。

    何でも一番事故が起きる戦闘機とか?

  • 無事レンタカーを借りたので<br />ご飯を食べに行きました。<br /><br />丁度11時過ぎだったので<br />空いてましたよぉ〜<br /><br />駐車場には整理のおじちゃんが居ました。

    無事レンタカーを借りたので
    ご飯を食べに行きました。

    丁度11時過ぎだったので
    空いてましたよぉ〜

    駐車場には整理のおじちゃんが居ました。

  • なぜここを知ったかというと、私の<br />お気に入りトラベラーあっちゃんさん<br />が丁度行ったのを見ていたからです。

    なぜここを知ったかというと、私の
    お気に入りトラベラーあっちゃんさん
    が丁度行ったのを見ていたからです。

  • 最初にじゃがいものスープが出てきました。

    最初にじゃがいものスープが出てきました。

  • サラダが出てきました。<br /><br />サラダが来た頃にはお店満席になりました。

    サラダが出てきました。

    サラダが来た頃にはお店満席になりました。

  • 奥さんが頼んだテンダーロインS<br />1700円<br /><br />

    奥さんが頼んだテンダーロインS
    1700円

  • 私が頼んだのはテンダーロインM<br />1900円<br /><br />くータンを抱っこしてたら切って出してくれました。<br /><br />じゅーじゅーいってました。<br />↓0:11<br />http://www.youtube.com/watch?v=0fZ_PuCw7wg

    私が頼んだのはテンダーロインM
    1900円

    くータンを抱っこしてたら切って出してくれました。

    じゅーじゅーいってました。
    ↓0:11
    http://www.youtube.com/watch?v=0fZ_PuCw7wg

  • 塩でもこちらのソースでも美味しいです。<br /><br />お店のHP<br />http://www.steak.co.jp/menu.htm<br /><br />あっちゃんさんナイスお店をありがとう!

    塩でもこちらのソースでも美味しいです。

    お店のHP
    http://www.steak.co.jp/menu.htm

    あっちゃんさんナイスお店をありがとう!

  • JALぴあの冊子を持って行くと<br />ちんすこうが貰えました。

    JALぴあの冊子を持って行くと
    ちんすこうが貰えました。

  • 出たら駐車場満車だし^^;<br /><br />途中薬局でくータンのおむつ買ったり<br />水買ったりしながらホテルを目指しました。<br /><br />少し早かったので残波岬に行きました。<br /><br />泥棒注意です。

    出たら駐車場満車だし^^;

    途中薬局でくータンのおむつ買ったり
    水買ったりしながらホテルを目指しました。

    少し早かったので残波岬に行きました。

    泥棒注意です。

  • お店から1時間20分位で着きました。<br /><br />完璧な観光地ですね。

    お店から1時間20分位で着きました。

    完璧な観光地ですね。

  • 写真にはありませんが、ダイバーが<br />タンク背負って歩いてます。<br /><br />どうやらビーチダイブのポイントのようですね。

    写真にはありませんが、ダイバーが
    タンク背負って歩いてます。

    どうやらビーチダイブのポイントのようですね。

  • 灯台で記念撮影。

    灯台で記念撮影。

  • さすが沖縄とっても暑いですねぇ〜<br /><br />天気も滅茶苦茶良いし^_^

    さすが沖縄とっても暑いですねぇ〜

    天気も滅茶苦茶良いし^_^

  • ってか暑すぎ^^;<br /><br />まだ1時半だけどホテルに行ってみよう。

    ってか暑すぎ^^;

    まだ1時半だけどホテルに行ってみよう。

  • ホテルまでの1分でくータン見事に寝ました(笑)

    ホテルまでの1分でくータン見事に寝ました(笑)

  • 今日から6泊お世話になりますね!<br /><br />白亜の建物が南国リゾートを演出してます。

    今日から6泊お世話になりますね!

    白亜の建物が南国リゾートを演出してます。

  • 小さい子供が居るし、部屋の準備も出来てる<br />と云う事でチェックインさせてくれました。<br /><br />今回事前に禁煙ルームをお願いしましたが、<br />部屋数が少ない為、確約できないという事でした。<br /><br />しかし行ってみたら禁煙ルーム。<br />しかも宿泊階としては最上階です。

    小さい子供が居るし、部屋の準備も出来てる
    と云う事でチェックインさせてくれました。

    今回事前に禁煙ルームをお願いしましたが、
    部屋数が少ない為、確約できないという事でした。

    しかし行ってみたら禁煙ルーム。
    しかも宿泊階としては最上階です。

  • 1人1泊4000円しか払ってないのに良いの?<br /><br />太っ腹だね!<br /><br />部屋も普通にリゾートホテルのそれですよ!

    1人1泊4000円しか払ってないのに良いの?

    太っ腹だね!

    部屋も普通にリゾートホテルのそれですよ!

  • パイナップルみたいなシーツカバー?<br />でお部屋も明るくて良いじゃないですか!

    パイナップルみたいなシーツカバー?
    でお部屋も明るくて良いじゃないですか!

  • 部屋からの眺望も良い感じです。<br /><br />残波ビーチも道を挟んだすぐそこです。

    部屋からの眺望も良い感じです。

    残波ビーチも道を挟んだすぐそこです。

  • このホテル400室以上あるビッグホテルなんです。

    このホテル400室以上あるビッグホテルなんです。

  • 反対側にはビックな風車が!

    反対側にはビックな風車が!

  • テニスコートも8面あります。<br /><br />滞在中1組がやってるのを見た位です。<br /><br />さみしい^^;

    テニスコートも8面あります。

    滞在中1組がやってるのを見た位です。

    さみしい^^;

  • 残波ビーチは白砂のようですね!<br /><br />遊びに行かなきゃ!

    残波ビーチは白砂のようですね!

    遊びに行かなきゃ!

  • テラスには物を干せるようにロープが<br />設置されていました。

    テラスには物を干せるようにロープが
    設置されていました。

  • 地デジありです。<br /><br />ただ、NHK併せて5チャンネルです。<br /><br />実質民放3チャンネルですね。

    地デジありです。

    ただ、NHK併せて5チャンネルです。

    実質民放3チャンネルですね。

  • ホテルのカギは2個に別れるように<br />なっているのでとっても便利。<br /><br />お風呂も時間合わせなくて済んじゃいます。

    ホテルのカギは2個に別れるように
    なっているのでとっても便利。

    お風呂も時間合わせなくて済んじゃいます。

  • 早速大浴場をレポしましょう。<br /><br />タオルおひとり様1枚でお願いします。<br /><br />でも部屋からタオル要らないから楽ですよね。<br /><br />女性はバスタオルが要りますかね^^;

    早速大浴場をレポしましょう。

    タオルおひとり様1枚でお願いします。

    でも部屋からタオル要らないから楽ですよね。

    女性はバスタオルが要りますかね^^;

  • さすがビッグホテル脱衣場広いです。<br /><br />くータンの台もあるね^_^

    さすがビッグホテル脱衣場広いです。

    くータンの台もあるね^_^

  • 部屋のカギは貴重品入れへ。<br /><br />実際初日以降は入れませんでした^^;

    部屋のカギは貴重品入れへ。

    実際初日以降は入れませんでした^^;

  • サウナ完備でした。<br /><br />温度は92度前後。<br /><br />私には丁度良い位です。

    サウナ完備でした。

    温度は92度前後。

    私には丁度良い位です。

  • 大浴場はひろび〜ろでしたよ!

    大浴場はひろび〜ろでしたよ!

  • 露天ぶろは空しか見えません(笑)<br /><br />仕方ないと言えば仕方ないですが、<br />一部の部屋の窓が見えると云う事は…<br /><br />女性の方はどうなのでしょう?

    露天ぶろは空しか見えません(笑)

    仕方ないと言えば仕方ないですが、
    一部の部屋の窓が見えると云う事は…

    女性の方はどうなのでしょう?

  • 間もなく日が落ちそうですね。<br /><br />6日もあるからまた次で良いやって。<br /><br />この判断が大間違い(笑)

    間もなく日が落ちそうですね。

    6日もあるからまた次で良いやって。

    この判断が大間違い(笑)

  • 沖縄初めての夜は琉花さんへ<br /><br />http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=202481<br /><br />クーポンを必ず持って行きましょう。<br /><br />※帰りに撮影

    沖縄初めての夜は琉花さんへ

    http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=202481

    クーポンを必ず持って行きましょう。

    ※帰りに撮影

  • まずはこれで!<br /><br />初オリオンでございます。

    まずはこれで!

    初オリオンでございます。

  • 付け出し。<br /><br />イカとかをあえたものです。

    付け出し。

    イカとかをあえたものです。

  • 乾杯したてで、くータンダウン(笑)

    乾杯したてで、くータンダウン(笑)

  • えーっとラフティーです。<br /><br />とろとろなんですねぇ〜

    えーっとラフティーです。

    とろとろなんですねぇ〜

  • クーポンで頂ける海鮮サラダ。<br /><br />携帯と見比べても判りますが、<br />とっても多いんです。<br /><br />琉花さん太っ腹!

    クーポンで頂ける海鮮サラダ。

    携帯と見比べても判りますが、
    とっても多いんです。

    琉花さん太っ腹!

  • 壁に気になるポップが…<br /><br />え、良いんですか琉花さん!<br /><br />ってか420円って(笑)<br /><br />お母さんに聞いたらどんどん飲んで<br />おかわりしてって。<br /><br />泡盛そんなに飲んだら大変な事になるし(笑)

    壁に気になるポップが…

    え、良いんですか琉花さん!

    ってか420円って(笑)

    お母さんに聞いたらどんどん飲んで
    おかわりしてって。

    泡盛そんなに飲んだら大変な事になるし(笑)

  • 早速お願いしました。<br /><br />水と氷と泡盛の瓶?カメ?

    早速お願いしました。

    水と氷と泡盛の瓶?カメ?

  • 海ブドウもおいしぃ〜!

    海ブドウもおいしぃ〜!

  • 残波!

    残波!

  • 沖縄と言ったらこれでしょう。<br /><br />ゴーヤチャンプルー<br /><br />はまりました(笑)<br /><br />旨いし^_^

    沖縄と言ったらこれでしょう。

    ゴーヤチャンプルー

    はまりました(笑)

    旨いし^_^

  • 更にお母さんがクーポンって何だったって聞くから<br />伝えたらそのクーポンは7時までに来た人には<br />お土産ってちんすこうくれました。<br /><br />沖縄の人ってちんすこうあげるのが好きなの(笑)

    更にお母さんがクーポンって何だったって聞くから
    伝えたらそのクーポンは7時までに来た人には
    お土産ってちんすこうくれました。

    沖縄の人ってちんすこうあげるのが好きなの(笑)

  • 暫くしたらくータン起床。<br /><br />汗かいてたからお手拭きで(笑)

    暫くしたらくータン起床。

    汗かいてたからお手拭きで(笑)

  • これ何してるの?って聞いたら。<br /><br />海ぶどうの色が薄くなってきたら<br />光に当てると緑が強くなるんだって!

    これ何してるの?って聞いたら。

    海ぶどうの色が薄くなってきたら
    光に当てると緑が強くなるんだって!

  • ホテルに帰ったらライトアップされてました。<br /><br />部屋に帰って寝言で「泡盛もー飲めない」って<br />言ったとか言わないとか(笑)<br /><br />おやすみなさ〜い!

    ホテルに帰ったらライトアップされてました。

    部屋に帰って寝言で「泡盛もー飲めない」って
    言ったとか言わないとか(笑)

    おやすみなさ〜い!

  • 5/9<br /><br />おはようございます。<br /><br />何だか曇ってるなぁ〜

    5/9

    おはようございます。

    何だか曇ってるなぁ〜

  • 朝くータンを託児所に送ってからショップに<br />行くんですが、ライセンスホテルに忘れたし^^;<br /><br />って事で大遅刻!<br />しかもアメリカ軍基地の前渋滞動かないし(;一_一)<br /><br />大遅刻したにも関わらず、ショップのオーナーあきらさん<br />笑顔で迎えてくれました。

    朝くータンを託児所に送ってからショップに
    行くんですが、ライセンスホテルに忘れたし^^;

    って事で大遅刻!
    しかもアメリカ軍基地の前渋滞動かないし(;一_一)

    大遅刻したにも関わらず、ショップのオーナーあきらさん
    笑顔で迎えてくれました。

  • 車の中でライセンスチェックや各種書類を記入しながら移動。<br /><br />あきらさんとってもお話し好きのようで会話が弾みます。<br /><br />港に着いたら今日は我々だけのようです。<br /><br />船の貸し切りは初めてかも\(^o^)/

    車の中でライセンスチェックや各種書類を記入しながら移動。

    あきらさんとってもお話し好きのようで会話が弾みます。

    港に着いたら今日は我々だけのようです。

    船の貸し切りは初めてかも\(^o^)/

  • バックロールで海中へ!<br /><br />くまのみですね。

    バックロールで海中へ!

    くまのみですね。

  • よく見るやつ<br /><br />おとぼけ顔してばばんばーん(笑)

    よく見るやつ

    おとぼけ顔してばばんばーん(笑)

  • 隠れエビ<br /><br />透明なので見つけ難いですね。<br /><br />解るかな?

    隠れエビ

    透明なので見つけ難いですね。

    解るかな?

  • ウミウシです。

    ウミウシです。

  • このこは指を噛みます。私の指を噛む瞬間<br /><br /><br />あきらさんの指を噛む瞬間<br />↓0:15<br />http://www.youtube.com/watch?v=YAg4FUN5Uv0<br /><br />奥さんの指を噛む瞬間<br />↓0:22<br />http://www.youtube.com/watch?v=s1XVc9Y-cmg<br /><br />可愛いですよぉ〜

    このこは指を噛みます。私の指を噛む瞬間


    あきらさんの指を噛む瞬間
    ↓0:15
    http://www.youtube.com/watch?v=YAg4FUN5Uv0

    奥さんの指を噛む瞬間
    ↓0:22
    http://www.youtube.com/watch?v=s1XVc9Y-cmg

    可愛いですよぉ〜

  • やがら<br /><br />でか!

    やがら

    でか!

  • ここは沖縄なんですね!<br /><br />ウミヘビ初めて見ました。<br />↓0:11<br />http://www.youtube.com/watch?v=NEHxldAFtCQ&amp;NR=1<br /><br />毒はハブの25倍も強いんだそうです。<br />怖いですね^^;

    ここは沖縄なんですね!

    ウミヘビ初めて見ました。
    ↓0:11
    http://www.youtube.com/watch?v=NEHxldAFtCQ&NR=1

    毒はハブの25倍も強いんだそうです。
    怖いですね^^;

  • ハギの仲間ですねぇ〜

    ハギの仲間ですねぇ〜

  • 何ふぐだっけ?<br /><br />あきらさんからちゃんと教えて貰ったのに^^;<br /><br />ちゃんとログ見ます(笑)

    何ふぐだっけ?

    あきらさんからちゃんと教えて貰ったのに^^;

    ちゃんとログ見ます(笑)

  • チンアナゴが居ました!

    チンアナゴが居ました!

  • ヨスジが群れてました。<br /><br />ヨスジフエダイって綺麗だと思うのは私だけ?

    ヨスジが群れてました。

    ヨスジフエダイって綺麗だと思うのは私だけ?

  • やっと初めて会えました。<br />↓0:11<br />http://www.youtube.com/watch?v=qJ42IvlQ5o8<br /><br />こんにちは!ニモ!<br /><br />ミクロネシアにはカクレクマノミって居ないみたいで<br />今回初めて会えました^_^

    やっと初めて会えました。
    ↓0:11
    http://www.youtube.com/watch?v=qJ42IvlQ5o8

    こんにちは!ニモ!

    ミクロネシアにはカクレクマノミって居ないみたいで
    今回初めて会えました^_^

  • ぬぅっと(笑)<br /><br />オニオコゼこの子は青いですね。<br /><br />何か機嫌悪いの(笑)

    ぬぅっと(笑)

    オニオコゼこの子は青いですね。

    何か機嫌悪いの(笑)

  • セジロクマノミ<br />↓0:13<br />http://www.youtube.com/watch?v=T6q7VIwF3Po&amp;NR=1<br /><br />可愛らしいですね^_^

    セジロクマノミ
    ↓0:13
    http://www.youtube.com/watch?v=T6q7VIwF3Po&NR=1

    可愛らしいですね^_^

  • 少し暗くなるとピントが合わないし^^;

    少し暗くなるとピントが合わないし^^;

  • ロクセン?オヤピッチャ?<br /><br />何となく黄色が見えるからオヤピッチャ?

    ロクセン?オヤピッチャ?

    何となく黄色が見えるからオヤピッチャ?

  • これはですねぇ〜<br /><br />あきらさんがでかいナマコをえいってやった処です。<br />↓0:06<br />http://www.youtube.com/watch?v=ykMTVxt02G0

    これはですねぇ〜

    あきらさんがでかいナマコをえいってやった処です。
    ↓0:06
    http://www.youtube.com/watch?v=ykMTVxt02G0

  • オニヒトデ<br /><br />サンゴを食べる悪いやつです。<br /><br />駆除しましょう!<br />↓0:17<br />http://www.youtube.com/watch?v=Or6VebGzI2I&amp;NR=1

    オニヒトデ

    サンゴを食べる悪いやつです。

    駆除しましょう!
    ↓0:17
    http://www.youtube.com/watch?v=Or6VebGzI2I&NR=1

  • ここには全部で3種類のクマノミが居ました。<br /><br />1種類!

    ここには全部で3種類のクマノミが居ました。

    1種類!

  • 2種類!

    2種類!

  • 見えますか?<br /><br />3種類目はハナビラクマノミです。<br /><br />こうして別の種類が近くに居るのは<br />珍しいそうです。

    見えますか?

    3種類目はハナビラクマノミです。

    こうして別の種類が近くに居るのは
    珍しいそうです。

  • ネッタイミノカサゴ<br /><br />この子は若い子ですね。

    ネッタイミノカサゴ

    この子は若い子ですね。

  • ウミウシ<br /><br />可愛らしいですね^_^

    ウミウシ

    可愛らしいですね^_^

  • ここら辺は結構深度があるところです。<br /><br />セイタカネジリンボーというレアなハゼが<br />居たらしいのですが、私は見つけれませんでした^^;<br /><br />ザンネン侍切り(笑)

    ここら辺は結構深度があるところです。

    セイタカネジリンボーというレアなハゼが
    居たらしいのですが、私は見つけれませんでした^^;

    ザンネン侍切り(笑)

  • これはですねぇ〜<br /><br />何かの卵かと思ったら<br />サンゴの仲間だそうです。

    これはですねぇ〜

    何かの卵かと思ったら
    サンゴの仲間だそうです。

  • 沖縄ってウミウシ天国?<br /><br />途中奥さんが魚に襲われてました(笑)<br />↓0:15<br />http://www.youtube.com/watch?v=giWDVACJXDg

    沖縄ってウミウシ天国?

    途中奥さんが魚に襲われてました(笑)
    ↓0:15
    http://www.youtube.com/watch?v=giWDVACJXDg

  • こんなの初めて見た。<br /><br />お星さまみたい(笑)

    こんなの初めて見た。

    お星さまみたい(笑)

  • この子は50センチ以上ありました。<br /><br />形は鯛みたいですが、柄が凄い。<br /><br />何でしょうね?<br />鯛の入墨(笑)

    この子は50センチ以上ありました。

    形は鯛みたいですが、柄が凄い。

    何でしょうね?
    鯛の入墨(笑)

  • ここではサンゴを保護しているんですが、<br />これだけあって根付いたのは1株だけだそう。<br /><br />皆さん地球を大事にしましょう。

    ここではサンゴを保護しているんですが、
    これだけあって根付いたのは1株だけだそう。

    皆さん地球を大事にしましょう。

  • ツバメウオが増えてきたと思ったら<br />青の洞窟近くだそうです。<br /><br />洞窟に入っても指示があるまで<br />振り向いちゃ駄目ってあきらさん。

    ツバメウオが増えてきたと思ったら
    青の洞窟近くだそうです。

    洞窟に入っても指示があるまで
    振り向いちゃ駄目ってあきらさん。

  • 指示があり振り返るとすげー青だ!<br /><br />水面にはスノーケルの人たちがうようよ。<br /><br />なので水面には上がれず^^;<br /><br />でも満足だね!<br />

    指示があり振り返るとすげー青だ!

    水面にはスノーケルの人たちがうようよ。

    なので水面には上がれず^^;

    でも満足だね!

  • パイプウニ<br /><br />本当にパイプだし(笑)

    パイプウニ

    本当にパイプだし(笑)

  • 本当にウミウシ多いかも^^;

    本当にウミウシ多いかも^^;

  • 最後にパシャ<br /><br />髪の毛くしゃくしゃでもそんなのかんけぇーねぇー(笑)<br /><br />初めての沖縄の海は水温22度でした。<br /><br />2本潜って港でログ付けしました。

    最後にパシャ

    髪の毛くしゃくしゃでもそんなのかんけぇーねぇー(笑)

    初めての沖縄の海は水温22度でした。

    2本潜って港でログ付けしました。

  • お昼ごはんはあきらさんお勧めの花織そば。

    お昼ごはんはあきらさんお勧めの花織そば。

  • ショップから3分で着いたし(笑)

    ショップから3分で着いたし(笑)

  • 沖縄そば初です。<br /><br />奥さんが花織そば頼むから私は沖縄そばにしようと<br />店員さんに違いを聞いたら、ソーキが入るだけって。<br /><br />じゃあ二人とも花織そばでって事で(笑)

    沖縄そば初です。

    奥さんが花織そば頼むから私は沖縄そばにしようと
    店員さんに違いを聞いたら、ソーキが入るだけって。

    じゃあ二人とも花織そばでって事で(笑)

  • 初めてのそば<br /><br />感想は和風の出しに乾麺うどんって感じ。<br /><br />これ私の好きな感じなんですよねぇ〜<br /><br />トッピングの軟骨をあける皿が一緒に<br />出てきましたが全部頂きました(笑)

    初めてのそば

    感想は和風の出しに乾麺うどんって感じ。

    これ私の好きな感じなんですよねぇ〜

    トッピングの軟骨をあける皿が一緒に
    出てきましたが全部頂きました(笑)

  • うめーし(笑)

    うめーし(笑)

  • そしてくータン迎えに行ったらくータンの<br />くしゃくしゃタオルをかぶった子が泣いてる!<br /><br />って思ったらその隣でふてぶてしく寝てました(笑)<br /><br />え!子供のおもちゃを他の子に与えるのはちょっと^^;<br /><br />翌日からおもちゃは無くしました。<br /><br />くータンはとってもご機嫌^_^

    そしてくータン迎えに行ったらくータンの
    くしゃくしゃタオルをかぶった子が泣いてる!

    って思ったらその隣でふてぶてしく寝てました(笑)

    え!子供のおもちゃを他の子に与えるのはちょっと^^;

    翌日からおもちゃは無くしました。

    くータンはとってもご機嫌^_^

  • ダイビング以外は全くノープランな我々。<br /><br />色々情報誌で調べましたが、何にも決まらず(笑)

    ダイビング以外は全くノープランな我々。

    色々情報誌で調べましたが、何にも決まらず(笑)

  • 今日は奥さんのバースディなのでレストラン<br />予約してあるんですが、天気がすぐれません^^;

    今日は奥さんのバースディなのでレストラン
    予約してあるんですが、天気がすぐれません^^;

  • お風呂から帰ってきたら、ラブ注入じゃなく<br />オリオン注入(笑)

    お風呂から帰ってきたら、ラブ注入じゃなく
    オリオン注入(笑)

  • 夜のディナーはフレンチです。<br /><br />13階にあるラ・ファールです。

    夜のディナーはフレンチです。

    13階にあるラ・ファールです。

  • 本日のディナーはラ・ファールメモリアルプラン<br /><br />7,000円コース<br />アミューズ<br />一口のお楽しみ<br />オードブル<br />フォアグラのポワレ 赤い果実を供って<br />スープ<br />そら豆のポタージュスープ<br />魚料理<br />ミーバイとオマール海老のポワレ 2種のソースで<br />お口直し<br />肉料理<br />和牛肉と子羊背肉の一皿 それぞれのソースで<br />デザート<br />パティシエ特製デザート<br /><br />パン、コーヒー又は紅茶<br /><br />ホテルHPより抜粋<br /><br />注:このプランは5月末までです。

    本日のディナーはラ・ファールメモリアルプラン

    7,000円コース
    アミューズ
    一口のお楽しみ
    オードブル
    フォアグラのポワレ 赤い果実を供って
    スープ
    そら豆のポタージュスープ
    魚料理
    ミーバイとオマール海老のポワレ 2種のソースで
    お口直し
    肉料理
    和牛肉と子羊背肉の一皿 それぞれのソースで
    デザート
    パティシエ特製デザート

    パン、コーヒー又は紅茶

    ホテルHPより抜粋

    注:このプランは5月末までです。

  • 予約の時に夕日が中心で見れる窓際の席を<br />お願いしました。<br /><br />予約時間もサンセット時間を気象庁のHPで調べて<br />予約したのに雲のばかやろぉ――――

    予約の時に夕日が中心で見れる窓際の席を
    お願いしました。

    予約時間もサンセット時間を気象庁のHPで調べて
    予約したのに雲のばかやろぉ――――

  • まずは家族3人でスタッフさんが<br />撮影してくれました。<br /><br />本当ならあの窓の向こうにサンセットが<br />↑<br />しつこい(笑)

    まずは家族3人でスタッフさんが
    撮影してくれました。

    本当ならあの窓の向こうにサンセットが

    しつこい(笑)

  • まずはグラスで白ワインを戴きます。<br /><br />本当ならあの窓の向こうにサンセットが<br />↑<br />しつこい(笑)

    まずはグラスで白ワインを戴きます。

    本当ならあの窓の向こうにサンセットが

    しつこい(笑)

  • 地元で取れる貝だそうです。<br /><br />後日居酒屋で再会して名前が解りました。

    地元で取れる貝だそうです。

    後日居酒屋で再会して名前が解りました。

  • ワインのワゴン。<br /><br />幸せがいっぱい乗ってますね(笑)

    ワインのワゴン。

    幸せがいっぱい乗ってますね(笑)

  • お皿にシーサーが!<br /><br />アミューズ以降もこのお皿の上に<br />料理皿が乗るのかと思ったら、<br />ナプキンとアミューズの為だけでした。

    お皿にシーサーが!

    アミューズ以降もこのお皿の上に
    料理皿が乗るのかと思ったら、
    ナプキンとアミューズの為だけでした。

  • パン<br /><br />自家製だそうです。

    パン

    自家製だそうです。

  • オリーブオイルも試しましたが<br />無い方が好きでした(笑)

    オリーブオイルも試しましたが
    無い方が好きでした(笑)

  • お野菜のブーケだそうです。<br /><br />お洒落ですね^_^

    お野菜のブーケだそうです。

    お洒落ですね^_^

  • 大根・フォアグラ・ローストビーフ<br /><br />フォアグラ久しぶり(笑)<br /><br />トリュフの香りグッド(*^^)v

    大根・フォアグラ・ローストビーフ

    フォアグラ久しぶり(笑)

    トリュフの香りグッド(*^^)v

  • そら豆のポタージュスープ<br /><br />とってもクリーミーで美味しかったです。

    そら豆のポタージュスープ

    とってもクリーミーで美味しかったです。

  • ラリホー!<br /><br />魔法が効いたようでくータン残念ながらリタイア(笑)<br /><br />え!ラリホーって?ドラクエをやってください(笑)<br /><br />http://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3s/dq3s-spell_zenbu.htm

    ラリホー!

    魔法が効いたようでくータン残念ながらリタイア(笑)

    え!ラリホーって?ドラクエをやってください(笑)

    http://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3s/dq3s-spell_zenbu.htm

  • お店の方がクーハンを用意してくれました。<br /><br />くータンをクーハンへ(笑)

    お店の方がクーハンを用意してくれました。

    くータンをクーハンへ(笑)

  • ミーバイとオマールエビのポワレ<br /><br />ロブスターはさすがに美味しかったです^_^

    ミーバイとオマールエビのポワレ

    ロブスターはさすがに美味しかったです^_^

  • お口直しにハイビスカスのゼリー<br /><br />少し甘くて良い香りがします^_^

    お口直しにハイビスカスのゼリー

    少し甘くて良い香りがします^_^

  • ここで赤ワイン登場です。<br /><br />ってか何か多くね―(笑)

    ここで赤ワイン登場です。

    ってか何か多くね―(笑)

  • 和牛とラム3種類のソース<br /><br />香りが良かったです。<br /><br />羊肉苦手な奥さんでも美味しいと言ってましたよ!

    和牛とラム3種類のソース

    香りが良かったです。

    羊肉苦手な奥さんでも美味しいと言ってましたよ!

  • デザートもおいしく頂き完食!

    デザートもおいしく頂き完食!

  • デザートも終わり、奥さんそろそろ行こうかって<br />処でサプライズのバースディケーキ登場!<br /><br />スタッフさんナイス演出!<br /><br />奥さんおめでとうございます!<br /><br />これで雲さえなければ←しつこい(笑)

    デザートも終わり、奥さんそろそろ行こうかって
    処でサプライズのバースディケーキ登場!

    スタッフさんナイス演出!

    奥さんおめでとうございます!

    これで雲さえなければ←しつこい(笑)

  • くータンにザメハを掛けて記念撮影<br /><br /><br />え!ザメハって?ドラクエやってください(笑)<br /><br />http://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3s/dq3s-spell_zenbu.htm

    くータンにザメハを掛けて記念撮影


    え!ザメハって?ドラクエやってください(笑)

    http://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3s/dq3s-spell_zenbu.htm

  • そしてレストランからのプレゼント<br /><br />ノンアルコールカクテル<br /><br />とっても美味しかったって!

    そしてレストランからのプレゼント

    ノンアルコールカクテル

    とっても美味しかったって!

  • くータンは匂いだけね(笑)

    くータンは匂いだけね(笑)

  • 入口にはグランドピアノがありましたよ。<br /><br />生演奏とかするのかな?

    入口にはグランドピアノがありましたよ。

    生演奏とかするのかな?

  • 食べられる訳のないケーキは<br />後ほど部屋まで運ばれてきました。

    食べられる訳のないケーキは
    後ほど部屋まで運ばれてきました。

  • 部屋に帰ったら久米島の久米仙を飲みつつ<br />うとうとと^^;<br /><br />明日は万座毛付近とジンベエダイビングです(*^^)v<br /><br />お休みなさ〜いzzz

    部屋に帰ったら久米島の久米仙を飲みつつ
    うとうとと^^;

    明日は万座毛付近とジンベエダイビングです(*^^)v

    お休みなさ〜いzzz

この旅行記のタグ

関連タグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (54)

開く

閉じる

  • 虎キチお岩さん 2013/01/12 13:04:06
    泡盛情報、ありがとうございま〜す☆
    くぅ〜タンがまだ小っちゃい頃の旅行記ですね。

    飛行機でもレストランでもとてもお利口そうに見えるのですが、飛行中ずっと泣きっぱなし、、、(笑)なんてことはないのですか?

    泡盛呑みホ、しっかり「お気に入り」に登録しておきました!サミーにも見せたのですが、「おれ、泡盛呑まへん」、、、ちーん。

    住所見てピーンときたのですが、読谷村に泊まり、青の洞窟でダイビングされていたのですね。
    以前家族旅行で読谷のコーラルガーデンに泊まって、車で10分の青の洞窟でスノーケリング、を毎日楽しんでいました(9泊10日)。
    確かに底のほうにはたくさんのダイバーさんがいたわ。
    青の洞窟でこんなにたくさんのお魚が見られるのですね♪

    4000円で残波ロイヤルなら2000円のおばあの宿よりいいじゃん(怒)!
    サンセット、ざんねんでしたねえ、、、(まだ根に持ってる?)

    とらきち☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/01/12 17:41:32
    RE: 泡盛情報、ありがとうございま〜す☆
    とらきちさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くぅ〜タンがまだ小っちゃい頃の旅行記ですね。

    こうしてみるとほっぺたがプクプク(笑)こんな時もあったんだなぁ〜って^_^

    > 飛行機でもレストランでもとてもお利口そうに見えるのですが、飛行中ずっと泣きっぱなし、、、(笑)なんてことはないのですか?

    くータン飛行機結構平気で3カ月のサイパンの行きだけちょっと
    ふぇーんって言った位でそれ以降は困った事ないんですよぉ〜

    まぁその時はCAさんが抱っこしながら仕事されていました(笑)

    > 泡盛呑みホ、しっかり「お気に入り」に登録しておきました!サミーにも見せたのですが、「おれ、泡盛呑まへん」、、、ちーん。

    ハハハ、サミーさんはあまりお酒が好きではないみたいですね…
    改めて見ると泡盛は300円で氷代100円に税ですね。
    って事は飲み放題自体は300円だったんだ(笑)

    読谷方面に行かれたら是非クーポン握りしめて行ってください。
    あの海鮮サラダだけでもお得ですから!!

    > 住所見てピーンときたのですが、読谷村に泊まり、青の洞窟でダイビングされていたのですね。

    はい、この辺りで潜るなら青の洞窟を押さえないとって感じです。

    > 以前家族旅行で読谷のコーラルガーデンに泊まって、車で10分の青の洞窟でスノーケリング、を毎日楽しんでいました(9泊10日)。
    > 確かに底のほうにはたくさんのダイバーさんがいたわ。
    > 青の洞窟でこんなにたくさんのお魚が見られるのですね♪

    青の洞窟は2本目でしたが我々の1本目を見てエアーが遅いので
    ディープな方で行きましょうって提案してくれたんです。

    なので結構移動しながら洞窟まで行って深度も取ってくれたのに
    肝心なハゼをゲット出来なかったんです…

    > 4000円で残波ロイヤルなら2000円のおばあの宿よりいいじゃん(怒)!
    > サンセット、ざんねんでしたねえ、、、(まだ根に持ってる?)

    あれから気が付くと値段チェックしていますがこの値段は出てきません。
    本当にお値打ちだったみたいですねぇ〜

    サンセット、雲のばかやろう←しつこい(笑)

    じぃ〜
  • あやぱらさん 2011/07/08 23:03:33
    はじめまして!
    zzr-c様

    こんにちは!
    随分前に訪問&コメントをいただいたあやぱらです。
    今頃コメントに気付きまして(汗)大変失礼いたしました。

    その後沖縄に行かれたんですね!
    しかも奥様の誕生日とは!
    ディナーもちゃんと予約して、奥様幸せですね(*^_^*)
    うちの夫にも見習ってほしいものです。

    そしてそしてくータンのかわいいこと♪
    ぷっくぷくなので、8ヶ月くらいかしら?と見ていたら・・・
    なんとうちの次女と1週間違い(うちは11月5日に産まれました)
    ではありませんか!
    飛行機でもレストランでもお利口でうらやましいですね。
    これからどんどん色んなことに反応してくれるようになるので、旅行に連れて行ってももっともっと楽しくなりますよ〜

    またくータンの成長っぷりを見に寄らしてもらいまーす。

    あやぱら



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/07/09 09:44:03
    RE: はじめまして!
    あやぱらさま おはようございます!

    訪問に投票、書き込みまでありがとうございます!!

    今回初めて沖縄を訪れました。

    どうしても金額的にサイパンやグアムに目が行ってしまい、
    沖縄に行く機会がありませんでしたが、安い航空券が
    ある事を知りましたので、訪れました。

    奥さんの誕生日と云う事もあり、全く反対される事もなかったので
    してやったりです(笑)

    > そしてそしてくータンのかわいいこと♪
    > ぷっくぷくなので、8ヶ月くらいかしら?と見ていたら・・・
    > なんとうちの次女と1週間違い(うちは11月5日に産まれました)
    > ではありませんか!

    現在体重が9キロ越えで9カ月位の子と同じだそうです。
    でも母子手帳の体重と身長のグラフを付けるやつで見ると
    何とかグラフの範囲内に収まっていますよ(笑)

    11月5日だとぴったり一週間ですね!しっかり同級生です^_^

    本当に最近は自己主張が激しくなってきました^^;

    皆さんの旅行記を見ていると歩くようになってからが
    大変になるようなので、9月にバリ島へ行ってきます(*^^)v

    じぃ〜
  • 昭和生まれですさん 2011/07/05 12:21:34
    沖縄いいな〜!!
    じぃ〜ちゃま、こんにちは☆

    沖縄6泊7日、羨ましすぎ〜!!
    沖縄1・2・3一度にたっぷり見せていただきましたよ☆
    美ら海水族館も懐かしい〜!!
    でも、動く歩道なんて、あったっけ?!

    台風に多少邪魔をされたようだけど、久しぶりに水中散歩、
    楽しませてもらいました。

    奥様孝行も無事達成できたし、ダイビングもできて良かったね。

    ジンベイザメとのダイブ動画凄い迫力だね!!
    私も一緒に楽しめました♪

    それから、くーちゃん、随分大きくなったね♪
    テントウムシくーちゃん、可愛すぎ!!

    ジンベイザメとのツーショットの表情も、めちゃ可愛い〜!!
    ←我が娘の赤ちゃん時代にそっくりです!!←親ばか?

    ではまたお邪魔しま〜す。

    昭和生まれです♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/07/06 09:15:56
    RE: 沖縄いいな〜!!
    昭和生まれですさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 沖縄6泊7日、羨ましすぎ〜!!
    > 沖縄1・2・3一度にたっぷり見せていただきましたよ☆

    我々はエアー貧乏と云いますか、一番高いのが飛行機なので
    一度飛んだら長く滞在してしまえと、宿泊を長くしました^^;

    > 美ら海水族館も懐かしい〜!!
    > でも、動く歩道なんて、あったっけ?!

    はい、ありましたよぉ〜正確にはエスカレーターになるんですかね?
    ただ、エスカレーターのような段はないので歩道と表現しちゃいました^^;

    > 台風に多少邪魔をされたようだけど、久しぶりに水中散歩、
    > 楽しませてもらいました。

    最近は台風に恵まれて(笑)いるので心配しましたがしっかり直撃しました。
    フィリピン沖に出来たと聞いた時、まさか来るとは思いませんでしたので^^;

    > 奥様孝行も無事達成できたし、ダイビングもできて良かったね。
    >
    > ジンベイザメとのダイブ動画凄い迫力だね!!
    > 私も一緒に楽しめました♪

    ジンベイは大きいので最初は緊張しましたが、すぐに慣れました。
    慣れても尾の力は強いので注意が必要です^^;

    > それから、くーちゃん、随分大きくなったね♪
    > テントウムシくーちゃん、可愛すぎ!!
    >
    > ジンベイザメとのツーショットの表情も、めちゃ可愛い〜!!
    > ←我が娘の赤ちゃん時代にそっくりです!!←親ばか?

    子供は本当に思い通りになりません^^;
    ジンベイ写れば本人横向き(笑)

    まぁそれが自然なんでしょうが、折角なので上手に撮れれば
    本当は良いのですが、これはこれで面白いのでありです(笑)

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/06/27 23:59:17
    オリオンデビューおめでとうございます!
    じぃ〜さん、こんばんはーーー!

    お久しぶりです。
    ご無沙汰ののみホです。

    ミュースカイのお手洗いでのおむつ交換台
    まるで筋トレしているようなくータンです。
    あんよのブタちゃんの顔が横に伸びきってます。(笑)

    沖縄ダイビングいいですねー。
    くまのみ天国じゃないですか。
    いつかは沖縄本島で潜ってみたいです。
    青の洞窟は感動しました。
    神秘的なブルーって、ほんとうに心が癒されますね。

      のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/29 08:43:40
    RE: オリオンデビューおめでとうございます!←ありがとうございます!
    のみホさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    すっかりご無沙汰してます^^;

    毎日暑いですが、体調等お変わりありませんか?

    > ミュースカイのお手洗いでのおむつ交換台
    > まるで筋トレしているようなくータンです。
    > あんよのブタちゃんの顔が横に伸びきってます。(笑)

    ハハハ、さすが素晴らしい洞察力、良く見抜きましたね(笑)

    足もパンパンなので可愛らしいキャラクターも全て横に伸びます^_^

    > 沖縄ダイビングいいですねー。
    > くまのみ天国じゃないですか。
    > いつかは沖縄本島で潜ってみたいです。
    > 青の洞窟は感動しました。
    > 神秘的なブルーって、ほんとうに心が癒されますね。

    沖縄の海は日本の海とは違い、南国の海でした。
    カラフルな熱帯魚たちには癒されますね^_^

    もう日本の海の水温もかなり上がってきているので
    そろそろ伊豆でも潜れますね^_^

    じぃ〜
  • ミンさん 2011/06/03 15:32:19
    くータンは、旅上手な赤ちゃんだな♪
    じぃ〜さま、こんにちは。

    6泊7日の沖縄旅行、うらやまし〜!
    これだけのんびりできると、国内でも、日常を忘れられるかな?


    青の洞窟、ボートで行ったのですよね?
    ビーチダイビングだとサイパンのグロット以上に帰りが大変とか聞いたことあります。

    くータンは、ご両親に似て、旅好きなのね。
    旅をしても、じぃ〜さまも余裕の様子に見えます。

    自分の子育て時代は、年子2人抱えて、めちゃめちゃでした。
    ご飯もゆっくり食べられず・・
    大昔の話でした。

    でも、どの赤ちゃんもみな旅上手というわけではないでしょうね。

    くータンのピンクのレッグウォーマー、かわいい♪

    またおじゃまします。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/04 08:47:11
    RE: くータンは、旅上手な赤ちゃんだな♪
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 6泊7日の沖縄旅行、うらやまし〜!
    > これだけのんびりできると、国内でも、日常を忘れられるかな?

    我々はエアー貧乏なので一度行くと居られるだけ居たいんです(笑)
    結局飛行機が一番高くなりますからねぇ〜

    沖縄は国内でも那覇じゃなければのんひりリゾートですね!

    > 青の洞窟、ボートで行ったのですよね?
    > ビーチダイビングだとサイパンのグロット以上に帰りが大変とか聞いたことあります。

    みたいです(笑)
    我々は最初からボートのつもりだったのでビーチからも行けるけど
    階段が大変だよってボートの上で聞きました。

    実際歩いている人たち居ましたが、渋滞してましたよ(笑)

    > くータンは、ご両親に似て、旅好きなのね。
    > 旅をしても、じぃ〜さまも余裕の様子に見えます。

    くータンは抱っこかスリングに居れば満足してくれるので
    そういう面では有り難いです。

    ただ、最近寝返りをするようになり知らない間に部屋の淵に居たり
    机の下に入ったりしているので動くようになると大変かな?って思います。

    > 自分の子育て時代は、年子2人抱えて、めちゃめちゃでした。
    > ご飯もゆっくり食べられず・・
    > 大昔の話でした。

    あぁ〜年子2人だと大変ですね。何処にも出たくないかもしれません^^;

    > でも、どの赤ちゃんもみな旅上手というわけではないでしょうね。
    >
    > くータンのピンクのレッグウォーマー、かわいい♪

    赤ちゃんでもレッグウォーマーがあるなんて初めて知りました。
    男はそういう処に疎い(私だけ?)ので色々勉強になります^_^

    じぃ〜
  • megさん 2011/06/02 22:24:57
    梅雨の沖縄でしたね。。。
    じぃ〜さま、こんばんは。

    コメント遅くなっちゃいました・・

    沖縄に6泊してたんでですね?
    てっきり2・3泊くらいだと思っていたのでのんびりと出来たんじゃないですか〜?

    くータンは初電車なんて飛行機に乗るよりより遅かったんですね。
    将来は世界中飛び回るようになりそうですねw

    飲み放題420円がとっても気になったのでとっても沖縄に行きたくなりました。
    次回オフ会は沖縄?

    meg

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/03 08:47:01
    RE: 梅雨の沖縄でしたね。。。
    師匠! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 沖縄に6泊してたんでですね?
    > てっきり2・3泊くらいだと思っていたのでのんびりと出来たんじゃないですか〜?

    我々はエアー貧乏性なので一度飛んだら居られるだけ滞在するんです(笑)

    それでもダイビングするとほぼ一日潰れるので毎回観光等は全く出来ずに
    帰ってくるとダイビングの思い出しかありません(笑)

    > くータンは初電車なんて飛行機に乗るよりより遅かったんですね。
    > 将来は世界中飛び回るようになりそうですねw

    そうなんですよぉ〜公共の交通機関?
    で乗ったのは海外への飛行機が初です(笑)

    > 飲み放題420円がとっても気になったのでとっても沖縄に行きたくなりました。

    あのシステムは素晴らしすぎです!とても気に入ってしまいました^^;

    > 次回オフ会は沖縄?

    あ!良いですね!是非(*^^)v

    じぃ〜
  • とんちゃん健康一番さん 2011/05/31 09:55:50
    きゃ〜♪
    zzr-cさんへ♪

    まず!
    この写真についてカキコさせて頂きます♪

    お邪魔しますぅ☆
    なんと!
    なんと!
    キュートなショットなんですかぁ!!
    和みますぅ☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/31 14:19:19
    RE: きゃ〜♪
    とんちゃん健康一番さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    パンツ丸見えの写真、くータンが大きくなって見たら
    叱られそうですね^^;

    まぁ今だから許されるショットと云う事で^^;

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • takemoさん 2011/05/30 00:05:14
    初めての沖縄でしたか〜
    じぃ〜さん、こんばんは。

    ありゃま!
    初めての沖縄でしたか。
    随分安く行けたようですね。
    旅上手!ですね。
    ホテルの部屋も広くていいな〜。

    そして、沖縄の良いところは、やはり日本なのでお酒のつまみが美味しいですよね!
    居酒屋もあるし、オリオンビールもここに来たって感じです。

    そして、相変わらず奥様への心遣いが素晴らしいですよ〜。
    私もきちんとやらないと・・・(汗)


    くータンがプリンプリンとしていて可愛すぎます。(^^)
    では、また〜!!

    takemo

    ダイビングの費用はやはり日本だから高いのでしょうか。
    きっと高いのかな?

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/30 10:14:11
    RE: 初めての沖縄でしたか〜
    takemoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ありゃま!
    > 初めての沖縄でしたか。
    > 随分安く行けたようですね。
    > 旅上手!ですね。
    > ホテルの部屋も広くていいな〜。

    今まで沖縄って飛行機がとっても高いイメージがあったので
    遠慮してましたが、早割というのを知って、調べてみたら
    サイパンとかに行くより全然安い事を知りました。

    ホテルは本当に激安でした。1人4000円で本当に良いのって感じです。

    > そして、沖縄の良いところは、やはり日本なのでお酒のつまみが美味しいですよね!
    > 居酒屋もあるし、オリオンビールもここに来たって感じです。

    沖縄の1番良い所は南の島なのに日本語が通じる所です(笑)
    (当たり前ですね^^;)

    海が近いので魚介も豊富ですし、泡盛が安い(笑)

    > そして、相変わらず奥様への心遣いが素晴らしいですよ〜。
    > 私もきちんとやらないと・・・(汗)

    ハハハ、今回は雲のばかぁ―――でした。←しつこい(笑)

    > くータンがプリンプリンとしていて可愛すぎます。(^^)
    > では、また〜!!

    最近手足を動かしているので顔周りがすらっとしてきました。
    あ、でも手足はボンレスハムですよ(笑)

    > ダイビングの費用はやはり日本だから高いのでしょうか。
    > きっと高いのかな?

    海外に比べると高いですが、仕方ないです。
    日本の人件費になってしまいますからね。
    そのかわりガイドは絶対に日本人ですよ(当たり前ですね^^;)

    旅費を取るか、どちらかだと思います。

    じぃ〜
  • たらよろさん 2011/05/29 18:09:30
    今は台風でえらいことになっているのかしら?
    こんばんは(^-^)/

    アニバーサリー旅行、、、
    時を隔てるに連れ、何時の間にかしない時が増えて行き、、、、
    でも、やっぱりアニバーサリー旅行は嬉しいもの。
    いつまでも、仲良く連れあって行くためにも必要なことですよね。

    この時はサンセットも見えずにちょっぴり残念な沖縄の空だったようですが、
    まあ、梅雨だし、、、、
    台風じゃなかったということで、いい方に考えましょう♪なんてね。

    オリオンビールが美味しそうで、、、
    今日もおオリオンビールで乾杯しようかな、、、って1人で乾杯ですが(笑)

    ところで、じぃーさま、かなり髪が伸びた気がー。。

    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/30 10:01:19
    RE: 今は台風でえらいことになっているのかしら?
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > アニバーサリー旅行、、、
    > 時を隔てるに連れ、何時の間にかしない時が増えて行き、、、、
    > でも、やっぱりアニバーサリー旅行は嬉しいもの。
    > いつまでも、仲良く連れあって行くためにも必要なことですよね。

    私はこれ見よがしに誕生日だからって何処かに行こうと言ってますよ(笑)

    旅行に行く絶好のチャンスなんですよねぇ〜(笑)

    > この時はサンセットも見えずにちょっぴり残念な沖縄の空だったようですが、
    > まあ、梅雨だし、、、、
    > 台風じゃなかったということで、いい方に考えましょう♪なんてね。

    実はこの後台風1号が上陸します、2年前のサイパンに引き続き
    2度も南の島で台風を迎えました(笑)

    > オリオンビールが美味しそうで、、、
    > 今日もおオリオンビールで乾杯しようかな、、、って1人で乾杯ですが(笑)

    オリオンのブランドのビール・発泡酒・第3のビール全制覇しましたが
    ブルーラベルの発泡酒が一番ライトで飲みやすかったです。

    > ところで、じぃーさま、かなり髪が伸びた気がー。。

    旅行前に美容院の予約が取れず^^;
    帰ってきてからようやく髪の毛切れました(*^^)v

    じぃ〜
  • ゆっちさん 2011/05/29 15:27:32
    おめでとうございます
    じぃ〜さま、お久しぶりです。

    そして奥様のお誕生日おめでとうございます

    くぅ〜たんとの旅行楽しまれたようですね。
    抱っこ紐も様になっていて
    ほほえましく旅行記を拝見させていただきました。
    くータン、かわいいですね〜。

    託児所に預けてダイビングという方法も
    あるんですね。
    参考になりました。



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/30 09:55:51
    RE: おめでとうございます
    ゆっちさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > そして奥様のお誕生日おめでとうございます

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    > くぅ〜たんとの旅行楽しまれたようですね。
    > 抱っこ紐も様になっていて
    > ほほえましく旅行記を拝見させていただきました。
    > くータン、かわいいですね〜。

    初めて訪れた沖縄は6泊では足りませんでした。
    帰ってきてみたらやり残した事がいっぱいの気分です(笑)

    > 託児所に預けてダイビングという方法も
    > あるんですね。
    > 参考になりました。

    3月にサイパンに行った時に託児所という選択があるのを知りました。
    実際託児所のスタッフの方は慣れていらっしゃるので安心ですよ。

    最初はこちらが不安でしたが、子供は全然関係ないようです(笑)
    親が思うほど子供は弱くないんですね。

    是非、ダイビングだけではなく他にも利用出来ると思います^_^

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/05/29 13:00:53
    奥さま、お誕生日おめでとうございます
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    奥さま、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    沖縄でバースデー、ステキですね♪

    今回のコメント作りは、くーちゃんではなかったのですね?
    長編大作だから、くーちゃんには大仕事すぎたからかな?

    くーちゃん、電車は今回が初めて?
    なんか意外。
    次々と経験を積んでいけて幸せですね〜。
    もう8キロになりましたか。
    どんどんかわいくなりますね。

    サンセットは残念でしたね。
    こういう事もあるんですね。
    せっかくその時間に予約まで入れてたのに・・・。
    南の島の夕日ってきれいですもんね。
    リベンジなさって下さい。

    私が沖縄に行ってから二ヶ月経たないのに、もう夏なんですね。
    というか、私が行ったときがヘンな気候だったんだわ。

    ハブは恐いものだと知っていましたが、ウミヘビはさらにさらに恐いんですね〜。
    25倍?
    ひょえ〜〜。
    海に入らないから関係ないと言えば関係ないんですが・・・。

    パイプウニは、ソーセージみたいでもありますね。
    海の中って、未知の世界で面白いわ〜。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/30 09:30:14
    RE: 奥さま、お誕生日おめでとうございます
    ホーミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥さま、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    > 沖縄でバースデー、ステキですね♪

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > 今回のコメント作りは、くーちゃんではなかったのですね?
    > 長編大作だから、くーちゃんには大仕事すぎたからかな?

    ハハハ、そうですねぇ〜作ってるうちに訳が判らなくなります(笑)

    > くーちゃん、電車は今回が初めて?
    > なんか意外。
    > 次々と経験を積んでいけて幸せですね〜。

    そうなんですよぉ〜一番最初の公共の乗り物は飛行機でした^^;
    順番が滅茶苦茶(笑)

    > もう8キロになりましたか。
    > どんどんかわいくなりますね。

    ぷくぷくですよぉ〜
    同じ位に生まれた子供より一回り大きいです。

    > サンセットは残念でしたね。
    > こういう事もあるんですね。
    > せっかくその時間に予約まで入れてたのに・・・。
    > 南の島の夕日ってきれいですもんね。
    > リベンジなさって下さい。

    今回は早すぎる梅雨入りをしてしまったので仕方ありません。
    沖縄本島であればまた行ける機会はあると思うのでいつかリベンジ
    したいと思います。

    > 私が沖縄に行ってから二ヶ月経たないのに、もう夏なんですね。
    > というか、私が行ったときがヘンな気候だったんだわ。

    初日はとにかつ暑くて暑くて真夏だって思いました。

    > ハブは恐いものだと知っていましたが、ウミヘビはさらにさらに恐いんですね〜。
    > 25倍?
    > ひょえ〜〜。
    > 海に入らないから関係ないと言えば関係ないんですが・・・。

    海の中だと必要以上に近づいてしまいます。
    地上で蛇見ても近寄らないですよね?

    でも日常と違うので近寄っちゃうんですが、毒があるから
    ある程度距離は取ってねって事で毒の強さを教えてくれたと思います。

    > パイプウニは、ソーセージみたいでもありますね。
    > 海の中って、未知の世界で面白いわ〜。

    はい、こんなの初めて見ました。
    不思議な奴がいっぱい、色んな海に潜りたいです^_^

    じぃ〜
  • 空さん 2011/05/28 12:39:57
    沖縄 初上陸 おめでとうございます。。。
    zzr-cさん 沖縄 初上陸 おめでとうございます。

    く〜ちゃん すてきな 両親の愛情いっぱいもらい
    両親が仲良ければ 子供も のびのび愛情いっぱいですね。。

    趣味が同じもいいですね〜〜
    すてきな 大海原のサンセット 残念でした〜〜気持ちわかりますね〜〜〜

    〜奥様の誕生祝いに 旅行いいですね
    (心がこもっています。ご家族で誕生祝い最高ですね)

    奥様 バースディ おめでとうございます。♪♪♪

    :私今は 少々古傷の腱鞘炎にて 手指 使わないようにとの指示あり
    薬で痛み和らいでいますけど、ブログ閲覧のみです〜〜〜
    く〜ちゃんの 成長は楽しみです。
    … 空



     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 13:26:57
    RE: 沖縄 初上陸 おめでとうございます。。。
    空さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > zzr-cさん 沖縄 初上陸 おめでとうございます。

    ありがとうございます!
    経県値で日本を真っ赤にする計画もくもくと進行中です(笑)

    > く〜ちゃん すてきな 両親の愛情いっぱいもらい
    > 両親が仲良ければ 子供も のびのび愛情いっぱいですね。。
    >
    > 趣味が同じもいいですね〜〜
    > すてきな 大海原のサンセット 残念でした〜〜気持ちわかりますね〜〜〜

    折角場所と時間にこだわりましたが、こればかりは仕方がありませんが、
    やはり悔やまれます^^;

    > 〜奥様の誕生祝いに 旅行いいですね
    > (心がこもっています。ご家族で誕生祝い最高ですね)
    >
    > 奥様 バースディ おめでとうございます。♪♪♪

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > :私今は 少々古傷の腱鞘炎にて 手指 使わないようにとの指示あり
    > 薬で痛み和らいでいますけど、ブログ閲覧のみです〜〜〜

    腱鞘炎、手指が痛いんですね、薬が効いてて良かったです。

    温めたりすると和らいだりしますかね?

    お大事にしてくださいね。

    > く〜ちゃんの 成長は楽しみです。

    ありがとうございます。最近やっと寝返りが出来ました^_^

    じぃ〜  
  • nakamasananiwaさん 2011/05/28 12:08:16
    ♪♪♪
    ぷにぷに♪

    く〜たん 8キロですかぁ

    ウチのこたチンといっしょや、重たぁ

    波の上ステーキ久しぶりにみました

    もっとでっかくていっぱいなんやら乗ってたよな気がしたんですがこんな感じやったかな?ソースもかわったような

    ゆうても35年も前やし!

    せやけどとってもお幸せな感じでこちらまでほのぼのさせていただきました

    じぃ〜さんおおきにねm

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 13:21:20
    RE: ♪♪♪
    nakaさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ぷにぷに♪
    >
    > く〜たん 8キロですかぁ
    >
    > ウチのこたチンといっしょや、重たぁ

    8キロにもなると重たいものですねぇ〜
    最近では片腕だけでは持っていられず必ず両手。
    スリング無しでは外出も大変です。

    そのスリングも最近では肩に食い込みます(笑)

    > 波の上ステーキ久しぶりにみました
    >
    > もっとでっかくていっぱいなんやら乗ってたよな気がしたんですがこんな感じやったかな?ソースもかわったような
    >
    > ゆうても35年も前やし!

    昔は波の上ステーキだったんですね!

    サイズがS・M・LとありましたからLとかだったかもしれませんね。

    > せやけどとってもお幸せな感じでこちらまでほのぼのさせていただきました

    ありがとうございました!

    じぃ〜
  • てつやんさん 2011/05/28 11:49:52
    魔法効きましたか!?(大笑)
    じぃ〜さん



    お待ちしておりました!!
    沖縄日記♪♪
    良い時期に行かれましたね。
    まだ梅雨前で(今、梅雨に入っちゃいましたけど・・・)、そんなに暑すぎなくて、海日和だったんじゃないでしょうか?

    それにしても、飲み放題安過ぎですね!?
    なんて低価格なんだろか?
    海ぶどうやラフティーもおいしそうだし、満喫されましたね〜♪♪


    ザメハは効果ありましたか?(大笑)
    私、今自宅でベホマかけてもらってる中です(笑)



    ではでは
    てつやんでした。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 13:13:16
    RE: 魔法効きましたか!?(大笑)
    てつやんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お待ちしておりました!!
    > 沖縄日記♪♪
    > 良い時期に行かれましたね。
    > まだ梅雨前で(今、梅雨に入っちゃいましたけど・・・)、そんなに暑すぎなくて、海日和だったんじゃないでしょうか?

    それがですねぇ〜今年の沖縄連休明けにまさかの梅雨入り^^;
    さらに台風を呼ぶ男になってしまいました(笑)

    初日の天気は何処に行ったのかっていう感じでした^^;

    > それにしても、飲み放題安過ぎですね!?
    > なんて低価格なんだろか?
    > 海ぶどうやラフティーもおいしそうだし、満喫されましたね〜♪♪

    泡盛の飲み放題が420円なんてもうびっくりでした。

    ショップのあきらさん曰く、沖縄ではそんなものだそうです。
    あり得ませんよね^^;

    > ザメハは効果ありましたか?(大笑)

    効果ばっちりですよぉ〜(笑)

    > 私、今自宅でベホマかけてもらってる中です(笑)

    おやおや、またまた負傷ですか!
    私はルーラが使えるようになりたい(笑)

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2011/05/28 09:50:05
    いいな〜沖縄だ〜〜
    じぃ〜さん、おはようございます♪

    クチコミでえらくお得なプランだと思っていたのですが
    想像以上にいいじゃないっすか、このプラン。
    GW後+梅雨をさっぴいても太っ腹です。

    そして奥様、お誕生日おめでとう〜〜♪
    やっぱりアニバーサリーで旅行はいいですね。
    幸せが倍増です。
    サンセットはちょっぴり残念ですが、くータンの笑顔があれば
    十分ですよ(^^)

    意外にもじぃ〜さん、初クマノミ遭遇なんですね。
    会えると(・・?か超うれしいニモさんです。

    沖縄いいですよね〜
    わたし、おととしからものすごくハマってます。
    サイパンって行ったことないのですが、どっちがいいですか?
    私は沖縄の文化がけっこう好きなんです♪

    あ〜ランチ直後のpuyoにザメハ使いたいよ〜〜

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 12:04:43
    RE: いいな〜沖縄だ〜〜
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > クチコミでえらくお得なプランだと思っていたのですが
    > 想像以上にいいじゃないっすか、このプラン。
    > GW後+梅雨をさっぴいても太っ腹です。

    ここのホテルはもう本当にお勧めですよぉ〜
    普通にリゾートホテルなのにあのお値段はあり得ません。

    ずーっとやっててくれたら嬉しいですよね!
    10月か11月位なら梅雨も無いから狙い目ですかね?
    あ、でも台風がありますか^^;

    > そして奥様、お誕生日おめでとう〜〜♪
    > やっぱりアニバーサリーで旅行はいいですね。
    > 幸せが倍増です。
    > サンセットはちょっぴり残念ですが、くータンの笑顔があれば
    > 十分ですよ(^^)

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    くータンは最近良く笑うようになりました。
    子供の笑顔は良いものですね、どんなに大変な時でも笑顔に癒されます。

    > 意外にもじぃ〜さん、初クマノミ遭遇なんですね。
    > 会えると(・・?か超うれしいニモさんです。

    そうなんですよぉ〜カクレクマノミってサイパンやグアムには
    居ないんです。

    あっちにはオレンジフィンアネモネフィッシュやダスキー等の
    固有種(ミクロネシアにしか居ないクマノミ)は居るんですけどね。

    なので今回沖縄でカクレ君に会えるのを楽しみにしていました^_^

    > 沖縄いいですよね〜
    > わたし、おととしからものすごくハマってます。

    ブセナテラスでしたよね!美ら海に行く時に通りましたよぉ〜
    静かなところですよね^_^

    > サイパンって行ったことないのですが、どっちがいいですか?

    沖縄の本島でも那覇と読谷では全然違いますがサイパンは何処に行っても
    サイパンなんです(笑)観光スポットとかを考えるとどうなんでしょう?

    どちらも良い処なので迷いますよね。

    観光なら沖縄に軍配が上がると思います。
    見る処盛り沢山ですからね。

    のんびりするならサイパンですかねぇ〜
    携帯が繋がらないのがナイスな海外です(笑)

    > 私は沖縄の文化がけっこう好きなんです♪

    あの地元の方たちが醸し出すのんびり感が良いですね^_^

    > あ〜ランチ直後のpuyoにザメハ使いたいよ〜〜

    ハハハ、ラリホー(笑)

    じぃ〜
  • ヒバナ☆さん 2011/05/28 05:09:13
    ザメハ(爆)!!
    じぃ〜さま、おはようございます^ ^
    く〜タンと一緒にザメハで目が覚めちゃいましたw
    初沖縄、楽しい家族旅行の様子がビシバシ伝わって来ます♪
    く〜タンってば柿の種に続いてお手拭きまで乗せられちゃってますが、
    さすがく〜タン!かぶりこなしてますねぇ ^皿^
    初日はまずまずのお天気だったようですね。
    『本当ならあの窓の向こうにサンセットが』←しつこい(笑)
    この後お天気がどう変化したのか気になります^^;
    続きをお待ちしてま〜す(*゚´∀`゚)゚ノ
    あーー沖縄に行きた〜い!!!

    ルーラ!        ヒバナ☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 11:04:56
    RE: 解りましたか!
    ヒバナ☆さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > く〜タンと一緒にザメハで目が覚めちゃいましたw

    ハハハ、通ですね(笑)ドラクエの呪文って解りやすいですよね。
    火の玉はメラですから(笑)

    > 初沖縄、楽しい家族旅行の様子がビシバシ伝わって来ます♪
    > く〜タンってば柿の種に続いてお手拭きまで乗せられちゃってますが、
    > さすがく〜タン!かぶりこなしてますねぇ ^皿^

    あ、そういえばそんな事もありましたね(笑)
    何か丁度良い感じだったので記録に残しました。

    > 初日はまずまずのお天気だったようですね。
    > 『本当ならあの窓の向こうにサンセットが』←しつこい(笑)

    折角のお食事に時間と場所までこだわったのに雲のバカぁ!←しつこい(笑)

    > この後お天気がどう変化したのか気になります^^;
    > 続きをお待ちしてま〜す(*゚´∀`゚)゚ノ

    大体想像が出来ると思いますよぉ〜(笑)
    沖縄に戻りたいです^_^ルーラ(笑)

    > あーー沖縄に行きた〜い!!!

    準備は良いですか!行きますよぉ――バシルーラ(笑)

    何処に行きましたかぁー?(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2011/05/28 00:14:03
    めんそ〜れ〜
    じぃ〜さま、こんばんは。

    今回も飲みまくってますねぇ(笑)
    これで東京でも飲んでましたから一週間飲みっぱなし!?
    それでいてあの肉体美。
    素敵です・・・(←変な意味じゃないですよ・・・)

    沖縄最初の食事にジャッキーを選ぶあたりもなかなか通ですね。

    私はもっぱら沖縄そば屋か沖縄料理のお店ばかりですが・・・

    ところでくータンは機内では泣かないんですか?
    赤ちゃんは耳抜きできないので、離着陸時に泣くことが多いと聞きま
    したが・・・
    写真に写っていないところで大泣きしているんでしょうか?
    それともすでに耳抜きをマスター!?

    さすが天才児!(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 10:53:52
    RE: めんそ〜れ〜
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回も飲みまくってますねぇ(笑)
    > これで東京でも飲んでましたから一週間飲みっぱなし!?

    ハハハ、365日飲みっぱなしですよ(笑)

    > それでいてあの肉体美。

    お酒を飲むためだけに日々運動しています(笑)

    > 素敵です・・・(←変な意味じゃないですよ・・・)

    幹事長には隊長がいるじゃないですか!
    一碧湖の甘い夜は忘れてませんよ(笑)

    > 沖縄最初の食事にジャッキーを選ぶあたりもなかなか通ですね。
    >
    > 私はもっぱら沖縄そば屋か沖縄料理のお店ばかりですが・・・

    ただ単に土地勘が無かったのと、たまたま旅行記を見たばかりで
    お店の名前を知っていたから行けただけです(笑)

    > ところでくータンは機内では泣かないんですか?
    > 赤ちゃんは耳抜きできないので、離着陸時に泣くことが多いと聞きま
    > したが・・・
    > 写真に写っていないところで大泣きしているんでしょうか?
    > それともすでに耳抜きをマスター!?

    赤ちゃんは自分で耳貫が出来ないので離着陸時はおっぱいを飲ませます。
    そうすると自然に耳貫が出来ますからねぇ〜

    > さすが天才児!(笑)

    ハハハ、天才児ですか、将来は大学教授か弁護士にでもなって
    父親を楽させてください(笑)

    じぃ〜
  • マチャさん 2011/05/27 23:20:29
    本当ならサンセットが… (/_;)
    じぃ〜さん、こんばんは。
    沖縄デビューおめでとうございます!
    奥様のお誕生日もおめでとうございます!
    そうそう、くータンの電車デビューもおめでとうございますぅ〜!

    こんなにおめでた続きなのに、なぜにサンセットが。。。しつこい!

    沖縄6泊ってすごい豪華ですね。
    いっぱい潜れちゃうじゃなですか。早くくータンにダイバーになってもらわねばね。
    ポイントは眞栄田岬でしょうか?青の洞窟?

    沖縄はクマノミがいっぱい見れて楽しい♪
    でも指を噛まれるのはかわいさ激減です。けっこう痛いんですよ。

    とうとう東海地方も梅雨に入ってしまいましたね。
    はやくパーッ!と晴れないかなぁ

    雲のバカ野郎〜っ!!!!←しつこい

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 10:44:16
    RE: 本当ならサンセットが… (/_;)
    マチャさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 沖縄デビューおめでとうございます!
    > 奥様のお誕生日もおめでとうございます!
    > そうそう、くータンの電車デビューもおめでとうございますぅ〜!

    本当だ!こんなにおめでたい事があったんですね!ありがとうございます。

    > こんなにおめでた続きなのに、なぜにサンセットが。。。しつこい!

    本当にそうなんですよ!雲のバカ!←しつこい(笑)

    > 沖縄6泊ってすごい豪華ですね。

    貧乏性なので何度も行くとエアー代掛かるので、
    行ったら少しでも多く滞在です(笑)

    > いっぱい潜れちゃうじゃなですか。早くくータンにダイバーになってもらわねばね。

    はい!早く大きくなりませんかねぇ〜

    > ポイントは眞栄田岬でしょうか?青の洞窟?

    ポイントは恩納村付近って説明を受けました。
    真栄田岬付近だと思いますよぉ〜

    2本目は青の洞窟ですが、エントリーは真栄田岬からの半ドリです。
    (半ドリは今回覚えた言葉です(笑))

    ガイドのあきらさんが1本目を見てエアーの持ち具合とかの判断で
    ちょっと深度がある処に連れて行ってくれましたが、セイタカネジリンボー
    を私だけが見る事が出来ませんでした^^;

    > 沖縄はクマノミがいっぱい見れて楽しい♪
    > でも指を噛まれるのはかわいさ激減です。けっこう痛いんですよ。

    この子の噛み噛みは全然痛くなかったですよぉ〜
    お口をあんぐりのショットが撮れて良かったです^_^

    薄黒いクマノミの近くにいる子が噛むとマジ痛ですが^^;

    > とうとう東海地方も梅雨に入ってしまいましたね。
    > はやくパーッ!と晴れないかなぁ

    台風後は台風一過で洗濯日和になりませんかね?

    > 雲のバカ野郎〜っ!!!!←しつこい

    本当雲のバカぁ―――←しつこい(笑)

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2011/05/27 22:38:24
    盛り沢山な沖縄
    じぃーさん、こんばんは。

    奥さまのバースデイおめでとうございます。旅行記、中身が盛り沢山すぎて、何から感想を書いて良いやら ^_^;

    クマノミ可愛いですね、色んなタイプがあるんだ。星型のとか、プヨプヨしたサンゴも面白いな〜。
    あんな小さな人達を海中で見つけるのは難しくないんですか?

    私は体験スキューバーしか潜ったことがないので、あんまり色んな魚みてないです。

    ちなみに、沖縄ではカラフルな魚を食べるようですね。さすがに、身は普通の色らしいけど。

    沖縄は未体験、くーちゃんに先越されちゃったな (-"-)

    Mirabella

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 10:23:49
    RE: 盛り沢山な沖縄
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥さまのバースデイおめでとうございます。旅行記、中身が盛り沢山すぎて、何から感想を書いて良いやら ^_^;

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    しょーもない写真をだらだらと並べてしまいました^^;

    > クマノミ可愛いですね、色んなタイプがあるんだ。星型のとか、プヨプヨしたサンゴも面白いな〜。
    > あんな小さな人達を海中で見つけるのは難しくないんですか?

    基本はガイドさんが見つけてくれますが、潜っていると大体
    どこら辺に居るのかが判ってきます。

    習性ってやつですかね?

    なのでここら辺にこんなのが居るかもって思い覗いたりすると
    10回に1回位の確率で見つかるんですよぉ〜

    くまのみは世界に三十何種類か居るようです。
    去年はフィジーで新種が発見されましたね^_^

    > 私は体験スキューバーしか潜ったことがないので、あんまり色んな魚みてないです。

    大抵餌付けされたポイントに潜ると思いますが^^;
    たまたま海の調子が悪かったのでしょうか?

    > ちなみに、沖縄ではカラフルな魚を食べるようですね。さすがに、身は普通の色らしいけど。

    グルクンが良い例ですね。

    海の中では青いのに水から上がると赤くなります。
    空揚げが有名ですね^_^

    > 沖縄は未体験、くーちゃんに先越されちゃったな (-"-)

    あ!本当ですか!私も今回が初めてでしたよ!

    じぃ〜
  • NAMYさん 2011/05/27 22:06:31
    よかったよかった
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     月曜に台風と一緒に愛知に行くNAMYです(笑)

     よかったです、クラスJ快適だったようで。私のお尻がおかしいと言われたらどうしようかと思いました(^_^;)1000円なら悪くないですよね〜・昔はこれに茶菓子もくれたんですが。。。

     沖縄、梅雨入りしちゃいましたもんね。多分私が久米島に行った時がぎりぎりだったのかも。

     く〜ちゃん、あいかわらず可愛いい(*^。^*)託児所で、おもちゃのタオルは他の子に貸して、自分は寝てる、落ち着いてますなあ。まあ、他の子のおもちゃを持ってて、持ち主の子が泣いてるよりはいいですよね。

     オリンパスのカメラ、色も同じですね。我が家ではチシャ猫色と呼んでおります(笑)なんだか、マクロも以前より綺麗に撮れてる気がするんですが。もしかして、この前のアドバイスが役立ったとか?

     奥様のバースデー、ゴージャスですね〜。ってことは奥様からの恩返しがあるってこと?もっちろん、その恩返しの資金はパパの稼ぎから捻出されるんでしょうけど(笑)

     NAMY
     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 10:10:02
    RE: よかったよかった
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  月曜に台風と一緒に愛知に行くNAMYです(笑)

    台風ぴったり30日の朝方に東海地方上陸という情報、まさに台風と
    一緒に愛知県入りですか(笑)

    >  よかったです、クラスJ快適だったようで。私のお尻がおかしいと言われたらどうしようかと思いました(^_^;)1000円なら悪くないですよね〜・昔はこれに茶菓子もくれたんですが。。。

    クラスJはデルタの757のシートより座り心地が良いかも(笑)

    シートピットはデルタに軍配が上がりますが^^;

    お酒が飲めないのでドリンク飲むとトイレに行きたくなるし
    飲み物を控えました^^;

    >  沖縄、梅雨入りしちゃいましたもんね。多分私が久米島に行った時がぎりぎりだったのかも。

    観測史上3番目に早い梅雨入りとか?
    愛知も昨日梅雨入りしました。

    >  く〜ちゃん、あいかわらず可愛いい(*^。^*)託児所で、おもちゃのタオルは他の子に貸して、自分は寝てる、落ち着いてますなあ。まあ、他の子のおもちゃを持ってて、持ち主の子が泣いてるよりはいいですよね。

    本当にふてぶてしくどーんと寝てました^^;
    現場を目撃したら絶対に噴き出しますよ(笑)

    >  オリンパスのカメラ、色も同じですね。我が家ではチシャ猫色と呼んでおります(笑)なんだか、マクロも以前より綺麗に撮れてる気がするんですが。もしかして、この前のアドバイスが役立ったとか?

    前より進歩しましたか!嬉しいです^_^
    今まではマクロモードで撮影してましたが、
    拡大されると聞いて色々試しました。
    そしたら水中スナップを使って少し拡大したりして、
    欲張って近づき過ぎないようにしたらまぁまぁになりました。

    >  奥様のバースデー、ゴージャスですね〜。ってことは奥様からの恩返しがあるってこと?もっちろん、その恩返しの資金はパパの稼ぎから捻出されるんでしょうけど(笑)

    ハハハ、どうなんでしょう。
    我が家の家計は奥様が握っていますので私はいつも言い成りです(笑)

    じぃ〜 
  • crossさん 2011/05/27 21:55:03
    ラブラブ夫婦
    じぃ〜さん、奥様、く〜タンちゃん、こんばんは♪

    奥様、お誕生日おめでとうございます...ちょっと日にち過ぎちゃいましたが。
    セントレアからの旅立ちには、いつも勝川駅からですか? 歩いてもすぐの駅です。
    勝川駅も改築されいい感じになったでしょ♪

    お二人ともダイビングが大好きなんですね。
    cross妻は、以前石垣で一緒にダイビングをした時、どうしても耳抜きができず、もう二度とやらないって言ってました。ということで、もっぱらシュノーケリングです。
    沖縄の海は、世界一の珊瑚礁だったんですが、オニヒトデの影響で大変なことになってしまいました。取り戻すべく、珊瑚の養殖をされてる方をテレビで見ましたが、大変な作業でした。
    ダイビングのことは良く解らんが、昔、知り合いだったダイバーが、最後に行き着くのはパラオの海って言ってたのを思い出します。

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 09:57:11
    RE: ラブラブ夫婦
    校長先生! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様、お誕生日おめでとうございます...ちょっと日にち過ぎちゃいましたが。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    > セントレアからの旅立ちには、いつも勝川駅からですか? 歩いてもすぐの駅です。
    > 勝川駅も改築されいい感じになったでしょ♪

    私は桃花台周辺なので普段は名鉄バスで名古屋駅を目指すんですが、
    今回は飛行機早くてバスでは間に合わず、JRを選択しました。

    我が家からだと春日井駅なんですが、地獄の階段があるので
    勝川に送ってもらいました(笑)

    勝川駅近隣には知り合いが居て、車を停めさせて貰い名古屋に
    出る事もしばしばあるんですよぉ〜

    学生の頃から勝川は使ってますがみちがえりましたね!

    > お二人ともダイビングが大好きなんですね。
    > cross妻は、以前石垣で一緒にダイビングをした時、どうしても耳抜きができず、もう二度とやらないって言ってました。ということで、もっぱらシュノーケリングです。

    耳抜きが出来ないと嫌になっちゃいますね。
    最近では鼻を摘ままなくてもフンってやれば抜けるようになりました。
    多分慣れだと思いますよ!

    でもシュノーケリングでも全然楽しいですよね^_^

    > 沖縄の海は、世界一の珊瑚礁だったんですが、オニヒトデの影響で大変なことになってしまいました。取り戻すべく、珊瑚の養殖をされてる方をテレビで見ましたが、大変な作業でした。

    オニヒトデはサンゴ礁を破壊する悪者ですね。
    ってか地球温暖化で沢山発生したとか^^;

    人災なのに悪者にされて気の毒な気もしますが、
    食べる事には変わりありません。

    養殖も中々根付かないし産卵までに4年も掛かるので根気が必要ですね。

    > ダイビングのことは良く解らんが、昔、知り合いだったダイバーが、最後に行き着くのはパラオの海って言ってたのを思い出します。

    パラオは憧れですね。
    コンチのマイルで行くつもりですが、奥さんがフィジーで潜っていないので
    フィジーが先になりそうです。パラオが遠い(笑)

    じぃ〜
  • Kumiさん 2011/05/27 21:43:05
    おめでとうございます
    奥様のお誕生日おめでとうございます
    赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛いですね〜
    うちもそろそろ欲しいので特に赤ちゃんに目がいってしまいます
    ソーキそばが恋しいです

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 09:41:34
    RE: ありがとうございます!
    くみたんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様のお誕生日おめでとうございます

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > 赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛いですね〜
    > うちもそろそろ欲しいので特に赤ちゃんに目がいってしまいます

    赤ちゃんは可愛いですねぇ〜
    こんなんでも喋るようになるとおませになるんですかね?

    最近寝返りが出来るようになりましたよぉ〜(*^^)v

    > ソーキそばが恋しいです

    美味しいですもんね^_^

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/05/27 21:17:58
    超大作で〜読んでいるうちに何だ何だか〜解らなくなりました〜
    じぃさま〜

    すごい!超いえ、兆大作で・・

    何がなんだか・・忘れてしまうほど・・


    いくつか、笑えるポイントもあったような・・

    くータンの可愛いのもあるやら・・

    じぃさまの素敵な写真もあるやら・・

    奥様の素敵な写真があるやら・・

    ダイビングの凄い写真やら、動画があるやら・・


    とにかく、メモしないと感想がかけないです〜


    でも、今はウイスキー酔っ払ってますので〜

    メモどころではないです〜


    この日は晴天ですが・・

    翌日からは・・う〜ん! どうでしょう〜


    幸せ満タンの沖縄旅行に票です〜〜


    やっぱり、沖縄! いいです〜


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 09:31:18
    RE: 超大作で〜読んでいるうちに何だ何だか〜解らなくなりました〜
    隊長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > すごい!超いえ、兆大作で・・
    >
    > 何がなんだか・・忘れてしまうほど・・

    だらだらとしょうもない写真を沢山連ねてしまいました^^;

    写真だけは沢山撮影してきたので(笑)

    1冊の写真を多くしないと中々オフ会までたどり着けません(笑)

    > いくつか、笑えるポイントもあったような・・
    >
    > くータンの可愛いのもあるやら・・
    >
    > じぃさまの素敵な写真もあるやら・・
    >
    > 奥様の素敵な写真があるやら・・
    >
    > ダイビングの凄い写真やら、動画があるやら・・

    笑えるポイントありましたか(笑)

    > とにかく、メモしないと感想がかけないです〜
    >
    >
    > でも、今はウイスキー酔っ払ってますので〜
    >
    > メモどころではないです〜

    ウイスキー酔っ払いですか!
    幸せじゃないですか!

    > この日は晴天ですが・・
    >
    > 翌日からは・・う〜ん! どうでしょう〜

    なんせ台風一号直撃ですからねぇ〜(笑)

    > 幸せ満タンの沖縄旅行に票です〜〜
    >
    >
    > やっぱり、沖縄! いいです〜

    隊長も沖縄好きですもんね!アジアの次に(笑)
    あ、オリオンビールか(笑)

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2011/05/27 20:47:38
    おめでとう♪
    こんばんは、じぃ〜さま&奥様&くーちゃん(^o^)

    お誕生日おめでとう♪

    そういえば初めてじぃ〜さまに出会ったのは奥様誕生日旅行記だった!
    早いわ〜

    沖縄♪
    私の叔母が石垣にいるのに一度も行ったことないでーす。
    理由はじぃ〜さまと同じ。
    でもちょっといいかも♪
    じぃ〜さまの踏襲しようかね…(笑)

    途中、くうたんのおパンツが丸見えなのを「女の子なのに」と心配しつつ「かわいい♪」と思った ぽちこより

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 09:21:34
    RE: おめでとう♪
    ぽちこさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お誕生日おめでとう♪

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    > そういえば初めてじぃ〜さまに出会ったのは奥様誕生日旅行記だった!
    > 早いわ〜

    あぁ〜もう1年が経過しちゃいました。
    色々な事があった1年になりました^_^

    > 沖縄♪
    > 私の叔母が石垣にいるのに一度も行ったことないでーす。
    > 理由はじぃ〜さまと同じ。
    > でもちょっといいかも♪
    > じぃ〜さまの踏襲しようかね…(笑)

    ハハハ、いつでも行ける状態だと逆に行きづらいですね(笑)
    でもでも行ってみたら全然日にちが足りませんでした。

    もっとロングステイしなければ(笑)

    > 途中、くうたんのおパンツが丸見えなのを「女の子なのに」と心配しつつ「かわいい♪」と思った ぽちこより

    パンツ丸見えでしたか?
    男親はそういうのが解らないから駄目ですね^^;

    くータンに「もうしっかりしてよ」って言われちゃいます(笑)

    じぃ〜
  • kanaさん 2011/05/27 20:21:01
    すごーーい!!沖縄堪能ですね
    じぃ〜さま こんばんわ

    いやー、すごいです!!
    旅行記から楽しさがひしひしと伝わってきます!

    それに宿もレンタカーもお食事も安〜〜い!
    それも、あんないいホテルで
    まるで日本でないみたいです

    沖縄で、のんびりもほんといいですね(^^)
    でわでわ

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 08:36:14
    RE: すごーーい!!沖縄堪能ですね
    kanaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いやー、すごいです!!
    > 旅行記から楽しさがひしひしと伝わってきます!

    南の島は行くだけでもわくわくして楽しいですよね^_^
    今回は初めての沖縄なので余計にわくわくでした。

    > それに宿もレンタカーもお食事も安〜〜い!
    > それも、あんないいホテルで
    > まるで日本でないみたいです

    レンタカーはびっくりしました。
    良く、テレビで○○は24時間で4980円とかやってるので
    ×7日位かかると思ったら全然安かったです。

    宿は5泊以上限定でした、宿のHPの激安プランより激安でした(笑)

    > 沖縄で、のんびりもほんといいですね(^^)

    南の島は何処でものんびり出来るのが嬉しいです^_^

    じぃ〜
  • motoさん 2011/05/27 20:06:54
    本当に本島なんだ!
    こんばんは。そして奥様バースデーおめでとうございます。

    以前、私の沖縄旅行記に、じぃ〜さん、本島でもこれだけ
    きれいなら十分ですね、みたいなコメントをいただいた
    記憶がありますが、今度は本当にじぃ〜さん、行かれたんだ。

    私はもぐっていないけど、やっぱりきれいですね。
    そして海もきれいだけど、く−ちゃん成長してますね〜
    じぃ〜さんもなにげに髪長くなってる気がする。

    空港専用電車は、あんな感じで、くーちゃんセットされるんですね。
    今度は、私が離島に行く番かも。

               moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 08:30:51
    RE: 本当に本島なんだ!→本当に本島ですよ!
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > こんばんは。そして奥様バースデーおめでとうございます。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > 以前、私の沖縄旅行記に、じぃ〜さん、本島でもこれだけ
    > きれいなら十分ですね、みたいなコメントをいただいた
    > 記憶がありますが、今度は本当にじぃ〜さん、行かれたんだ。

    はい!
    あれだけ綺麗なら離島まで行く必要も無いなって思いましたよ!
    何てったって沖縄ようやくデビューですから(*^^)v

    > 私はもぐっていないけど、やっぱりきれいですね。
    > そして海もきれいだけど、く−ちゃん成長してますね〜

    子供は成長早いですねぇ〜
    最近やっと寝返りが出来るようになりました。
    大きい子は色々と遅いようです^^;

    > じぃ〜さんもなにげに髪長くなってる気がする。

    沖縄に行く前に美容院に行きたかったんですが、
    予約が取れず、先日ようやく髪切れました^^;

    > 空港専用電車は、あんな感じで、くーちゃんセットされるんですね。
    > 今度は、私が離島に行く番かも。

    お!離島に行く発言、いただきました(笑)

    じぃ〜
  • とわこさん 2011/05/27 19:09:47
    オメデトウ〜!
    じぃ〜さま

    奥さま、お誕生日だったのネ
    オメデトウございます(*^_^*)
    いい記念になったネ

    ところで・・・・
    くータンの成長にびっくり!

    大きくなったね〜
    8キロですかっ!

    沖縄のダイビングも楽しそうネ

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/05/28 08:22:34
    RE: オメデトウ〜!
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥さま、お誕生日だったのネ
    > オメデトウございます(*^_^*)
    > いい記念になったネ

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    記念日でもないと中々出掛ける踏ん切りがつかないようです。
    ダイビングがあると搾乳とかも大変のようですし^^;

    > ところで・・・・
    > くータンの成長にびっくり!
    >
    > 大きくなったね〜
    > 8キロですかっ!

    月曜日に保健師さんに計測していただいたら8.7キロありました(笑)

    > 沖縄のダイビングも楽しそうネ

    この時期の水温は微妙に冷たかったり暖かかったり。
    ポイントによるようですが、楽しめました(*^^)v

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP