浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急用で静岡県浜松市を電撃訪問しました。一泊二日の短い「お散歩」でしたが、私にとっては忙しい2日でした。(観光地をまわる余裕がなかったので、駅の周辺だけを撮影しました。) 

浜松へお散歩

102いいね!

2011/05/15 - 2011/05/16

69位(同エリア1264件中)

20

12

コスモス

コスモスさん

急用で静岡県浜松市を電撃訪問しました。一泊二日の短い「お散歩」でしたが、私にとっては忙しい2日でした。(観光地をまわる余裕がなかったので、駅の周辺だけを撮影しました。) 

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 博多から新幹線「のぞみ」に乗車。コスモスの身体と一緒で写真からはみ出しています。(笑)

    博多から新幹線「のぞみ」に乗車。コスモスの身体と一緒で写真からはみ出しています。(笑)

  • 新幹線の車内です。久々の新幹線で心もルンルン。重いコスモスも超特急は運んでくれます。(感謝)

    新幹線の車内です。久々の新幹線で心もルンルン。重いコスモスも超特急は運んでくれます。(感謝)

  • 長年住み慣れた「岡山県」が近づいてきました。懐かしいですね。でも今回は素通りです。<br />

    長年住み慣れた「岡山県」が近づいてきました。懐かしいですね。でも今回は素通りです。

  • 今回宿泊した「コートホテル浜松」です。私と一緒で飾っていないところが良かったです。

    今回宿泊した「コートホテル浜松」です。私と一緒で飾っていないところが良かったです。

  • レストランのようです。私は忙しくて食べる暇がありませんでした。(残念)<br />次回に期待!!

    レストランのようです。私は忙しくて食べる暇がありませんでした。(残念)
    次回に期待!!

  • この建物は何でしょうか?今回は立ち寄る時間が有りませんでした。でも浜松の人は親切な人が多かったです。

    この建物は何でしょうか?今回は立ち寄る時間が有りませんでした。でも浜松の人は親切な人が多かったです。

  • 浜松駅前です。

    浜松駅前です。

  • 静かなところですね。さすが静岡県。(これは「洒落」です。)座布団2枚ください。

    静かなところですね。さすが静岡県。(これは「洒落」です。)座布団2枚ください。

  • 左の人は何しているのかしら?

    左の人は何しているのかしら?

  • 駅前でライブをやっていました。年甲斐もなく聞き入っていると・・・いつの間にかCDを購入していました。本当にすがすがしい歌声でした。皆さんも是非聞いてみてください。ちなみに歌手名は「HANAMIZUKI」さんでした。コスモスも心も「若い」でしょう?

    駅前でライブをやっていました。年甲斐もなく聞き入っていると・・・いつの間にかCDを購入していました。本当にすがすがしい歌声でした。皆さんも是非聞いてみてください。ちなみに歌手名は「HANAMIZUKI」さんでした。コスモスも心も「若い」でしょう?

  • コスモスでは有りませんが、体型がコスモスそっくりですね。(腰の括れがありません。)

    コスモスでは有りませんが、体型がコスモスそっくりですね。(腰の括れがありません。)

  • おしゃれな建物ですね。こんなところに泊まってみたいものです。

    おしゃれな建物ですね。こんなところに泊まってみたいものです。

この旅行記のタグ

関連タグ

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2018/06/25 09:09:31
    餃子は食べられましたか?
    こんにちは。

    浜松と言ったら餃子(他にも鰻とかありますが)ですかね。丸岡餃子と、味比べして欲しかったです。な~んて、浜松の隣の磐田に住んで11年めの暇人です。
    こっちの人は、のんびりしてます。信号が青になっても後続車はクラクション鳴らしません。その反面、信号が黄色で赤になりかけても止まりません。脇道から主要道路に「え、チョット危ないんじゃないの!」って思うくらい平気で入って、それでもって入ったら、スピードも上げずゆっくり走ります。最初、こっちに来た時は 凄くイライラしましたが、もう慣れました。
    今では、こちらの景観、自然が身についてしまい 今年中に横浜に戻る予定ですが、こっちに居たいな~!ってのが本心です。

    三昧。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2018/07/01 16:45:56
    RE: 餃子は食べられましたか?
    こんにちは、コスモスです。浜松といえばやはり餃子ですよね。私も何度も食べました。とても美味しい味には感動をしました。今は横浜にいらっしゃるんですか?横浜といえば中華街がありますよね。私は孫を連れて何度か中華街を訪れました。景色も素晴らしくまた訪れてみたいと思っているところです。本当に良いところですね。また書き込みいたします。
  • つばささん 2011/06/11 17:01:51
    浜松(*^_^*)
    コスモスさん こんにちは^^

    浜松には私のず〜っと昔からの友人がいるので、とても楽しく拝見させていただきました(*^^)v

    コスモスさんの旅行記、私大好きです^^
    あったくてやさしくて笑えて(^。^)y-.。o○

    これからも楽しみにしています^^v

    つばさ

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/06/12 10:41:28
    RE: 浜松(*^_^*)
     つばささん。 こんにちは。

     浜松良い所ですね。私も始めて行きました。

     つばさ・・・さんのお友達もきっと良い人でしょうね。

     町の雰囲気も大変良い所ですね。私は初めてで大好きな街に成りました。

     コスモスの旅行記ほめてくださり、有り難う御座います。

     私も・つばさ・・・さんの旅行記見せて頂く時、お気に入りにに

     入って頂きたいなと、思います。もしよかつたらお互いにはいて

     いただけませんか,つばさ、さんの旅行記、いつも身近に感じていました。

                 コスモス



    つばさ

    つばささん からの返信 2011/06/12 12:00:26
    こんにちは^^
    コスモスさん こんにちは^^

    >  私も・つばさ・・・さんの旅行記見せて頂く時、お気に入りにに
    >
    >  入って頂きたいなと、思います。もしよかつたらお互いにはいて
    >
    >  いただけませんか,つばさ、さんの旅行記、いつも身近に感じていました。

    九州へ住んでらっしゃる方とは訪問先が重なることも多く、私も勝手に親しみを感じておりました^^
    こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

    つばさ
  • tartaさん 2011/06/05 20:38:05
    しず(静)ぉかな、浜松へようこそ!
    コスモスさん

    こんばんは、はじめまして。

    私の拙い旅行記にご訪問くださり、またご投票までいただいて、有難うございます。

    私、浜松の出身なのです。お訪ねくださって、嬉しく思います(*^_^*)

    特に何もない街ですが、帰省する度に変わっている所あり、そのままのところもありで、帰るとホッと出来る場所です。

    もしまた機会がございましたら、行ってやってください。

    「しず(静)ぉかな、浜松」に座布団100枚です!!

    tarta

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/06/06 10:46:15
    RE: しず(静)ぉかな、浜松へようこそ!

    tartaさん・・・こんにちわ始めましてコスモスです。

     初めての浜松良い所ですね。1回で気に入りました。

     場所だけでなく住んでる人も良い人が多いですね。

     私のお気に入り弟1号都市です。此れからも宜しくお願い致します.

     又詳しい事はメールで書きます。ほかの人から笑われる理由です。

     又此れからも宜しくお付き合い下さいね。。

            コスモス
  • クラウザーさん 2011/05/27 16:24:28
    浜松行かれたんですか〜?
    コスモスさん

    お邪魔します〜

    のぞみで静岡ですかー?


    うふふふ 静かなところ・・もちろん!座布団10枚です。

    10枚集まったので、世界旅行です!

    また、韓国でいいですか(笑)


    それにぢても、今回は旅行記拝見していても、写真撮っているだけで、

    ほんと、駆け足の紹介ですね!


    忙しそうで、目が回りそうです(笑)


    失礼しました〜


    クラウザー

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/05/27 21:29:53
    RE: 浜松行かれたんですか〜?

         クラウザーさんこんばんは
     
     お元気ですか、最近クラウザーさんの、お邪魔致します〜

     の声が聞こえないと、寂しくて仕方有りません。

     今度座布団10枚頂ましたので世界1週でわなく、世界3週させて頂きます

     月の世界に二人づれ、座布団10枚で月に行かれますか、

     韓国も飽きました。 

     今度は〔和)で浜松まで行きました。とても静かないい町でした。

     目も回りそうでした。此れからも宜しくお願い致します。      。                             コスモス
  • ポピーランさん 2011/05/21 20:09:29
    おかえりなさい
    新幹線の写真、コスモスさんが撮られたのですか?

    承認しました

    今後もよろしくね!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/05/22 17:32:22
    RE: おかえりなさい

    ポピーランさん・・・今日は。お気に入りに承認下さいまして、

     有難う御座います。此れからも宜しくお願い致します。新幹線の写真

     私が撮りました。余り上手ではありませんが、、(笑)無いでください。


                 コスモス


       
                  
  • 五黄の寅さん 2011/05/21 14:46:12
    長旅お疲れ様
    コスモス 様

    今日は。浜松への長旅のお疲れは残っていませんか。

    浜松は行った事がないというか、新幹線でも車でも通過する都市なので興味深く旅行記を拝見しました。
    街頭で歌っている方のCDを購入されたそうで、コスモスさんの若い気分が現れてこちらも楽しくなりました。

    これから気候も良くなってきますが、夏日もあるようです。暑さ対策をして旅の疲れを残さない様にしましょう。

                              sighn 拝
    蛇足ながら、
    姫路城は現在大修理の真っ只中で、天守閣が工事用の囲いに覆われておりまして、美しい天守閣は見えない状態になっています。
    囲いが取れれば新幹線の車窓から見ることが出来ますよ。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/05/22 18:26:40
    RE: 長旅お疲れ様
    sighn...様

    今日は。お久しぶりです。ご無沙汰ばかりで申し訳有りません。

     やはり疲れますね。年は取りたく無いですね。

     私も浜松初めて行きました。第一印象は本当に綺麗な町に驚きました。

     駅前でライブを始めて見ました。本格的のハナミズキ、山田さんたちを

     見ていましたら、自分の子供が10年位い前ですが、厳しく立派な会社の、

     はずですが、土曜日、日曜日に友達と二人でライブを、やっていたと息子

     の結婚式の披露宴で、上役の方の言葉の中で始めて知りました。

     それを思い出し知らない間にC,Dを買っていました。姫路城の事、有難う

    御座います車窓から見える日を楽しみにします。有難う御座います。

    此れからも宜しくお願い致します、       コスモス




                              
  • わんぱく大将さん 2011/05/18 02:33:01
    姫路を通過
    コスモスさん

     ジローナの花博にようこそ。  わざわざ来ていただき有難うございます。今年はイマイチでしたが。

    さて、浜松。私と同い年の友人が住んでおります。でも、駅前、なんかきれいになって。  そりゃ、何年も行ってませんから。
    新幹線と言うことは、姫路も通過。下りだと、元の実家が見えたのですが。
    帰るたびに九州に行ってましたが、長いこと行ってませんね。

     大将

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/05/18 13:38:17
    RE: 姫路を通過

    大将さん・・・こんにちは、何回もメール頂きまして有難う御座います。

     岡山を通過致しました。もうすぐ姫路…姫路城をー生懸命目を皿の要にし

     して見つめて居ましたがあの大きなお城が私の目に止まりませんでした。

     姫路城近くを新幹線は通過しないのですか、岡山に居る頃3回行きましたが

     3回とも自家用車でした。大将さんに一枚でも写そうとカメラをかまえて、

     居ましたが姫路城は見えませんでした。御免なさいね。

     それと大将さんが昔のお姫さんが髪を結うた時にさす。。。くしを。

     コスモスさんにと書いていましたので、コスモスが居た座来ます。

     有難う御座います。此れからも宜しくお願いいたします。コスモス

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/05/21 06:00:45
    RE: RE: 姫路を通過
    >
    > 大将さん・・・こんにちは、何回もメール頂きまして有難う御座います。
    >
    >  岡山を通過致しました。もうすぐ姫路…姫路城をー生懸命目を皿の要にし
    >
    >  して見つめて居ましたがあの大きなお城が私の目に止まりませんでした。
    >
    >  姫路城近くを新幹線は通過しないのですか、岡山に居る頃3回行きましたが
    >
    >  3回とも自家用車でした。大将さんに一枚でも写そうとカメラをかまえて、
    >
    >  居ましたが姫路城は見えませんでした。御免なさいね。
    >
    >  それと大将さんが昔のお姫さんが髪を結うた時にさす。。。くしを。
    >
    >  コスモスさんにと書いていましたので、コスモスが居た座来ます。
    >
    >  有難う御座います。此れからも宜しくお願いいたします。コスモス

    コスモスさん

     また、バルセロナに遊びに来ていただき有難うございます!
    いま、4トラの調子が悪いので、丁度休憩となっていいかもしれません。

     大将
  • morino296さん 2011/05/17 20:53:17
    お疲れ様でした
    コスモスさん

    こんばんは。

    佐賀から浜松までは遠いですね。
    新幹線もたっぷり時間が掛かり、お疲れ様でした。

    路上ライブ「HANAMIZUKI」のCDを購入されるとは、お若いですね!

    お時間がなく、ゆっくり出来ずに残念でしたね。

    浜松と言えば、お城や鰻屋さんなどを思い出します。

    morino296

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/05/18 11:58:20
    RE: お疲れ様でした

    morino296さん・・・書き込み有難うございます。

     初めての浜松でした。綺麗な駅前と綺麗な町並みでした。余り高い、

     建物が無く、タクシーの運転手さんにそれを聞くと高さが制限されて、

     居るようですね。佐賀と同じです。

     いつもは飛行機ですが羽田まで行きますが千葉に息子が居ます。

     息子が柏駅前で立派な会社に勤めながら。。。路上ライブを友達と、

     やっていました、私は見たことは有りませんが、それを思い出して、

     ハナミズキさんの、C、Dを買いました。忙しい旅でしたが楽しい旅でした。また時間が有れば来たいと思います。

                   コスモス
  • bettyさん 2011/05/17 20:39:24
    今度はゆっくりと
    コスモスさん、こんばんは〜
    お気に入りに承認していただき、早速旅行記が飛び込んできて
    喜んでおります♪

    今回、のぞみに乗車しての旅だったのですね〜
    長旅でしたね!

    佐賀→新大阪でもかなりの時間がかかりましたので、本を読んだり、
    居ねむったり、お茶のんだり・・・

    浜松ではお忙しかったのですね^^;
    今度はゆっくりと行ってくださいね!

    あのオークラアクトシティホテル浜松で♪
    高層階からの眺めは抜群なのでしょうね〜
    素敵なホテルです(^^)

    もしbettyが浜松へ行くことがあればいい候補のホテルです(*^_^*)v



    betty


    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/05/19 21:49:52
    RE: 今度はゆっくりと

    batty・・・こんばんは

     お返事、遅くなり済みません。

     私新幹線で名古屋までしか行ったことが有りませんでした。

     浜松綺麗な駅前綺麗な町並み優しい人たち。

     今年は年末は神戸の長男の所に行く事になるかも分かりません。、

    あのオークラアクトシティホテル浜松に,泊まって見たいですね。

     此れからも宜しくお願い致します。     コスモス 






コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP