門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■中~北九州ひとり旅 【最終ファイル】<br /><br />**春の花をさがして**<br /><br />★北九州唯一の花木公園 白野江植物園<br /><br /> 白野江植物公園は門司区の北東部の白野江にあり、周防灘を望む丘陵地の斜面に広がっています。<br /> 1958(昭和33)年、民間の植物園「四季の丘」として開園しましたが、その後北九州市の管理に移されました。<br /> 整備されて、1996(平成8)年4月、白野江植物公園として開園しました。<br /><br />★旅行記の投稿サービスが開始されました。その記念に、ここはひとつ!(^-^)/(((((((((●~*ド~~~ンと一度に2ファイルをアップ!<br />

Solitary Journey [901] **春の花をさがして**中~北九州ひとり旅 <北九州唯一の花木公園 白野江植物園>北九州市門司区

2011/05/02 - 2011/05/02

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■中~北九州ひとり旅 【最終ファイル】

**春の花をさがして**

★北九州唯一の花木公園 白野江植物園

★北九州空港近くのホテルより

4日目の朝。**春の花をさがして**中〜北九州ひとり旅 最終日です。

★北九州市 白野江植物園

中〜北九州ひとり旅、最終日は白野江植物公園へやって来ました。
     この公園は門司区の北東部の白野江にあり、周防灘を望む丘陵地の斜面に広がっています。

ボタン園
     園内には約60種、350本のボタンが植えられています。

ボタン園

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ボタン園<br /> 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…美人の形容詞として有名ですね。

ボタン園
     他に、ボタンは座りながら横から観賞するのが最も美しく見える、という見方もあるそうです。

ボタン園

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> クルメツツジ<br />

クルメツツジ

★北九州市 白野江植物園

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ヒラドツツジ<br />

ヒラドツツジ

★北九州市 白野江植物園

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ヤグルマギク<br />

ヤグルマギク

ポピー

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ?

?

ヤグルマギク

シャガ

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ギョイコウ(御衣黄)は、サクラの栽培品種。

ギョイコウ(御衣黄)は、サクラの栽培品種。

ギョイコウ

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ギョイコウ 淡い緑色

ギョイコウ 淡い緑色

★北九州市 白野江植物園

ボタン桜(八重桜)

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> ボタン桜

ボタン桜

★北九州市 白野江植物園

• ★北九州市 白野江植物園<br /><br /> リビングストン・デージー<br />

リビングストン・デージー

リビングストン・デージー

デイジー

★関門海峡めかりPA

ちょいと休憩です。

• ★関門海峡めかりPA<br /><br /> 奇遇、わたくしの車と同じナンバーの車を発見!

奇遇、わたくしの車と同じナンバーの車を発見!

★山陽道 帰路

*GW春の花をさがして*

中〜北九州ひとり旅  ≪ 完 ≫

• kuritchiさん 2011/05/26 07:39:59
    とってもきれいに写してもらっている♪
    Mecha Godzilla ?. T&Nさん、おはようございます。
    やっと待っていた4トラ旅行記の投稿再開!
    ですか(笑)

ボタンの花がとっても繊細に写してもらっていますね(^^
    美しい。。。

ふふふ…。可愛い♪

kuritchi

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/05/29 22:57:29
    RE: とってもきれいに写してもらっている♪
    kuritchiさん こんばんは。

お返事おそくなりました。申し訳ございませんでした。

わたくし今日もお勤めでして、休日無し期間真っ只中です。と言っても今回は3週間だけですが…。
     でも勤務終了後、懲りもせずにまたまた本日もバラ園へ行ってきたのです。広島バラ園(廿日市市)と言うところです。またアップいたしますのでよろしくー。^^;)

> やっと待っていた4トラ旅行記の投稿再開!
    > <!(^-^)/(((((((((●〜*ド〜〜〜ンと一度に2ファイルをアップ!
    > ですか(笑)

はい。スタンバっておりました。新旅行記を「さあアップ」と言うところで4トラ機能が停止してしまいました。

> ボタンの花がとっても繊細に写してもらっていますね(^^
    > 美しい。。。
    > 普段身近に何気なく見ているお花も、とってもきれいに写してもらっていていますね♪
    > アップで撮ってもらったり、いろいろな色のお花をたくさん写してもらったり…。
    > ふふふ…。可愛い♪

はい。花を見ているとなんだか気晴らしになるんですね。

> なんだか、Mecha Godzilla ?. T&Nさんの元気を分けていただいた様な気がしました(^^

それはよかったー。讃岐へ行かれたんですか。この旅行記はナイスレポだと思います!うどんがホント美味しそーうに見えまーす。相変わらずの行列ですねえ。

そうそう、確かkuritchiさんのお義父様ととダンナさんはナビ嫌いでしたっけ。相変わらず kuritchiさんがナビ替わりをされてドライブされているのですか?^^)