ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回ハワイへ来たときにタイムシェアを購入したのでヒルトン ラグーンタワーへ宿泊しにきました。<br />ヒルトンはヒルトン ハワイアンヴィレッジというだけあって、敷地が広くホントに1つの村といった感じで、7つのタワーに20のレストラン、たくさんのショップ、敷地内だけでも十分楽しめました。

個人旅行 ヒルトン ラグーンタワー宿泊 5日間

2009/09/16 - 2009/09/20

mario

marioさん

レンタカー
JAL

9/16
    仕事を終え、セントレアへ。
    プレミアムラウンジでビールを飲み、いざハワイへ。

ヒルトン グランド・ワイキキアン ラウンジ

宿泊はヒルトン ラグーンタワーですが、ワイキキアン8階のラウンジでお茶したりシャワー浴びたりしてチェックイン時間まで待つことができます。
    ポケベルを渡されるので外出もOK。
    私たちは一息ついてからお昼ご飯を食べる為に外出。

『ブルーウォーターシュリンプ&シーフード』にて昼食

ヒルトンから歩いて15分ぐらいで着きました。

『ガーリックシュリンプ』$12.95を注文

プリップリのエビでガーリックソースが濃くめっちゃおいしいっ!!
    久々のヒット商品に感動。
    ハワイ来る度に食べそうな予感。

ヒルトン ラグーンタワー1LDK
    オーシャンビューの部屋ですが、ラナイに出ないと海は見えません・・・
    それでもオーシャンビューというの??

キッチン

ベットルーム

バスルーム

ラナイからの眺め

ロミロミマッサージ

『アロハハンズ』のお部屋出張サービスを利用し、60分のロミロミマッサージを受けました。60分を夫婦で分けていいと言われたので、旦那にも体験してもらうことに。マッサージ嫌いの旦那もロミロミは気に入ったようです。$80でした。

『ワイキキ・スターライト・ルアウ』

「ミッド・パシフィック・コンファレンスセンター」屋上のルーフトップ・ガーデンで開催されています。ダンサーが貝殻ネックレスでお迎えしてくれ、記念撮影があります。食事中に記念写真$20で購入できます。

ハワイの伝統的な儀式のパフォーマンスを楽しめ、伝統料理を食べ、ポリネシアの歌や踊りを鑑賞することができます。

ビュッフェ形式で、たくさんの料理があります。

ビーフ・ポーク・チキンはもちろん、マグロやサーモンのハワイアンフード、パエリヤやちらし寿司などさまざまな料理が楽しめます。
    2ドリンク付きで大人$95。私たちはオーナー説明会に出席のため無料でしたが、これで1人$95は高いような・・・。

メインのファイヤーダンスは迫力あります。

最後にダンサーたちが出口で見送ってくれ、写真を撮ることもできます。
    ここで撮れるなら写真買わなければよかったカナ。

9/17
    レンタカーを借りて、1日観光
    ヒルトン内にあるHertzでレンタカー借りました。日本で予約しておいたんですが、なぜかマスタングのオープンカーにアップグレードしてくれました。

返却もヒルトンの駐車場にとめ、駐車場にある鍵返却BOXに入れるだけというお手軽さがよかったです。

その辺の公園だけど、いい雰囲気で気持ちがいい。
    ピクニックしたくなる感じです。

海岸沿いに車を走らせると、いい景色のポイントには駐車スペースがあるので、いい写真がたくさん撮れます。

カイルア・ビーチ

ワイキキビーチが比べものにならないぐらいキレイ!!
    人も少なく、今度は絶対ここで泳ぎたいっ。

クアロア牧場

ここでは『ロケ地バスツアー』『射撃』『四輪バギー』『乗馬』などなど・・・いろいろできますが、私たちはランチを食べる為に寄りました。
    入り口入ったところでもこの壮大な自然。乗馬で奥のほうまでいったらもっとキレイなんだろうなぁ。

馬がいっぱい見れます。

クアロア・ランチで昼食

ハンバーガーセット 2人で$17ぐらいでした。

他にもビュッフェコーナーがあったりやワンプレートものなどありました。近くの人がワンプレートにご飯とスペアリブが載ってるのを食べててめっちゃ美味しそうでした。もっと早く気がつけば・・・

ノース・ショア サンセット・ビーチ

波が高いだけあってサーファーがいっぱいいました。
    田舎に来た感じで、時間の流れがいっそう遅く感じました。

サンセットを見たかったのですが、まだ時間が早いので先へ進むことに。

ドール・プランテーション

巨大迷路やパイナップルエクスプレス、プランテーションガーデンツアーなど色々あるようですが、有料のようなので、無料の範囲で楽しんでみました。

パイナップル畑があり、小さいパイナップルができていました。
    こんな風になってるんだぁ。超かわいい。

近くに鯉が泳いでいる池もあり、エサもあげれます。

広めのお土産売り場やアイスクリーム屋があります。

雰囲気のいいテラスでパイナップルフロートを食べました。($7.28)
    フロートの入っているパイナップルの入れ物は貯金箱になります。

いい休憩ができました。

ホテルへ戻る途中渋滞しましたが、虹がでてて癒されました。

ヒルトン内『トロピックスバー&グリル』で夕食

私たちの旅行の醍醐味である夕日を見ながらお酒を飲むにもってこいのお店。
    が、みんな同じことを考えているのかテラス席どころか室内の席ですら満席。
    結局20分ぐらい待って室内の席になっちゃいました(涙)

チャイニーズチキンサラダ・フィッシュ&チップス・ロックシュリンプ&ホモソースフラットブレッド(ピザ)を食べました。

どれもボリュームがあり、美味しかったです。
    ピザが食べきれなかったのですが、お持ち帰りができました。
    明日の朝食かな。

ラナイからの眺め  夜バージョン

9/18
    ヒルトン内にペンギンと亀がいます。

朝8:00にはペンギンの餌付けが見えます。
    小さい子は亀に餌をあげれます。

ペンギンを触ることも出来るので貴重な体験ができます。

ヒルトン前の海で泳ぎました。

タオルの貸し出しもあり便利です。

ヒルトン内『ハウツリー・バー』で昼食

水着のまま入れたのでここにしました。
    チリドックとチーズドックを頼みました。1つ$12ぐらいで高いなぁと思ってたらめちゃ大きくてビックリ!これでこの値段なら納得です。ポテトチップスも付いてました。
    鳥もエサをもらいにたくさん飛んできます。

グランド・ワイキキアンのプール

短いスライダーですが、普通のと暗いトンネルの中を滑るスライダーがあり大人の私たちですが大はしゃぎしちゃいました。
    アトラクションみたいで楽しいプールでした。

2回目の『トロピックスバー&グリル』で夕食

今度こそ夕日を見ながらお酒を飲むぞと、早めにテラス席を確保。
    見事サンセットを捉えることができました。

隣の席の人が美味しそうなものを食べてたので、同じものを下さいと注文。
    ショートリブとココナッツエビフライだったと思います。
    両方おいしかった。ナイス隣の人!!
    全部で$50ぐらいでした。

金曜日なので花火が上がりました。

近くで打ち上げてるだけあって迫力がスゴイ!
    キレイだったぁ〜。

ヒルトン内『ラバーツ・アイスクリーム&コーヒー』

いつも空いてますが、花火の後のせいかちょっと混んでました。
    マカデミアン・ナッツ $4.03でした。

他にもマンゴーやコナ・コーヒーなど美味しそうなのがたくさんありました。

9/19
    ヒルトン内『CJ's ニューヨーク・スタイル・デリカテッセン』で朝食

ロコモコとパンケーキを頼みました。
    ロコモコがハンパなくデカイ!朝からヘビーでした。美味しいけど、半分ぐらい残す羽目に。ここは2人で$35。

お腹いっぱいになったので、敷地内をブラブラ。

フラミンゴもいます。

ホノルルクッキーのお店やDFS・ABCマートも敷地内にあるのでお土産も十分調達できます。

また来れるといいなぁ。

機内食:カレー

機内食:チキンの・・・

9/20 セントレア着

今度はハワイ島へ行きたいな。