ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのツアーでニセコ ノーザンリゾート・アンヌプリ3日間<br />(朝食2回夕食1回滞在中リフトゴンドラ券付き)で行きました。<br />ゲレンデに出るのは12年ぶり北海道へのスキーも14年ぶりです。<br />ニセコは5回目ですがアンヌプリに泊まるのは初めてです。<br />カービングスキーを新調し出かけました。<br />今回は家族で行きましたが子供たちには初めてのスキーです。<br />いい天気に恵まれ久しぶりのニセコスキーを満喫しました。<br />1日目曇り時々雪<br />2日目曇りのち晴れ<br />3日目晴れ<br />以前行った時は2月だったので吹雪いて寒いイメージしかありませんでしたが今回は3月ということもあり途中から晴れてくれました。空の青さとゲレンデの白さのイメージが印象的でした。<br />

北海道 ニセコアンヌプリで春スキー ~2011年春~

2011/03/26 - 2011/03/28

mrmistral

mrmistralさん

JALのツアーでニセコ ノーザンリゾート・アンヌプリ3日間
ニセコは5回目ですがアンヌプリに泊まるのは初めてです。
カービングスキーを新調し出かけました。
今回は家族で行きましたが子供たちには初めてのスキーです。
いい天気に恵まれ久しぶりのニセコスキーを満喫しました。
1日目曇り時々雪
2日目曇りのち晴れ
3日目晴れ

観光バス JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)

関西空港発AM9:00発で10:55新千歳空港に着きます。新千歳から北海道リゾートライナーのバスに揺られること3時間でニセコアンヌプリに着きます。15:00過ぎでした。9時の飛行機でもこの時間なんて・・・ 考えていたより遠く感じます。でも、バスの休憩で寄ったきのこ王国は、食べ物がいろいろあって良かったです。誘惑に駆られ海鮮丼とビールを空港で昼食をすませていたのに購入してしまいました。おいしかったです。

雲海を見ながらしばしくつろぎます。

ニセコ ノーザンリゾート・アンヌプリのコネクティングルームに泊まりました。ここの源泉掛け流しの温泉がとても気に入り、何度も入りました。

1日目は着いたのが遅かったのでナイタースキーが最終日ということもあり少し雪が降っていましたがナイタースキーを楽しみました。でも、はっきり言って寒いんです。

1日目夕食バイキングです。スキーでほどよく疲れていたのでビール料理とも最高に美味しくいただけました。
    和洋中そろっていて種類も多く大満足です。ステーキはその場で焼いてくれます。

朝の5時過ぎです。今日は晴れそうです。

朝の7時過ぎです。前夜に降った雪が少し積もっています。

レストランからゲレンデが一望できます。

2日目朝食バイキングです。オムレツはその場で焼いてくれます。

朝の陽ざしの中で明るい雰囲気です。

玄関に回って歩いてみました。

スキールームを出ればゲレンデです。少し下ればゴンドラリフトに乗れます。

ゴンドラリフト内でしばしくつろぎます。
    朝起きた時は晴れると思ったのになんだか雲行きが怪しくなってきた。
    春休みなので、もっと暖かいと思っていたのに吹雪くと本当に寒いんですね。天気が、一日の中でもよく変わります。

午後からは晴れてきました。アンヌプリ山頂もくっきり見えます。

• 晴れてきたのでリフト最上部をめざします。

晴れてきたのでリフト最上部をめざします。

• イチオシ

• アンヌプリは晴れていますが羊蹄山は雲がかかっています。

アンヌプリは晴れていますが羊蹄山は雲がかかっています。

昨日は最上部のリフトが止まっていましたがは今日はリフトを乗り継いてチャンピオンコースを一気にすべりおります。

途中で羊蹄山の景色を眺めます。

• パノラマが広がります。

パノラマが広がります。

羊蹄山の全景が姿をあらわしました。

アンヌプリスキー場の1000m少し上がったところにいるのに羊蹄山1893mのほうが高いのに下にあるように見えます。

子供たちはニセコアンヌプリスキースクールでレッスン中です。ストックを使わずに練習しています。今日は、一日スクールに入り午後からは、初めてのリフトに乗りボーゲンをマスターできたかな・・・私(母)も、子供の頃からスキーに行くたびにスクールにはいっていました。やっぱり、スクールは違いますね。おかげで3日目にはゴンドラも使って滑れるようになりました。

2日目夕食バイキングです。スキーで疲れていたのでビール料理とも最高に美味しくいただけました。

本を読んだりインターネットをしたり出来ます。落ち着いたスペースです。隣にはバーがあります。

朝の6時半過ぎです。今日も晴れそうだ。

景色がすばらしい。

最終日はランチバイキングです。

雪見の露天風呂に入った後バスに乗って帰路につきます。やっと晴れてきて羊蹄山が姿を現しました。

北海道的な風景が広がります。

支笏湖を眺めながら空港へ向かいます。

新千歳空港の札幌ラーメン 雪あかりでみそラーメンを食べました。

家に帰ってサッポロクラシックラガーを飲み干す。

• nksssさん 2011/05/08 02:02:12
    やっぱりニセコは良いでしょう?
    mrmistral様

ニセコに行かれたのですね。
    天気が良かったり悪かったりもニセコの魅力ですよね。(必ず一度は晴れてくれるし・・)曇ったり、吹雪いたりがあるから、晴れた日の感動がひとしおです。

アンヌプリはご家族連れには最適だと思います。
    私も今年の春休みも子供連れていきたかったのですが、ラオスに出張になってしまって・・・私だけ楽しんできました。

来年は絶対にニセコ春スキーに行ってからラオス出張だ!!!

mrmistral

mrmistralさん からの返信 2011/05/08 07:21:41
    RE: やっぱりニセコは良いでしょう?
    訪問&投票ありがとうございました。
    久しぶりのニセコスキーを満喫しました。以前行った時は2月だったので吹雪いて寒いイメージしかありませんでしたが今回は3月ということもあり途中から晴れてくれました。空の青さとゲレンデの白さのイメージが心に残っています。今回はツアーのリフトゴンドラ券がアンヌプリのみでしたのでアンププリをすべりつくしました。家族連れには最適でした。次回行く時には全山券で行きたいと思います。また行きたいものですね。