伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年GW開始☆<br /><br />2月に香川に出かけてから久々のお出かけ♪<br /><br />東日本大震災で3月の3連休に行くはずだった台湾を急遽中止した我が家。<br />それよりも、ダンナがめっちゃ忙しくここ数か月毎週土曜日も出勤している状況。<br />そのため、我が家はお出かけがなかなかできなかったこの数カ月。<br /><br />今年のGWは、本当は5月2日に休日をとって4/29から5/5までオーストラリアの予定だった我が家。<br />しかーし。ダンナが仕事が終わらず4/29も出勤。さらに5/2も5/6も出勤するとの事。<br />これじゃー4/29出発でオーストラリアなんて絶対無理。<br /><br />ってなわけで、今年はカレンダー通りの日付で前半を国内、後半の3連休をオーストラリアというぶつ切りで楽しむ事にしました。<br /><br />まずは前半の国内。<br />渋滞を覚悟して伊豆に行くことにしました。<br />場所は皆さんの旅行記を拝見してて、ず〜〜っと行きたかった’八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里’<br />1週間前にダメ元で予約サイトを見たら、おお〜〜〜夕食時フリードリンクという素敵なプランで空きを発見!<br />即効で予約。<br /><br />里山の風景が広がる’きらの里’<br />皆さんの旅行記通り本当に素敵なお宿でした。<br />そして、あのお宿の懐かしの原風景を見ていると、自分は日本人だなぁとシミジミと感じる休日でした。<br /><br />がんばろう、日本!<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通手段:自家用車<br />☆ホテル :八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里<br />☆お世話になったWeb:<br /> ○きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/<br /><br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />---------------------------------------------------------<br /><br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

静岡/伊豆の里山にて懐かしの原風景で和む@きらの里(2011年4月)

59いいね!

2011/04/30 - 2011/05/01

83位(同エリア1435件中)

28

40

すずか

すずかさん

2011年GW開始☆

2月に香川に出かけてから久々のお出かけ♪

東日本大震災で3月の3連休に行くはずだった台湾を急遽中止した我が家。
それよりも、ダンナがめっちゃ忙しくここ数か月毎週土曜日も出勤している状況。
そのため、我が家はお出かけがなかなかできなかったこの数カ月。

今年のGWは、本当は5月2日に休日をとって4/29から5/5までオーストラリアの予定だった我が家。
しかーし。ダンナが仕事が終わらず4/29も出勤。さらに5/2も5/6も出勤するとの事。
これじゃー4/29出発でオーストラリアなんて絶対無理。

ってなわけで、今年はカレンダー通りの日付で前半を国内、後半の3連休をオーストラリアというぶつ切りで楽しむ事にしました。

まずは前半の国内。
渋滞を覚悟して伊豆に行くことにしました。
場所は皆さんの旅行記を拝見してて、ず〜〜っと行きたかった’八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里’
1週間前にダメ元で予約サイトを見たら、おお〜〜〜夕食時フリードリンクという素敵なプランで空きを発見!
即効で予約。

里山の風景が広がる’きらの里’
皆さんの旅行記通り本当に素敵なお宿でした。
そして、あのお宿の懐かしの原風景を見ていると、自分は日本人だなぁとシミジミと感じる休日でした。

がんばろう、日本!

☆旅行形態:個人旅行
☆交通手段:自家用車
☆ホテル :八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
☆お世話になったWeb:
 ○きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

---------------------------------------------------------

*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2011年4月30日<br /><br />世間より1日だけ遅れて、我が家のGWが開始。<br />最初の3連休の土日で久々の伊豆へGo!<br /><br />渋滞は連休中日って事もあり、思ったより東名混んでいない。<br />よかった♪<br /><br />東名の足柄サービスエリアでランチを兼ねて休憩。<br />前から目をつけていた’朝霧ヨーグル豚ハムの藁焼’と御殿場の玉子を使ったオムライスをオーダーしてダンナと半々。<br /><br />この豚の藁焼。<br />藁のかほりが口いっぱいに広がってなかなか美味☆

    2011年4月30日

    世間より1日だけ遅れて、我が家のGWが開始。
    最初の3連休の土日で久々の伊豆へGo!

    渋滞は連休中日って事もあり、思ったより東名混んでいない。
    よかった♪

    東名の足柄サービスエリアでランチを兼ねて休憩。
    前から目をつけていた’朝霧ヨーグル豚ハムの藁焼’と御殿場の玉子を使ったオムライスをオーダーしてダンナと半々。

    この豚の藁焼。
    藁のかほりが口いっぱいに広がってなかなか美味☆

  • 海沿いの135号線は絶対混むので、この時期は135を徹底的に避ける。<br />私達は中伊豆を通って、途中より伊豆スカイライン経由で伊豆へ到着。<br />伊豆スカイラインは混んでいないのでストレスが少なくていいわぁ♪<br /><br />時は15時過ぎお宿到着。<br />駐車場はすでにほぼ満車状態。<br />番頭さんとお話していると、昨日からGWはずっと久々に満室だと笑顔。<br />大震災の後は、開店休業状態だったらしい。<br /><br /><br />さすが満室。<br />帳場は大混雑。

    海沿いの135号線は絶対混むので、この時期は135を徹底的に避ける。
    私達は中伊豆を通って、途中より伊豆スカイライン経由で伊豆へ到着。
    伊豆スカイラインは混んでいないのでストレスが少なくていいわぁ♪

    時は15時過ぎお宿到着。
    駐車場はすでにほぼ満車状態。
    番頭さんとお話していると、昨日からGWはずっと久々に満室だと笑顔。
    大震災の後は、開店休業状態だったらしい。


    さすが満室。
    帳場は大混雑。

  • 結構時間がかかってチェックイン終了。<br /><br />地図と鍵をもらったらお部屋まで向かう。<br /><br />ここは里山のコンセプトで作ってあるお宿。<br />1歩里山に入ると、なつかし〜〜い日本の原風景が広がる。

    結構時間がかかってチェックイン終了。

    地図と鍵をもらったらお部屋まで向かう。

    ここは里山のコンセプトで作ってあるお宿。
    1歩里山に入ると、なつかし〜〜い日本の原風景が広がる。

  • おっ、ここなのね、夜の夜鳴そばサービスの場所。<br /><br />ここの系列のお宿に泊まっての楽しみは、私は夜鳴そばなのよ〜♪<br />

    おっ、ここなのね、夜の夜鳴そばサービスの場所。

    ここの系列のお宿に泊まっての楽しみは、私は夜鳴そばなのよ〜♪

  • 夜鳴そばの屋台のそばには、足湯。<br /><br />夜はここで足湯をしながらおそばを頂く事にしましょう♪

    夜鳴そばの屋台のそばには、足湯。

    夜はここで足湯をしながらおそばを頂く事にしましょう♪

  • の〜〜んびりした風景の中で労働をしている皆さん。<br /><br />2週間後に、ここの水田で田植えがあるそうな。<br /><br />ちょっと訪問早かったかぁ。<br />残念。

    の〜〜んびりした風景の中で労働をしている皆さん。

    2週間後に、ここの水田で田植えがあるそうな。

    ちょっと訪問早かったかぁ。
    残念。

  • もうすぐこどもの日。<br /><br />でっか〜〜い鯉のぼりが飾られている。<br /><br />こんなでっかい鯉のぼり最近みないなぁ。<br />都会の中でこんな大きな鯉のぼり立てられる家は少ないだろうからねぇ。<br />

    もうすぐこどもの日。

    でっか〜〜い鯉のぼりが飾られている。

    こんなでっかい鯉のぼり最近みないなぁ。
    都会の中でこんな大きな鯉のぼり立てられる家は少ないだろうからねぇ。

  • 今回のお部屋は、離れの竹ぶえの’風’のお部屋。<br /><br />ちょいと奮発しました。<br />ってよりも、予約した時空室があったのが離れだけのためだったりする。<br /><br />

    今回のお部屋は、離れの竹ぶえの’風’のお部屋。

    ちょいと奮発しました。
    ってよりも、予約した時空室があったのが離れだけのためだったりする。

  • お部屋に入ると、こんじまりした古民家のたたずまい。<br /><br />あら、こたつ。<br />今日はこたつは暑いなぁ・・・・

    お部屋に入ると、こんじまりした古民家のたたずまい。

    あら、こたつ。
    今日はこたつは暑いなぁ・・・・

  • こたつの部屋の奥にはベッドルーム。<br /><br />和のテイストの中でゆっくり眠れそう。

    こたつの部屋の奥にはベッドルーム。

    和のテイストの中でゆっくり眠れそう。

  • 縁側には、外を見渡せる窓の横に椅子。<br /><br />ここで窓を全開にして、外の里山の風景を見ながら座っているとサ〜〜っとさわやかな風が入ってきてすご〜〜く快適。

    縁側には、外を見渡せる窓の横に椅子。

    ここで窓を全開にして、外の里山の風景を見ながら座っているとサ〜〜っとさわやかな風が入ってきてすご〜〜く快適。

  • 離れのお部屋にはかけ流しのお風呂があり。<br /><br />後でザブーンと行きましょう!

    離れのお部屋にはかけ流しのお風呂があり。

    後でザブーンと行きましょう!

  • お風呂にザッブーンのその前に。<br /><br />新緑がまぶしい里山を散歩しましょうか。<br /><br />

    お風呂にザッブーンのその前に。

    新緑がまぶしい里山を散歩しましょうか。

  • あっ、リス!!<br /><br />ちょろちょろっと走り回るリス。<br /><br />かわいい〜〜〜っ。

    あっ、リス!!

    ちょろちょろっと走り回るリス。

    かわいい〜〜〜っ。

  • 里山を流れる小さな小川には、鴨さん発見。<br /><br />

    里山を流れる小さな小川には、鴨さん発見。

  • あちこちで見かける里山に咲いた可憐な花。<br /><br />お部屋の花瓶は花が生けられていない。<br />部屋の案内書には、「里山で好きな花を摘んで花瓶に生けてください」<br />と書かれていた。<br /><br />摘んでしまうより、土に根をはって生きている方が花もいいよなぁ。<br />部屋には連れて帰らず、このまま里山を彩ってもらう事を選択。

    あちこちで見かける里山に咲いた可憐な花。

    お部屋の花瓶は花が生けられていない。
    部屋の案内書には、「里山で好きな花を摘んで花瓶に生けてください」
    と書かれていた。

    摘んでしまうより、土に根をはって生きている方が花もいいよなぁ。
    部屋には連れて帰らず、このまま里山を彩ってもらう事を選択。

  • 素朴で可憐なお花里山を彩っていれば、超鮮やかなお花も里山を彩る。<br /><br />この時期は、新緑の緑に花々の華麗な色の共演が見れて楽しい。<br />

    素朴で可憐なお花里山を彩っていれば、超鮮やかなお花も里山を彩る。

    この時期は、新緑の緑に花々の華麗な色の共演が見れて楽しい。

  • 普段自宅の中で見かけたら間違いなく大絶叫もんの虫。<br /><br />でも、この里山の中で見ると「がんばれ命」と応援したくなるから不思議。<br /><br />

    普段自宅の中で見かけたら間違いなく大絶叫もんの虫。

    でも、この里山の中で見ると「がんばれ命」と応援したくなるから不思議。

  • 部屋からトコトコ歩いて帳場の辺りまで到着。<br /><br />竹馬やってみるかな。<br />昔は得意だったんだよなぁ、竹馬。<br /><br />よっとと。<br /><br />おお、まだまだいけるじゃな〜い。私♪<br />子供心に戻って竹馬で走りまわってみる。<br />たのし〜〜い。

    部屋からトコトコ歩いて帳場の辺りまで到着。

    竹馬やってみるかな。
    昔は得意だったんだよなぁ、竹馬。

    よっとと。

    おお、まだまだいけるじゃな〜い。私♪
    子供心に戻って竹馬で走りまわってみる。
    たのし〜〜い。

  • 多くの人達がバッグを持って大浴場へ向かっている。<br /><br />この時間混んでるだろうなぁ・・・・

    多くの人達がバッグを持って大浴場へ向かっている。

    この時間混んでるだろうなぁ・・・・

  • ちらっと大浴場をのぞいたら、すごい人。<br /><br />大浴場も楽しそうだけど、混んでるの嫌だから、この時間は部屋のお風呂でお湯を楽しむとするか。<br /><br />大浴場に置いてあるお湯あがり一杯用のヤクルトがおいしそう〜〜。<br /><br />さっ、そろそろ部屋に帰って一風呂あびましょう。

    ちらっと大浴場をのぞいたら、すごい人。

    大浴場も楽しそうだけど、混んでるの嫌だから、この時間は部屋のお風呂でお湯を楽しむとするか。

    大浴場に置いてあるお湯あがり一杯用のヤクルトがおいしそう〜〜。

    さっ、そろそろ部屋に帰って一風呂あびましょう。

  • くぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っ。<br /><br />しみますなぁ。<br />風呂上がりのBeer。<br /><br />お風呂上がりのヤクルトもうまそ〜〜だったけど、私にはやっぱりこちらがたまりませぬ♪

    くぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っ。

    しみますなぁ。
    風呂上がりのBeer。

    お風呂上がりのヤクルトもうまそ〜〜だったけど、私にはやっぱりこちらがたまりませぬ♪

  • 17時半。<br />お食事の時間でございます。<br /><br />こちらのお宿は食事は2部制(17時半〜/20時〜)<br /><br />ちと早い気がするが、我らは17時半を選択。<br />平日ならまだまだ仕事をしている時間ですな。

    17時半。
    お食事の時間でございます。

    こちらのお宿は食事は2部制(17時半〜/20時〜)

    ちと早い気がするが、我らは17時半を選択。
    平日ならまだまだ仕事をしている時間ですな。

  • 今日のプランは超Beautifulなプランで、夕食時のDrinkはフリードリンク。<br />フリードリンク用のメニューが別途あるのかと思いきや、なんと全メニューから選択可能との事。<br /><br />素敵すぎる〜♪<br /><br />んじゃ、まずは伊豆地ビールで乾杯。<br /><br />さぁ、今日は飲むぞ〜〜〜っ!

    今日のプランは超Beautifulなプランで、夕食時のDrinkはフリードリンク。
    フリードリンク用のメニューが別途あるのかと思いきや、なんと全メニューから選択可能との事。

    素敵すぎる〜♪

    んじゃ、まずは伊豆地ビールで乾杯。

    さぁ、今日は飲むぞ〜〜〜っ!

  • 引き続きシャンパンのハーフボトルをば。<br /><br />お食事もおいしいので、酒も進む進む。<br /><br />引き続きシャブリのフルボトルをオーダー。<br />やはり、さっぱりした和食にはシャブリあうよね〜〜♪

    引き続きシャンパンのハーフボトルをば。

    お食事もおいしいので、酒も進む進む。

    引き続きシャブリのフルボトルをオーダー。
    やはり、さっぱりした和食にはシャブリあうよね〜〜♪

  • さきほどは、和食にはシャブリよね〜。と言ってた我ら。<br />即効でシャブリ完飲。<br /><br />んじゃ、次は赤ワインいっとく?<br />ピノノワールのフルボトルをお供に今回の主菜の海鮮しゃぶしゃぶ突入。<br />伊勢海老やら金目やらがうんまいうんまい。<br /><br />ここから先は記憶はほとんどなし。<br /><br />どうやら二人で、地ビール2本、シャンパンハーフボトル1本、ワイン2本、日本酒1本をオーダー。<br /><br />しかし飲んだ飲んだ。満足じゃぁ。

    さきほどは、和食にはシャブリよね〜。と言ってた我ら。
    即効でシャブリ完飲。

    んじゃ、次は赤ワインいっとく?
    ピノノワールのフルボトルをお供に今回の主菜の海鮮しゃぶしゃぶ突入。
    伊勢海老やら金目やらがうんまいうんまい。

    ここから先は記憶はほとんどなし。

    どうやら二人で、地ビール2本、シャンパンハーフボトル1本、ワイン2本、日本酒1本をオーダー。

    しかし飲んだ飲んだ。満足じゃぁ。

  • 2011年5月1日<br /><br />朝4時すぎ猛烈な喉の渇きで目が覚める。<br />冷蔵庫から水を出して一気飲み。<br /><br />あーあ、昨日は途中から記憶がないぞ。<br />かすかな記憶では、夜中にラーメンを食しに行って予定通り足湯をしながらラーメンを食べたはず。<br />あーあ、そんなになるまでいっつも酒を飲むのかな、私。<br /><br />里山はまだ暗い。<br />もうひと眠りしてからお風呂でも行くとしよう。<br />

    2011年5月1日

    朝4時すぎ猛烈な喉の渇きで目が覚める。
    冷蔵庫から水を出して一気飲み。

    あーあ、昨日は途中から記憶がないぞ。
    かすかな記憶では、夜中にラーメンを食しに行って予定通り足湯をしながらラーメンを食べたはず。
    あーあ、そんなになるまでいっつも酒を飲むのかな、私。

    里山はまだ暗い。
    もうひと眠りしてからお風呂でも行くとしよう。

  • 眠ろうと思っても眠れない。<br />きっと昨日は早くから酒飲んで寝てたからだろうなぁ・・・<br /><br />5時半寝床を起き出して大浴場へ向かう。<br /><br />静かな里山で、うさぎの親子がじゃれあっていた。<br />心が和む。

    眠ろうと思っても眠れない。
    きっと昨日は早くから酒飲んで寝てたからだろうなぁ・・・

    5時半寝床を起き出して大浴場へ向かう。

    静かな里山で、うさぎの親子がじゃれあっていた。
    心が和む。

  • 土おこしをされたばかりの畑。<br /><br />これから何が植えられるんだろう。<br />この畑で作られる農作物が実る秋にもここへ来たいなぁ。

    土おこしをされたばかりの畑。

    これから何が植えられるんだろう。
    この畑で作られる農作物が実る秋にもここへ来たいなぁ。

  • 大浴場の朝のOpenは5時から。<br /><br />さすがにこの時間は貸切風呂はすべて空いている。<br /><br />入らないけど、ちょっとのぞいてみましょ。

    大浴場の朝のOpenは5時から。

    さすがにこの時間は貸切風呂はすべて空いている。

    入らないけど、ちょっとのぞいてみましょ。

  • お邪魔しま〜す。<br /><br />こちらは石匠のお湯。<br /><br />1-2名で入るにはよさそう。<br />今回は部屋にお風呂がついてるから使わなくてもいいかな。

    お邪魔しま〜す。

    こちらは石匠のお湯。

    1-2名で入るにはよさそう。
    今回は部屋にお風呂がついてるから使わなくてもいいかな。

  • ほんじゃ、大浴場へ行きましょう〜。<br /><br />女子風呂は貸切かな?と思ったら、やっぱり先客数人あり。<br /><br />皆さん早起きでございますねぇ。

    ほんじゃ、大浴場へ行きましょう〜。

    女子風呂は貸切かな?と思ったら、やっぱり先客数人あり。

    皆さん早起きでございますねぇ。

  • 人がいないのを確認して、ちょいと大浴場の露天風呂を撮影。<br /><br />寝転びの湯や打たせ湯や露天風呂や蒸し風呂。<br />たくさ〜んのタイプのお風呂があってお湯が楽しめる。<br /><br />露天風呂で一緒になったご婦人とお話をしたりして、すっかり長湯。<br />お陰さまで酒もずいぶん抜けて体もすっきり目覚めたみたい。

    人がいないのを確認して、ちょいと大浴場の露天風呂を撮影。

    寝転びの湯や打たせ湯や露天風呂や蒸し風呂。
    たくさ〜んのタイプのお風呂があってお湯が楽しめる。

    露天風呂で一緒になったご婦人とお話をしたりして、すっかり長湯。
    お陰さまで酒もずいぶん抜けて体もすっきり目覚めたみたい。

  • あ〜〜長湯のせいもあり、喉カラカラ。<br /><br />【ご自由にお飲みください】<br />と置いてくれているのは、瓶牛乳。<br /><br />早速ふたをあけて、超一気。<br /><br />あ〜〜うまかった〜〜。

    あ〜〜長湯のせいもあり、喉カラカラ。

    【ご自由にお飲みください】
    と置いてくれているのは、瓶牛乳。

    早速ふたをあけて、超一気。

    あ〜〜うまかった〜〜。

  • 朝目覚めてからすでに4時間ほど。<br /><br />8時そろそろ朝ごはんへ向かいましょう。<br /><br />朝は昨晩和食を選択してたみたい・・・実は和食を選択した事も記憶になかったりする。<br /><br />ご飯のお供は、納豆と卵を選んで一緒に持ってきてもらう。<br /><br />お腹ぺこぺこ。<br />ほんでは、いっただきま〜す。

    朝目覚めてからすでに4時間ほど。

    8時そろそろ朝ごはんへ向かいましょう。

    朝は昨晩和食を選択してたみたい・・・実は和食を選択した事も記憶になかったりする。

    ご飯のお供は、納豆と卵を選んで一緒に持ってきてもらう。

    お腹ぺこぺこ。
    ほんでは、いっただきま〜す。

  • 生ものがあんまり好きではない私。<br />伊豆の温泉に泊まると、たいがい朝ごはんに出てくるのが’なめろう’<br /><br />なめろうは、生姜と醤油を少したらして混ぜたら、大葉で巻いて焼いて’さんが焼’にして食す。<br /><br />これが、うんまいんだよねぇ〜。千葉の房総で食べてから超お気に入り。<br /><br />朝ごはん完食でお腹いっぱ〜い。<br />ごちそうさまでした。

    生ものがあんまり好きではない私。
    伊豆の温泉に泊まると、たいがい朝ごはんに出てくるのが’なめろう’

    なめろうは、生姜と醤油を少したらして混ぜたら、大葉で巻いて焼いて’さんが焼’にして食す。

    これが、うんまいんだよねぇ〜。千葉の房総で食べてから超お気に入り。

    朝ごはん完食でお腹いっぱ〜い。
    ごちそうさまでした。

  • 今回のプランはチェックアウトは12時なので、食後もゆっくりできる。<br /><br />最後のまた温泉を楽しんだらチェックアウト。<br /><br />ダンナもこの里山が超気にったみたいで、夏の温泉は地獄だから絶対に行かねーと断言してたくせに、<br />「ここは落ち着きますね、また今度蛍を見に7月上旬にでも来ましょう」<br />とぬかしやがる。<br /><br />本物の蛍を見たことがない私。<br />その話のったぞ、ダンナよ。<br /><br />今度は夏に里帰り決定。

    今回のプランはチェックアウトは12時なので、食後もゆっくりできる。

    最後のまた温泉を楽しんだらチェックアウト。

    ダンナもこの里山が超気にったみたいで、夏の温泉は地獄だから絶対に行かねーと断言してたくせに、
    「ここは落ち着きますね、また今度蛍を見に7月上旬にでも来ましょう」
    とぬかしやがる。

    本物の蛍を見たことがない私。
    その話のったぞ、ダンナよ。

    今度は夏に里帰り決定。

  • 今日は3連休の最終日。<br />さて本格的に混む前に帰りましょうか。<br /><br />空の様子もよろしくないので、早々に伊豆を後にして家路へつく。<br /><br />途中、中伊豆ワイナリーに立ちよりワインをGet。<br />ワイナリーには、ぶどうの子供が植えられていた。<br /><br />このぶどうの子供たちが育った頃また遊びにきますね。

    今日は3連休の最終日。
    さて本格的に混む前に帰りましょうか。

    空の様子もよろしくないので、早々に伊豆を後にして家路へつく。

    途中、中伊豆ワイナリーに立ちよりワインをGet。
    ワイナリーには、ぶどうの子供が植えられていた。

    このぶどうの子供たちが育った頃また遊びにきますね。

  • 東名へ向かう道すがら、お肉屋さんの前に素敵な詩を発見。<br /><br />地震ニモマケズ<br /><br />雨ニモマケズ<br />風ニモマケズ<br />地震ニモマケズ<br />冬ノ寒サニモ<br />夏ノ暑サニモ<br />停電ニモ<br />マケヌ根性ヲモチ<br />カゾリンは欲シテモ<br />買イダメヲセズ<br />節電ヲ・・・(以下牛のモニュメントで読めず)<br /><br />まさに小さい頃よく読んだ宮沢賢治の詩のパクリではあるけど、皆で地震にもマケズがんばんなきゃね。<br />東京電力管内の我が家、これからも節電続けなきゃ。

    東名へ向かう道すがら、お肉屋さんの前に素敵な詩を発見。

    地震ニモマケズ

    雨ニモマケズ
    風ニモマケズ
    地震ニモマケズ
    冬ノ寒サニモ
    夏ノ暑サニモ
    停電ニモ
    マケヌ根性ヲモチ
    カゾリンは欲シテモ
    買イダメヲセズ
    節電ヲ・・・(以下牛のモニュメントで読めず)

    まさに小さい頃よく読んだ宮沢賢治の詩のパクリではあるけど、皆で地震にもマケズがんばんなきゃね。
    東京電力管内の我が家、これからも節電続けなきゃ。

  • 東名にのれた頃には東京方面はすでに横浜町田の辺りから17KMの渋滞。<br />まー17KM位でよかった。この少し後ではもっと大渋滞になってたみたい。<br /><br />渋滞は好きではないけど、このGWの渋滞を見てたら、日本が少しづつだけど元にもどってきているようでうれしくなった。<br /><br />早く余震収まらないかなぁ・・・・<br /><br />そして一日も早く皆で日本を復興させなきゃ。<br />私も自分でできる限りは事しようと思ってます。<br /><br />皆で、がんばろう日本!<br /><br />---おわり---<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    東名にのれた頃には東京方面はすでに横浜町田の辺りから17KMの渋滞。
    まー17KM位でよかった。この少し後ではもっと大渋滞になってたみたい。

    渋滞は好きではないけど、このGWの渋滞を見てたら、日本が少しづつだけど元にもどってきているようでうれしくなった。

    早く余震収まらないかなぁ・・・・

    そして一日も早く皆で日本を復興させなきゃ。
    私も自分でできる限りは事しようと思ってます。

    皆で、がんばろう日本!

    ---おわり---

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ぺっぺさん 2011/06/27 23:02:04
    竹馬姿ステキです!
    すずかさん

    れんちゃんでお邪魔です!

    遅ればせながら連休の伊豆とシドニーにお邪魔しました!

    竹馬姿・・・とってもステキです♪
    そしてそのすずかさんの姿を撮影したダンナさまもステキです♪(笑)
    黄色の浴衣で竹馬姿に乗ってはしゃぐ妻の姿を写真撮影する夫の姿、、なんだか、、我が家を見ているようで(^^;)

    それにしても、このきらの里のお宿は、素晴らしいパッケージが用意されているのですねぇ?!
    全てのお飲物対象にフリードリンク????!
    そりゃー、シャンパン→シャブリ→ピノノワール、、いっちゃいますよねぇ〜!(これは、我が家も大好きなぶどうの種類ばかり!)

    中伊豆ワイナリー、、お〜、こちら先日行ってみました行ってみました!
    伊東から修善寺に抜ける道に看板出てて、なんか聞いたことあるな〜って思って向かってみました。
    そうでしたそうでした!すずかさんのところで見たことあったんでした!
    なんちゃって南仏〜な感じのところで気持ちのいい所ですよね!

    そしてそして、GW後半はシドニー?!
    中一日、勤務日がありましたけど、その前半後半を思いっきり、
    国内と海外でお出掛けしちゃうなんて、、、リーマンの鏡でございまする!
    シドニーのオイスターはすずかさんの旅行記で見たことしかないけど、
    ほんと美味しそうですね〜
    今まで星組でオーストラリアに縁がなかった我が家も今年から赤組さんに仲間入りしたんで、、
    いつかシドニー行ってみたいです!
    その時は、すずかさんの旅行記、バイブルのように読みまくって、よ〜く復習してから参りたいでございます♪

    ではでは〜またきますー!

    ぺっぺ


    すずか

    すずかさん からの返信 2011/07/04 22:42:20
    RE: 竹馬姿ステキです!
    ぺっぺさん、こんばんは。

    伊豆&シドニーのGW編も見てくださってありがとうございます。

    > 竹馬姿・・・とってもステキです♪

    ありがとうございま〜〜す(^^)
    竹馬、まだ乗れましたv
    おばはんにはきっついかと思ってたんですが、まだまだいけますな♪

    > それにしても、このきらの里のお宿は、素晴らしいパッケージが用意されているのですねぇ?!
    > 全てのお飲物対象にフリードリンク????!

    でしょ(^0^)
    あれは、しかも帰りに部屋飲み用に日本酒まで頂きましたんで。
    いや〜〜〜あれは我が家のような人々には最高のプランでした。

    > 中伊豆ワイナリー、、お〜、こちら先日行ってみました行ってみました!

    おお、そうなんですね!
    伊豆にワイナリーがあるなんて、って感じですがあそこすっごく良い環境の場所ですね。

    > シドニーのオイスターはすずかさんの旅行記で見たことしかないけど、
    > ほんと美味しそうですね〜

    シドニーのオイスターはまじで最高ですよ〜〜☆
    あ〜〜食べたし。

    > 今まで星組でオーストラリアに縁がなかった我が家も今年から赤組さんに仲間入りしたんで、、
    > いつかシドニー行ってみたいです!

    Welcome赤組♪
    オーストラリアは赤組天国ですよん。JALもカンタスもワンワールド☆
    ぜひおいでませオーストラリアへ♪

    ぺっぺさんの所へもお邪魔させてくださいませね〜〜。

    すずか
  • ippuniさん 2011/06/15 03:55:17
    今度は蛍の時期に…
    すずかさん

    こんにちは!

    お久しぶりにお邪魔します^^

    GWの伊豆、渋滞も風物詩ですね。
    素敵なお宿での初夏の温泉もいいですね。
    純和室、畳の香りまで漂ってくる気がします♪
    朝ごはんも美味しそう!
    今度の夏の終わりに里帰りを計画しているので、温泉を予約しました!
    うちの両親と旦那の両親の3世帯なのでゆっくりできなそうですが^^;
    でも楽しみです!

    うさぎの親子、なんて可愛いんでしょう^^*
    見ているだけで癒されますね!

    それでは今からGW後半の豪州にお邪魔します!

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/06/19 18:06:47
    RE: 今度は蛍の時期に…
    ippuniさん、こんにちは〜。
    ご無沙汰しております!
    先週末ソウル&昨日は東日本パスという乗り放題パスで東北日帰りしてのでレスが遅くなってしまって申し訳ありません。

    伊豆の旅行記見てくださったんですね。
    ありがとうございます。

    おお〜〜〜夏の終わりに帰ってこられるんですか?
    ぜひぜひ連絡くださいませ。
    前話してた、お互いの家に近くておいしいそば屋さんに案内させてくださいませ。
    店主はそんなに愛想良くはないんですが、味はなかなかいけますよ〜。

    > 今度の夏の終わりに里帰りを計画しているので、温泉を予約しました!

    温泉で久々の日本のおもてなしを満喫してくださいね!


    そうそう。。。我が家の夏休み日程がずれそうです(TへT)
    またメールしますね〜。

    すずか
  • kodebuさん 2011/05/28 06:14:41
    またまた素敵なお宿ですね!
    すずかさん、おはようございます。

    きらの里さんの旅行記にお邪魔しました!

    失礼ながら…すずかさんの浴衣&竹馬姿可愛い~~ (*^-^*)
    竹馬で遊べちゃったり、楽しいお宿ですね♪
    夜鳴きそばも面白いです♪
    しかも飲み放題プランなんてあるんですか!!
    す…すずかさん、なんて素敵なプランをゲットされたんでしょう!
    (といっても、我が家ならそんなに呑めませんが…いやいやどんだけ飲んでるんですかぁ(^^*))

    里山の素朴な美しさ。
    最近、つくづく愛おしいと感じるようになりました。
    只今実家に帰省中なんですが、実家のみかん山はモロ、里山なんです。
    昔は気にも留めなかった草花が可愛くて♪
    すずかさんのマネさせて頂く「真理さん」!
    ものすごく楽しみなんですが、台風に追っかけられて船が出るのか…(:∩;*)
    頑張って行って参ります!

     kodebu

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/29 17:17:17
    RE: またまた素敵なお宿ですね!
    kodebuさん、こんちは〜。

    里山のご実家Lifeはいかがですか?台風がひどくならなければいいですね・・・

    きらの里の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 失礼ながら…すずかさんの浴衣&竹馬姿可愛い~~ (*^-^*)

    あはは(^0^)
    ありがとうございま〜〜す。
    ちょっと浴衣が乱れてしまっているのもご愛嬌で♪

    > しかも飲み放題プランなんてあるんですか!!

    そーなんですよ〜〜。
    もう心底貧乏性なんで、元をとるぞ〜って感じで思いっきり飲ませていただきました!
    お陰さまで完全に夜19時過ぎから記憶なし(^^;
    ほんとアホです。

    > 只今実家に帰省中なんですが、実家のみかん山はモロ、里山なんです。
    > 昔は気にも留めなかった草花が可愛くて♪

    いいなぁぁ。そんな里山がご実家なんて☆
    きっとその里山でkodebuさんはノビノビと育てられたんでしょうね(^^)
    うらやましい環境です。

    > すずかさんのマネさせて頂く「真理さん」!
    > ものすごく楽しみなんですが、台風に追っかけられて船が出るのか…(:∩;*)

    船大丈夫かなぁ・・・
    せっかく真里さんの予約取れたのに、船がでないなんて悲しすぎですよね。
    とにかく無事行けるのを祈ってます。

    kodebuさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね〜〜〜〜(^^/〜〜

    すずか
  • Rさん 2011/05/27 17:25:19
    リラ〜ックス!
    すずかさん、こんにちは♪

    今年のGWはダンナ様大変だったんですね〜。
    でもこんなに素敵なお宿に泊まれたなら仕事の疲れも吹っ飛んだかな?
    きらの里さんは「ほっこりしそう」なお宿ですね。
    行ったことはないけど懐かしい気持ちになるなぁ。
    リスや鴨、自然も動物も元気で優しくて…。
    こんな場所でお風呂入ってビール飲んで〜って最高!
    ご飯も美味しそうだし、こりゃお酒が進みますな。
    やっぱり疲れた体には美味しいご飯に綺麗な景色ですね。
    お仕事がんばりましょー!!!
    またお邪魔しますね。

    Rita

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/29 17:11:48
    RE: リラ〜ックス!
    Ritaさん、こんちは〜。

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます!
    そうなんです。ダンナがまじで仕事が忙しくてお出かけできませんでした。

    > きらの里さんは「ほっこりしそう」なお宿ですね。
    > 行ったことはないけど懐かしい気持ちになるなぁ。

    なかなかいいお宿でしたよ〜。
    なんとなく日本人のDNAがうずく感じで(^^)

    > やっぱり疲れた体には美味しいご飯に綺麗な景色ですね。

    そーですよね〜〜っ。
    一番いいリフレッシュになりますしね。

    では、またRitaさんの所へもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • ももねねここさん 2011/05/11 11:49:47
    やっぱり良いお宿ですね♪
    すずかさん、旅行復帰バンザイですね。

    久しぶりの温泉は癒されましたか?
    自粛ムードで倒産してしまう宿もある位ですから、どこの観光地も大変でしょうがさすが「きらの里」さんは満室だったんですね。

    田舎を思い出させてくれるほのぼのしたお宿ですね。
    4トラでも評判のいいお宿なので是非一度訪ねてみたいです。

    ホタル見た事ないんですね。
    私はご主人と同じ宮崎なので夏は海にキャンプへ行き、ホタルを捕まえてテントの中で放して灯りを楽しんでました♪

    懐かしい子供の頃の思い出です。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/17 21:01:22
    RE: やっぱり良いお宿ですね♪
    ももねねここさん、こんばんは〜〜。
    ご無沙汰しておりま〜す。
    すいません、レスが相変わらず遅くなってしまいまして・・・

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。
    久々の温泉で癒されてまいりましたv

    > 自粛ムードで倒産してしまう宿もある位ですから、どこの観光地も大変でしょうがさすが「きらの里」さんは満室だったんですね。

    ほんと心苦しいですよね。。自粛による倒産。
    きらの里さんもGW前はガラガラだったそうですし・・
    これから自粛ムードをぶっとばして、皆で日本を盛り上げたいですよね。

    > ホタル見た事ないんですね。
    > 私はご主人と同じ宮崎なので夏は海にキャンプへ行き、ホタルを捕まえてテントの中で放して灯りを楽しんでました♪

    いいお子さん時代でうらやましいです。
    私は神戸の市内だったんで、やはりホタルはおりませんでした・・・
    小さい頃見てたのは、赤潮の海とか(T▽T)
    生のホタルを見て育ったももねねここさんがうらやましいです。
    遅ればせながら、今度生ホタル見て参ります〜〜。

    ももねねここさんの所へもお邪魔させてもらいますね〜〜。

    すずか
  • あっちゃんさん 2011/05/10 14:15:00
    浴衣&竹馬サイコー!
    すずかさん、こんにちは

    旅行記待ってました。
    復活されてうれしいです。

    このお宿、雰囲気がとっても素敵ですね
    足湯に、水田、バス停の看板とか。
    しかしなんといってもすずかさんの浴衣&竹馬
    きゃぁ〜かわいい!!すごく似合ってますね!
    (お顔が見たかったなぁw)
    こんなかわいい浴衣も借りれるんですか?
    しかも竹馬できるなんてすごいです!

    GWぶつ切り休みで2回旅行に行かれるなんて
    さすがすずかさんですね!

    私はGWみっちり仕事でやっと再来週に短いですが
    海で青補給してきます。
    そうそう、1泊ですが念願のグアムのヒルトンに泊ります。
    ヒルトンのビーチ&イパオのシュノーケル楽しみです♪

    オーストラリア編も楽しみにしてますね〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/17 20:56:34
    RE: 浴衣&竹馬サイコー!
    あっちゃん、こんばんは〜〜。
    ご無沙汰しちゃっててすいません!
    PCにはなかなか入れないんですが、通勤中の電車の中で携帯で修行旅行記拝見させてもらってますよ〜〜。

    伊豆の旅行記にお立ちより頂きありがちとうございます!

    ここのお宿4トラでも人気が高かったんで、すごく行きたかったんです。
    みなさんの評判通り素敵なお宿でした(^^)

    > しかしなんといってもすずかさんの浴衣&竹馬
    > きゃぁ〜かわいい!!すごく似合ってますね!

    あざーーーっす!!
    浴衣も選べてかわいいのがたっくさんありましたよ〜〜♪
    竹馬もン十年ぶりですが、まだまだ乗れる自分を自分でほめちゃいました♪

    > そうそう、1泊ですが念願のグアムのヒルトンに泊ります。
    > ヒルトンのビーチ&イパオのシュノーケル楽しみです♪

    パラオ+グアムなんですね〜。いいなぁぁ。
    イパオに近いヒルトンでおもいっきりシュノーケリングしてきてくださいね。

    携帯ではなくPCでもあっちゃんの所へお邪魔させてもらいますね〜〜。

    すずか
  • roomyさん 2011/05/10 11:11:06
    おひさしぶりです
    こんにちは〜すずかさん

    また素敵なご旅行をされたんですね〜
    すずかさんの旅行記みるたびに ここに行きたい ここも行きたい! と
    行ってみたいところが増えて困ります 笑

    旦那さんが忙しくて予定変更になっても
    すぐに行動して旅に出る っていいですよ〜

    飲んで食べて日ごろの疲れをとってくださいね〜

    次の旅行記も楽しみにしています

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/17 20:51:13
    RE: おひさしぶりです
    roomyさん、こんばんは。
    すいません、相変わらずレスが遅くなってしまって。。

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。

    日本のお宿で1泊2日ですが、ゆっくりしてきました〜。

    この後、roomyさんがお住みになっているオーストラリアへ行ってきました〜。
    といってもシドニーだったんですが(^^;
    本当は長い休みが取れればシドニーからフィジーかQLDへ行こうかと思ってたんです。
    今回かなわず残念。

    またroomyさんの所へもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • たらよろさん 2011/05/09 11:59:35
    温泉♪夜鳴きや♪原風景
    こんにちは〜すずかさん。

    GWはぶつ切りで楽しまれたんですね。
    でも、たった3連休でオーストラリアに行っちゃうすずかさんは弾丸トラベラーに出演できちゃうね。

    で、まずは前半の温泉にお邪魔してます〜
    いつも伊豆の温泉はいいなぁ〜って関西に住む私はうらやましい思いで見ています。
    きっと関東圏に住んでいたら、伊豆はちょっと癒されに気軽に訪れているだろうな〜と。。。
    きらの里は素敵ですよね。
    伊豆も北関東の温泉地もGWはすごく賑わっていたようで
    震災で大変だったお宿や観光地は久々に笑顔だったんだなぁ。。。
    ニュースでもそういうのしてましたが、こういう話題は、こちらまで笑顔になりますね。

    温泉入って、美味しいもの食べて、
    夜鳴きやラーメンも食べてヤクルトのんで、、、、
    日本の原風景に癒される。。。
    素敵なGW前半でうらやましい〜〜
    で、この後、南半球にぶっ飛んだ訳ですね。
    オーストラリアも楽しみに待ってます〜

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/10 00:41:56
    RE: 温泉♪夜鳴きや♪原風景
    たらよろさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております!
    最近ちょっと4トラお休みしておりました。
    少しづつ復帰しますので、またよろしくお願いしますm(__)m

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > GWはぶつ切りで楽しまれたんですね。
    > でも、たった3連休でオーストラリアに行っちゃうすずかさんは弾丸トラベラーに出演できちゃうね。

    あはは(^▽^)
    実は3連休なら2泊4日でオーストラリアなんで、ゆっくりできるんですよ〜〜。
    本当は1泊3日の予定だったんで余計ゆっくり感☆
    ひょっとして1泊3日も弾丸と思ってない私っておかしいのかしら?

    > いつも伊豆の温泉はいいなぁ〜って関西に住む私はうらやましい思いで見ています。

    伊豆の温泉宿はいいですよ〜〜〜〜〜っ。
    フットワーク軽いたらよろさんご夫婦なら車でぴゅーんとこれますよ〜〜〜。

    > 震災で大変だったお宿や観光地は久々に笑顔だったんだなぁ。。。
    > ニュースでもそういうのしてましたが、こういう話題は、こちらまで笑顔になりますね。

    ほんとほんと。
    会社の同僚がGWに日光行ったららしいんですが、あっちはまだ空いてたそうです。
    ダンナが休みさえ取れれば、これからは風評被害の日光や茨城、福島、宮城、岩手など被害が大きかった県に観光に行こうと思っております(^^)
    観光でどんどん日本経済活性化に協力したいなぁと思っております〜。

    週末にでもオーストラリアUPする予定なんで、よろしければ遊びに来てくださいね。

    たらよろさんの旅行記にもまたお邪魔させていただきま〜す。

    すずか
  • 豆大福さん 2011/05/08 16:11:28
    いいですねぇ〜
    すずかさん、こんにちは!

    里山で温泉三昧、いいですね。
    お部屋のお風呂もイイ感じで、ゆっくりできそう。

    なんと!きらの里にも飲み放題の宿泊プランなる
    とっても素敵なものがあるのね〜

    酒代がかさむ我が家は、このプラン、要チェックだわ(笑)



    豆大福

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/10 00:34:14
    RE: いいですねぇ〜
    豆大福さん、こんばんは〜。

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > なんと!きらの里にも飲み放題の宿泊プランなる
    > とっても素敵なものがあるのね〜

    でしょ〜〜〜〜。
    これ、こんど豆大福さんご夫婦と一緒に行きたいわ〜〜。
    全メニューから飲み放題なんで、思いっきり飲めますよ〜〜。
    期間限定みたいなんですが、見つけたら連絡しますわん(^0-)

    では、また豆大福さんの所へもお邪魔させて頂きますね〜〜〜。

    すずか
  • NAMYさん 2011/05/07 21:02:42
    ほっこり♪
    こんばんわ、すずかさん☆彡

     昨夜、書き込みをしたんですが、確認画面ボタンを押したら、内容がすべて消えてしまったので、再度チャレンジしてます。

     旦那様、お忙しいんですねぇ。でも仕事じゃ、しょうがないですよね。お暇をいただくよりはいいですよね。GW我慢したご褒美にお盆&9月は連休が取れるといいですね♪
     
     私はというと、久米島で癒されたはずなのに、そのあと世間のGWに8連勤なんていう地獄の日々が続き久米島での癒しは吹き飛んでしまいました。。。
     今から、今月のグアムバカンスが楽しみで楽しみでしょうがないです(笑)

     GWの前半は伊豆でほっこりされたんですね。なんだかノスタルジックな雰囲気でいいです。ヤクルトがあるのが憎いです。ヤクルトは、我が家ではインドネシアでしか買わない高級品。バリに住んでる時は冷蔵庫に常備してたのに、日本に帰ってからというものの、全く飲んでないです(笑)ケチなだけなんでしょうけど(^_^;)

     後半はシドニーですよね?次の旅行記が楽しみです(*^。^*)

     NAMY

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/10 00:31:09
    RE: ほっこり♪
    NAMYさん、こんばんは〜。
    ご無沙汰してま〜す。
    最近4トラお休みしておりました。
    また復活しますので、よろしくお願いします。

    >  旦那様、お忙しいんですねぇ。でも仕事じゃ、しょうがないですよね。

    そうなんです。。ダンナがなぜか超忙しく・・
    毎晩遅いし、土曜日はほぼ出社。
    お陰さまで旅の計画が全くできません(TへT)
    8月に予約してた欧州も8月は休めないので、いったいどこへ変更しよう・・・と困っております。
    早く普通の生活に戻ってくれないかなぁ。

    >  私はというと、久米島で癒されたはずなのに、そのあと世間のGWに8連勤なんていう地獄の日々が続き久米島での癒しは吹き飛んでしまいました。。。
    >  今から、今月のグアムバカンスが楽しみで楽しみでしょうがないです(笑)

    GW8連っすか?!それはお疲れ様です!
    久米島で癒されたのは吹っ飛んでしまいましたか・・・
    グアムでまた癒されてきてくださいね!

    >  GWの前半は伊豆でほっこりされたんですね。なんだかノスタルジックな雰囲気でいいです。ヤクルトがあるのが憎いです。ヤクルトは、我が家ではインドネシアでしか買わない高級品。

    あはは。ヤクルト確かに日本じゃなかなか買わないっすね〜。
    飲むとめっちゃおいしんですけどね。

    後半のシドニーも週末にでもUPしますので、よろしければのぞいてくださいね。

    私のNAMYさんのおねうちの久米島にお邪魔させていただきますね〜。
    ではでは

    すずか
  • haraboさん 2011/05/07 11:29:05
    竹馬姿素敵ですよ♪
    すずかさん、こんにちは!

    相変わらず素敵なお宿ですね。
    どうやって見つけているんですか?
    ボクはいつもお得!を基準にしているからダメなんですね。

    村営バス停風のあれは部屋の看板ですか?
    それとも本当にバスが来るかな?
    こういうこだわり大好きです。
    部屋も良いじゃないですか!
    こたつでぬくぬく・・・真冬ならいいですよね。
    それと部屋の湯船も気持ちよさそう!
    ざぶ〜んしましたか?

    それよりすずかさんの
    浴衣で竹馬に乗る姿が素敵です!
    無邪気に乗ってるのが想像できます。

    東名の渋滞もそれほどでもなく良かったですね。
    翌日とかは70キロ渋滞でしたからね・・・

    後半の?オーストラリア旅行記も期待しています。
    ボクは、3月にすずかさんが中止した
    台北へ今月は行ってきます!

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/10 00:24:19
    RE: 竹馬姿素敵ですよ♪
    haraboさん、こんばんは〜。
    ご無沙汰しております。
    しばらく4トラお休みしておりました。
    またぼちぼちと土日中心ですが復活しますので、よろしくおねがいしま〜す。

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ここの’きらの里’は4トラの旅行記ですっごい評判がよかったので、行ってみたいお宿だったんです(^^)

    > 村営バス停風のあれは部屋の看板ですか?
    > それとも本当にバスが来るかな?

    う〜む、どうなんだろ?
    多分この宿ベテランの方の旅行記見たら、里山号っていう車であの辺りまで送ってもらってたような・・・

    最近年をとってきたせいか、日本のお宿で温泉ざぶーんとした後でほっこりとするのが心地よくなってきちゃいました(^0^)
    あっ、相変わらず海外も好きですけどね♪

    > 浴衣で竹馬に乗る姿が素敵です!

    あざーっす!
    おもっきり童心に帰って竹馬で走ってきました。
    ん十年前に覚えたものって体が覚えているもんなんですねぇ。

    > 東名の渋滞もそれほどでもなく良かったですね。
    > 翌日とかは70キロ渋滞でしたからね・・・

    うげっ。それは強烈。
    さすがに70KMは超嫌かも。。。

    > ボクは、3月にすずかさんが中止した
    > 台北へ今月は行ってきます!

    うわ〜〜〜ええなぁぁぁ。
    台湾の皆さんには、東日本大震災のお礼を是非言ってきてください。
    私もちょっと先ですが、10月にお礼を言いに行きます。
    その前にharaboさんの旅行記楽しみにしてますね。

    では、またharaboさんの所へお邪魔させていただきま〜す。

    すずか
  • サリーさん 2011/05/07 00:09:34
    素敵なお宿♪
    すずかさん、こんばんわぁ〜。
    お久しぶりでしたが、お元気そうでなによりです^^

    やはり震災の影響で旅行の変更はやむを得ないですよね・・・
    私も3月末の旅行は中止しました。(国内ですが)
    4月に入って急きょ竹富島には行ってきましたが、小さな民宿でもキャンセルが出て大変みたいでした。。。


    「きらの里」素敵な宿ですよね。
    4トラのトラベラーさんが行かれた方も多いので、いくつかの旅行記はじゃ意見させて頂いてましたが、やっぱり素敵☆

    今年は無理かも知れませんが、いつか宿泊させて頂期待と思います。

    オーストラリア編も楽しみにしてますね♪

          サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/10 00:08:49
    RE: 素敵なお宿♪
    サリーさん、こんばんは〜。
    4トラほとんど休養してたんで、ご無沙汰してて申し訳ありません。
    サリーさんもお元気そうで何よりです(^-^)

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > やはり震災の影響で旅行の変更はやむを得ないですよね・・・
    > 私も3月末の旅行は中止しました。(国内ですが)

    あの直後はさすがに行けませんでしたよね・・・・
    我が家も、あの震災の気分的なものに加えて、留守の間にまた大地震が来たら家がどうなるか・・との不安感から旅に出る気分にはどうしてもなりませんでした。
    このせいで、いろんなお宿が被害うけちゃってますよね。
    余震も落ち着いているので、またできる限り旅に出たいと思っています。

    > 「きらの里」素敵な宿ですよね。

    そうですよね〜。ここトラベラーさんの旅行記でも評判いいですよね☆
    期待通り良いお宿でしたよ(^^)

    サリーさんの竹富にもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • さや犬さん 2011/05/06 20:14:19
    日本の美を感じる宿ですね!
    久々の旅行記更新、楽しみにしてましたー。
    きらの里は皆さん大人気の宿ですね。こうやってみると、とても落ち着く風景の宿で、日本人の心をわしづかみにしそうな宿ですね。
    お部屋のお風呂も温泉なんでしょうか?う〜ん、プチ贅沢♪

    私もGW高速を通り、一部渋滞に巻き込まれましたが、すずかさんのおっしゃるとおり、いつもの日本の混雑さがちょっとだけ戻ってきた気がして、少しホッとしました。私はこれからもどんどん旅行に行って、経済活性化の面から東北を支援したいと思います♪

    後半のOG旅行記も楽しみにしています!

    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/10 00:02:13
    RE: 日本の美を感じる宿ですね!
    さや犬さん、こんばんは〜。
    しばらく4トラから遠ざかっており、ご無沙汰しててすいません。

    伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます〜。

    きらの里さん、あの素敵なコンセプトも手伝って人気高いですよねー。
    とっても落ち着くお宿でしたよ〜♪
    お子様連れもたっくさんいらしてましたよ〜。

    > 私もGW高速を通り、一部渋滞に巻き込まれましたが、すずかさんのおっしゃるとおり、いつもの日本の混雑さがちょっとだけ戻ってきた気がして、少しホッとしました。
    私はこれからもどんどん旅行に行って、経済活性化の面から東北を支援したいと思います♪

    ですよね〜。
    普段はいやーーーーーな渋滞も、日本がほんの少しだけ元に戻ってきたみたいでうれしいですよね♪
    お互い旅して経済の活性化に寄与しましょうね(^^)
    我が家もダンナが土曜日休めるようになったら東北へ旅に行こうねと話しております♪

    さや犬さんの所へもまたお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜〜

    すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2011/05/06 19:27:44
    里帰り〜♪
    すずかさ〜〜ん
    こんばんは!!

    今年は、色々予定が、変わらざるおえない年ですね。
    仕方ないことだけど
    ワタシも最初は、自粛、贅沢だわと
    篭るつもりでしたが、
    全国各地のお宿のキャンセルニュースを
    耳にして、秘薬も切れてしまうので
    あんまり、贅沢しない程度に
    飛び出しています。

    私も暦通りのGWです。
    予定では、有休取れれば
    長期なんですけど、ダメでした。
    そんな訳で、『安・近・短』で
    終わる2011年のGWであります。

    さすが、すずかさんが撮る里山は、
    また、一層、いい感じですね。
    あ〜〜〜里山帰りたくなっちゃいました。

    竹馬もお上手〜♪だわ
    浴衣姿も可愛い〜〜〜(細いし、羨ましい〜な)


    GW後半の旅行記も楽しみにしていますね。

    それでは〜〜
    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○




    すずか

    すずかさん からの返信 2011/05/09 23:56:24
    RE: 里帰り〜♪
    犬のおまわりさん、こんばんは。
    ご無沙汰してて申し訳ありません。

    犬のおまわりさんの旅行記拝見していきたかったきらの里へやっと行ってまいりました(^^)
    すっごくいい所ですね〜。すっかり遅ればせながら大ファンになりました。

    今回の震災で思いっきり自粛ムードでしたねぇ。
    いろんなお宿もつぶれてしまったり。
    お互い自粛はせずにどんどん飛び出しましょうね〜。

    > 私も暦通りのGWです。

    おお、我が家と同じなんですね。
    3連休×2回だとちょっと思いきって旅できない感なんですよねぇ。
    せめて4-5連休あれば、うれしいんですけどね・・・

    > 竹馬もお上手〜♪だわ
    > 浴衣姿も可愛い〜〜〜(細いし、羨ましい〜な)

    竹馬ほめて頂きありがとうございます。
    浴衣を乱しながら走り回っておりました(^^)
    実は最近右肩上がりで太ってるんです(T▽T)
    今回浴衣にしちゃったんですが、犬のおまわりさんがブログの中でおっしゃっている通り作務衣の方が楽でいいですね〜。
    次回は作務衣にして、竹馬で走りまわってみます(^0^)

    犬のおまわりさんの自粛Stop&GWの旅行記にもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP