溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッカー場はいくつ行ったか分からないけれど、<br />はじめての場所はやっぱわくわくする。<br />首都圏で行ったことがない場所があるというのは、<br />灯台なんとかであるけれど、<br />徐々につぶしていかなければなぁ〜。

はじめての等々力

5いいね!

2011/05/03 - 2011/05/03

198位(同エリア281件中)

0

13

nasubon

nasubonさん

サッカー場はいくつ行ったか分からないけれど、
はじめての場所はやっぱわくわくする。
首都圏で行ったことがない場所があるというのは、
灯台なんとかであるけれど、
徐々につぶしていかなければなぁ〜。

PR

  • はじめてのスタジアムは楽しみ、、、<br />なんだけれど、等々力は駅ですでに萎え〜。<br />湘南新宿ラインから来ると、<br />駅構内だけで10分くらい歩かされる。<br />むりやり繋いだ感がありありで、<br />これなら渋谷で東横線を使ったほうがいい。<br />ま、湘南新宿ラインは渋谷駅もでたらめだけど。

    はじめてのスタジアムは楽しみ、、、
    なんだけれど、等々力は駅ですでに萎え〜。
    湘南新宿ラインから来ると、
    駅構内だけで10分くらい歩かされる。
    むりやり繋いだ感がありありで、
    これなら渋谷で東横線を使ったほうがいい。
    ま、湘南新宿ラインは渋谷駅もでたらめだけど。

  • 駅前でちょっと気になったのが、この看板。<br />手書きで「チケット格安で販売中」…。<br />格安ってのは、前売りより安いのかなぁ。<br />ダフ屋?<br />看板を出しているくらいだから、<br />あんま後ろ暗いものではないんだろうけれど、<br />ちょっと気を引かれてしまった。

    駅前でちょっと気になったのが、この看板。
    手書きで「チケット格安で販売中」…。
    格安ってのは、前売りより安いのかなぁ。
    ダフ屋?
    看板を出しているくらいだから、
    あんま後ろ暗いものではないんだろうけれど、
    ちょっと気を引かれてしまった。

  • バス停の一角には、こんな表示。<br />バスのなかで案内放送が流れるのだそうだ。<br />こういう小さな努力って、すごくいい感じがする。<br />公共交通だけど、どうせファンしか乗らないし、<br />ならば、こういう遊びもOKだろう。

    バス停の一角には、こんな表示。
    バスのなかで案内放送が流れるのだそうだ。
    こういう小さな努力って、すごくいい感じがする。
    公共交通だけど、どうせファンしか乗らないし、
    ならば、こういう遊びもOKだろう。

  • で、乗ったのは川崎市バス。<br />東急と共同運行しているようだ。<br />大人200円で子ども50円という設定も手ごろ。<br />ただ、ちょいとバスの数が足りない気がした。<br />1台出たら5分待って…みたいな感じで、かなり待つ。<br />帰りのバスは、遠くを路線バスがばんばん行き交うのに、<br />シャトルバスはぜんぜん来なかったし。。。

    で、乗ったのは川崎市バス。
    東急と共同運行しているようだ。
    大人200円で子ども50円という設定も手ごろ。
    ただ、ちょいとバスの数が足りない気がした。
    1台出たら5分待って…みたいな感じで、かなり待つ。
    帰りのバスは、遠くを路線バスがばんばん行き交うのに、
    シャトルバスはぜんぜん来なかったし。。。

  • さて、スタジアムだ。<br />この日は「イッツァスモウワールド」だそうで、<br />スモウ=相撲である。<br />かなりレベルの低いオヤジギャグで、<br />ちょっと怪しげな雰囲気がただようのである。

    さて、スタジアムだ。
    この日は「イッツァスモウワールド」だそうで、
    スモウ=相撲である。
    かなりレベルの低いオヤジギャグで、
    ちょっと怪しげな雰囲気がただようのである。

  • でも、しょうもないネーミングのわりに、<br />やっていることは、かなり本格的で、<br />なかなか楽しめる内容であった。<br />500円の塩ちゃんこなんかは、<br />相撲部屋の直伝だから本場物だし、<br />力士の方々もエンタメ精神にあふれていた。<br />川崎はこうした細工がうまいそうだが、<br />なるほど客を楽しませてくれる。

    でも、しょうもないネーミングのわりに、
    やっていることは、かなり本格的で、
    なかなか楽しめる内容であった。
    500円の塩ちゃんこなんかは、
    相撲部屋の直伝だから本場物だし、
    力士の方々もエンタメ精神にあふれていた。
    川崎はこうした細工がうまいそうだが、
    なるほど客を楽しませてくれる。

  • 選手のサイン会も毎度のことだそうだ。<br />こいつは予約が必要だそうだけれど、<br />なんか選手が近しい存在のように感じられる。<br />子どもを引きつけておけば、その家族が巻き込まれる。<br />子どものファンが増えるのは万々歳だろう。

    選手のサイン会も毎度のことだそうだ。
    こいつは予約が必要だそうだけれど、
    なんか選手が近しい存在のように感じられる。
    子どもを引きつけておけば、その家族が巻き込まれる。
    子どものファンが増えるのは万々歳だろう。

  • 込んでて、まともなメシは食えなかったが、<br />時間があれば食いたいなと思ったのは、コレ。<br />フロンタンメン。<br />とにかく、オヤジギャグが好きなようで、<br />馬鹿だなぁ〜と思いつつも、気は引かれる。<br />みごとに策略に嵌っている自分がいる…。

    込んでて、まともなメシは食えなかったが、
    時間があれば食いたいなと思ったのは、コレ。
    フロンタンメン。
    とにかく、オヤジギャグが好きなようで、
    馬鹿だなぁ〜と思いつつも、気は引かれる。
    みごとに策略に嵌っている自分がいる…。

  • チケットはホーム自由を取ったけれど、<br />一角にはこんな表示がある。<br />ファンならば試合終了まで応援するのは当然だから、<br />90分間ずっと飛び跳ねる体力がある方ということだろう。<br />どんなチームでも、このエリアは特別だから、<br />一見さんが入れるようなところではないし、<br />体力もないし、静かに試合を見たいから、ここはパス。<br />

    チケットはホーム自由を取ったけれど、
    一角にはこんな表示がある。
    ファンならば試合終了まで応援するのは当然だから、
    90分間ずっと飛び跳ねる体力がある方ということだろう。
    どんなチームでも、このエリアは特別だから、
    一見さんが入れるようなところではないし、
    体力もないし、静かに試合を見たいから、ここはパス。

  • ふらふらしてたら、こんなのがあった。<br />これはかなり笑えた。祀られているのはマスコット。<br />どんな御利益があるのは知らないけれど、妙に和む。<br />川崎には質のいいアイデアマンがいるのだろう。

    ふらふらしてたら、こんなのがあった。
    これはかなり笑えた。祀られているのはマスコット。
    どんな御利益があるのは知らないけれど、妙に和む。
    川崎には質のいいアイデアマンがいるのだろう。

  • どうにか席を見つけたら、<br />その後にこんな表示が出た。<br />席ツメTIMEになると、荷物でキープされて、<br />人がいない席を開放するのだそうだ。<br />等々力は収容力がないから、これもグッド。<br />ファンも分かっているようで、<br />立ち客がどんどん減ったのは驚いた。

    どうにか席を見つけたら、
    その後にこんな表示が出た。
    席ツメTIMEになると、荷物でキープされて、
    人がいない席を開放するのだそうだ。
    等々力は収容力がないから、これもグッド。
    ファンも分かっているようで、
    立ち客がどんどん減ったのは驚いた。

  • さて選手入場。<br />選手はまず例のエリアにご挨拶に行く。<br />これは当然なんだけれど、<br />試合後はこっちも来てほしかったなぁ〜。<br />いちおうホームの席なんだし。

    さて選手入場。
    選手はまず例のエリアにご挨拶に行く。
    これは当然なんだけれど、
    試合後はこっちも来てほしかったなぁ〜。
    いちおうホームの席なんだし。

  • 試合もちょっとストレスが溜まってしまった。<br />どんだけ打っても入らないイライラの展開。<br />よほどの贔屓チームでない限りは、<br />ホームがすっきり勝ってほしいから、<br />ちゃんとやれよぉ〜という気分。<br />と文句を言ったら、1点取って勝った。。。<br />なんとも中途半端な試合だったが、<br />まぁ勝ったし、終わりよければ…って感じか。

    試合もちょっとストレスが溜まってしまった。
    どんだけ打っても入らないイライラの展開。
    よほどの贔屓チームでない限りは、
    ホームがすっきり勝ってほしいから、
    ちゃんとやれよぉ〜という気分。
    と文句を言ったら、1点取って勝った。。。
    なんとも中途半端な試合だったが、
    まぁ勝ったし、終わりよければ…って感じか。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP