佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大震災のちょうど1週間前、栃木に帰省していました。 <br /><br />仕事の都合もあって、私は水曜から滞在。夫は土曜の昼からやってきました。<br /><br />土曜日は 佐野へ(アウトレットモール、佐野ラーメン、佐野厄除大師)<br /><br />日曜日は 井頭公園にてわが子ははじめてのイチゴ狩り<br /><br />でした。<br /><br />水~金で子守りしてくれた両親は、疲れたのか満足したのか?同行せず、家族3人で栃木再発見の旅をしてきました。盛りだくさんの週末。翌週からはあんな大変な日々になっているとは想像もできませんでした・・・。<br /><br /><br /><br />まずは土曜日。<br /><br />佐野アウトレットモール(写真はなし)では、なんだかんだで結局ベビーものを見てしまう自分に、われながら、親だなぁと実感(?!) 。といっても結局買ったものは、<br /><br />・ティファールのポット<br />・ホーキンスのスニーカー(1980円!)<br />・ゴディバショップでチョコレート&チョコレートドリンク(粉末)<br /><br />ゴディバショップでは店頭でうっているチョコレートドリンクもいただきました。あーーー濃厚ですっごくおいしい!!チョコレートドリンクって、あんまり好きじゃないかな~って思いながらオーダーしてみたんですが、やわらかいチョコレートをそのまま食べているような満足感でした☆また食べたい~~<br />

子連れで帰省・栃木再発見の旅~佐野厄除け大師とイチゴ狩り~

7いいね!

2011/03/02 - 2011/03/06

232位(同エリア361件中)

6

20

きーぽー

きーぽーさん

大震災のちょうど1週間前、栃木に帰省していました。

仕事の都合もあって、私は水曜から滞在。夫は土曜の昼からやってきました。

土曜日は 佐野へ(アウトレットモール、佐野ラーメン、佐野厄除大師)

日曜日は 井頭公園にてわが子ははじめてのイチゴ狩り

でした。

水~金で子守りしてくれた両親は、疲れたのか満足したのか?同行せず、家族3人で栃木再発見の旅をしてきました。盛りだくさんの週末。翌週からはあんな大変な日々になっているとは想像もできませんでした・・・。



まずは土曜日。

佐野アウトレットモール(写真はなし)では、なんだかんだで結局ベビーものを見てしまう自分に、われながら、親だなぁと実感(?!) 。といっても結局買ったものは、

・ティファールのポット
・ホーキンスのスニーカー(1980円!)
・ゴディバショップでチョコレート&チョコレートドリンク(粉末)

ゴディバショップでは店頭でうっているチョコレートドリンクもいただきました。あーーー濃厚ですっごくおいしい!!チョコレートドリンクって、あんまり好きじゃないかな~って思いながらオーダーしてみたんですが、やわらかいチョコレートをそのまま食べているような満足感でした☆また食べたい~~

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • そこからお昼の佐野ラーメン。「絹屋」というところに行きました。<br /><br />時間が少しずれていたので、すいていました。私の好きな透明スープ。うまみが感じられて満足☆麺はコシがあります。販売もしていたので、実家にお土産として購入。<br /><br />わが子にも・・・と思ったんだけど、寝てしまってましたzzz(アウトレットモールでベーグルなどを食べさせてたので持ったみたい)。<br />

    そこからお昼の佐野ラーメン。「絹屋」というところに行きました。

    時間が少しずれていたので、すいていました。私の好きな透明スープ。うまみが感じられて満足☆麺はコシがあります。販売もしていたので、実家にお土産として購入。

    わが子にも・・・と思ったんだけど、寝てしまってましたzzz(アウトレットモールでベーグルなどを食べさせてたので持ったみたい)。

  • 次は佐野厄除大師へ。<br /><br />思ったよりこぢんまりでびっくりした!<br />

    次は佐野厄除大師へ。

    思ったよりこぢんまりでびっくりした!

  • 田中正造さんの墓。って、誰だっけ?→聞き覚えがあると思いましたが、自由民権運動、足尾鉱毒事件などで歴史で習った人でしたね。地元の名士ですね。<br /><br /> <br />

    田中正造さんの墓。って、誰だっけ?→聞き覚えがあると思いましたが、自由民権運動、足尾鉱毒事件などで歴史で習った人でしたね。地元の名士ですね。


  • お参りしま〜す。

    お参りしま〜す。

  • お掃除小僧さん、かわいい☆

    お掃除小僧さん、かわいい☆

  • こちらは??<br /><br /> <br /><br /><br />

    こちらは??




  • 東照宮社殿だそう。

    東照宮社殿だそう。

  • 帰り道は、会社の人に教えてもらった地元で人気の洋菓子屋さんに寄って、家族のバースデーケーキを買って帰宅しました。で、地元とは思えない?おいしさに感動して翌日も二日連続で行ってしまったのでした〜。<br /><br />こちら、真岡市を代表する(?)洋菓子店、パティスリーKAWANAです。

    帰り道は、会社の人に教えてもらった地元で人気の洋菓子屋さんに寄って、家族のバースデーケーキを買って帰宅しました。で、地元とは思えない?おいしさに感動して翌日も二日連続で行ってしまったのでした〜。

    こちら、真岡市を代表する(?)洋菓子店、パティスリーKAWANAです。

  • このベンチなど、どんだけ行列があるの??とびっくりしたんだけど、そういう訳で作ったわけじゃないのかな・・・?

    このベンチなど、どんだけ行列があるの??とびっくりしたんだけど、そういう訳で作ったわけじゃないのかな・・・?

  • 一例。もっともっとたくさんの種類があります。<br />人気はミルフィーユ系だったかな?でも早くいかないと売り切れちゃうみたい。2日間連続通ったけど買えませんでした。<br /><br />このブッセとか、なんで?っていうくらいおいしかったんですよね〜<br />これは帰省のたびにリピート決定です!

    一例。もっともっとたくさんの種類があります。
    人気はミルフィーユ系だったかな?でも早くいかないと売り切れちゃうみたい。2日間連続通ったけど買えませんでした。

    このブッセとか、なんで?っていうくらいおいしかったんですよね〜
    これは帰省のたびにリピート決定です!

  • 2日目はイチゴ狩りへ。到着〜さあ、食べますよ!!<br />イチゴ狩りは大人1200円。井頭温泉とのセット券などもあります。<br /><br />いくつかあるビニールハウスのうちどれかひとつの番号を指示されます。<br />

    2日目はイチゴ狩りへ。到着〜さあ、食べますよ!!
    イチゴ狩りは大人1200円。井頭温泉とのセット券などもあります。

    いくつかあるビニールハウスのうちどれかひとつの番号を指示されます。

  • まだ何が起こるかわかってないな〜、うふふ。見てびっくりだぞ!

    まだ何が起こるかわかってないな〜、うふふ。見てびっくりだぞ!

  • ビニールハウスに入ったら、自分で早速イチゴ狩りを始めました。エプロン持参(気合)!

    ビニールハウスに入ったら、自分で早速イチゴ狩りを始めました。エプロン持参(気合)!

  • こーんなかんじ。一見あんまりなってなくない?と思いますが、葉っぱを掻き分けると意外とあるんですねぇ。しかしビニールハウスの中は暑い!

    こーんなかんじ。一見あんまりなってなくない?と思いますが、葉っぱを掻き分けると意外とあるんですねぇ。しかしビニールハウスの中は暑い!

  • 外に避難してゆっくり食べます(てか、一人で食べてるけど・・・)。

    外に避難してゆっくり食べます(てか、一人で食べてるけど・・・)。

  • いちご。<br /><br /> <br /><br />

    いちご。



  • 中に蜂の巣があります。怖くて近づけない!・・・が、そこが手付かずにいいイチゴがあるのでは、というせめぎあい・・・(苦笑)。<br />

    中に蜂の巣があります。怖くて近づけない!・・・が、そこが手付かずにいいイチゴがあるのでは、というせめぎあい・・・(苦笑)。

  • 今回の戦利品。<br /><br />アウトレットのゴディバショップで購入したチョコレートとチョコレートドリンク、そしてパティスリーKAWANAの焼き菓子。<br /><br />あーウマウマ。<br /><br />あいかわらず、実家では時間がゆっくり流れているように思えて、また家事からも解放されるのがありがたや〜 です。<br /><br />地震さえなければ・・ですけれど(涙)。<br /><br />でもこれからも栃木発見の旅、続けます♪<br />

    今回の戦利品。

    アウトレットのゴディバショップで購入したチョコレートとチョコレートドリンク、そしてパティスリーKAWANAの焼き菓子。

    あーウマウマ。

    あいかわらず、実家では時間がゆっくり流れているように思えて、また家事からも解放されるのがありがたや〜 です。

    地震さえなければ・・ですけれど(涙)。

    でもこれからも栃木発見の旅、続けます♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • norichさん 2011/05/11 13:01:47
    おいしそうなものがたくさん♪
    きーぽーさん、こんにちは☆
    先日はお気に入りの承認&登録ありがとうございました。

    佐野アウトレットでゴディバ、私も行きました!
    高カロリーだけど、と〜ってもおいしいですよね。
    ブラックチョコレートを大量に買った思い出がよみがえりました(^^)

    栃木は、見どころ食べどころがたくさんありますね。

    7月に那須に行くので、只今猛勉強中^^ですが、きーぽーさんのおすすめ
    はどこでしょうか?(お土産関係では)

    今のところ、ペニーレインのブルーベリーパンはクチコミも様々ですが、
    一度食べてみたいなと思っています。

    あっ、一休でシェラトン都H除外日なしでかなりお安く出していますよね。
    私も予約しちゃおうかな。

    norich

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2011/05/13 19:34:01
    RE: おいしそうなものがたくさん♪
    norichさん、こんにちは!
    > 先日はお気に入りの承認&登録ありがとうございました。
    こちらこそありがとうございました〜

    norichiさんもゴディバいかれたんですね!
    そういえば神戸ではカファレルにもいかれてませんでしたっけ〜?お互いチョコ好きですね♪
    ほんと、一口のんでおっ☆って思うおいしさでした!!

    > 7月に那須に行くので、只今猛勉強中^^ですが、きーぽーさんのおすすめ
    > はどこでしょうか?(お土産関係では)
    那須・・確かに何度もいったことはあるのですが、漠然と連れて行かれた、みたいなことが多くて・・・あまり詳しくないんです。とくにグルメ系は。
    那須ラスクっていうのは聞いたことがありますけどね〜
    あとはりんどう湖あたりで牧場のおいしいものとかありそうですよね!(りんどう湖自体は微妙な気がしますが・・・)なんだかお役に立てずすみません;
    お子様には那須サファリパーク、あとお友達の結婚式があったステンドグラス美術館は結構よかったように思います。
    でも今回はなんと言っても二期倶楽部☆ですもんね〜ホテルをゆっくり満喫してください!

    シェラトン都ホテル、一休マーケットですか!これはお安いですね〜朝食を別でつけても・・・うん、前回より断然安いです♪お試しにはちょうどいい感じですよね。私もわ〜どうしよう、と思いましたが、さすがにそんな何度もリピートは、、とやめときました(苦笑)。

    ではでは、また〜
  • ぺでぃまるさん 2011/05/09 21:30:03
    イチゴ♪
    きーぽーさん、こんばんは。

    我が家の怪獣を連れて行った際には、狂喜乱舞し縦横無尽に駆け巡り、赤い部分がないくらい食べちゃいそうです…(^m^)

    この当時1歳何ヶ月ですか?もう楽しそうにしてました。興味津々です☆

     ぺでぃまる

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2011/05/10 20:03:51
    RE: イチゴ♪
    ぺでぃまるさんこんばんは!

    > 我が家の怪獣を連れて行った際には、狂喜乱舞し縦横無尽に駆け巡り、赤い部分がないくらい食べちゃいそうです…(^m^)
    うちもイチゴは好物なので、異様な食べっぷりでした・・・
    普段でも相当数うばって食べてるだけに。。羽目はずしすぎだろ〜ってくらい(笑)。

    > この当時1歳何ヶ月ですか?もう楽しそうにしてました。興味津々です☆
    1歳3ヶ月ですね。
    楽しそうというよりも無我夢中で食べてたといったほうが正しいかも(苦笑)です。でもまあ果物だし、いいか〜ってゆるしてしまってます。
    おでぶ街道まっしぐら?!

    ぺでぃまるさんとこもぜひ行ってみてくださーい♪
  • ぴょん太さん 2011/05/09 12:31:16
    イチゴ狩り♪
    きーぽーさん、こんにちは★
    イチゴ狩り、楽しまれたようですね♪
    うちは、イチゴ狩りに連れて行ってからスーパーでイチゴを見るたびに
    「いちご くださいな」とおねだりされています(^^;

    栃木県も、観光地など至るところで震災の被害があったのでしょうね。
    何度か宿泊した湯西川温泉の旅館が閉館したニュースを聞いたときは
    驚きました。一日も早い復興を祈りつつ、また再発見の旅を続けてくださいね♪

    ぴょん太

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2011/05/10 20:01:11
    RE: イチゴ狩り♪
    ぴょん太さん、こんにちは!

    > うちは、イチゴ狩りに連れて行ってからスーパーでイチゴを見るたびに
    > 「いちご くださいな」とおねだりされています(^^;
    すごーい!もうそんなにおしゃべりするんですね!すごいかわいいーー
    うちはまだまだ宇宙語です。思いっきりしゃべってますけど、まったく意味不明;
    でもいちごは大好物なので、見てすぐに自ら摘みにいって食べるというたくましい振る舞いっぷりでした(苦笑)。

    > 栃木県も、観光地など至るところで震災の被害があったのでしょうね。
    > 何度か宿泊した湯西川温泉の旅館が閉館したニュースを聞いたときは
    > 驚きました。一日も早い復興を祈りつつ、また再発見の旅を続けてくださいね♪
    そうですね〜
    瓦とか、ブロック塀、それからお墓などが落ちているのが実家近くでもたくさん見受けられました。家族はあんまり言わないけど、不自由なことや、被害をうけたこともあったんでしょうね。
    特に観光業界は影響大きいですよね。
    せめて自分にできることは、行ける人があちこちに行って、お金を回したり、普通の生活を早くとりもどすことなのかな〜って思います。
    ということで、再発見のたび、これからも楽しみまーす!

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP