赤倉・関・燕旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日だけ休みが取れましたので、新潟県に住む大学時代からの友人を誘ってドライブをすることにしました。<br />朝早くから夜遅くまで、どこ行こうか二人で検討し、案が出たのが、「温泉」「料理」「小布施」でした。あいにくの天気でしたが、色々なところへ行き、色んな物を食べたので充実したものとなりました。<br /><br />私の愛車、三菱パジェロミニ2009年製造のもの。軽自動車ですが、高速道路走行は特に問題も無いですし、4WDでカーナビもついているので道に迷うことも無く、車高が少し高いので、背の高い私には運転しやいので、とっても気に入っています。<br /><br />今回は長野県と新潟県の両方をまたいで行ったので、前編後編に分けておきます。<br /><br />【行程】<br />自宅→圏央道・関越道→新潟県に住む友人宅へ→国道117号・上信越道→小布施観光→上信越道→赤倉温泉→上信越道・北陸道→米山SA→北陸道→友人宅→関越道・圏央道→自宅 <br />

パジェロミニで走破する!?小布施・赤倉温泉と駆け足ドライブの旅 後編

8いいね!

2011/04/26 - 2011/04/26

120位(同エリア226件中)

0

7

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

一日だけ休みが取れましたので、新潟県に住む大学時代からの友人を誘ってドライブをすることにしました。
朝早くから夜遅くまで、どこ行こうか二人で検討し、案が出たのが、「温泉」「料理」「小布施」でした。あいにくの天気でしたが、色々なところへ行き、色んな物を食べたので充実したものとなりました。

私の愛車、三菱パジェロミニ2009年製造のもの。軽自動車ですが、高速道路走行は特に問題も無いですし、4WDでカーナビもついているので道に迷うことも無く、車高が少し高いので、背の高い私には運転しやいので、とっても気に入っています。

今回は長野県と新潟県の両方をまたいで行ったので、前編後編に分けておきます。

【行程】
自宅→圏央道・関越道→新潟県に住む友人宅へ→国道117号・上信越道→小布施観光→上信越道→赤倉温泉→上信越道・北陸道→米山SA→北陸道→友人宅→関越道・圏央道→自宅

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 車でどこの温泉に行こうかと『Highway Walker 東日本版』を見ながら検討しました。<br />私たちは妙高高原IC近くに日帰り温泉があるのではないかと淡い期待を持ちながら行くことにしました。<br />妙高高原ICに降り、適当に走ってみると、「赤倉温泉」という看板がありましたので、そこを目指して車を走らせました。<br /><br />いざ赤倉温泉に着いたのは良いのですが、日帰り入浴できるところはどこだろうかと困っていたところ、若いおかみさんが「うちで良かったらどうぞ」ということでお邪魔することにしました。<br /><br />赤倉ワクイホテルにある温泉に入ることにしました。<br />http://www.akakura.gr.jp/~akakura15/

    車でどこの温泉に行こうかと『Highway Walker 東日本版』を見ながら検討しました。
    私たちは妙高高原IC近くに日帰り温泉があるのではないかと淡い期待を持ちながら行くことにしました。
    妙高高原ICに降り、適当に走ってみると、「赤倉温泉」という看板がありましたので、そこを目指して車を走らせました。

    いざ赤倉温泉に着いたのは良いのですが、日帰り入浴できるところはどこだろうかと困っていたところ、若いおかみさんが「うちで良かったらどうぞ」ということでお邪魔することにしました。

    赤倉ワクイホテルにある温泉に入ることにしました。
    http://www.akakura.gr.jp/~akakura15/

  • 源泉からの湯でした。寒かったので身体がとっても温まりました。<br />私たち二人だけでした。<br /><br />入浴料の支払いを済ませ、ホテルの方にお礼を言い、赤倉温泉を後にしました。

    源泉からの湯でした。寒かったので身体がとっても温まりました。
    私たち二人だけでした。

    入浴料の支払いを済ませ、ホテルの方にお礼を言い、赤倉温泉を後にしました。

  • 友人からの情報によると新潟県の米山という所では鯛茶漬けが有名とのこと。そこで北陸自動車道米山SAに行ってみることにしました。

    友人からの情報によると新潟県の米山という所では鯛茶漬けが有名とのこと。そこで北陸自動車道米山SAに行ってみることにしました。

  • 外は雨でしたが、日本海が見えましたので展望台に行ってみました。

    外は雨でしたが、日本海が見えましたので展望台に行ってみました。

  • 晴れていたらきれいだったろうなぁ・・・。

    晴れていたらきれいだったろうなぁ・・・。

  • SAのレストランで鯛茶漬けがありました。急須にはコンブとカツオ両方の出汁が入っています。いくらをのせて、出汁をかけて頂きます。<br />さっぱりしていましたので、胃にやさしく美味しく頂けました。

    SAのレストランで鯛茶漬けがありました。急須にはコンブとカツオ両方の出汁が入っています。いくらをのせて、出汁をかけて頂きます。
    さっぱりしていましたので、胃にやさしく美味しく頂けました。

  • 友人が鯖カツサンドを気になっていたので購入して食べることに。<br />サクッとしていて美味しかったとのことでした。私はおなかいっぱいだったので食べませんでしたが、次回機会あればぜひ食べてみたいです。<br /><br /><br />友人を自宅に送り、私も埼玉の自宅に無事に帰りました。ただ、帰りは霧がすごくて、前が見づらかったのでとっても怖かったです。

    友人が鯖カツサンドを気になっていたので購入して食べることに。
    サクッとしていて美味しかったとのことでした。私はおなかいっぱいだったので食べませんでしたが、次回機会あればぜひ食べてみたいです。


    友人を自宅に送り、私も埼玉の自宅に無事に帰りました。ただ、帰りは霧がすごくて、前が見づらかったのでとっても怖かったです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP