氷ノ山・ハチ高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに2010~2011シーズン終了。<br />毎年、通っている「ハチ/ハチ北」ゲレンデ。<br />年ごとに雪が少なくなって、シーズンも短くなる一方。<br />今年は降り始めは遅かったものの、意外に残りました。<br />今回の様に4月まで営業したシーズンも記憶にありません。<br /><br />シーズン末期だと来場者は少なくて滑りやすいのですが反面、リフトも運休の線が多いのでイマイチです。<br /><br />はたして、来シーズンは期待できるでしょうか。<br /><br />趣味の多様化が背景にあるのか、スキーは年寄りばかり。<br />ボーダーも少ないです。<br /><br />このゲレンデも例に漏れず来場者は減少の一途。<br />でも、経営側には危機感が無いのです。<br />このままでは関西を代表するココも消滅するかも知れません。<br />

2010~2011シーズン終了

3いいね!

2011/04/04 - 2011/04/04

55位(同エリア88件中)

0

5

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

ついに2010~2011シーズン終了。
毎年、通っている「ハチ/ハチ北」ゲレンデ。
年ごとに雪が少なくなって、シーズンも短くなる一方。
今年は降り始めは遅かったものの、意外に残りました。
今回の様に4月まで営業したシーズンも記憶にありません。

シーズン末期だと来場者は少なくて滑りやすいのですが反面、リフトも運休の線が多いのでイマイチです。

はたして、来シーズンは期待できるでしょうか。

趣味の多様化が背景にあるのか、スキーは年寄りばかり。
ボーダーも少ないです。

このゲレンデも例に漏れず来場者は減少の一途。
でも、経営側には危機感が無いのです。
このままでは関西を代表するココも消滅するかも知れません。

交通手段
自家用車

PR

  • ハチ北名物の北壁。<br />こんなに雪が。<br />雪が減ると、すぐに地肌が見えますが、4月とは思えない積雪量です。<br />

    ハチ北名物の北壁。
    こんなに雪が。
    雪が減ると、すぐに地肌が見えますが、4月とは思えない積雪量です。

  • さすがに雪質は悪いのです。<br />朝はガリガリで午後はザクザクの状態。<br />足が疲れます!<br />

    さすがに雪質は悪いのです。
    朝はガリガリで午後はザクザクの状態。
    足が疲れます!

  • 八伏山山頂からは、うっすらと霊峰大山の姿。<br />大山のゲレンデも長らく行ってません。<br />

    八伏山山頂からは、うっすらと霊峰大山の姿。
    大山のゲレンデも長らく行ってません。

  • コンディションが良いと、こう見えます。<br />

    コンディションが良いと、こう見えます。

  • 雪の多いシーズンでしたが、4WD+スタッドレスタイヤは安心ですよ。<br /><br />

    雪の多いシーズンでしたが、4WD+スタッドレスタイヤは安心ですよ。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP