新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年GW 新日本海フェリー(1等和室)で新潟から小樽へ向かいます。<br />船は午前に新潟を出向し、小樽へは明朝着というスケジュール。<br />一晩船で過ごすのは人生でこれが初。この後、船酔いの洗礼を浴びることになる。

新日本海フェリー 新潟−小樽 2010GW

5いいね!

2010/04/30 - 2010/05/01

910位(同エリア1283件中)

0

3

SkyLab

SkyLabさん

2010年GW 新日本海フェリー(1等和室)で新潟から小樽へ向かいます。
船は午前に新潟を出向し、小樽へは明朝着というスケジュール。
一晩船で過ごすのは人生でこれが初。この後、船酔いの洗礼を浴びることになる。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 快晴の中、船は港をでて少しづつスピードをあげて行きます。<br />まだまだ、船酔いする気が全然しません。

    快晴の中、船は港をでて少しづつスピードをあげて行きます。
    まだまだ、船酔いする気が全然しません。

  • 新潟の街が小さくなっていきます。<br />この後、船は小樽へ向け北上するのですが、乗船前は、常に遠くに陸地が見えているのかな?と思っていましたが、全然そんなことなく、海しか見えない状態です。<br />

    新潟の街が小さくなっていきます。
    この後、船は小樽へ向け北上するのですが、乗船前は、常に遠くに陸地が見えているのかな?と思っていましたが、全然そんなことなく、海しか見えない状態です。

  • 2時間を過ぎる(船室へ戻る)と、かなり船酔いがきました。<br />和室で夫婦で仰向けに倒れ、ただただ、時間が過ぎるのを待つ状態。1歳8ヶ月の息子だけは、ものすごく元気で、部屋でじっとしていることが出来ず。一緒につれだされてしまいます。<br />横になっていると、大丈夫なのですが、立ち上がると、数分で気持ち悪さがひどくなります。<br />******************************<br />私たちは、乗り物酔いをしたことがなく、酔い止めなんていう薬は、気休めであろうと思っていましたが、復路で神にもすがる気持ちで飲んだのですが、これが、かなり効果があり、船旅をある程度楽しむことが出来ますので、心配な方へは、お勧めします。<br />

    2時間を過ぎる(船室へ戻る)と、かなり船酔いがきました。
    和室で夫婦で仰向けに倒れ、ただただ、時間が過ぎるのを待つ状態。1歳8ヶ月の息子だけは、ものすごく元気で、部屋でじっとしていることが出来ず。一緒につれだされてしまいます。
    横になっていると、大丈夫なのですが、立ち上がると、数分で気持ち悪さがひどくなります。
    ******************************
    私たちは、乗り物酔いをしたことがなく、酔い止めなんていう薬は、気休めであろうと思っていましたが、復路で神にもすがる気持ちで飲んだのですが、これが、かなり効果があり、船旅をある程度楽しむことが出来ますので、心配な方へは、お勧めします。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP