宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛鳥II 神戸発着 陽春の日南クルーズ3/13(日)15(火) <br /><br />今回は、飛鳥IIでの初めての2泊3日のクルーズでした!<br />しかも午前出港&午後帰航という充実の内容でした。<br />船内での食事やアクテビィティや寄港地日南での観光など<br />いろいろ楽しめたんだけど一番印象に残ったのは、<br />島国日本の自然の豊かさ&美しさです。<br />バルコニーやパームコートから眺める碧い海、流れる雲、<br />暖かい日差し、夜の海に輝く月や星たちに改めて感動しました。

飛鳥II 神戸発着 陽春の日南クルーズ No.2 乗船編

4いいね!

2011/02/07 - 2011/02/07

944位(同エリア1221件中)

0

44

レオン

レオンさん

飛鳥II 神戸発着 陽春の日南クルーズ3/13(日)15(火) 

今回は、飛鳥IIでの初めての2泊3日のクルーズでした!
しかも午前出港&午後帰航という充実の内容でした。
船内での食事やアクテビィティや寄港地日南での観光など
いろいろ楽しめたんだけど一番印象に残ったのは、
島国日本の自然の豊かさ&美しさです。
バルコニーやパームコートから眺める碧い海、流れる雲、
暖かい日差し、夜の海に輝く月や星たちに改めて感動しました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス タクシー 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • デッキでの写真撮影を終えていよいよ乗船デス!<br />これからの船旅への期待感と<br />どんな客層なのか想像が膨らみ<br />超キンチョーしながら中へ。<br />乗船券と引き換えに乗船IDを頂き<br />カードホルダーに収めていざ乗船!

    デッキでの写真撮影を終えていよいよ乗船デス!
    これからの船旅への期待感と
    どんな客層なのか想像が膨らみ
    超キンチョーしながら中へ。
    乗船券と引き換えに乗船IDを頂き
    カードホルダーに収めていざ乗船!

  • キャビンまでは、ちょっと遠回りします。<br />アスカプラザでしばらく音楽を楽しんでから<br />階段を上がりショップ、ライブラリー、<br />クラブ2100を通り抜けて船尾へ!<br />港町の景色を楽しみなら螺旋階段を昇って<br />たどりつくお散歩コースです。<br />エレベーターで直行するより<br />情緒があって良かったです。

    キャビンまでは、ちょっと遠回りします。
    アスカプラザでしばらく音楽を楽しんでから
    階段を上がりショップ、ライブラリー、
    クラブ2100を通り抜けて船尾へ!
    港町の景色を楽しみなら螺旋階段を昇って
    たどりつくお散歩コースです。
    エレベーターで直行するより
    情緒があって良かったです。

  • いよいよキャビンへ到着!<br />乗船証が磁気カード式からICチップに<br />なったのでかざすだけで<br />オープン出来るのが便利です!<br />新生にっぽん丸に対抗したのかな?<br />キャビンに入ると期待どおりの開放感!<br /><br />※写真は、油津港停泊時、ターンダウン終了後のものです

    いよいよキャビンへ到着!
    乗船証が磁気カード式からICチップに
    なったのでかざすだけで
    オープン出来るのが便利です!
    新生にっぽん丸に対抗したのかな?
    キャビンに入ると期待どおりの開放感!

    ※写真は、油津港停泊時、ターンダウン終了後のものです

  • さっそくバルコニーに出ようと<br />スライドドアを開けようとするけど<br />開け方が特殊でてこずりました・・・<br />バルコニーからは、モザイクが一望!<br />船尾なので出港時のタグボートの頑張りが<br />が部屋から楽しめそうデス!

    さっそくバルコニーに出ようと
    スライドドアを開けようとするけど
    開け方が特殊でてこずりました・・・
    バルコニーからは、モザイクが一望!
    船尾なので出港時のタグボートの頑張りが
    が部屋から楽しめそうデス!

  • テーブルには、日南市からの<br />ウエルカムドリンク缶&お箸とパンフが!<br />最初からお土産付きとは、<br />今回の寄港地はなかなか期待できそうです。

    テーブルには、日南市からの
    ウエルカムドリンク缶&お箸とパンフが!
    最初からお土産付きとは、
    今回の寄港地はなかなか期待できそうです。

  • バルコニーから内側を撮影!<br />ツインベッドになってたので<br />レセプションにTELしてターンダウン時に<br />ダブルベッドにしてもらいました。<br /><br />※写真は、油津港停泊時、ターンダウン終了後のものです

    バルコニーから内側を撮影!
    ツインベッドになってたので
    レセプションにTELしてターンダウン時に
    ダブルベッドにしてもらいました。

    ※写真は、油津港停泊時、ターンダウン終了後のものです

  • ベッド回りアップ!<br /><br />※写真は、油津港停泊時、ターンダウン終了後のものです

    ベッド回りアップ!

    ※写真は、油津港停泊時、ターンダウン終了後のものです

  • キャビン撮影中にグッドタイミングで<br />スーツケース到着!<br />さっそく用意してあった目印の飾りつけ!<br />200m程同じ入り口が連続するので<br />目印がないと分からなくなるし<br />テンションもUPするので毎回何かしら<br />貼ってます。<br />

    キャビン撮影中にグッドタイミングで
    スーツケース到着!
    さっそく用意してあった目印の飾りつけ!
    200m程同じ入り口が連続するので
    目印がないと分からなくなるし
    テンションもUPするので毎回何かしら
    貼ってます。

  • アスカデイリーをサブバックに入れて<br />パームコートでのウエルカムドリンク<br />を楽しみに出かけます!<br />ちょっと寄り道して中央エレベーターから<br />シーホースプールを抜けて行きます。

    アスカデイリーをサブバックに入れて
    パームコートでのウエルカムドリンク
    を楽しみに出かけます!
    ちょっと寄り道して中央エレベーターから
    シーホースプールを抜けて行きます。

  • パームコート到着!<br />直接太陽の日差しが楽しめる空間は、<br />やっぱり落ち着きますね!<br />ワンナイトクルーズの時とは異なり<br />空いててます。

    パームコート到着!
    直接太陽の日差しが楽しめる空間は、
    やっぱり落ち着きますね!
    ワンナイトクルーズの時とは異なり
    空いててます。

  • 2泊3日だからなのか?<br />客層の中心が60代だからなのか?<br />11時出港だからか?<br />ワンナイトクルーズとは、<br />違ってのんびりとした空気です。

    2泊3日だからなのか?
    客層の中心が60代だからなのか?
    11時出港だからか?
    ワンナイトクルーズとは、
    違ってのんびりとした空気です。

  • 右舷側のポートタワーの景色が楽しめる席に着いて<br />ウエルカムシャンパンとチョコレートを楽しみます。<br />今回の乗船証は、「紫色」でした。<br />ワンナイトの時は「黄色」でしたがクルーに尋ねると<br />クルーズ日数ではなくクルーズごとに変えているそうです。

    右舷側のポートタワーの景色が楽しめる席に着いて
    ウエルカムシャンパンとチョコレートを楽しみます。
    今回の乗船証は、「紫色」でした。
    ワンナイトの時は「黄色」でしたがクルーに尋ねると
    クルーズ日数ではなくクルーズごとに変えているそうです。

  • 朝10時からシャンパン片手にカナッペ<br />を摘むのは、なんとも優雅な気分です!

    朝10時からシャンパン片手にカナッペ
    を摘むのは、なんとも優雅な気分です!

  • 酔いが少し回ってきたので2杯目は、<br />オレンジジュースを楽しみました。

    酔いが少し回ってきたので2杯目は、
    オレンジジュースを楽しみました。

  • チョコも勧められて頂きました。

    チョコも勧められて頂きました。

  • 前回のクルーズでは、楽しむ機会が無かった<br />ハーブティー3種は、エレガントティータイムの<br />お楽しみにとっておきます。

    前回のクルーズでは、楽しむ機会が無かった
    ハーブティー3種は、エレガントティータイムの
    お楽しみにとっておきます。

  • コーヒーもまた楽しみですね。

    コーヒーもまた楽しみですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP