オルーロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝四輪駆動車でウユニ塩湖を出発してオルロへ。<br />オルロのカーニバルはブラジル・リオのカーニバル、ペルー・クスコのカーニバルと並びボリビア国内最大規模のお祭りです。<br />着後世界無形遺産に指定されているオルロのカーニバルを見学しました。<br />この日のために準備した華麗な衣装を身にまとい仮面をかぶり男性達は衣装の重みや空気の薄さに耐えながら踊る。先住民の文化や伝統的な踊りが多く踊りや音楽も種類が多い。<br />悪魔(ディアブラーダ)の踊りが特に有名。大きな目玉と角の付いた仮面をかぶり手にハンカチを持ちリズムに合わせてふる踊りもあった。<br />踊りのグループの後ろには必ず楽隊が一緒についていて一層盛り上げていました。<br />またスプレー等かけるいたずらがあっても誰も気に留めずこれもお祭りの盛り上げのひとつなのか?珍しいカーニバルで楽しめました。<br /><br /><br /><br />

南米三大カーニバルのひとつオルロのカーニバルを見学する

2011/03/06 - 2011/03/06

alpsmakiさん

早朝四輪駆動車でウユニ塩湖を出発してオルロへ。

ツアー(添乗員同行あり)

オルロのカーニバル。

オルロのカーニバルの時に頂いた赤い帽子とバック(中には昼食のサンドイッチや鶏のもも肉など入っていた)

• Yattokame!さん 2011/03/21 16:54:59
    いつかは行きたいオルロのカー二バル
    alpsmakiさん

こんにちは。

オルロのカーニバルに行かれたんですね。親戚がボリビアのサンタクルス近くの出身で、よく「一緒にオルロのカーニバルに行こう」と誘われますが、2月から3月の時期にまとまった休みを取ることができず、ずっと実現できずにおります。しかし、親戚からオルロのカーニバルについてはいろいろ聞かされているので、オルロのカーニバルは憧れです。
    これを見てこられたalpsmakiさんが、うらやましいですねえ。

Yattokame!

alpsmaki

alpsmakiさん からの返信 2011/03/21 19:40:19
    RE: いつかは行きたいオルロのカー二バル
    Yattokame さん

こんばんは!

御訪問と投票・書き込み有難うございます。

Yattokameさんのシリア・ヨルダンのお写真素晴らしいですね。私も写真が
     上手だともっとカーニバルの迫力有る雰囲気もお伝え出来たのに残念です

私はオルロのカーニバルの事は知りませんでしたが参加しましたツアーの
     日程に入っていましたので是非観たいと思いました。

土・日の2日間行われたカーニバルは本当に派手な衣装は勿論楽しそうに
     笑顔であいにく終わりごろは雨が降ってきても踊っていました。
     見物していまして充分楽しめました。

機会が有りましたら是非お出かけになってください。今後ともよろしくお 願いいたします。