モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロシアの顔はボリショイ劇場ですが、モスクヴィッチ(モスクワっ子)達がいちばん愛着を感じているバレエ・オペラ劇場といえばここでしょう。<br /><br />スタニスラフスキー&ネミロヴィッチ=ダンチェンコ記念モスクワ音楽劇場<br /><br /> なが?い名前ですが、これまで30年にわたり来日公演をし、日本ではダンチェンコ劇場として親しまれてきました。ここ数年の間、改修工事にて閉鎖、その間火災に見舞われたりと、必要以上に工事に時間がかかってしまったものの、この度美しく生まれ変わりました!<br /><br /> 9月2日、3日はそのリニューアル記念コンサートがモスクワの日(今年で建都859年)にあたり、ルシュコフ市長他著名人、各国大使参列のもと、メインイベントとして盛大に行われました。<br /><br /> 舞台装置等すべての工事が終わるのは10月いっぱいくらいまでかかるため、本格的な大道具を伴う公演は11月くらいからになりそうだとのことですが、今年の冬はこちらでも楽しめそうです。<br /><br /> バレエは観たいけど、ボリショイは高すぎると思っているあなた、ダンチェンコで本物のロシアバレエを見てみませんか。

JICモスクワ通信Vol.2-2

1いいね!

2006/09/02 - 2006/09/03

1697位(同エリア1830件中)

0

0

JIC旅行センター

JIC旅行センターさん

ロシアの顔はボリショイ劇場ですが、モスクヴィッチ(モスクワっ子)達がいちばん愛着を感じているバレエ・オペラ劇場といえばここでしょう。

スタニスラフスキー&ネミロヴィッチ=ダンチェンコ記念モスクワ音楽劇場

 なが?い名前ですが、これまで30年にわたり来日公演をし、日本ではダンチェンコ劇場として親しまれてきました。ここ数年の間、改修工事にて閉鎖、その間火災に見舞われたりと、必要以上に工事に時間がかかってしまったものの、この度美しく生まれ変わりました!

 9月2日、3日はそのリニューアル記念コンサートがモスクワの日(今年で建都859年)にあたり、ルシュコフ市長他著名人、各国大使参列のもと、メインイベントとして盛大に行われました。

 舞台装置等すべての工事が終わるのは10月いっぱいくらいまでかかるため、本格的な大道具を伴う公演は11月くらいからになりそうだとのことですが、今年の冬はこちらでも楽しめそうです。

 バレエは観たいけど、ボリショイは高すぎると思っているあなた、ダンチェンコで本物のロシアバレエを見てみませんか。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP