大沼・駒ケ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリーンピア大沼で合宿型の研究会に参加しました。スキー場の前で、昼間に侃々諤々討論するって不健康ですよね。

シーズン終盤の大沼

3いいね!

2011/02/26 - 2011/02/28

330位(同エリア404件中)

0

8

うネポんのオヤじ

うネポんのオヤじさん

グリーンピア大沼で合宿型の研究会に参加しました。スキー場の前で、昼間に侃々諤々討論するって不健康ですよね。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急 JRローカル

PR

  • 前日、札幌での用事をすませ、スーパー北斗で大沼公園へ向かいました。途中、車内から内浦湾を望む。わりと穏やかです。カニ飯を食べそびれたのが悔やまれる。

    前日、札幌での用事をすませ、スーパー北斗で大沼公園へ向かいました。途中、車内から内浦湾を望む。わりと穏やかです。カニ飯を食べそびれたのが悔やまれる。

  • 2/27 日曜日。スキー場の営業は2月の営業は今日まで。次回は3月5,6日の週末。それで今シーズンはおしまいとのこと。雪が降ってますが、小学生始め、結構、大勢のお客さんがきてるようです。手前どもは、会議室で。。

    2/27 日曜日。スキー場の営業は2月の営業は今日まで。次回は3月5,6日の週末。それで今シーズンはおしまいとのこと。雪が降ってますが、小学生始め、結構、大勢のお客さんがきてるようです。手前どもは、会議室で。。

  • 2/28 月曜日。ピーカンです。駒ヶ岳が美しい。会議も午前中で終わり。しかし、リフトは動いてません。

    2/28 月曜日。ピーカンです。駒ヶ岳が美しい。会議も午前中で終わり。しかし、リフトは動いてません。

  • こちらが、宿兼会場のグリーンピア大沼。民間に移行した後も、お得な料金で泊まれるのが良いね。温泉や娯楽設備もそれなりに充実してます。部屋も広い。

    こちらが、宿兼会場のグリーンピア大沼。民間に移行した後も、お得な料金で泊まれるのが良いね。温泉や娯楽設備もそれなりに充実してます。部屋も広い。

  • ということで、会議終了後、急遽近所のスキー場を検索。函館七飯スノーパークが営業中。大沼駅から無料送迎バスあり、というので、いそいそと出かけてみました。広い。空いてる。景色もばっちり!<br />駒ヶ岳の向こうに内浦湾(噴火湾)。遠くに羊蹄山でしょうか。富士山型のきれいな山もうっすら見えます。

    ということで、会議終了後、急遽近所のスキー場を検索。函館七飯スノーパークが営業中。大沼駅から無料送迎バスあり、というので、いそいそと出かけてみました。広い。空いてる。景色もばっちり!
    駒ヶ岳の向こうに内浦湾(噴火湾)。遠くに羊蹄山でしょうか。富士山型のきれいな山もうっすら見えます。

  • 送迎バスで大沼駅へ。普通列車しか止まりません。昼間だけ駅員さんがいますが、この時間はもう誰もいませんでした。函館本線の砂原回りと本線(駒ヶ岳経由)の分岐・合流点でもあります。

    送迎バスで大沼駅へ。普通列車しか止まりません。昼間だけ駅員さんがいますが、この時間はもう誰もいませんでした。函館本線の砂原回りと本線(駒ヶ岳経由)の分岐・合流点でもあります。

  • 森駅から砂原回りできたキハ40です。駒ヶ岳経由の函館行きに接続です。ワンマン運転のため、途中の小さめの駅ではすべて運転席側のドアから乗り降り。

    森駅から砂原回りできたキハ40です。駒ヶ岳経由の函館行きに接続です。ワンマン運転のため、途中の小さめの駅ではすべて運転席側のドアから乗り降り。

  • 函館駅に着いたときはすっかり日が暮れておりました。

    函館駅に着いたときはすっかり日が暮れておりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP