福井市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で福井市に出かけました。<br />JR福井駅に降り立つのは人生で3度目(のはず)です。<br />帰りの電車の時間まで、事前に調べておいた養浩館庭園を駆け足で巡りました。

福井市に名勝養浩館庭園がありました

68いいね!

2011/03/02 - 2011/03/02

60位(同エリア604件中)

2

35

koume

koumeさん

出張で福井市に出かけました。
JR福井駅に降り立つのは人生で3度目(のはず)です。
帰りの電車の時間まで、事前に調べておいた養浩館庭園を駆け足で巡りました。

PR

  • 福井市内を観光で歩くのは初めてのことです。<br />仕事が終わり、当初の予定どおり養浩館に向かいました。

    福井市内を観光で歩くのは初めてのことです。
    仕事が終わり、当初の予定どおり養浩館に向かいました。

  • 館の中に入りました。

    館の中に入りました。

  • 庭に出ました。

    庭に出ました。

  • 3月中に夜間ライトアップのイベントがあるようですよ。<br />きっときれいでしょうね。

    3月中に夜間ライトアップのイベントがあるようですよ。
    きっときれいでしょうね。

  • 職場へのお土産を買って

    職場へのお土産を買って

  • 帰りの列車の楽しみは

    帰りの列車の楽しみは

  • カニと

    カニと

  • 梅でした。<br />

    梅でした。

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • koikeiさん 2011/03/03 06:52:08
    はじめまして
    koumeさま

    はじめましてkoikeiと申します。
    私の拙い旅行記にお出で下さりありがとうございます。
    ご訪問記録よりこちらに寄せていただきました。

    昨日福井に来られたのですね。
    早速の旅行記アップは、素晴らしいです。
    今の養浩館の様子がよく分かりました。
    旅行記のアップは早めにと思いながらそれのできない私ですので、ただただ感心しております。
    蟹飯は何度か食べましたが、焼きガニ飯というのも出ているのですね。
    初めて知りました。
    今年はお江の大河ドラマにあやからんと、いろいろなイベントが目白押しにあるようですし、お土産物も一新しているようです。
    貴重な情報をありがとうございました。

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

       koikei

    koume

    koumeさん からの返信 2011/03/03 20:08:43
    RE: はじめまして
    koikeiさん こんばんわ 

     こちらこそ ご訪問ありがとうございます。

     福井市に出かけることが決まり、ぜひどこか訪ねてみたいと探していたところ養浩館が午後7時まで開館しているとわかり、仕事帰りに慌ただしかったですが何とか見学することができました。

     想像した以上に素敵な庭園でした。旅行記にも書きましたが近々夜間ライトアップのイベントがあるようです。きっと素晴らしい光景をみることができるでしょうね。

     昨晩は帰宅後すぐに旅行記をアップするつもりではなかったのですが、作り始めると、なかなか止められず、朝型人間のわたしが、ついつい遅くまで起きてしまいました。

     それと焼きガニ飯ですが、カニはもちろんですが、ご飯は絶品でした!
    ちょっと高価でした(他の弁当はすべて売り切れでした)が、その価値は十分ありました。

     ぜひまた食べたいです。

     それでは、また。

     これからもどうぞよろしくお願いします。

     koume

     
    > koumeさま
    >
    > はじめましてkoikeiと申します。
    > 私の拙い旅行記にお出で下さりありがとうございます。
    > ご訪問記録よりこちらに寄せていただきました。
    >
    > 昨日福井に来られたのですね。
    > 早速の旅行記アップは、素晴らしいです。
    > 今の養浩館の様子がよく分かりました。
    > 旅行記のアップは早めにと思いながらそれのできない私ですので、ただただ感心しております。
    > 蟹飯は何度か食べましたが、焼きガニ飯というのも出ているのですね。
    > 初めて知りました。
    > 今年はお江の大河ドラマにあやからんと、いろいろなイベントが目白押しにあるようですし、お土産物も一新しているようです。
    > 貴重な情報をありがとうございました。
    >
    > どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
    >
    >    koikei
    >

koumeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP