玉名・荒尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本には何度も行ってますが、今回は玉名初上陸!!!<br />イチゴ狩り+温泉旅行です。

玉名イチゴ狩りツアー♪

2011/02/26 - 2011/02/26

うーちゃん

うーちゃんさん

熊本には何度も行ってますが、今回は玉名初上陸!!!
イチゴ狩り+温泉旅行です。

福岡方面から九州道・菊水ICを降りて右へ。
    今回は玉名市横島町にあるY・BOXでイチゴ狩りです。
    大通りからちょっと入った所でしたが、ICから看板が出てたので大丈夫でした。
    物産館のレジで受付をします。
    大人1名:1,300円 時間無制限食べ放題!!!
    私達、気合入ってます。
    レジにてお金を支払うと、係りの方がハウスへ案内してくれます。
    練乳の販売もありましたが、持ち込みも可です。

イチゴの品種はとよのかと紅ほっぺ。
    イチゴは2段になっているので子供は自分で採って楽しめるし、大人は腰が痛くならないステキな仕様でした。朝から行ったせいかハウス内は10名ちょっとでゆっくりお気に入りのイチゴを探すことができました☆
    結局2〜30分程でお腹いっぱいになってしまいました…

イチゴ狩りの後はショッピング☆
    野菜が安くて嬉しい!
    外ではみかん類が試食品と共に販売されてました。
    もちろんイチゴのパック販売もあります。

お昼は少し足を伸ばして水辺プラザかもとへ。
    家族連れ等ですごく賑わっていました。
    レストランはビュッフェスタイルのみでしたが、野菜類を中心にしたおかずが沢山で健康になりそうな気がします。
    値段も大人1名:880円と意外とお手ごろ価格でした。
    美味しかったです。ごちそうさまでした。

カヌー乗り体験の看板を見つけていた私たちは青空の元、カヌーに乗ろうと意気揚々とカヌー貸し小屋へ向かいましたが…なんと10月〜4月まではお休み↓↓残念すぎでしょうがない。

川にはあひるさんと大きな鯉が数匹いました。

水辺プラザかもとには米粉を使った美味しいパン屋さんがあります。私史上、米パン界の中でここの米パンが1番美味しいと思っています☆今日も名物八十八パンを購入。

メロンドーム通過…

• 植木IC方面へ戻って。今日の最後の目的地!!<br />植木温泉・荒木観光ホテルの立ち寄り湯へ。<br />一緒に行ったお友達(玉名出身)のオススメ温泉です。<br /><br />外観はとってもマンションチックですが、温泉は植木一の湯量と泉質が誇りだそうです。<br />お湯はヌルヌルした感じでまるで化粧水に浸かってる様にスベスベになります☆すごく気に入ってしまいました。<br />お友達曰くですが、旅行雑誌やガイド本等に紹介されてるのは見たことがないそうなので穴場の温泉らしいです。実際お風呂は10名弱しかおらず結構ゆっくり入れました。<br />観光ツアーらしきお客様は沢山いらっしゃいました。<br />

植木IC方面へ戻って。今日の最後の目的地!!
    植木温泉・荒木観光ホテルの立ち寄り湯へ。
    一緒に行ったお友達(玉名出身)のオススメ温泉です。

観光ツアーらしきお客様は沢山いらっしゃいました。

お風呂には馬油シャンプー・トリートメント、柿渋ボディーソープ、お茶洗顔等必要なものは揃っていたのでメイク落しとタオル(歯ブラシがあれば尚良)さえあれば問題ないです。

そろそろ夕暮れ時なので帰宅です。
    帰りは植木ICまで車で15分程です。

イチゴ狩り+温泉ツアー無事終了です!!
    イチゴ食べるのに夢中になりすぎ、車中喋るのに夢中になりすぎであまり写真は撮れませんでしたが↓笑