春日井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
くーちゃんが生まれてから100日目です。<br /><br />そう、お食い初めの儀式です。<br /><br />撮影はスタジオ「アリス」さん<br />館内静止画の撮影一切不可でした。<br />なので動画のみ^^;<br /><br />http://www.studio-alice.co.jp/<br /><br />場所は小牧のイオン1階にあります。<br /><br />撮影終了後は蟹の甲羅でお食い初めの<br />儀式?をしました。<br /><br />http://www.kora-honten.jp/<br /><br />注:写真はブログには全く関係ありませんが、<br />奥様からバレンタインに貰ったチョコです。

お食い初め

58いいね!

2011/02/20 - 2011/02/20

28位(同エリア187件中)

39

23

zzr-c

zzr-cさん

くーちゃんが生まれてから100日目です。

そう、お食い初めの儀式です。

撮影はスタジオ「アリス」さん
館内静止画の撮影一切不可でした。
なので動画のみ^^;

http://www.studio-alice.co.jp/

場所は小牧のイオン1階にあります。

撮影終了後は蟹の甲羅でお食い初めの
儀式?をしました。

http://www.kora-honten.jp/

注:写真はブログには全く関係ありませんが、
奥様からバレンタインに貰ったチョコです。

同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • いきなり甲羅の和室店内です。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=1i4nAWEk8PY<br />くーちゃんの着物姿です。0:32

    いきなり甲羅の和室店内です。

    http://www.youtube.com/watch?v=1i4nAWEk8PY
    くーちゃんの着物姿です。0:32

  • ちゃんとくーちゃんのスペースが<br />作られてました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=fNEYukovbzc<br />くーちゃん十二単を着用しました。8:15

    ちゃんとくーちゃんのスペースが
    作られてました。

    http://www.youtube.com/watch?v=fNEYukovbzc
    くーちゃん十二単を着用しました。8:15

  • 掛け軸と生花があります。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=sHurtb3cfOo<br />ピンクのドレスを着ます。1:11

    掛け軸と生花があります。

    http://www.youtube.com/watch?v=sHurtb3cfOo
    ピンクのドレスを着ます。1:11

  • 今回はお祝いなので桜湯だそうです。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=GWD9TAaaMqw<br />くーちゃん号泣 0:29

    今回はお祝いなので桜湯だそうです。

    http://www.youtube.com/watch?v=GWD9TAaaMqw
    くーちゃん号泣 0:29

  • くーちゃん用の箸<br /><br />ちゃんとことぶきだ!

    くーちゃん用の箸

    ちゃんとことぶきだ!

  • くーちゃん一段とほっぺが垂れてきた(笑)

    くーちゃん一段とほっぺが垂れてきた(笑)

  • お食い初めセット<br /><br />赤飯・ハマグリの吸い物・カニみそ<br />エビ・昆布・梅干し・歯固め石<br /><br />全て説明してくれて色々意味があるそう<br />ですが、見事に忘れました(笑)<br />

    お食い初めセット

    赤飯・ハマグリの吸い物・カニみそ
    エビ・昆布・梅干し・歯固め石

    全て説明してくれて色々意味があるそう
    ですが、見事に忘れました(笑)

  • 尾頭付きの鯛<br /><br />これで合わせて3000円<br /><br />良い商売です^^;

    尾頭付きの鯛

    これで合わせて3000円

    良い商売です^^;

  • 同性の年長者があげるそうです。<br /><br />ご飯・吸い物・ご飯・鯛を3セット<br /><br />そして最後に歯固め石をお口に当てて<br />みんなで「歯が丈夫になりますように」<br />って、はもります(笑)<br /><br />これでいつまでも丈夫でいられるかな!

    同性の年長者があげるそうです。

    ご飯・吸い物・ご飯・鯛を3セット

    そして最後に歯固め石をお口に当てて
    みんなで「歯が丈夫になりますように」
    って、はもります(笑)

    これでいつまでも丈夫でいられるかな!

  • 儀式が終わったら大人の時間です(笑)

    儀式が終わったら大人の時間です(笑)

  • くーちゃん今日は疲れたのか<br />大号泣です。<br /><br />ちょっとかわいそうだったかな^^;

    くーちゃん今日は疲れたのか
    大号泣です。

    ちょっとかわいそうだったかな^^;

  • えー蟹の何かです^^;

    えー蟹の何かです^^;

  • じゃこ入りサラダ<br /><br />こりこりして美味しかったですよぉ〜

    じゃこ入りサラダ

    こりこりして美味しかったですよぉ〜

  • 今回奥様のお母様が全て<br />予約してくれたので、全く<br />メニューを見ていません。<br /><br />一品づつ説明してくれますが<br />覚えてられる筈もなく(笑)

    今回奥様のお母様が全て
    予約してくれたので、全く
    メニューを見ていません。

    一品づつ説明してくれますが
    覚えてられる筈もなく(笑)

  • そんなコメントで<br />ごまかしながら(笑)

    そんなコメントで
    ごまかしながら(笑)

  • これはコメント入れれます。<br /><br />蟹のボイル<br /><br />食べやすいように包丁が<br />入れてあります。<br /><br />何処に?(笑)

    これはコメント入れれます。

    蟹のボイル

    食べやすいように包丁が
    入れてあります。

    何処に?(笑)

  • 蟹の刺身<br /><br />これは文句なしに美味しかったです。

    蟹の刺身

    これは文句なしに美味しかったです。

  • 生で食べられるタラバを

    生で食べられるタラバを

  • こんなコンロで焼いていきます。

    こんなコンロで焼いていきます。

  • 白くふっくらしたら食べ頃とか。<br /><br />カニを焼くと匂いがきつい^^;<br /><br />この匂いにやられてくーちゃん号泣

    白くふっくらしたら食べ頃とか。

    カニを焼くと匂いがきつい^^;

    この匂いにやられてくーちゃん号泣

  • 巻き寿司を食べる頃には<br />部屋に立ち込めた煙も<br />だいぶ収まりました。

    巻き寿司を食べる頃には
    部屋に立ち込めた煙も
    だいぶ収まりました。

  • お味噌汁をいただき

    お味噌汁をいただき

  • デザートにリンゴのシャーベット<br /><br />記念の撮影ですが、親の都合で沢山<br />服を着させると、子供にストレスが<br />掛かるようです。<br /><br />今回はそれを学びました。<br /><br />でも親としてやってあげれる事を<br />少しでもやったあげたいし^^;<br /><br />難しい所ですね!<br /><br />お・し・ま・い<br /><br />PS動画から静止画取り出す方法、<br />判る方居たら教えてくださ〜い!

    デザートにリンゴのシャーベット

    記念の撮影ですが、親の都合で沢山
    服を着させると、子供にストレスが
    掛かるようです。

    今回はそれを学びました。

    でも親としてやってあげれる事を
    少しでもやったあげたいし^^;

    難しい所ですね!

    お・し・ま・い

    PS動画から静止画取り出す方法、
    判る方居たら教えてくださ〜い!

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2011/04/24 15:44:17
    動画拝見
    じぃ〜〜様、コンバンハ!

    いつもたくさん投票くださって、有難うございます。

    ひゃあ、お食い染めの儀式、結婚式のお色直しみたいに
    何着も着替えするんですか!

    十二単にはビックリです。冠つけてるく〜ちゃん、
    可愛いですね!

    く〜ちゃん、べそかいちゃったそうですが、
    着せかえ人形みたいにされちゃって、
    疲れちゃったのでしょうね。

    もう少し大きくなれば、女の子は
    こんなお衣装、喜ぶのだろうけど、
    まだ赤ちゃんだものね。

    七五三の頃には、きっと、もっと着たいなんて言い出すかも?

    ハワイではお食い染めの儀式なんてないですが、一歳のお誕生日を
    盛大に行います。何百人も招待する人もいて、3日続けて
    数百人の人を招待した友人もいました。



    グアバ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/25 09:33:05
    RE: 動画拝見
    グアバさま 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ひゃあ、お食い染めの儀式、結婚式のお色直しみたいに
    > 何着も着替えするんですか!
    >
    > 十二単にはビックリです。冠つけてるく〜ちゃん、
    > 可愛いですね!

    私も知らなかったんですがこの時、お宮参りとお食い初めと桃の節句の
    写真を全部撮影したそうです。

    他のお子さん達に比べて撮影時間が長いし着替えも沢山だったので
    何でかなぁ〜って思っていたんですが、
    写真選びの時にその事実を知りました^^;

    > く〜ちゃん、べそかいちゃったそうですが、
    > 着せかえ人形みたいにされちゃって、
    > 疲れちゃったのでしょうね。

    親にお付き合いしなくてはいけないから大変ですよね(笑)

    > もう少し大きくなれば、女の子は
    > こんなお衣装、喜ぶのだろうけど、
    > まだ赤ちゃんだものね。
    >
    > 七五三の頃には、きっと、もっと着たいなんて言い出すかも?

    そうですよねぇ〜子供の成長は本当に楽しみです^_^

    > ハワイではお食い染めの儀式なんてないですが、一歳のお誕生日を
    > 盛大に行います。何百人も招待する人もいて、3日続けて
    > 数百人の人を招待した友人もいました。

    うわぁ〜それはそれで凄そうですね!
    何百人もご招待、3日も続くと又、子供が疲れるかもです(笑)

    じぃ〜
  • nakamasananiwaさん 2011/03/07 09:48:53
    ♪♪♪ 祝♪♪

    さきほど起きてPCの電源入れてこたにミルクのませトイレにいったけどでないんで戻ってきて4トラあけたら何か胸騒ぎ



    まだちょっとあたまいたいんで頭痛薬取りに行って歯洗ってまたPCんとこきたらぞくっとした



    これは何かあるぞと目ぇ凝らして見ていくとzzr-cさん誕生日

    おぉ

    やっぱり

    っということでおじゃましたらこんな美人さんに出会えました♪きゃ〜〜

    えらいかわいいぢゃないですかぁ♪

    パパさん、お誕生日おめでとうございますm

    貴方と周りのかたがたになにかええことありますようにって東のほう向いて祈っときましたm

    どうか楽しく、素敵な1日をお送りください

                       シンガポールのへたれひげおやじより

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 10:53:23
    RE: ♪♪♪ 祝♪♪
    nakaさま 日本時間でこんにちは!

    サイパンから帰ってまいりました(^^ゞ
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    シンガポールからのお祝い本当に嬉しいです^_^

    そして大変便利な時代になったとつくづく感謝感謝です。

    だってこんなに温かいメッセージをいただけるんですから
    本当に幸せです^_^

    くータンは順調に成長しています。

    最近ではひんぱんに笑顔が出るようになり
    サイパンでは街で沢山の方に声を掛けて頂、
    いっぱい可愛いと言っていただきました(親ばか)

    じぃ〜
  • takemoさん 2011/03/03 01:04:31
    かわいい!
    じぃ〜さん、こんばんは。

    くーちゃんにとっては確かに大変な一日だったかもしれませんね。
    多分記憶にはなにも残らないかもしれませんがが、お父さん、お母さんと過した大切な時間はきっとどこかに残るのでしょうね。

    「くーちゃん今日は疲れたのか大号泣です。」

    の写真、ちょっと得意げそうなお顔で、すご〜く可愛いと思いました。
    最近、くーちゃんの成長が楽しみになってきています。

    じぃ〜さん、これからもよろしくお願いしますね。

    陰から応援! takemo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/03 10:53:37
    RE: かわいい!
    takemoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > くーちゃんにとっては確かに大変な一日だったかもしれませんね。
    > 多分記憶にはなにも残らないかもしれませんがが、お父さん、お母さんと過した大切な時間はきっとどこかに残るのでしょうね。

    この日は可愛そうでしたねぇ〜
    スリングに入れておくとおっぱいの時以外は絶対に起きません。
    我が家では最終兵器として大変重宝しております(笑)

    ですがこの日は最終兵器も役立たず^^;

    > 「くーちゃん今日は疲れたのか大号泣です。」
    >
    > の写真、ちょっと得意げそうなお顔で、すご〜く可愛いと思いました。
    > 最近、くーちゃんの成長が楽しみになってきています。

    この日は本当にぐずんぐずんの1日でした。
    大きくなって写真を見て思い出に浸れれば良いかと。

    結婚式の時の写真選びに何年も掛かりそうです(笑)

    あ、その前に相手が来てOKを出せるのかな(爆)

    > じぃ〜さん、これからもよろしくお願いしますね。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/03/01 21:08:40
    祝*お食い初め
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    お食い初めおめでとうございます!
    母乳ですくすくと育てられている、奥様はえらい!
    くーちゃん、きっと背が伸びて大きくなるかもね〜。

    くーちゃんの大号泣がかわいいねー。
    大人だってあんなにお色直ししたら疲れるんだものしょうがないよねー。
    アンパーンチしてやりな!!

    ちなみに、私は動画から静止画をつくるのにはPicasaを使っています。
    ただし画像の質は落ちます。
    と、動画からだとなかなかいい絵がとれません(私の場合)
    もっといい方法があるかもしれないけど、小耳にはさんでおくぐらいの情報でした。

       小姑のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/02 08:26:12
    RE: 祝*お食い初め
    小姑さま(笑) おはようございます!!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お食い初めおめでとうございます!
    > 母乳ですくすくと育てられている、奥様はえらい!
    > くーちゃん、きっと背が伸びて大きくなるかもね〜。

    本当にみるみる大きくなって、ほっぺは落ちて大変です(笑)
    身長大きくなったらスーパーモデルにでもなって
    父親を楽させてください(笑)

    > くーちゃんの大号泣がかわいいねー。
    > 大人だってあんなにお色直ししたら疲れるんだものしょうがないよねー。
    > アンパーンチしてやりな!!

    見ていたら可哀そうになってきますが、一生に一度の事。
    我慢してもらいました。

    > ちなみに、私は動画から静止画をつくるのにはPicasaを使っています。
    > ただし画像の質は落ちます。
    > と、動画からだとなかなかいい絵がとれません(私の場合)
    > もっといい方法があるかもしれないけど、小耳にはさんでおくぐらいの情報でした。

    へぇ〜動画からだと画質が落ちちゃうんですねぇ〜
    picasaっていうのみてみま〜す(*^^)v

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/03/01 10:17:34
    くーちゃん、大忙し
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    くーちゃん、ますますしっかりしてきましたね。
    100日ですもんね。

    この日の主役は、もちろんくーちゃん。
    お色直しもかわいいモノばかり。
    赤ちゃん用の十二単ってあるのですね。
    鮮やかな赤がお似合いです。

    喜ばしい日ですが、くーちゃんにとっては重労働(?)の日だったようで。
    撮影をするスタッフさんも、赤ちゃんの扱いには慣れている様子。

    明後日はひなまつり。
    たっぷり楽しんで下さいね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/01 14:00:52
    RE: くーちゃん、大忙し
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃん、ますますしっかりしてきましたね。
    > 100日ですもんね。

    はい!もうほっぺたが完全に垂れました(笑)

    > この日の主役は、もちろんくーちゃん。
    > お色直しもかわいいモノばかり。
    > 赤ちゃん用の十二単ってあるのですね。
    > 鮮やかな赤がお似合いです。

    色々着物を着るのは良いんですが、本人は何でこんなに忙しく
    着たり脱いだりするのか解らないから気の毒ですよね^^;

    > 喜ばしい日ですが、くーちゃんにとっては重労働(?)の日だったようで。
    > 撮影をするスタッフさんも、赤ちゃんの扱いには慣れている様子。

    本当に上手に撮影しますよねぇ〜
    しかもシャッタースピードというのか押した瞬間に撮影されてますから
    機材も相当良いものなのでしょう。

    > 明後日はひなまつり。
    > たっぷり楽しんで下さいね。

    はい!サイパンへ旅立ってきます(*^^)v

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2011/03/01 16:29:39
    RE: RE: くーちゃん、大忙し
    > はい!サイパンへ旅立ってきます(*^^)v

    あら〜〜、そうだったんですか?
    くーちゃんも一緒?

    気をつけて行ってきて下さいね。
    楽しいことがいっぱいありますように。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/01 19:10:41
    RE: RE: RE: くーちゃん、大忙し
    はい!

    久しぶりのサイパンですので楽しんできます(*^^)v

    じぃ〜
  • ミンさん 2011/03/01 09:08:43
    くーちゃんの晴れ姿だ♪
    じぃ〜さま、おはようございます。

    くーちゃんのお色直しの数々。
    どれもかわいい♪
    すごく良い記念になりますね。動画もね。
    2枚のドレスかわいいな。

    くーちゃん、一二単衣の着付け、撮影大変でしたね。
    良く泣きださなかったね。えらい、えらい。
    大人でも、「写真撮影、もうええ!」って言いたくなりそうですね。

    今は記念撮影も、素敵で、色々あるのね。
    むかしと大違い。

    でも人生の節目節目、行事、記念日、誕生日、大事にすることは大切ですね。

    私はいつもいい加減。
    今年は、バレンタインのチョコレート売り場にも行きませんでした。
    デパートにも行かなかったしな。
    夫にもチョコなし。アメリカ人の英語の先生にも、呆れられました。
    表紙のチョコ、立派でおいしそうですね。
    ハートがいいなあ。
    心が表れているようで・・

    サイパン楽しみですね。
    私も旅行記楽しみにしてます。

    ミン


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/01 13:57:01
    RE: くーちゃんの晴れ姿だ♪
    ミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃんのお色直しの数々。
    > どれもかわいい♪
    > すごく良い記念になりますね。動画もね。
    > 2枚のドレスかわいいな。

    この日はてっきりお食い初めだと思っていましたが、
    お宮参りと桃の節句も同時撮影でした。

    なので何度も着替えしてたんですねぇ〜
    後日写真を選びに行ったときに知りました^_^

    > くーちゃん、一二単衣の着付け、撮影大変でしたね。
    > 良く泣きださなかったね。えらい、えらい。
    > 大人でも、「写真撮影、もうええ!」って言いたくなりそうですね。

    本当にその通りです^^;
    しかも何でこんな風に拘束されてるのかも解らないから余計ですね。

    > 今は記念撮影も、素敵で、色々あるのね。
    > むかしと大違い。
    >
    > でも人生の節目節目、行事、記念日、誕生日、大事にすることは大切ですね。

    着物も脱ぎ着し易く作られていますが、見た目は着物を着てるように
    見えますから、大したものです^_^

    > 私はいつもいい加減。
    > 今年は、バレンタインのチョコレート売り場にも行きませんでした。
    > デパートにも行かなかったしな。
    > 夫にもチョコなし。アメリカ人の英語の先生にも、呆れられました。
    > 表紙のチョコ、立派でおいしそうですね。
    > ハートがいいなあ。
    > 心が表れているようで・・

    ハハハ、バレンタインは日本の儀式ではないので
    良いんじゃないですかぁ〜

    アメリカ人の英語の先生がおみえですか!

    > サイパン楽しみですね。
    > 私も旅行記楽しみにしてます。

    はい!明後日から行ってまいります(*^^)v

    じぃ〜
  • NAMYさん 2011/02/28 23:09:13
    かわいい♪
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     くーちゃん、かわいいですね。

     こんな儀式があったんですね。知らなかったです。でも子供には重荷の儀式、くーちゃんのご機嫌が斜めなのもわかるような気がします。

     でもこの後に、初めての飛行機&海外と初めて尽くしが待ってるから、くーちゃんもご機嫌になりそう♪
     って、もしや、もうバカンス中ですか?

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/01 08:26:53
    RE: かわいい♪
    NAMYさま おはようございます!

    いつもほんとうにありがとうございます!!

    >  くーちゃん、かわいいですね。
    >
    >  こんな儀式があったんですね。知らなかったです。でも子供には重荷の儀式、くーちゃんのご機嫌が斜めなのもわかるような気がします。

    お食い初めに歯固めの石を探すのは知っていましたが、
    お店でこんなメニューがあるのは私も知りませんでした。

    本当子供は何が何だか解らないので軟禁状態は
    大変不快だったんじゃないですかね^^;

    >  でもこの後に、初めての飛行機&海外と初めて尽くしが待ってるから、くーちゃんもご機嫌になりそう♪
    >  って、もしや、もうバカンス中ですか?

    明後日の夜にセントレアからです。

    本当に久しぶりのサイパン、奥さんのリフレッシュも兼ねて
    沢山満喫してきたいと思います(*^^)v

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2011/02/28 22:03:16
    大きな瞳
    じぃーさん、こんばんは。

    くーちゃん、目が大っきくて美人顔。
    これは将来、男子にもてますね〜 (^^)

    お食い初め、おめでとうございます。
    お子様ランチを食べるようになる日も、あっと言う間に訪れるのかな〜?

    Mirabella

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/01 08:18:28
    RE: 大きな瞳
    みらべえさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃん、目が大っきくて美人顔。
    > これは将来、男子にもてますね〜 (^^)

    う、それは心配です(笑)

    > お食い初め、おめでとうございます。

    生まれてあっという間に3カ月毎日見てると成長が解りませんが
    かなり大きくなりました。

    最近では抱っこする手が短時間で痛くなってきました^^;

    > お子様ランチを食べるようになる日も、あっと言う間に訪れるのかな〜?

    自分で食べれるようになると本当に楽なんでしょうね!
    ってか、動けない今の方が楽ですかね^^;

    じぃ〜
  • くまくまさん 2011/02/27 22:44:12
    くーちゃーん
    おくいぞめおめでとお!

    お色直しまであるんですね〜
    いまどき・・すごい・・・

    十二単の着付け大変でしたね〜
    くーちゃんよくがんばりました

    くまくまも十二単きたことあるけど
    あれは重たいんだ・・・

    日本の伝統の行事を
    ちゃんとやってるじいーさんも
    えらいっ!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/28 09:05:10
    RE: くーちゃーん
    くまくまさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > おくいぞめおめでとお!
    >
    > お色直しまであるんですね〜
    > いまどき・・すごい・・・

    一番大変なのはくーでした^^;
    本当色んな物があるんですね。

    赤ちゃんですから後ろからはおるだけのように作られていて
    びっくり、でも撮影すると孫にも衣装です^_^

    > 十二単の着付け大変でしたね〜
    > くーちゃんよくがんばりました

    最後はもう泣きじゃくりでした^^;

    > くまくまも十二単きたことあるけど
    > あれは重たいんだ・・・

    ですよねぇ〜本物だとかなりの重さでしょうねぇ〜
    ってか、どんな場面で着られたのでしょう?

    > 日本の伝統の行事を
    > ちゃんとやってるじいーさんも
    > えらいっ!

    お褒めいただき、ありがとうございます^_^

    じぃ〜
  • とわこさん 2011/02/26 23:50:22
    おめでとうございます(*^_^*)
    じぃ〜さま

    100日って聞いて・・・まだ〜?って感じです
    くーちゃんの話題が多いからもうずっと前から知ってる気分からかな・・・
    考えたらまだ3カ月で・・・この間会った時はまだ2カ月ちょっとなのよね

    くーちゃんしっかりしてるわぁ〜!
    スポーツマンのパパの子だから?
    ほんと、お首もしっかりしてたしね〜
    すごいわ(*^_^*)

    スタジオアリスだとプロだから一瞬の表情を捉えられるわね
    いい記念だね

    うちの時は写真館・・・(^^ゞ

    お食い初めもお店であってびっくりだわ・・・・
    うちはもちろん家でしたよ
    家にお膳あるよ
    あれって男の子は赤のお膳で女の子は黒のお膳なのよね?
    家には2色あります

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/27 11:03:33
    RE: おめでとうございます(*^_^*)
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 100日って聞いて・・・まだ〜?って感じです
    > くーちゃんの話題が多いからもうずっと前から知ってる気分からかな・・・
    > 考えたらまだ3カ月で・・・この間会った時はまだ2カ月ちょっとなのよね

    あははは、そうですよねぇ〜お会いしていただいてるからですかね^_^

    > くーちゃんしっかりしてるわぁ〜!
    > スポーツマンのパパの子だから?
    > ほんと、お首もしっかりしてたしね〜
    > すごいわ(*^_^*)

    首が据わったのが大きいです。
    お風呂も随分と楽になりました。
    その分扱いが雑になってきました(笑)

    > スタジオアリスだとプロだから一瞬の表情を捉えられるわね
    > いい記念だね
    >
    > うちの時は写真館・・・(^^ゞ

    本当にスタッフが慣れていて、撮影も結構スムーズでした。
    シャッターが早いんですよねぇ〜押した瞬間に撮影されてます。
    でもそこは赤ちゃん、2時間半で2回おっぱいタイムを挟みました。

    > お食い初めもお店であってびっくりだわ・・・・
    > うちはもちろん家でしたよ
    > 家にお膳あるよ
    > あれって男の子は赤のお膳で女の子は黒のお膳なのよね?
    > 家には2色あります

    へぇ〜そうなんですねぇ〜

    確かにうちの母親は家でやったといってました。
    まさか、お店で儀式が出来るとは思ってませんでしたが、
    奥さんが見つけていました^_^)v

    じぃ〜
  • hanagonbeさん 2011/02/26 21:09:29
    健やかに
    zzr-cさん

    こんばんは〜

    もう誕生後100日経過したんですね〜
    早いもんだ。
    くーちゃんはこれからも色々な変化(成長)を見せてくれるのでしょうね〜
    楽しみです。(^^)

    お食い初めセットっていうのがあるんですね〜知らなかったです。
    それにしても豪勢な内容ですね。

    そう言えば、
    帰って来てからまだカニを食べていません.....
    食べたくなった.....(^^;;

    kyankyan

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/27 10:54:13
    RE: 健やかに
    師匠! こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > もう誕生後100日経過したんですね〜
    > 早いもんだ。

    本当に子供が生まれてからあっという間にここまで来ました。
    首も据わりお風呂が随分と楽になりました。

    > くーちゃんはこれからも色々な変化(成長)を見せてくれるのでしょうね〜
    > 楽しみです。(^^)

    次に腰が据わって寝返り打ってと楽しみが増えますね。
    そしていつかは一緒に晩酌を^_^

    > お食い初めセットっていうのがあるんですね〜知らなかったです。
    > それにしても豪勢な内容ですね。

    奥さんが見つけてきました。
    本当、食べれない子にしてみたら相当豪勢です。
    かに味噌なんて絶対食べれないですよね(笑)

    > そう言えば、
    > 帰って来てからまだカニを食べていません.....
    > 食べたくなった.....(^^;;

    あ、それは日本海に行くしかありませんね!

    じぃ〜
  • Anonymous Travellerさん 2011/02/26 17:04:11
    おおっ、お食い初め
    じぃ〜さん、こんにちは。

    やってますねー、お食い初め。しかも3回もお色直しとは豪華ですねー。

    やっぱり日本の写真館は細かいところまでしっかりしてますな。着物やドレスもビシッと最高の状態で保つあたりがやっぱり良いです。先日着物来てアメリカで写真撮りましたがもう適当過ぎて萎えました(笑)

    ところで、くーちゃんは目がぱっちりで将来有望ですなぁ。

    ちなみに我が家のお食い初めは明後日、日曜日にやりますよ。

    フルヲ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/27 10:43:37
    RE: おおっ、お食い初め
    フルヲさま 日本時間でこんにちは。

    いつも本当にありがとうございます。

    > やってますねー、お食い初め。しかも3回もお色直しとは豪華ですねー。

    私も25日に写真選びに行って知りましたが、

    お宮参りと100日祝いと桃の節句を一緒に撮影したそうです。

    何かよその子供より着替えが多いと思ったらそういう事でした^^;

    > やっぱり日本の写真館は細かいところまでしっかりしてますな。着物やドレスもビシッと最高の状態で保つあたりがやっぱり良いです。先日着物来てアメリカで写真撮りましたがもう適当過ぎて萎えました(笑)

    スタジオありすは子供専門でやっているようです。

    スタッフもなれたもんでしたねぇ〜

    アメリカでの着物撮影は適当過ぎましたか^^;
    国民性ですかね?

    > ところで、くーちゃんは目がぱっちりで将来有望ですなぁ。

    やはりそう思いますか!ありがとうございます。(親ばか)
    >
    > ちなみに我が家のお食い初めは明後日、日曜日にやりますよ。

    日本が27日なのでそちらは26日?
    明日になるんですかね?ややこしやぁ〜(笑)

    100日祝い楽しみですね^_^

    じぃ〜
  • ぺでぃまるさん 2011/02/26 12:07:21
    しっかりしてはりますね
    zzr-cさま、こんにちは。

    記念写真とお食い初め、しっかりしておられますね。
    ぺでぃまる家では自宅で子どもっぽいものを作ってなので、凄いなあと感心しています。

    記念写真や動画はちょこちょこ残してきてますが、最近少なくなってきたなあ。
    何より動きが凄くなると、写真が厳しくなってきます…

     ぺでぃまる

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/27 10:27:41
    RE: しっかりしてはりますね
    ぺでぃまるさま こんにちは。

    いつも本当にありがとうございます。

    > 記念写真とお食い初め、しっかりしておられますね。
    > ぺでぃまる家では自宅で子どもっぽいものを作ってなので、凄いなあと感心しています。

    ハハハ、全然しっかりしてませんよ^^;
    今回写真は奥さんがやると言い出し、お食い初めの儀式は
    奥さんとパパママがやると言い出しました。

    自分達の子供にはやってあげられなかったからって言ってました。
    ありがたいことです^_^
    >
    > 記念写真や動画はちょこちょこ残してきてますが、最近少なくなってきたなあ。
    > 何より動きが凄くなると、写真が厳しくなってきます…

    ですよねぇ〜動かない今は被写体になりますが、動いたら確実に
    写真も厳しくなりますよね^^;

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/02/26 09:57:31
    お疲れ様〜
    じぃ〜さま!

    儀式!お疲れ様でした〜。

    もう、何十年前の事で覚えてないですが〜

    そう言えば、やった記憶が・・少し・・蘇ってきました〜

    カニ甲羅本店ですか?

    しばらく、行ってないですが、美味しいですよね!

    雑炊が好きです〜

    それにしても、カニ臭でくーちゃん号泣!! かわいそうです!

    PCの動画を静止画にするような技術は私に聞かれても、チンプンカンプン

    です〜。すみません! どうがな〜?

    24日にUPですか?

    お気に入りの旅行記の更新に入ってませんでしたよ!

    今、訪問したらビックリ!

    どうしてなんだろう? 呪い?

    気付かず、すみませんでした〜

    奥様手作り?巨大ハートチョコ・・素晴らしい!

    お邪魔しました〜


    さいパンダー!


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/26 11:47:32
    RE: お疲れ様〜
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 儀式!お疲れ様でした〜。
    >
    > もう、何十年前の事で覚えてないですが〜
    >
    > そう言えば、やった記憶が・・少し・・蘇ってきました〜

    今は色んなのがあるんですねぇ〜
    何でも商売^^;

    スタジオアリスの撮影スタッフは素晴らしい!

    見事に笑顔をゲットしています。

    > カニ甲羅本店ですか?
    >
    > しばらく、行ってないですが、美味しいですよね!
    >
    > 雑炊が好きです〜

    あぁ〜それも美味しいですよねぇ〜

    > それにしても、カニ臭でくーちゃん号泣!! かわいそうです!

    びっくりする位号泣でした^^;ちょっと可哀そうでした。

    > PCの動画を静止画にするような技術は私に聞かれても、チンプンカンプン
    >
    > です〜。すみません! どうがな〜?

    フリーソフトはあるもののビスタには無理のようです^^;

    > 24日にUPですか?
    >
    > お気に入りの旅行記の更新に入ってませんでしたよ!
    >
    > 今、訪問したらビックリ!
    >
    > どうしてなんだろう? 呪い?
    >
    > 気付かず、すみませんでした〜

    やっぱり呪いですかね?
    最近おかしい事がちらほら、例えば今日の新着で誕生日の紹介は
    何故か2月25日生まれのトラベラーになってます(笑)

    > 奥様手作り?巨大ハートチョコ・・素晴らしい!
    >
    > お邪魔しました〜

    表紙になる写真が無かったんです。スタジオ内は静止画撮影禁止でした^^;
    >
    > さいパンダー!←我が家に縫いぐるみあります(*^^)v

    じぃ〜

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2011/02/26 11:51:46
    RE: RE: お疲れ様〜
    さいパンダの縫いぐるみあるんですか〜??

    凄い!ですね!





    > クラウザー隊長殿 こんにちは!
    >
    > いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > > 儀式!お疲れ様でした〜。
    > >
    > > もう、何十年前の事で覚えてないですが〜
    > >
    > > そう言えば、やった記憶が・・少し・・蘇ってきました〜
    >
    > 今は色んなのがあるんですねぇ〜
    > 何でも商売^^;
    >
    > スタジオアリスの撮影スタッフは素晴らしい!
    >
    > 見事に笑顔をゲットしています。
    >
    > > カニ甲羅本店ですか?
    > >
    > > しばらく、行ってないですが、美味しいですよね!
    > >
    > > 雑炊が好きです〜
    >
    > あぁ〜それも美味しいですよねぇ〜
    >
    > > それにしても、カニ臭でくーちゃん号泣!! かわいそうです!
    >
    > びっくりする位号泣でした^^;ちょっと可哀そうでした。
    >
    > > PCの動画を静止画にするような技術は私に聞かれても、チンプンカンプン
    > >
    > > です〜。すみません! どうがな〜?
    >
    > フリーソフトはあるもののビスタには無理のようです^^;
    >
    > > 24日にUPですか?
    > >
    > > お気に入りの旅行記の更新に入ってませんでしたよ!
    > >
    > > 今、訪問したらビックリ!
    > >
    > > どうしてなんだろう? 呪い?
    > >
    > > 気付かず、すみませんでした〜
    >
    > やっぱり呪いですかね?
    > 最近おかしい事がちらほら、例えば今日の新着で誕生日の紹介は
    > 何故か2月25日生まれのトラベラーになってます(笑)
    >
    > > 奥様手作り?巨大ハートチョコ・・素晴らしい!
    > >
    > > お邪魔しました〜
    >
    > 表紙になる写真が無かったんです。スタジオ内は静止画撮影禁止でした^^;
    > >
    > > さいパンダー!←我が家に縫いぐるみあります(*^^)v
    >
    > じぃ〜
    >
  • waterlilyさん 2011/02/25 19:18:46
    おめでとうございます☆
    じぃ〜さま、こんにちは♪
    表紙のチョコレートのお写真に、一瞬、最近のお食い初めはこういうチョコレートでするのがトレンドなのかと思ってしまいましたよ(^_^;)
    奥さまからのバレンタインチョコだったのですね。
    大きな愛ですね〜♪

    お食い初め、おめでとうございます!
    早いものですね。
    お着物のくーちゃんも、十二単のくーちゃんも、ドレスのくーちゃんもみんな可愛い〜(*^_^*)
    くーちゃん、何かお話していますね。
    ドレスの七変化、くーちゃんにとっては大変かも知れないけれど、くーちゃんが大きくなって、この動画やお写真を見たら、ご両親の愛を感じてとても幸せな思い出になると思います。
    それにしても、ベビーちゃん用の十二単まであるとは驚きました。
    これが最近のお食い初めのトレンドですか?
    こういう一つ一つの行事は大切ですよね。
    七五三の時は、どんなくーちゃんが拝見出来るか楽しみです♪
    本当におめでとうございました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/26 08:39:28
    RE: ありがとうございます!
    waterlilyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 表紙のチョコレートのお写真に、一瞬、最近のお食い初めはこういうチョコレートでするのがトレンドなのかと思ってしまいましたよ(^_^;)
    > 奥さまからのバレンタインチョコだったのですね。
    > 大きな愛ですね〜♪

    実は今回スタジオでは静止画撮影禁止な為、表紙に使える写真が…
    なので全然違う写真になってしまいました^^;

    > お食い初め、おめでとうございます!
    > 早いものですね。

    はい!もう誕生してから100日も経つなんて
    時間が経つのは本当に早いです。

    > お着物のくーちゃんも、十二単のくーちゃんも、ドレスのくーちゃんもみんな可愛い〜(*^_^*)

    今時は色々あるんですねぇ〜
    昨日写真選びに行って知ったんですが、お宮参りとお食い初めと桃の節句
    の3回分?の撮影だったようです。

    > くーちゃん、何かお話していますね。

    そうなんです、最近ではじっと見つめて何かを喋っています。

    > ドレスの七変化、くーちゃんにとっては大変かも知れないけれど、くーちゃんが大きくなって、この動画やお写真を見たら、ご両親の愛を感じてとても幸せな思い出になると思います。

    長い時間だったのでストレスを感じたと思います。
    可哀そうな気もしましたが、後の為には良い記念かなと^^;

    > それにしても、ベビーちゃん用の十二単まであるとは驚きました。
    > これが最近のお食い初めのトレンドですか?

    十二単が桃の節句だそうですよぉ〜
    こういうのも聞かないと解りませんよね^^;

    > こういう一つ一つの行事は大切ですよね。
    > 七五三の時は、どんなくーちゃんが拝見出来るか楽しみです♪
    > 本当におめでとうございました。

    はい、小さい頃の記憶がないので余計に大切にしたいと思っています。

    顔もどんどん変わりますからね^_^

    じぃ〜
  • c.makotoさん 2011/02/25 10:00:58
    く〜ちゃん、カワイイですね
    こんにちわ

    かわいらしいですね、く〜ちゃん!
    でも、まだあのお祝いの食事は食べられないでしょ
    ちょっと早いぞ!と感じてしまいましたが、
    スクスク元気よく育って
    これからが楽しみですね

    名古屋緑区の天気今日も悪いですね
    小牧も悪い天気だろうなぁ〜〜

    今現在、雨が止んだみたいです
    先ほど雨が降ってました。

    それではまた来ますね
    c.makoto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/25 10:45:15
    RE: く〜ちゃん、カワイイですね
    まこさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > かわいらしいですね、く〜ちゃん!
    > でも、まだあのお祝いの食事は食べられないでしょ
    > ちょっと早いぞ!と感じてしまいましたが、
    > スクスク元気よく育って
    > これからが楽しみですね

    確かにまだ食べられる物ではないですよねぇ〜
    まぁ、歯が丈夫になれっていう儀式らしいので^^;

    > 名古屋緑区の天気今日も悪いですね
    > 小牧も悪い天気だろうなぁ〜〜
    >
    > 今現在、雨が止んだみたいです
    > 先ほど雨が降ってました。

    そうなんですねぇ〜

    小牧は青空が出てきましたよぉ(^_^)v

    じぃ〜
  • 空さん 2011/02/24 17:09:10
    おめでとうございます〜〜 お食い初めですね〜〜
    おめでとうございます zzr-cさん

    くーちゃんの お祝いですよね〜
    はーとの チョコレート 奥様のハートがいっぱいつまっていますね〜〜

    100日目 無事に100日過ごせました。もう、大丈夫の証拠です。
    さあ〜今から もりもり食べて大きく育って下さいね〜〜

    動画 かわいいですね〜〜ニコーと笑いました。パチパチですね。。。

    何度も拝見しました。 かわいい〜〜くーちゃん (*^_^*)♪♪ 
    大人の時間あり 蟹さん ビール 美味しそうですね。

    しっかり おとうさんも イクメンしてくださいね〜〜
    また、楽しみにおまちしています。

    … 空

     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/25 10:03:28
    RE: おめでとうございます〜〜 お食い初めですね〜〜
    空さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > くーちゃんの お祝いですよね〜
    > 100日目 無事に100日過ごせました。もう、大丈夫の証拠です。
    > さあ〜今から もりもり食べて大きく育って下さいね〜〜

    100日目ってそういう意味もあるんですね^_^

    本当にぷくぷくに育ってますよぉ〜

    > 動画 かわいいですね〜〜ニコーと笑いました。パチパチですね。。。

    最初の頃は笑顔も出たんですが、だんだん泣きべそに^^;

    > 何度も拝見しました。 かわいい〜〜くーちゃん (*^_^*)♪♪ 
    > 大人の時間あり 蟹さん ビール 美味しそうですね。

    やはり大人の時間も必要ですよね^^;

    > しっかり おとうさんも イクメンしてくださいね〜〜
    > また、楽しみにおまちしています。

    ちゃんとやっていますよぉ〜
    毎日お風呂にも入ってます^_^)v

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2011/02/24 15:04:06
    おめでとう♪
    こんにちは♪じぃ〜さま(^o^)

    くぅちゃん100日お食い初め!おめでとうございます♪

    動画を見ながら一緒に笑うおばちゃん♪
    ずうぅっと見つめながら微笑んでしまった!

    かわいいショット撮れたっぽいですね〜
    「スタジオアリス」はアルバムを作ってもらわなくちゃ商売にならないから動画のみOKなんですね〜
    わても孫のアルバムを作らされましたwww

    とにかく順調にスクスクとかわいく育ってくれて
    おばちゃんは安心です。

    パパ、ママ、これから大変だけど頑張ってね♪

      ぽちこ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/02/24 15:16:04
    RE: ありがとうございます!
    ぽちこさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    ってか、まだ作り終わったばかりの処なのに^^;

    > くぅちゃん100日お食い初め!おめでとうございます♪
    >
    > 動画を見ながら一緒に笑うおばちゃん♪
    > ずうぅっと見つめながら微笑んでしまった!

    本人にしてみたら凄いストレスなんでしょうね^^;
    最後の方は笑顔が出ませんでした^^;

    > かわいいショット撮れたっぽいですね〜
    > 「スタジオアリス」はアルバムを作ってもらわなくちゃ商売にならないから動画のみOKなんですね〜
    > わても孫のアルバムを作らされましたwww

    ハハハ、作らされましたか^^;
    でも本当に撮影上手ですよねぇ〜
    明日、写真選びをしに行ってきます。

    > とにかく順調にスクスクとかわいく育ってくれて
    > おばちゃんは安心です。
    >
    > パパ、ママ、これから大変だけど頑張ってね♪

    最近は雄たけびも凄くなってきました^^;
    ですが、健康な証拠なので良しとします^_^

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP