ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程<br /> <br />  1/15(土) 伊丹空港 8:25 (JL3002)発 ⇒ 成田空港 9:40 着<br />      成田空港 11:45(JL401)発 ⇒ ヒースロー空港15:25着<br /><br /> ★1/16(日) ロンドン市内をぶらぶら街歩き<br /><br />  1/17(月) ロンドン市内をぶらぶら街歩き<br /><br />  1/18(火) 夕方くらいまでロンドン市内<br />      ヒースロー空港 22:30(TK1984) ⇒ アタチュルク空港<br /><br />  1/19(水) アタチュルク空港 4:20着<br />      ⇒ 7:40(TK784)発⇒ベングリオン空港 9:40着<br />       <br />  1/20(木) エルサレムからベツレヘムへ日帰り<br /><br />  1/21(金) エルサレムぶらぶら街歩き<br /><br />  1/22(土) エルサレムぶらぶら街歩き<br /><br />  1/23(日) エルサレム⇒テルアビブ・ベングリオン空港 15:20⇒<br />      アタチュルク空港 17:40着<br />       ⇒19:00(TK1983)発⇒ヒースロー空港 21:00着<br /><br />  1/24(月) ヒースロー空港 10:35(BD3842)⇒アーランダ空港14:10 <br /><br />  1/25(火) ストックホルムぶらぶら街歩き<br /><br />  1/26(水) ストックホルムぶらぶら街歩き<br /><br />  1/27(木) お昼頃までストックホルムぶらぶら街歩き<br />       アーランダ空港16:10(BD3853)⇒ヒースロー空港 17:50<br /><br />  1/28(金) ロンドンぶらぶら街歩き<br /><br />  1/29(土) 午後あたりまでロンドンぶらぶら街歩き<br />       ヒースロー空港19:00(JL402)発⇒<br /><br />  1/30(日) 成田空港 16:05着⇒18:30(JL3007)⇒伊丹空港 19:55 着<br /><br />今日は日曜日、コロンビアマーケット、ブリックレーンマーケットなどのマーケット巡りを中心に街歩き

ぐるりロンドン・エルサレム・ストックホルムの旅・・・②

1/26(水) ストックホルムぶらぶら街歩き

1/27(木) お昼頃までストックホルムぶらぶら街歩き

1/28(金) ロンドンぶらぶら街歩き

1/29(土) 午後あたりまでロンドンぶらぶら街歩き
       ヒースロー空港19:00(JL402)発⇒

ロンドンらしい朝の風景

静かな朝のロンドンです。

30年くらい前なら立派なホテルだったんだろうな〜と思うのでした。
    無駄に広い。

パッとしない朝食。

バスの乗って『コロンビアマーケット』へ

コロンビア通り

毎週日曜日の午前中〜午後2時頃まで開かれているコロンビアロード・フラワーマーケット(Columbia Road Flower Market)。

見ているだけで心わくわく♪。

この通りには一足先に春が来ています

切花がメインだけど、球根や、植木、ガーデニンググッズなどもあり楽しめるマーケットです。
    お花のストール以外にも通りのお店も見逃せません

かわいらしい雑貨を扱っているお店も何軒かあります。

切り絵作家の”ロバート・ライアン”さんのお店

小さいお店だけど、店内はロバートさん絵葉書、ポスター、バックなど、欲しいものだらけです。

しかし!意外と(当然かな?)お高い。
    次回訪れたら、絶対購入(できたら額入りの)しようっと。

おいしそうなサンドイッチが並ぶお店

コロンビアロードからぶらぶら、南の方へ歩いていくと、ブリックレーンに到着。
    今日は日曜日なので、人出も多いけど色々なお店が出ているから楽しいね♪

BRICK LANE BAKERY

24時間営業ってすごい!

確か・・・。
    去年は注文を聞いてからベーグルにぬったりはさんだりしてくれたような気がするんだけど・・・。
    人気な組み合わせは作られていたよ。

テキパキテキパキと働いています

ケトリング中(発酵させたベーグルを茹でる)⇒焼く⇒出来上がり♪

どれにしようか迷ったけど、『スモークサーモン+クリームチーズ』
    £1.6
    いっつも同じ組み合わせですが・・・。

しつけが行き届いてる犬♪
    飼い主さんの買い物が終わるまで、じ〜と待っています。

1軒だか2軒隣にあるベーグル屋さん。
    味としてはどっちも同じくらいおいしいです。

ブリックレーンマーケットは、食べ物、洋服、アクセサリーなどなど、ごちゃまぜ。

何でもありますよ〜

本格的なパエリアに釘付けです。
    注文すると、電子レンジでチン!と温めてくれます。
    いいのか悪いのか・・・。

中華料理は見ただけでも、何となく味が想像できるので、安心してえらべますね。

お好み焼き屋さんも出店していました。

選んだものは・・・。

”パエリア”と中華の”焼きそば”と”スィートポーク(甘い酢豚)”

パエリアはちゃんと温めてくれました(電子レンジで)
    中華は出来立てで揚げた豚肉の衣はさくさくでおいしかったです♪
    焼きそばは、う〜ん・・・微妙な味でした。

マーケットの奥の方にもテーブルとベンチが、ここで食べました。

ホワイトチャペルマーケットはもう閉まっていました。

バスに乗って、ダルストンキングスランドにあるリドリーロードマーケットへ。
    こちらもほとんどのお店が閉まっていました。

またまた、バスの乗ってピカデリーへ

• ピカデリーにある本屋さん『Waterstone&#39;s』の壁に、村上春樹さんのパネルが。<br />来店されたんですね。<br />ジェイミー・オリバーも。

ピカデリーにある本屋さん『Waterstone's』の壁に、村上春樹さんのパネルが。
    来店されたんですね。
    ジェイミー・オリバーも。

• 『Fortnum&amp;Mason』へ<br /><br />2006年あたりから(ちびちび)店内改装をしていて落ち着かなかったけど、ようやく落ち着いたみたいですね。<br />紅茶、コーヒーの種類はあまり多くないのが残念です。

『Fortnum&Mason』へ

紅茶、コーヒーの種類はあまり多くないのが残念です。

階段は以前のままでした。

地下鉄に乗って、フィンスベリーパークまでイタリアンを食べに。

フィンスベリーの構内の熱気球のモザイク

去年、訪れた時はちょうど改装中で閉店してたけど・・・。
    今年は大丈夫♪

今年もピザ生地を回してくれました♪

きのことひき肉のタリアッテッレ(クリーム系)
    テーブルに運ばれてから、店員さんがパルミジャーノ・レッジャーノと胡椒をかけてくれます。
    たっぷりとかけてもらっちゃいました。

ここのお店は何を食べてもハズレなしです。