佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
厄除けをしに、佐野厄除け大師へ。<br /><br />家族で行って参りました!

佐野厄除け大師へのプチ旅行

10いいね!

2011/01/08 - 2011/01/08

189位(同エリア361件中)

0

9

nekochicchi611

nekochicchi611さん

厄除けをしに、佐野厄除け大師へ。

家族で行って参りました!

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • 電車で佐野駅へ。<br /><br />厄除け大師へ向かう途中、<br />佐野駅周辺のラーメン屋さんに入りました。<br /><br />味は、麺がわたし好みじゃなかった!!<br /><br />ぎょうざは、すっごくおいしかった。<br /><br />お店は3じ頃だったのに、お客さんが結構いました!!

    電車で佐野駅へ。

    厄除け大師へ向かう途中、
    佐野駅周辺のラーメン屋さんに入りました。

    味は、麺がわたし好みじゃなかった!!

    ぎょうざは、すっごくおいしかった。

    お店は3じ頃だったのに、お客さんが結構いました!!

  • 佐野駅から徒歩で15分と書いてあったのに、<br /><br />30分は軽くかかったような・・・<br />

    佐野駅から徒歩で15分と書いてあったのに、

    30分は軽くかかったような・・・

  • だんなが厄年なもんで、お金を払って厄除けしてもらいます。<br /><br />なぜか、家族全員で並びます。<br /><br />で、家族全員中に入れてもらえました。<br /><br />終わったら、子供の頭を住職さんがなでてくださいました。<br /><br />※ 希望しないとダメです。<br /><br />頭が良くなるように・・・<br />美人さんになれますように・・・

    だんなが厄年なもんで、お金を払って厄除けしてもらいます。

    なぜか、家族全員で並びます。

    で、家族全員中に入れてもらえました。

    終わったら、子供の頭を住職さんがなでてくださいました。

    ※ 希望しないとダメです。

    頭が良くなるように・・・
    美人さんになれますように・・・

  • おみくじ<br /><br />今回はわたしが大吉で一番良かったのでした!!<br /><br />一年の運をもう使ってしまったのか・・・

    おみくじ

    今回はわたしが大吉で一番良かったのでした!!

    一年の運をもう使ってしまったのか・・・

  • おおみそかから並んで、新年の一番初めの<br /><br />”一番ごまにあたる”<br /><br />というのが、人気あるらしいです。<br /><br />いきつけの美容院のおねえさんが<br />教えてくださいました。<br /><br />その方は、毎年それをやっているそうです。<br />

    おおみそかから並んで、新年の一番初めの

    ”一番ごまにあたる”

    というのが、人気あるらしいです。

    いきつけの美容院のおねえさんが
    教えてくださいました。

    その方は、毎年それをやっているそうです。

  • 佐野駅に戻ってきたら、もう真っ暗。<br /><br />イルミネーションがかわいらしい感じで<br /><br />ありました。

    佐野駅に戻ってきたら、もう真っ暗。

    イルミネーションがかわいらしい感じで

    ありました。

  • にせものっぽいミッキー、ミニー。

    にせものっぽいミッキー、ミニー。

  • 佐野駅のイルミネーションはがんばってる感があります!!<br /><br />あまり、期待しないで行ってみて下さい。<br /><br />いつまでやってるか知りませんが・・・<br />

    佐野駅のイルミネーションはがんばってる感があります!!

    あまり、期待しないで行ってみて下さい。

    いつまでやってるか知りませんが・・・

  • 電車でもっとすごいイルミを発見!!<br /><br />「足利フラワーパーク」です。<br /><br />規模がでかかった。<br /><br />※この写真は、佐野駅です。<br /><br />いや〜、電車は楽チン。すっかり、小旅行を満喫したのでした。

    電車でもっとすごいイルミを発見!!

    「足利フラワーパーク」です。

    規模がでかかった。

    ※この写真は、佐野駅です。

    いや〜、電車は楽チン。すっかり、小旅行を満喫したのでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP