博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡に用事があり、久々にシーホークに宿泊しました。最近ヒルトングループ傘下に入り、若干サービスが良くなったように感じます。

ヒルトン シーホーク in Fukuoka

108いいね!

2011/02/05 - 2011/02/05

126位(同エリア5512件中)

17

27

ブルートレイン

ブルートレインさん

 福岡に用事があり、久々にシーホークに宿泊しました。最近ヒルトングループ傘下に入り、若干サービスが良くなったように感じます。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  •  午後5時にシーホークへ到着。

     午後5時にシーホークへ到着。

  •  エントランスです。昔のほうが豪華だったかも・・・(今は殺風景です)

     エントランスです。昔のほうが豪華だったかも・・・(今は殺風景です)

  •  綺麗な花がお出迎え。心を和ませてくれます。

     綺麗な花がお出迎え。心を和ませてくれます。

  •  フロントです。さすがヒルトン、たくさんのスタッフが対応しています。

     フロントです。さすがヒルトン、たくさんのスタッフが対応しています。

  • 1階ロビーを抜けると、吹き抜けのオープンスペースがあり、そこにはレストランがありました(創業時よりレイアウトは変わっていないようです。)。気持ちよく朝食を頂きました。食べ物は美味しくて超お薦めのレストランです。(満足度150%ですよ!!)

    1階ロビーを抜けると、吹き抜けのオープンスペースがあり、そこにはレストランがありました(創業時よりレイアウトは変わっていないようです。)。気持ちよく朝食を頂きました。食べ物は美味しくて超お薦めのレストランです。(満足度150%ですよ!!)

  •  有料のパソコンがありました。ちなみに10分100円でした。

     有料のパソコンがありました。ちなみに10分100円でした。

  •  館内の連絡通路には、それぞれ名前がつけられています。なかなかおしゃれですね。ちなみにこれは「水の通り」だそうです。

     館内の連絡通路には、それぞれ名前がつけられています。なかなかおしゃれですね。ちなみにこれは「水の通り」だそうです。

  •  「虹の通り」です。案内板も虹色に塗られています。細部にこだわっている様子です。

     「虹の通り」です。案内板も虹色に塗られています。細部にこだわっている様子です。

  •  「海の通り」です。

     「海の通り」です。

  •  「光の通り」です。

     「光の通り」です。

  •  館内24階の廊下です。なかなか綺麗な空間でした。

     館内24階の廊下です。なかなか綺麗な空間でした。

  •  廊下を反対側から撮影。

     廊下を反対側から撮影。

  •  部屋の中です。なかなか広い空間で家族全員満足でした。

     部屋の中です。なかなか広い空間で家族全員満足でした。

  •  浴室内です。我が家の長男がはしゃぎまくりです。

     浴室内です。我が家の長男がはしゃぎまくりです。

  •  バスタブとシャワーが独立した造りでした。

     バスタブとシャワーが独立した造りでした。

  •  部屋の内部です。

     部屋の内部です。

  •  部屋からの夕日です。若いカップルだったら良い雰囲気になるでしょうが・・・家族内で夕日を眺めていたのは私だけ・・・みんな風情を感じてないようです。(涙)<br /> 

    イチオシ

     部屋からの夕日です。若いカップルだったら良い雰囲気になるでしょうが・・・家族内で夕日を眺めていたのは私だけ・・・みんな風情を感じてないようです。(涙)
     

  •  部屋の中から撮影。中央に見えるのが福岡タワーです。今回は部屋からの夜景を楽しみました。

    イチオシ

     部屋の中から撮影。中央に見えるのが福岡タワーです。今回は部屋からの夜景を楽しみました。

  •  部屋の中から撮影。なかなか綺麗な眺めです。

    イチオシ

     部屋の中から撮影。なかなか綺麗な眺めです。

  •  シーホークを外から撮影。上から見ると「船」の形をしているそうです。

     シーホークを外から撮影。上から見ると「船」の形をしているそうです。

  •  夕食会場の「Hard Rock Cafe」です。新婚旅行でアメリカに行って以来の訪問です。懐かしい感じがしました。

     夕食会場の「Hard Rock Cafe」です。新婚旅行でアメリカに行って以来の訪問です。懐かしい感じがしました。

  •  少し引いて外観を撮影。

     少し引いて外観を撮影。

  •  たくさんのアーティストの写真やLPレコード(ゴールドディスク)が所狭しと飾られていました。これだけあれば圧巻です。昔を思い出しました。

     たくさんのアーティストの写真やLPレコード(ゴールドディスク)が所狭しと飾られていました。これだけあれば圧巻です。昔を思い出しました。

  •  写真を拡大すると・・・私が知っている曲ばかり・・・懐かしさがこみ上げてきました。

     写真を拡大すると・・・私が知っている曲ばかり・・・懐かしさがこみ上げてきました。

  •  記念にビールを撮影。ビールも美味しかったですよ!!

     記念にビールを撮影。ビールも美味しかったですよ!!

  •  「エルビス?」でしょうか。店内の壁にステンドグラス風に描かれていました。ファンにはたまらない空間でしょうね。

     「エルビス?」でしょうか。店内の壁にステンドグラス風に描かれていました。ファンにはたまらない空間でしょうね。

  •  ステンドグラスを拡大。上手に描かれていますね。感動しました。

     ステンドグラスを拡大。上手に描かれていますね。感動しました。

この旅行記のタグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/09/18 09:24:36
    ホテルの買収
    ブルートレインさん

    旅行記をまた、見ていただき有難うございます。

    まだ、ロンドンで旅行業をしてる時に、たぶん2000年に入って、やたらホテルの買収があり、続々と名前を替えて行きましたが。 これは、そのホテルでは、違いすぎるやろ、というのも出てきて。 まあ、それなりにりフォームはするのでしょうが、ちょっと名前がついてこないホテルもあって。
    系列が変わると、サービススタイルもころっと、替わるところもありますよね。 日本はそうでもないように思うのですが、UKはひどいもんでしたよ。

     大将

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/09/18 17:28:28
    RE: ホテルの買収
    大将さんへ

     シーホークもヒルトン系列になって、サービスが向上したようです。無駄な演出がなくなり、逆に高級感が増したようです。また、ヒルトンのサイトに行けばしばしばキャンペーンを実施しているので、以前よりはお安く泊まることが出来ます。選択肢がひろがったという点では良かったのかもしれません。
     余り海外いのホテルについては知りませんので、いろいろ教えて下さい。
     このたびは訪問ありがとうございました。

                              ブルートレイン

  • hot chocolateさん 2011/07/12 09:33:20
    懐かしい「シー・ホーク」♪
    ブルートレインさま、こんにちは。

    福岡の「シー・ホーク」、ヒルトンになったんですね。
    10年くらい前だったと思いますが、博多と長崎に行ったときに泊まりました。
    その時は「日航」だったのでしょうか、それとも「ダイエー」だったのでしょうか・・・?
    1階の奥の方は、ジャングルのように木がたくさんあって、リゾートの雰囲気が漂っていました。

    お部屋は、部屋ごとにテーマが決まっていて、私が泊まった部屋は、「サファリ」でした。壁にシマウマの絵が描いてあった記憶があります。
    (シマウマの絵がかかっていたのかな?)
    きっと、今は、どのお部屋も同じようなんでしょうね。

    またお邪魔します。

    hot chocolate

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/07/12 18:13:42
    RE: 懐かしい「シー・ホーク」♪
    hot chocolateさんへ

     こんばんは。ブルートレインです。シーホークに宿泊されたことがあるんで

    すね。日航に経営が譲渡されたのが確か2005年3月だったので、hot chocolate

    さんが宿泊された時は、まだダイエーの経営時ではないかと思います。

     私も部屋ごとにテーマが決まっていた時代に宿泊したことがあり、その奇抜

    な発想に驚かされたものです。(今はなくなっているので、逆にさびしい感じ

    がしました。)

     概して、ヒルトンに経営が譲渡され少し雰囲気が変わってきたように思いま

    す。福岡では、一種バブルの象徴として形容されることが多いのがこのシーホ

    ークですが、庶民が泊まりやすいホテルを目指して今後経営努力を重ねてほし

    いと思いますね。

     因みに、今回の宿泊はヒルトンホテルの格安プランを使って予約しました。

    かなりの格安ぶりだったので、家族全員が宿泊でき大満足の旅行となりました

    。私の印象では、発足当時のシーホークより身近になったような気がします。

    また訪問させていただきますね。 

                             ブルートレイン 


  • annnnaさん 2011/06/26 08:56:32
    はじめまして!
    ブルートレインさん、こんにちは。

    旅行記の訪問&投票ありがとうございます♪

    8月に福岡へ行く予定でしてヒルトンに宿泊予定です。
    夕日の写真がとても素敵です!!
    私も景色のいい部屋に泊まれるといいなと思ってます。

    他の旅行記も読ませていただきます。
    これから宜しくお願いします!!


    annnna

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/06/26 17:23:40
    RE: はじめまして!
    annnna さんへ

     はじめまして!!ブルートレインです。書き込みありがとうございまし

    た。8月に福岡へ来られるそうですね。福岡はとても良い所なので素晴らしい

    思い出をつくって帰って下さいね。

     さて、シーホークですが、ヒルトンの傘下に入りサービス面でもかなり向

    上したように思えます。(以前2度宿泊したことがありますが、その時よりは

    満足度が高かったです。食事も美味しく、最高ですよ!!)

     又、夕陽、夜景の写真も部屋から綺麗に取れますので期待していてくださ

    いね。でも、できるだけ上の階が良いかもしれませんね。

     最後に、現在、九州は新幹線が開通してとても元気で活気のある場所で

    す。満足度は高いと思います。心から楽しんでくれることを祈念していま

    す。(旅行記をアップされたらお知らせくださいね。必ず訪問いたしま

    す!!)
                          ブルートレイン
  • Locoさん 2011/02/25 15:26:07
    はじめまして♪
    ブルートレインさん

    Locoの旅行記にいらして頂いてありがとうございます。

    素敵な青い海と写真につられてオジャマしました♪
    ヒルトン・シーホークの楽しそうなご家族の旅行記拝見しました。
    ヒルトン・ホテルが福岡に出来たと聞いてとても興味がありましたが、九州は遠くて行った事がありません。
    でも、ヒルトンになってからサービスも向上していると聞き、安心しました。

    とても清潔で、素敵なホテルですね!
    息子さんも楽しそう♪写真から伝わってきます♪

    夜景のお写真もとても素敵ですね!!
    是非、行ってみたいです〜♪

    また、楽しい旅行記に伺わせてくださいね。

    Loco

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/02/28 21:18:39
    RE: はじめまして♪
    Locoさんへ

     書き込み有難うございました。すぐにお返事が出来なくて済みませんでし

    た。ヒルトン・シーホークですが本当に満足できるホテルでした。仕事でも

    色々なホテルに宿泊していますが、家族を連れて行ってみたいと心から思う

    ホテルです。隣にはヤフードームがありますし、プロ野球観戦を兼ねて宿泊

    してみてもいいのでは・・・と思います。

     さて、昨日島根県から帰京いたしました。往復1000キロのドライブ(一泊二

    日)でしたが、大変満足できる旅行となりました。宜しければそれも見て下

    さい。

     最後に、Locoさんのブログもちょくちょく訪問させて頂きます。今後とも

    宜しくお願い致します。

                              ブルートレイン


  • ナルナルさん 2011/02/13 23:56:09
    こんばんは☆^^
    ブルートレインさん

    こんばんは☆

    ヒルトン!めっちゃ広くて綺麗ですぅ〜〜(つ∀`)
    フロントやロビーも本当に開放的でさすがっ!って感じですっ!!☆

    浴槽にINされてる長男君wwwめっちゃテンションあがってらっしゃいますねぇ〜〜(´∀`)www←気持ちがよ〜くわかる「広い浴槽あるある」ですにぇwww

    是非利用してみたいです〜〜ヽ(^o^)丿

    ハードロックカフェも私は1度だけUSJのところで行った覚えがあります。とってもアメリカンで私も大好きでしたぁ〜〜☆


    ご家族の楽しい様子がわかる旅行記で、とってもほんわかさせていただきましたぁ〜〜☆
    次回も楽しい旅行記楽しみにしておりますっ!!!(*゜∀゜*)

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/02/14 21:41:21
    RE: こんばんは☆^^
    ナルナルさんへ

     ヒルトン、シーホークホテル。本当に広かったです。宿泊は2度目です

    が、以前宿泊したのはダイエーホークスの時代(シーホークもダイエーが経

    営)でしたから、かなり前のことですよね。

     部屋だけでなく、ロビーにいても長男は走り回っていました。如何に家が

    狭いか実感します・・・(笑)

     ハードロックカフェですが、現地に赴いて初めてそこにあることを知りま

    した。私はあの雰囲気が大好きで、「近くにあればな〜」と思っていまし

    た。結構大人の雰囲気で居心地がよかったです。又行きたいと思っていま

    す。

     ナルナルさんは、ゴールデンウィーク等にディズニーは計画しているので

    しょうか?私は九州に住んでいるので、(地理的に)香港のディズニーラン

    ドを今調べています。いつ行けるかわかりませんが、もし情報があれば何で

    も構いませんので教えて下さい。宜しくお願い致します。

                           ブルートレイン
     

  • イロコさん 2011/02/08 23:32:42
    シー・ホークホテルの雰囲気変わりましたね。
     シー・ホークホテルは最初はダイエーが経営していたんでしたっけ?
    その頃に泊まった事があります。
    そのうち日航系列になり、今度はヒルトンになったんですね。
    ヒルトンを言えば世界中にホテルがあるので対応も違うでしょうね。
    系列が変わってもシー・ホークという名前だけは残っていますね。

     前は1階の緑がいっぱいの広場横でバイキングを食べたりしたことがあります。
    このお店も今は変わってしまったんでしょうね。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/02/09 00:09:27
    RE: シー・ホークホテルの雰囲気変わりましたね。
    イロコさんへ、

     こんばんは、ブルートレインです。書き込み有難うございました。シーホ

    ークに宿泊するのは久しぶりで、サービスはどうかな?と思いつつ宿泊して

    おりましたが、日航時代よりは明らかにサービス面は向上しているように感

    じました。今回はヒルトンのサイトで宿泊を申し込みましたが、キャンペー

    ンで半額程度の費用で泊まれました。(これも以前にはなかったことです)

     いろんな面でサービス合戦と言えるかもしれませんが、私達家族にとって

    は選択肢も広がり、有難いサービスと言えます。(なかなか家族全員でヒル

    トンに泊まるのは勇気がいるからですね・・・)

     それにしても、日本勢(JAL)頑張ってほしいですね。

     田舎に住んでいるので、福岡に出ることでも気分転換にもなります。今年

    も精力的に動き回りたいと考えていますので、お付き合いのほど宜しくお願

    い申し上げま〜す!! 

     最後に、レストランの位置などは変わっていなかったようです。(画像を追

    加しておきました。)


                               ブルートレイン
  • 五黄の寅さん 2011/02/06 22:45:02
    シーホークで家族旅行
    ブルートレイン 様

    今晩は

    小生の旅行記にコメントいただき、更には一票頂き感謝です。
    旅行から帰られて直ぐ旅行記を作成されての忙しい中での訪問、本当に有難うございます。

    シーホークがヒルトン系列になっていたのですね。サービスが良くなっていたのは喜ばしい事ですが、日本勢も頑張って欲しいものです。

    家族旅行でお子様が浴槽ではしゃいでいる姿は微笑ましくて良いですね。
    家族旅行の楽しい雰囲気が伝わってきます。(^_^)

    ハードロックカフェの中に、懐かしいビートルズやエルビスの姿が有るのですね。成田にハードロックカフェが有るのを先日知ったので、一度行って見ようと思います。

                                    sighn 拝
  • きーちゃんさん 2011/02/06 19:16:50
    すばらしい夜景
    ブルートレインさん、こんばんは〜

    「ヒルトン シーホーク」 素敵な落ち着きのあるホテルですね。

    24Fのお部屋からの夕日と夜景は絶景ですね!

    こんなに綺麗な景色・・・ブルートレインさんお一人で^_^;

    ご家族みなさんで、絶賛したかったですね!

    「Hard Rock Cafe」のステンドグラス、素敵ですね〜

    よーく見ると、エルビスですよね。

    ステンドグラスでできてるなんて、ホントに素晴らしい!

    ここは多分、私も懐かしさでいっぱいになるような空間ですね(^^)

         きーちゃん

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/02/06 21:37:10
    RE: すばらしい夜景
    きーちゃんへ

     「Hard Rock Cafe」のステンドグラス最高でした。私はリアルタイムでエ

    ルビスやビートルズを見たことはありませんが、古き良き時代のアメリカが

    好きで、よく彼らの音楽を聴いています。(昔の音楽は不思議なもので心を

    落ち着かせてくれます。)

     レストランの中では古いナンバーが常時演奏されていて、それを聴きなが

    ら「ビールを飲む!」最高のひと時を過ごしました。また是非行きたいと思

    いました。今回は書き込み有難うございました。

                          ブルートレイン
  • nomo1215さん 2011/02/06 15:16:16
    ヒルトンシーホークでお泊り・・。
    ブルートレインさん

      こんにちは・・・。
      そちらの気候はいかがですか??
      こちらは、ここ数日暖かい日が続いて・・日も随分と
      長くなり・・何とな〜〜〜く春が近づいているような
      無いような????

      お子様連れでホテルステイ・・。
      羨ましいで〜〜す。

      そしてまたまた懐かしい・・。(ブルートレインさんの
      旅行記の画像はnomo1215にとって昔を思い起こさせてくれる
      画像が多いのでしょうか?)

      確かJALのホテルですよね・・。
      以前勤めていた会社の九州支社が、天神センタービルに
      入ってまして・・そちらに行くと宿泊していました。

      そして、『家族内で夕日を眺めていたのは私だけ・・・
           みんな風情を感じてないようです。(涙)』
      ・・笑わせていただきました。・・
      ロマンチストなお父さんなんですね・・。

    nomo1215

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/02/06 21:30:44
    RE: ヒルトンシーホークでお泊り・・。
    nomo1215さんへ

     こんばんは、ブルートレインです。たった今福岡から戻って来ました。こ

    ちらの気候もここ数日温かくて春先を感じさせてくれるほど気温が上がって

    います。このまま温かくなってくれればいいのですが・・・

     nomoさんがおっしゃられるように、シーホークは以前JAL系列のホテルでし

    たが、昨年10月にヒルトンの傘下に入ったそうです。最初外資に買収されて

    「いや〜あ」な気持ちになりましたが、今回訪問してみて、サービス面でよ

    くなっている点が見られたので、結果的にはそれでよかったのかな?と思い

    ました。今回家族4人で宿泊しましたが、ヒルトンホテルのホームページを通

    じて申し込みました。格安のキャンペーンというのもありましたが、以前で

    は考えられないような費用で宿泊できました。選択肢が広がったという意味

    でよかったのかもしれません。

     さて、夕日の良さはまだ子供には分からないようですね。家内は子供の世

    話で余裕がないようで・・・結局私一人だけが眺めている状態でした・・・

    でも、そのうちに子供に夕日や夜景の素晴らしさを教えてやろうと思いま

    す。

     このたびは書き込み有難うございました。

     又訪問しますね。

                           ブルートレイン











ブルートレインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP