静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ、この季節がやって来た!<br />フルーツ好きの我が家。<br />いちご狩りに向かいました。<br /><br />行った先は2年前と同じ久能山、そして同じ農園。<br />だって、おいしかったんだもーん。<br />もちろん、紅ほっぺ指定で挑みます。<br /><br />2年前のいちご狩りはこちら→http://4travel.jp/traveler/imaji/album/10301207/<br /><br />

いちご狩りリターンズ♪

6いいね!

2011/01/30 - 2011/01/30

991位(同エリア1485件中)

6

14

いまじ

いまじさん

さあ、この季節がやって来た!
フルーツ好きの我が家。
いちご狩りに向かいました。

行った先は2年前と同じ久能山、そして同じ農園。
だって、おいしかったんだもーん。
もちろん、紅ほっぺ指定で挑みます。

2年前のいちご狩りはこちら→http://4travel.jp/traveler/imaji/album/10301207/

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 山の斜面に作られた石垣イチゴ。<br />この日は農園の方も「今年一番寒いわ〜」と言う寒さ。<br />快晴だけど風も強くで確かに寒いっ!<br />でも、ビニールハウスのなかはぬっくぬく♪<br />今回入ったハウスは「9紅」。<br /><br />一見ふつーないちごちゃん達ですが・・

    山の斜面に作られた石垣イチゴ。
    この日は農園の方も「今年一番寒いわ〜」と言う寒さ。
    快晴だけど風も強くで確かに寒いっ!
    でも、ビニールハウスのなかはぬっくぬく♪
    今回入ったハウスは「9紅」。

    一見ふつーないちごちゃん達ですが・・

  • ・・でかい。<br />異様にでかいのがある。<br />

    ・・でかい。
    異様にでかいのがある。

  • どのくらい大きいかと言うと、こんな感じ。

    どのくらい大きいかと言うと、こんな感じ。

  • 私の手と比べても、ほれ、こんなに大きい。

    私の手と比べても、ほれ、こんなに大きい。

  • 相方は何故かプラスチックナイフを持参。<br />やる気満々。<br />大きすぎるいちごは大人でも一口で入らないので、切って食べてました。

    相方は何故かプラスチックナイフを持参。
    やる気満々。
    大きすぎるいちごは大人でも一口で入らないので、切って食べてました。

  • ちびQさんは、お家では食べたり食べなかったりのいちごですが、どうでしょう?<br /><br />普通の大きさのを与えてみました。<br />恐る恐る食べている様子。<br />うひっ。甘酸っぱい!?

    ちびQさんは、お家では食べたり食べなかったりのいちごですが、どうでしょう?

    普通の大きさのを与えてみました。
    恐る恐る食べている様子。
    うひっ。甘酸っぱい!?

  • うまー。<br /><br />よし、では私も本気モードで食べるわよん。

    うまー。

    よし、では私も本気モードで食べるわよん。

  • いちご♪

    いちご♪

  • いちごー♪

    いちごー♪

  • 救出したいけど救出できなかったいちご。<br />

    救出したいけど救出できなかったいちご。

  • とうちゃん、おいらにもおくれよ。<br /><br />相方、必死。<br />ちびQという戦力が増えたにもかかわらず、また、お昼ごはんを抜いて挑んだにもかかわらず、2年前に比べて苦戦する我が家。<br />時期が良かったのか、真っ赤ないちごがたくさんありすぎてハウス一本全滅できず。<br />くっ・苦しい。食べすぎたー。<br />参りました〜。<br /><br />私も相方も相当食べましたが、ちびQさんも10個以上は食べておりました。<br />恐るべし。<br />

    とうちゃん、おいらにもおくれよ。

    相方、必死。
    ちびQという戦力が増えたにもかかわらず、また、お昼ごはんを抜いて挑んだにもかかわらず、2年前に比べて苦戦する我が家。
    時期が良かったのか、真っ赤ないちごがたくさんありすぎてハウス一本全滅できず。
    くっ・苦しい。食べすぎたー。
    参りました〜。

    私も相方も相当食べましたが、ちびQさんも10個以上は食べておりました。
    恐るべし。

  • こちらは主戦力の章姫。<br /><br />

    こちらは主戦力の章姫。

  • お土産を少しばかり買って他にはどこにも寄らず帰りました。<br />富士山が綺麗。

    お土産を少しばかり買って他にはどこにも寄らず帰りました。
    富士山が綺麗。

  • もういっちょ富士山。<br /><br />この日の夜、ちびQさんの寝息は、いちごの良い香りがしましたとさ(笑)

    もういっちょ富士山。

    この日の夜、ちびQさんの寝息は、いちごの良い香りがしましたとさ(笑)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • きーぽーさん 2011/02/15 22:56:18
    イチゴ10個
    いまじさんこんばんは。
    イチゴ狩り旅行記拝見しました。
    イチゴ10個も食べちゃったんですか!
    うちの子はイチゴ好きなんですが、まだそこまで食べたことはありません(5個、6個?くらいは食べてるけど・・・食べすぎ?!)。イチゴ狩りにいくと食べたくなっちゃうんですかね〜だとしたらわが子は危険ですね!おなか壊すかも(笑)。
    それにしてもちびQちゃんの小さな手に握られているイチゴの大きなこと!!一生懸命食べてる様子を想像しちゃいました。かわいい!

    いまじ

    いまじさん からの返信 2011/02/18 21:54:50
    RE: イチゴ10個
    きーぽーさん、こんばんは。

    訪問ありがとうございます♪

    ちびQさんは「これがお昼ご飯だよ」と言われ、空腹に耐えかね、仕方なく食べたのかもしれません(汗)
    普段は食べても1個食べるか食べないかですねー。
    あまり好きじゃないみたい。

    きーぽーさんの息子さんは普段で5,6個!?
    ひょ〜。
    いちご狩りに行ったら、危険かもしれませんねー。
    きっと大変な興奮状態になるんじゃないでしょうか(笑)
    それも楽しみだったりして☆
  • ぴょん太さん 2011/02/10 17:50:34
    でかっ!!
    いまじさん、こんにちは。

    ビッグないちごちゃんですねー!! こんな大きいの初めてみました。
    そして、プラスチックナイフ持参なんて、すごすぎです(^□^

    10個以上も食べて、本当においしかったんですね♪♪

    いいなーー、いいなーー、いちご狩り!!
    うちも、行きたいと思いつつ、もう2月。。 シーズン終わりそう。。


    ぴょん太

    いまじ

    いまじさん からの返信 2011/02/15 21:44:08
    RE: でかっ!!
    ぴょん太さん、こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい!

    > ビッグないちごちゃんですねー!! こんな大きいの初めてみました。
    > そして、プラスチックナイフ持参なんて、すごすぎです(^□^

    はい、ビッグすぎです。
    お陰で量はこなせず、お腹一杯。
    このプラスチックナイフ、数年前の梨狩りでいくつかもらって帰ったんです。
    これまたすぐれもので重宝しております^^。


    > 10個以上も食べて、本当においしかったんですね♪♪

    普段、いちごは食べないのに・・。
    何か違うのかしら?鮮度?それとも常温だから?(笑)


    > いいなーー、いいなーー、いちご狩り!!
    > うちも、行きたいと思いつつ、もう2月。。 シーズン終わりそう。。

    今年は遅いってきくので、間に合う間に合う!

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2011/03/06 23:53:37
    行ってきましたー♪
    いまじさん、こんにちは。

    今年は諦めていたイチゴ狩りですが、
    間に合いました〜♪ 行ってきました〜〜♪

    いまじさん達を見習って、
    ナイフっぽいものをこっそり持参しましたが(^^;
    小ぶりなイチゴだったので、かーくんは一口で、ぱくぱく食べていました。
    小ぶりでも大興奮のかーくん。
    この久能山のビッグイチゴを見たら「すごいねー」を連発しそうです!

    さてさて、イチゴの次は、何狩りかなぁ〜??

    ぴょん太

    いまじ

    いまじさん からの返信 2011/03/08 21:37:41
    RE: 行ってきましたー♪
    ぴょん太さん、再訪ありがとうございます♪

    おおっ。行ってこられましたか!
    間に合ってよかったー。
    かーくんもイチゴの寝息がしたかしら(笑)

    ところでかーくん、「すごいねー」ってもう言えるんですね。
    うわ〜、聞きた〜い。すごいねー。

    次は何を狩りましょ。。
    タケノコ??
    これはフルーツじゃないかぁ。

いまじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP