その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼すぎのバスにのり<br />ラトビアの首都リーガからバスでリトアニア最大の観光地十字架の丘にやってきました!<br /><br />以前は朝リトアニアの首都ビリニュスを出て十字架の丘をとおりラトビアに北上するバスがあったけど、<br />なくなってしまっていたので、やむなく南下。<br /><br />まずは十字架の丘編です。<br /><br />十字架の丘へは、リーガからのバスでシャウレイで下車し、<br />インフォで十字架の丘へのバスの時刻表をもらっていった。<br /><br />帰りは滞在時間がビミョーだったので<br />確信犯的にバスを乗り過ごし・・・<br />スタスタと歩いていたらジモティにこの時間はバスないよーと呼び止められつつ、<br />国道まで歩いて営業車をなんとかヒッチして<br /><br />シャウレイからリトアニア首都ビリニュスへは19時20分発の列車で向かいました。<br />

バルト三国旅行記⑤

10いいね!

2010/09/03 - 2010/09/07

46位(同エリア82件中)

4

28

ヒロポン

ヒロポンさん

昼すぎのバスにのり
ラトビアの首都リーガからバスでリトアニア最大の観光地十字架の丘にやってきました!

以前は朝リトアニアの首都ビリニュスを出て十字架の丘をとおりラトビアに北上するバスがあったけど、
なくなってしまっていたので、やむなく南下。

まずは十字架の丘編です。

十字架の丘へは、リーガからのバスでシャウレイで下車し、
インフォで十字架の丘へのバスの時刻表をもらっていった。

帰りは滞在時間がビミョーだったので
確信犯的にバスを乗り過ごし・・・
スタスタと歩いていたらジモティにこの時間はバスないよーと呼び止められつつ、
国道まで歩いて営業車をなんとかヒッチして

シャウレイからリトアニア首都ビリニュスへは19時20分発の列車で向かいました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス ヒッチハイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バスを降りてテクテク歩くこと20分ほど、草原の向こうに見えてきました。

    バスを降りてテクテク歩くこと20分ほど、草原の向こうに見えてきました。

  • 十字架が山積みでなかなか異様な光景です。

    十字架が山積みでなかなか異様な光景です。

  • こうして十字架の丘をあとにします

    こうして十字架の丘をあとにします

  • ちょびっとだけシャウレイ

    ちょびっとだけシャウレイ

  • 列車でビリニュスに向かいます。

    列車でビリニュスに向かいます。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まみさん 2011/03/10 12:09:42
    思った以上に見ごたえあり!?
    シャウレイの十字架の丘はアクセス不便そうだし、あまりそそられなかったのですが、こうしてみると、写真の撮りがいがありましたねー。
    それにしてもすごい行動力ですね!
    ヒッチハイクして、ローカルバスでがんばって@

    ヒロポン

    ヒロポンさん からの返信 2011/03/10 14:30:38
    RE: 思った以上に見ごたえあり!?
    まみさんこんにちは!

    十字架の丘は
    東欧旅行中に出会った人に写真見せてもらったのがきっかけなんですけどねー、実際行ってみて、なんか異次元の世界でしたよ。
    バルトでは十字架の丘が一番の目玉かも?って聞いてたんでー。

    私の場合地球の走り方状態なんで、もうちょっとゆっくり滞在したいんですけどせっかちなもんで(笑)
    まみさんこそアチコチ行ってて行動力すごいと思いますよ

    それはそうと、今回の旅行行く前に
    まみさんの日記か口コミだかを参考にしたような??
    気のせいかも知れませんがー



  • エンリケさん 2011/01/29 19:54:10
    十字架の丘と北欧の青い空
    ヒロポンさん

    こんばんは。
    バルト三国旅行記、興味深く拝見しています。

    リトアニアの十字架の丘、ガイドブックで見たことはありましたが、こうしていろんな角度からの写真をまじまじと見ていると・・・一種恍惚感をともなったキリスト教的グロテスクさを感じますね。
    写真と実際とではまた印象も違うのでしょうが・・・。
    また、背景の青い空も印象的で、北欧の澄んだ空気を思い起こします。

    わたしも機会があればバルト三国に行ってみたいですね。

    続きも楽しみにしています。

    ヒロポン

    ヒロポンさん からの返信 2011/01/29 22:18:20
    RE: 十字架の丘と北欧の青い空
    エンリケさん

    コメントありがとうございます!

    十字架の丘、ルーマニアで出くわした日本人のコに写真見せてもらって
    ここ行こう!と思ってきたんですけど、
    やっぱ独特の雰囲気ありましたよ!

    バルト三国はフィンエアを使えば欧州で一番近い地域の一つなんで、
    ぜひ行ってみてください。
    私のスケジュールが社会人的に一番コンパクトな日程だと思います(笑)

ヒロポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP