アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだオープンして半月、工事中のコテージもあり、設備が完璧に整っていません。<br /><br />滞在中に出来たのは、「島一周の洞窟見物」「旧ノアノア島(新たな呼び名を教えてもらいましたが忘れちゃいました)へのスノーケリングツアー」「レンタカヤック」「サウスビーチへのスノーケリングツアー」くらいでしょうか。<br />卓球台とビーチバレーコートも一応ありました。<br />有料(P1200/1h)のものとして「オイルマッサージ」がありましたが、ダイビングはまだやってません。<br />魚釣りも以前やれましたが、今は禁止されているとの事でした・・・でも地元の漁師は小さな船を出してのんびり魚釣りやってましたけど。

アプリット・アイランド・リゾートでのアクティビティー

2010/12/12 - 2010/12/20

JINちゃん

JINちゃんさん

卓球台とビーチバレーコートも一応ありました。

12/13昼にアプリット島に着いて、早速その日の午後に島一周の洞窟ツアーに連れ出されました。

スピードボートで島の裏手にある洞窟を案内してくれます

リゾートの裏手は切り立った岩肌が続いてます

所々に洞窟があります

何に見えますか?

ここでボートから降りてケープを見に行きます

こんな感じの空間が広がってます

ここでプライベートディナーもやるそうで、岩陰に溶けたロウソクの跡がありましたが、夜中にこの竹を渡るのはとても危険に思えるし、奥のケープの地面は浸食された岩が尖っていて、その上にはとても座れない状態です。

島の表側に出てきました

かすかに見える砂浜がウェストビーチです

澄んだ青空に月が見えました

リゾートからスピードボートで10分くらいの所にある無人島

白い砂浜と透明度の良い海が広がってます

以前はノアノア島と呼ばれていましたが、エルニド資本に変わってから呼び名が変わりました。

何度も聞いたのですが、不思議と覚えてません・・・って言うか覚える気がないのかも。

すぐ先がドロップオフになっていてスノーケリングポイントです

陽射しが強くてしっかり黒くなってしまいました

とてものどかです

対岸に見えるのはプライベートコテージだそうです。

アプリット島にあるウェストビーチ。

工事中のファミリーコテージを抜けた所にありますが、陸路は通行禁止になってて、カヤックかぼーとでしか行けません。

ノアノア島より綺麗なビーチ

クラブ・ノアの頃はここに大きな船が係留してあって、そこもレストランになってましたが、今は何もありません。

左端に見える建物が今は資材置き場と化している、かつての水上レストラン。

岩の右に見える黒い小さな島がノアノア島と思います

あまりにも綺麗なので同じような風景を何枚も撮りました

これだと水上レストランがよく見えます

ウェストビーチからボートで戻ります

ウェストビーチではスタッフが監視してました

この林の中にファミリーコテージからウェストビーチへ続く道が作ってあると思います

改装中のファミリーコテージの前を通って戻って行きます

オイルマッサージを滞在中に2回やってもらいました