鶴見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日間観戦しました。<br /><br />1/2 R15出田町入口<br />1/3 R15出田町入口270mの信号1つ目交差点。浦島町<br /><br />撮影時間を記載しました。次回観戦する時の参考にしていただければと思ってます!<br /><br />往路<br />10分前程に駅に到着すれば余裕で沿道にて観戦できます!<br />だけど...<br />ヘリの音聞いてそろそろだねって待つのなら<br /><br />9:10分までにつけば読売新聞の広報Carが&quot;応援よろしくお願いします&quot;<br />今日の観戦はたった4分。<br />大学の応援は一校もなく大学OBも一人もいないからもいただけない....<br /><br />待った時間は25分!観戦時間はたったの4分。<br />あっという間の観戦でした。<br /><br /><br />復路<br />1/3の復路は途中から観戦。10分も観戦できました。<br /><br />拓大をお見かけしたが写真間に合わず...<br />往路の方がゆっくりと写真とれたように感じました。権田坂の後なのでさすがのエースもお疲れ気味の場所。<br />私は城西の石田くんが見れたので大満足!アサインしてくれた櫛田監督に感謝!80回大会に戸塚中継所で観戦した時を思い出します。<br />初出場した城西大は9区の選手に襷がつながらない事を直接選手に伝えに櫛田監督が乗った車が早々と到着し、わさわさしてた事を思い出しました。白襷でスタートした城西ともう1校。観戦者は涙。城西の選手が走り終わるまで誰ひとり帰ることなく拍手で涙で迎えたのが懐かしい!<br /><br />地元の人しかいないため皆さんよく見慣れてます。ワンセグなくても順位が頭に入っている方や誰が走っているかが頭に入ってて何を聞いても今日は教えてもらえました。また...<br />解除の車が来る前に解散!近くのラーメン屋さんも並ばずに入れるのもポイントですね!<br />大学の応援もなければ2日目は旗持参で沿道に向かいます!<br /><br />私は...初<br />...おひとり様でついでに観戦しました。<br />そして...またハプニングに遭遇しました。<br /><br />前回観戦したのは2008年。今井君が卒業した翌年。順大のリタイアで泣きました。今回は...<br /><br />今年はBSでダイジェストが放送されたので仕事の私には助かりました。転んだりコースを間違えた選手の心意気がつたわりました。が...城西大はシード落ちちゃいました。拓大の岡田監督の采配はさすがだなって思いました。<br />國學院は駒大のOBの松下龍治くんがコーチ。監督も駒大のOBの前田くん<br />ゴールで道間違えてもシードをとるという意地はさすが<br />http://www.joqr.co.jp/ekiden_diary/archives/2010/10/post-6.html<br />http://www.yomiuri.co.jp/sports/ekiden/2011/feature/ek_fe_20101017_01.htm<br />週末のもうひとつの箱根が楽しみです。<br />箱根が終わるとお正月が終わります。<br /><br /><br />箱根駅伝<br />http://www.hakone-ekiden.jp/<br />

第87回...エース区間観戦の箱根駅伝

2011/01/02 - 2011/01/02

すずめ

すずめさん

2日間観戦しました。

1/2 R15出田町入口
1/3 R15出田町入口270mの信号1つ目交差点。浦島町

往路
10分前程に駅に到着すれば余裕で沿道にて観戦できます!
だけど...
ヘリの音聞いてそろそろだねって待つのなら

9:10分までにつけば読売新聞の広報Carが"応援よろしくお願いします"
今日の観戦はたった4分。

待った時間は25分!観戦時間はたったの4分。
あっという間の観戦でした。

復路
1/3の復路は途中から観戦。10分も観戦できました。

拓大をお見かけしたが写真間に合わず...

大学の応援もなければ2日目は旗持参で沿道に向かいます!

私は...初
...おひとり様でついでに観戦しました。
そして...またハプニングに遭遇しました。

ゴールで道間違えてもシードをとるという意地はさすが
週末のもうひとつの箱根が楽しみです。
箱根が終わるとお正月が終わります。

箱根駅伝

私鉄

【神奈川新町駅】

8:52

• 【神奈川新町駅】<br /><br />もうひとつの箱根駅伝を録画してみたら100m先までは映ったんだ...<br />けど私の応援してたポジションは映らなかった。<br />

けど私の応援してたポジションは映らなかった。

【神奈川新町駅】

なんだ〜余裕
    8:54

信号待ち
    これは電車が到着するとこんなもんです。

【R15】

一応お巡りさんいます!

• 【R15】<br /><br />沿道はすかすか...<br />これから新号を横断します。<br /><br />一応2区。<br />エース区間で...駅からすぐなんだけどな〜<br />

沿道はすかすか...
    これから新号を横断します。

一応2区。
    エース区間で...駅からすぐなんだけどな〜

8:55
    出田町交差点わたって沿道側にでました。

【R15】

道路のどっち側にいても一応旗もら旗もらえます。

• 【R15】<br /><br />ここの観戦者はお行儀がよく<br />歩道橋に上がる人はひとりもいません。<br />もちろんお巡りさんは駅側にしかいません。<br />

ここの観戦者はお行儀がよく
    歩道橋に上がる人はひとりもいません。
    もちろんお巡りさんは駅側にしかいません。

9:06
    パトカーやバイクが到着してやっと雰囲気味わえます

9:13
    やっと駅伝らしい雰囲気になってきました。
    読売新聞の広報車が応援よろしくお願いします〜
    と2台過ぎ去りました。

9:17
    やっとえりの音が聞こえて...
    wakuワクしてきました。
    ワンセグで観戦している人が...krin超えた。
    村沢が〜と言ってた....などの声が聞こえ...
    便利な時代だ!昔はラジオもっていてる人の近くに行き順番をきいたものです。やっと...
    沿道にも人が増えてきました。
    だが...地元の人が隣りにいて人が少ないと...
    となりのおばあちゃんがうざかったが...

ここから観戦です

1号車...
    気をとられてたら

気を抜いたらWが通過

9:20

人混みに見えるが一列なのです

9:21

気を抜いたら車が止まった。
    Wが通過してもこないね〜ってみんなで心配してたら
    車が止まった!
    一歩下がってシャッター押したが監督は気分な動き...
    何?ここは鶴見中継所から6km位だよ。何かあったのかな〜と言いながら隣のおばあちゃんはどこの大学の監督...っていうし...
    旗もってて良かった...と思ってたけど一度も旗に気がついてくれなかった

9:21
    ダイジェストで見た時に監督はここで転んだとMCがコメントしてました。大八木監督のファンにメールしたらやっぱり聞き逃してなかったみたいで...
    もうひとつ〜では調度この100m手前で東海の村沢くんが集団を抜いたので混戦の場所でした!監督はタイミング悪い場所で給水したみたいです。

9:21
    調子に乗って5歩下がって写真とりました。
    監督が助手席!
    後ろの席に3人乗ってました。背中向けてたので誰だかわかりませんが...
    監督が車に戻った時に関西弁で「あいつ水いらないっていった〜」とポロっといったら観戦者がわらってました。ヤッホーのように伝言されて良い雰囲気でした。

9:22

3号車

9:22
    あれれ〜。2号車は
    って思ってたら集団が行ってしまった

9:23
    農大が遅れちゃってます。
    でも1分。長く感じました。

この時に大八木監督は...
    「あいつ...水いらないって言ってた」
    と...早口でぽろって言って車にのりました。
    もちろん観戦者は聞き逃しません。
    伝言ゲームのように伝わり笑いがあり...
    私の心は...
    集団には駒大がいたのか心配

城西大だ〜
    選手が通過したら

9:24
    同じ車が何台も続き...車写真とって
    隣のおばあちゃんは大学名をひとつずつ
    東洋 帝京 國學院など...まぁ親切だが
    沿道に体をだして旗もだすから私は写真とるのにいつもカメラに旗がはいり全然写真とれないし...
    今回は集団だからどこが通過してないかわからず

もう〜。愚痴言える相手がいないのは虚しく...

と思ってたら終了を告げる車が通過しました。

【私の持ち物】

今日の私の持ち物。
    隣のおじさんはまだ1区。
    駒大は2位だよ〜なんて教えてくれました。
    なんて親切!

【頂いた旗】

どこでいただいたのか質問したらプレゼントしてくれた。
    それも自腹でつくった旗。
    M校です

続きは明日同じ場所で観戦してupします

12:13 現地到着
    ここから1/3
    城西の石田くんです!
    となりの隣りのお兄さんが石田頑張れ〜と...1年の時にブレーキだったけどよくエースまで育ったと絶賛!今日の近くにいる観戦者は駅伝みなれててみんなご存じのコメントでした!

12:14
    山梨

昼休み抜けてなので場所はえらべません!
    沿道はkeepできたが...
    城西の前にせってた大学が前に通ったが写真の準備できてなく...

12:16
    東農大
    このあと緑がつづいて見わけがつかん

12:16
    日体大と
    それにしても一般車が多い。片側4車線だから規制があまい。
    選手の横を1車線車が通ります。正直驚き!...車が邪魔で写真に収まんないんです

12:18
    専修
    なんか待った気分です。
    今日は両隣の観戦の方は地元の方で毎年同じ場所で観戦されているので色々教えてもらえます。

12:19
    地元の中央学院!
    一番よく撮れた!

12:22
    こないから待ちました。
    上武。彼が来る前に監督者とバイクが沢山走ってました。
    彼の後ろも駅伝系の車が多い〜もう終わり?とどよめき...

R15】

12:24
    日大
    えっ〜。襷の色確認しちゃいました。
    途中から観戦で情報持たずに見たので....
    なんでこの位置に日大がいるの〜。
    すぐに解除の車が通り信号が青から赤に変わりました。
    応援ありがとうございました...の車がこなかったね〜と観戦者どうしの声聞こえ
    ...私の駅伝は12:30に終了!