品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月の風物詩 箱根駅伝を今年も応援に行きました。<br />自宅から近い場所は八ッ山陸橋の先の8.5キロ付近。<br />例年だと団子状態で一瞬の通過になる場所ですが、今年は早稲田の大迫と日大の堂本が集団より飛び出し、佐久長聖高校の先輩後輩のトップ争いの面白いレース展開となりました。<br />昨年15位と惨敗のわが母校日大、今年は予選会より勝ち上がっての出場。<br />日大はこの後ベンジャミンが走るので、往路はいい成績が残せそうです。<br />ガンバレ! 日大<br /><br />結局日大がテレビに映っていたのは最初の2人だけで、終わってみれば、襷も途切れた最下位の20位<br />87回目にしてはじめての最下位とは、何とも言いようのない結果になってしまいました。<br />来年も予選会から。<br />古豪復活を期待してます。<br />ガンバレ! 日大

速報 第87回 箱根駅伝 ガンバレ!日大

2011/01/02 - 2011/01/02

旅行記グループ 東京 1月

ぬいぬいさん

お正月の風物詩 箱根駅伝を今年も応援に行きました。
自宅から近い場所は八ッ山陸橋の先の8.5キロ付近。
ガンバレ! 日大

来年も予選会から。
古豪復活を期待してます。
ガンバレ! 日大

先導のパトカーが見えてきました。

早稲田の海老茶と日大の紺色のユニフォームが見えてきました。

先導の白バイが邪魔してよく見えません

カメラをモータードライブに設定していますがオートフォーカスがついていかずちょっとピンぼけ気味はご容赦を

2m差で日大の堂本が通過。
    シャッターを押しながら、日大 ガンバレの掛け声を

第2集団が見えてきました。
    約2分のタイム差が付いています。

今年の優勝候補は箱根駅伝3連覇を目指す東洋大学

3年ぶりの総合優勝を目指す駒澤大学

出雲・全日本駅伝を制し、学生駅伝3冠を狙う早稲田大学などが有力視されていますが、日大も期待できそうです。

先頭の2校以外はここまでは団子状態

東洋大学、駒澤大学はこの集団に入っています。

中継のライブ放送を見ながら旅行記をアップしていますが拓殖のジョンマイナと東海の村澤が10人以上のごぼう抜き

鶴見中継所で第2走者に引き継いだタスキを受けて早稲田と日大の順位は変わらずに進んでいます。

日大のベンジャミンは意外に苦戦して早稲田の平賀との差は詰まっていません。

このへんでアップを終えてテレビ観戦しながら日大を応援します。
    ガンバレ日大!

各大学の監督やコーチが乗っている大会関係車はハイブリットのプリウス

選手の後ろを走っているのは自転車集団
    きっと箱根までついて走って行くのでしょうね。

• ヤッシーさん 2011/01/07 12:19:26
    日大は残念でした
    ぬいぬいさん こんにちは

正月は竹富島でしたので箱根駅伝見ることできませんでした。
    沖縄には日本TV系列がないんです。
    なのでネットで順位を確認していました。

私も母校が出ているので。
    まあ最近は定位置の順番で・・・
    シード権は毎回取ってはいるのですが。

日大は残念でした。

ヤッシー

ぬいぬい

ぬいぬいさん からの返信 2011/01/09 16:13:06
    残念というか情けない
    ヤッシーさん こんにちは

年末年始はまたまた沖縄でしたか。
    私も台湾に行っていましたが、めったにないという寒波襲来で、台湾も6℃くらいまで気温がさがって寒かったですよ。

毎年楽しみにしている箱根駅伝でしたが、昨年、今年と2年連続母校はふがいない成績に終わり、残念を通り越して情けないなあといった感じです。

そう思いながらも、来年もまた駅伝を応援に行きます。

• 夏への扉さん 2011/01/02 18:44:54
    この後は残念!
    ぬいぬいさん、今年もよろしく。

今日の駅伝見ていなかったのですが、昨年出られず予選から復活した
    母校がどうなったか結果だけ見ました。
    日大、この後ずいぶん順位下げてしまいましたね。

私の母校はぬいぬいさんが撮影した時点では最悪だったようですが、
    ちょっと復活して往路の結果、日大より良かったです。
    (これだけのヒントでぬいぬいさんは私の母校推測できると思いますが
    内密に!返信に書かないでねー)

明日はどうなるか・・せめてシード権は取らせてあげたい!

なつ

ぬいぬい

ぬいぬいさん からの返信 2011/01/03 12:59:56
    ダメだ 襷が途切れた
    夏への扉さん  こんにちは

箱根駅伝今年も応援に行きましたが、安心して見れたのは最初の2人まで、あとはボロボロ
    ついに襷も途切れてしまいました。
    夏への扉さんの母校は頑張ってますか?
    シード権確保できるといいですね。

• ちふさん 2011/01/02 10:46:38
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくおねがいいたします。

この速報旅行記の「おとなり旅行記」がハンパねぇ。。。

日大、どうなりますかねぇ。
    今年は、家でおとなしく箱根駅伝を見ておりますわ。

また飲みましょう!

ちふ

ぬいぬい

ぬいぬいさん からの返信 2011/01/03 07:30:38
    今年もよろしく
    新年も3日目、喪中の今年はどこに行くでもなく、めずらしく家でのんびりしています。
    毎年欠かすことのない箱根駅伝の応援。
    去年は母校が15位と惨敗で、早稲田とともに飛び出したのを見て応援に行きましたが、日大が頑張ったのはこの後のベンジャミンまで。
    予選会も7位通過だったことを考えると往路の順位は順当なところなんでしょうが、頑張ってもらいたいもんですね。
    今日も昼過ぎまで応援です。

今年もよろしくお願いします。
    ビール控え目にしないといけないのですが、また飲みましょうね。
  • あんみつ姫さん 2011/01/02 10:06:04
    箱根駅伝の早速のアップさすがです。
    ぬいぬいさん、あけましておめでとうございます。

1区 早い早稲田の選手のペースに負けず、
    しっかりくっついての日大の選手。
    10時現在、相変わらず早稲田がトップを走っていますが、
    期待の日大ベンジャミン選手が走り、もうすぐ早稲田の選手に追いつきそう…
    これからどのような展開を繰り広げるか、期待です。

ぬいぬいさんさん、
    今年も、よろしくお願いしま〜す。

ぬいぬい

ぬいぬいさん からの返信 2011/01/02 17:49:48
    第2走者までだった
    あんみつさん  こんばんは

喪中のため新年あいさつはできませんが今年もよろしくお願いします。
    日大今年はそこそこ行けるかなと思っていましたが、第2走者のベンジャミンまで。
    これじゃ来年も予選会からになりそう。
    明日も応援しなきゃ。

ぬいぬいさんのトラベラーページ