プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットは乾季のはずなのに、なんだか天気がイマイチで・・・<br />12月11日(土)到着したらもう真っ暗で天気なんて関係なし。<br />12月12日(日)雨がパラパラ降ったり止んだり何も出来ず。<br />これが前回まで<br /><br />12月13日(月)さて天気はどうなるでしょう??<br /><br /><br />

子連れプーケット2010・寒い日本を脱出だ!![2]

7いいね!

2010/12/11 - 2010/12/15

2695位(同エリア4396件中)

8

37

momoyuki

momoyukiさん

プーケットは乾季のはずなのに、なんだか天気がイマイチで・・・
12月11日(土)到着したらもう真っ暗で天気なんて関係なし。
12月12日(日)雨がパラパラ降ったり止んだり何も出来ず。
これが前回まで

12月13日(月)さて天気はどうなるでしょう??


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 12月13日(月)<br />今朝もホテルの朝食から。<br />木彫りのランチョンマットが可愛い。<br />おそろいのペーパースタンドも可愛かった。<br />

    12月13日(月)
    今朝もホテルの朝食から。
    木彫りのランチョンマットが可愛い。
    おそろいのペーパースタンドも可愛かった。

  • 朝食内容は、毎日少し変わるけれど・・・<br />毎回似たような味でもある。<br />どちらかといえば、欧米の人を意識した内容かなぁ<br />パンの種類が多かったです。<br /><br />今朝も残念ながら雨がパラパラ・・・<br />ちょっと旅行会社にでも行ってみましょう。<br />途中雨が強くなったので雨宿りしながら・・・

    朝食内容は、毎日少し変わるけれど・・・
    毎回似たような味でもある。
    どちらかといえば、欧米の人を意識した内容かなぁ
    パンの種類が多かったです。

    今朝も残念ながら雨がパラパラ・・・
    ちょっと旅行会社にでも行ってみましょう。
    途中雨が強くなったので雨宿りしながら・・・

  • 宿泊ホテル周辺でもツアーを色々見ていましたが<br />(ツアーデスクだらけ)<br />こちらにもお邪魔してみました。<br />事前にHPもチェックしていたの。<br />雨が降っていたので抱っこ紐で歩いていたら、息子寝る。<br />重〜〜〜い〜〜!!熱い〜〜!!<br /><br />■プーケットハッピーツアー■<br />http://www.phukethappytour.com/<br /><br />値段は現地価格(これ本当でしたよ)日本語OK<br />お客さんは日本人だけかと思いきや、そうではなかった。<br />日本人だけ相手にしている、ツアー会社ではないのです。<br />英語、タイ語、中国語がOKみたい。<br /><br />オーナーさんもお子さんがいらっしゃるので<br />子連れで行っても相談しやすいです。<br />そして日本語が通じるという安心感とありがたさ。

    宿泊ホテル周辺でもツアーを色々見ていましたが
    (ツアーデスクだらけ)
    こちらにもお邪魔してみました。
    事前にHPもチェックしていたの。
    雨が降っていたので抱っこ紐で歩いていたら、息子寝る。
    重〜〜〜い〜〜!!熱い〜〜!!

    ■プーケットハッピーツアー■
    http://www.phukethappytour.com/

    値段は現地価格(これ本当でしたよ)日本語OK
    お客さんは日本人だけかと思いきや、そうではなかった。
    日本人だけ相手にしている、ツアー会社ではないのです。
    英語、タイ語、中国語がOKみたい。

    オーナーさんもお子さんがいらっしゃるので
    子連れで行っても相談しやすいです。
    そして日本語が通じるという安心感とありがたさ。

  • 実は前日もお邪魔しているんですけどね・・・(笑)<br />ちょっと天気とも相談しつつ、(午後は晴れそう??)<br />本日の午後出発のカイ島サンセットディナークルーズと<br />明日のエレファントトレッキングを申し込む。<br />子供がまだ小さいので遠出は疲れるし、<br />カイ島の半日ツアーを申し込もうと思っていたのですが<br />ディナークルーズを薦めていただいたので<br />そちらにしてみました。<br /><br />そうこうしているうちにお昼ご飯の時間に・・・

    実は前日もお邪魔しているんですけどね・・・(笑)
    ちょっと天気とも相談しつつ、(午後は晴れそう??)
    本日の午後出発のカイ島サンセットディナークルーズと
    明日のエレファントトレッキングを申し込む。
    子供がまだ小さいので遠出は疲れるし、
    カイ島の半日ツアーを申し込もうと思っていたのですが
    ディナークルーズを薦めていただいたので
    そちらにしてみました。

    そうこうしているうちにお昼ご飯の時間に・・・

  • さてお昼ごはんはどうしようかと思案していたら、<br />担当してくださった方から<br />「いつも食べているお店のご飯、よければ注文しましょうか??」<br />って嬉しい申し出。<br />うわぁ〜〜い!!!お言葉に甘えて、頂いていくことにしました。<br />ツアーデスクの奥は、夜はバーになっているそうです。<br /><br />素敵だけど、オープンだから蚊に刺されて痒い・・・

    さてお昼ごはんはどうしようかと思案していたら、
    担当してくださった方から
    「いつも食べているお店のご飯、よければ注文しましょうか??」
    って嬉しい申し出。
    うわぁ〜〜い!!!お言葉に甘えて、頂いていくことにしました。
    ツアーデスクの奥は、夜はバーになっているそうです。

    素敵だけど、オープンだから蚊に刺されて痒い・・・

  • バーを抜けてすぐお隣のお店。<br />ここで作って持ってきてくれるみたい。<br />ここのご飯でお腹壊したことはないって聞いて安心。<br /><br />あまり寝ていないんだけど、息子起きる。<br />

    バーを抜けてすぐお隣のお店。
    ここで作って持ってきてくれるみたい。
    ここのご飯でお腹壊したことはないって聞いて安心。

    あまり寝ていないんだけど、息子起きる。

  • 私はパッタイクング(エビが乗ったタイ風焼きそば)<br />教えてもらった発音では、パッタイグンゾ〜って聞こえたけど、本を見ると違っていてよく分からない。<br /><br />太麺で美味しいんだけど、量が多い・・・<br />若干卵の殻も入っていたりして、ジャリッとする荒々しい一品(笑)

    私はパッタイクング(エビが乗ったタイ風焼きそば)
    教えてもらった発音では、パッタイグンゾ〜って聞こえたけど、本を見ると違っていてよく分からない。

    太麺で美味しいんだけど、量が多い・・・
    若干卵の殻も入っていたりして、ジャリッとする荒々しい一品(笑)

  • パパはカオパッムー(豚チャーハン)<br />これは子供でも安心な味(辛くない)<br />でも息子あんまり食べなかったな〜。<br />チャーハンばかりで飽きたのか、タイ米に飽きたのか・・・<br />2つで70バーツでした(内訳は分からず)<br /><br />この後少し寄り道しながらホテルへ戻る。<br />午後は晴れますように!!

    パパはカオパッムー(豚チャーハン)
    これは子供でも安心な味(辛くない)
    でも息子あんまり食べなかったな〜。
    チャーハンばかりで飽きたのか、タイ米に飽きたのか・・・
    2つで70バーツでした(内訳は分からず)

    この後少し寄り道しながらホテルへ戻る。
    午後は晴れますように!!

  • ホテルへ戻る途中で買ったもの。<br />息子の部屋着。来年の夏まで着れないけど(大きめを購入)<br />涼しそうだし可愛い^^<br />もう一着お土産で購入して、3着で500バーツ。<br />

    ホテルへ戻る途中で買ったもの。
    息子の部屋着。来年の夏まで着れないけど(大きめを購入)
    涼しそうだし可愛い^^
    もう一着お土産で購入して、3着で500バーツ。

  • 服を購入したお店で、息子が欲しがって騒いでいたら<br />オバチャンがサービスでくれた、お香セット(笑)<br />息子よ・・・なぜコレが欲しかったのだ??

    服を購入したお店で、息子が欲しがって騒いでいたら
    オバチャンがサービスでくれた、お香セット(笑)
    息子よ・・・なぜコレが欲しかったのだ??

  • これも息子用のおもちゃ。<br />象さんとカエルさん。<br />カエルさんは59バーツ(もっと大きいの買えばよかったかも)<br />象さんは4つで100バーツ。

    これも息子用のおもちゃ。
    象さんとカエルさん。
    カエルさんは59バーツ(もっと大きいの買えばよかったかも)
    象さんは4つで100バーツ。

  • これは往路のタイ国際航空で頂いたもの。<br />紙製のトゥクトゥク。<br />組み立てたら絶対破壊されるので、しばらく隠しておこう。

    これは往路のタイ国際航空で頂いたもの。
    紙製のトゥクトゥク。
    組み立てたら絶対破壊されるので、しばらく隠しておこう。

  • ホテルで少し休憩したら、13:00に迎えの車が。<br />車に乗り込み、他のお客さんもピックアップしつつ<br />船乗り場まで移動。<br />結構移動距離が長く、車内で息子寝る(笑)<br />今日の昼寝は細切れだわ。

    ホテルで少し休憩したら、13:00に迎えの車が。
    車に乗り込み、他のお客さんもピックアップしつつ
    船乗り場まで移動。
    結構移動距離が長く、車内で息子寝る(笑)
    今日の昼寝は細切れだわ。

  • ■The Nara Cruise■<br />http://thenaracruise.com/<br /><br />船に乗り込んで・・・噂には聞いていましたが・・・<br />お客さんが少なっ!!大丈夫なの??<br />確実にスタッフさんの数の方が多いですわよ?!<br />

    ■The Nara Cruise■
    http://thenaracruise.com/

    船に乗り込んで・・・噂には聞いていましたが・・・
    お客さんが少なっ!!大丈夫なの??
    確実にスタッフさんの数の方が多いですわよ?!

  • 船内は冷房がガンガン効いていて寒い・・・<br />なのでデッキに出てみたら・・・暑い・・・<br />天気も良くなってきて良かったけど。<br />海きれいだといいなぁ〜早く出航しないかな^^<br />

    船内は冷房がガンガン効いていて寒い・・・
    なのでデッキに出てみたら・・・暑い・・・
    天気も良くなってきて良かったけど。
    海きれいだといいなぁ〜早く出航しないかな^^

  • 船内に戻って・・・<br />ウェルカムドリンクやらフルーツやら頂いたら<br />息子起きる。<br />船内はソファ席もあるので、ねんねの子でもOK。<br />うちは相変わらず置けないけど、<br />ゴロゴロさせる事ができてラクチンでした^^

    船内に戻って・・・
    ウェルカムドリンクやらフルーツやら頂いたら
    息子起きる。
    船内はソファ席もあるので、ねんねの子でもOK。
    うちは相変わらず置けないけど、
    ゴロゴロさせる事ができてラクチンでした^^

  • コーヒーまで頂いて、至れり尽くせりです。<br />でもタイのコーヒーって、濃くて・・・<br />あまり口に合わない(ホテルでも同様)

    コーヒーまで頂いて、至れり尽くせりです。
    でもタイのコーヒーって、濃くて・・・
    あまり口に合わない(ホテルでも同様)

  • スナックまで頂いて・・・<br />息子がくれくれとうるさい(笑)<br />そうこうしているうちに船は出港。<br /><br />子供好きなスタッフさんが多くて、何度も息子の相手をしてくれようとするんだけど、息子拒否。ま・・・寝起きだから(苦笑)<br />

    スナックまで頂いて・・・
    息子がくれくれとうるさい(笑)
    そうこうしているうちに船は出港。

    子供好きなスタッフさんが多くて、何度も息子の相手をしてくれようとするんだけど、息子拒否。ま・・・寝起きだから(苦笑)

  • 船はと〜〜〜ってもゆ〜〜〜っくり移動。<br />なので全然船酔いの心配はありません。<br /><br />それでもスタッフの方々がとても気を使ってくださって<br />酔い止めの薬もくれましたよ^^<br />子供には、おへそに貼るシートをくれました。<br />メンソール臭がすごいシートでねぇ・・・<br />コレ貼ってかぶれたらどうしようとか心配だったけど<br />スタッフさんが、貼るといいよ!!って笑顔で言うからさぁ<br />ペッタンしたよ(笑)かぶれませんでしたわ。

    船はと〜〜〜ってもゆ〜〜〜っくり移動。
    なので全然船酔いの心配はありません。

    それでもスタッフの方々がとても気を使ってくださって
    酔い止めの薬もくれましたよ^^
    子供には、おへそに貼るシートをくれました。
    メンソール臭がすごいシートでねぇ・・・
    コレ貼ってかぶれたらどうしようとか心配だったけど
    スタッフさんが、貼るといいよ!!って笑顔で言うからさぁ
    ペッタンしたよ(笑)かぶれませんでしたわ。

  • 小さな木製の船に乗り換えて、カイ島へ。

    小さな木製の船に乗り換えて、カイ島へ。

  • 小さな島だけど、結構人がいる。<br />波は・・・やっぱりちょっとまだ荒いかな〜。<br />天気は昨日よりはいいんだけどね。<br /><br />momoyuki痛恨のミス!!<br />息子の水着を船に忘れてきた〜・・・<br />しょうがないこのまま海に入れるか。着替えもあるし。

    小さな島だけど、結構人がいる。
    波は・・・やっぱりちょっとまだ荒いかな〜。
    天気は昨日よりはいいんだけどね。

    momoyuki痛恨のミス!!
    息子の水着を船に忘れてきた〜・・・
    しょうがないこのまま海に入れるか。着替えもあるし。

  • 透明度はそんなに良くはないけれど(残念ながら)<br />でもお魚見えるよ〜!!<br />皆さん魚に餌付けしているので、<br />私たちもホテルから貰ってきたパンをあげてみる。

    透明度はそんなに良くはないけれど(残念ながら)
    でもお魚見えるよ〜!!
    皆さん魚に餌付けしているので、
    私たちもホテルから貰ってきたパンをあげてみる。

  • お魚〜お魚〜。

    お魚〜お魚〜。

  • パンをあげたらめちゃくちゃ近くまで来てくれます。<br />波が荒いから息子はずっと抱っこ。(一人では立たせられない)<br />けどその波の荒さも、魚のおかげか今日は楽しかったようで<br />ず〜っとギャハギャハ笑ってたなぁ。<br />喜んでもらえてよかった^^

    パンをあげたらめちゃくちゃ近くまで来てくれます。
    波が荒いから息子はずっと抱っこ。(一人では立たせられない)
    けどその波の荒さも、魚のおかげか今日は楽しかったようで
    ず〜っとギャハギャハ笑ってたなぁ。
    喜んでもらえてよかった^^

  • ビーチパラソルの下での〜んびりも良さそう。<br />プーケットに来てはじめてゆっくり出来た気がします。<br />パトン地区はちょっと疲れる。<br /><br />

    ビーチパラソルの下での〜んびりも良さそう。
    プーケットに来てはじめてゆっくり出来た気がします。
    パトン地区はちょっと疲れる。

  • 日は少しずつ傾いて・・・<br />波もだいぶ穏やかになってきました。

    日は少しずつ傾いて・・・
    波もだいぶ穏やかになってきました。

  • 小さな島だけどお店もあるのね(当たり前??)<br />トイレは有料なのね・・・

    小さな島だけどお店もあるのね(当たり前??)
    トイレは有料なのね・・・

  • 明日の方が良い天気になりそう。<br />明日の午前中にカイ島にしようか迷ったんですけどね〜。<br />ま、これはこれで息子も楽しんでいるし^^<br /><br />白い砂浜はキレイです。<br />サイパンの海のキレイさを知らなければ、<br />もっと感動しただろうな〜。<br />ここも天気がよければ更にきれいなのかな〜。<br />

    明日の方が良い天気になりそう。
    明日の午前中にカイ島にしようか迷ったんですけどね〜。
    ま、これはこれで息子も楽しんでいるし^^

    白い砂浜はキレイです。
    サイパンの海のキレイさを知らなければ、
    もっと感動しただろうな〜。
    ここも天気がよければ更にきれいなのかな〜。

  • 誰かが捨てていった瓶が波間にコロコロ。

    誰かが捨てていった瓶が波間にコロコロ。

  • おやおや、ビーチパラソルがどんどん閉じられていきますよ。<br />営業時間終了かな??<br />気づけばお客さんは、クルーズ船で来た私たちだけ。<br />最後まで島を満喫できていいかも。

    おやおや、ビーチパラソルがどんどん閉じられていきますよ。
    営業時間終了かな??
    気づけばお客さんは、クルーズ船で来た私たちだけ。
    最後まで島を満喫できていいかも。

  • あらあら〜親子連れだわ〜<br />・・・って、うちの子じゃん!<br />パパと一緒のはずでは??<br /><br />「いや〜ちょっと休憩したら元気になっちゃってさぁ<br />そしたらあのお姉さんが抱っこして連れて行ったんだよね〜。」って。<br />しかもお姉さんだけじゃなく、二人がかりで息子に付き合ってくれている。<br /><br />う〜ん・・・託児付きディナークルーズって書いたら<br />もっとお客さん来るのではなかろうか・・・なんて(笑)

    あらあら〜親子連れだわ〜
    ・・・って、うちの子じゃん!
    パパと一緒のはずでは??

    「いや〜ちょっと休憩したら元気になっちゃってさぁ
    そしたらあのお姉さんが抱っこして連れて行ったんだよね〜。」って。
    しかもお姉さんだけじゃなく、二人がかりで息子に付き合ってくれている。

    う〜ん・・・託児付きディナークルーズって書いたら
    もっとお客さん来るのではなかろうか・・・なんて(笑)

  • すっかり手懐けられたねぇ(笑)<br />ご機嫌でニッコニコ。良かったねぇ^^<br /><br />この頃には、ここはもうプライベートビーチのようでしたよ^^

    すっかり手懐けられたねぇ(笑)
    ご機嫌でニッコニコ。良かったねぇ^^

    この頃には、ここはもうプライベートビーチのようでしたよ^^

  • さ〜船に戻るよ〜!!<br />ってうちの子どこ行った?!<br /><br />お姉さんに抱かれたまま、もうあそこに居た・・・<br />馴染みすぎでは??

    さ〜船に戻るよ〜!!
    ってうちの子どこ行った?!

    お姉さんに抱かれたまま、もうあそこに居た・・・
    馴染みすぎでは??

  • 船に帰って大忙し、シャワーを浴びて(体が冷え切っているけど真水で寒いの・・・)<br />シャワーは船の後ろにあるから、オープン。<br />水着を脱いでシャワーを浴びるとかは出来ない。<br />着替えは狭いトイレで順番に(結構大変)<br />着替えたら砂出てくるしさぁ(笑)<br />更衣室があればいいのになぁ・・・<br />着替える前にもう料理は出来てるし。冷めるっての。<br /><br />例えば・・・着替えた後は、デッキでお酒でも飲んで<br />少ししてからディナーっていう風にしたほうが<br />落ち着けるのになぁ〜。夕日見るゆとりも無し。<br />せっかく夕日キレイなのに、なんかもったいない。

    船に帰って大忙し、シャワーを浴びて(体が冷え切っているけど真水で寒いの・・・)
    シャワーは船の後ろにあるから、オープン。
    水着を脱いでシャワーを浴びるとかは出来ない。
    着替えは狭いトイレで順番に(結構大変)
    着替えたら砂出てくるしさぁ(笑)
    更衣室があればいいのになぁ・・・
    着替える前にもう料理は出来てるし。冷めるっての。

    例えば・・・着替えた後は、デッキでお酒でも飲んで
    少ししてからディナーっていう風にしたほうが
    落ち着けるのになぁ〜。夕日見るゆとりも無し。
    せっかく夕日キレイなのに、なんかもったいない。

  • 記念に一枚。<br />でも本当に夕日を見るゆとりは無かった。<br />座席のせいだろうか・・・<br />ソファ席は背中に夕日が来ちゃうから。<br /><br />食事時のアルコールは<br />一人二杯まで付いていました。

    記念に一枚。
    でも本当に夕日を見るゆとりは無かった。
    座席のせいだろうか・・・
    ソファ席は背中に夕日が来ちゃうから。

    食事時のアルコールは
    一人二杯まで付いていました。

  • もうすっかり冷めているシーフード。<br /><br />渡り蟹に、エビ、ムール貝(推定)<br />タレ(?)が美味しくなくて(甘いの)<br />・・・塩を貰いました。<br />温かかったらもっと美味しかったろうな。<br /><br />息子ちょっと食べたら飽きて遊びだす。<br />そこへ先ほどのお姉さんがやってきて、<br />息子をどこかへ連行。<br />(二階にも部屋があって、ず〜っとそこで一緒に遊んでくれていたの)<br /><br />なんて・・・なんて静かな夕飯!!

    もうすっかり冷めているシーフード。

    渡り蟹に、エビ、ムール貝(推定)
    タレ(?)が美味しくなくて(甘いの)
    ・・・塩を貰いました。
    温かかったらもっと美味しかったろうな。

    息子ちょっと食べたら飽きて遊びだす。
    そこへ先ほどのお姉さんがやってきて、
    息子をどこかへ連行。
    (二階にも部屋があって、ず〜っとそこで一緒に遊んでくれていたの)

    なんて・・・なんて静かな夕飯!!

  • 今日はお替りも出来るわ〜。温かいうちに食べられるわ〜。<br />ビュッフェ形式のご飯は美味しかったです。<br />鶏のカシューナッツ炒め、酢豚っぽいの←辛かった。<br />ブロッコリーなどの野菜炒め(?)トムヤム、揚げ物各種。<br /><br />夕飯とドリンク(アルコールもあり)を堪能して、船は港へ戻り・・・そこから車でホテルへ。息子車内で寝る。<br />疲れた様子だったので、歯も磨かずそのまま寝かせてしまいましたが、この日は夜泣きが酷かった・・・orz<br />うちの子、構われ過ぎると(普段から眠りが浅いけど)夜中泣き止まないんですよね(こっちが泣きたい・・・)<br />眠れぬ夜を過ごして13日(月)は終了<br /><br />子連れプーケット2010・寒い日本を脱出だ!![3]へ続く。

    今日はお替りも出来るわ〜。温かいうちに食べられるわ〜。
    ビュッフェ形式のご飯は美味しかったです。
    鶏のカシューナッツ炒め、酢豚っぽいの←辛かった。
    ブロッコリーなどの野菜炒め(?)トムヤム、揚げ物各種。

    夕飯とドリンク(アルコールもあり)を堪能して、船は港へ戻り・・・そこから車でホテルへ。息子車内で寝る。
    疲れた様子だったので、歯も磨かずそのまま寝かせてしまいましたが、この日は夜泣きが酷かった・・・orz
    うちの子、構われ過ぎると(普段から眠りが浅いけど)夜中泣き止まないんですよね(こっちが泣きたい・・・)
    眠れぬ夜を過ごして13日(月)は終了

    子連れプーケット2010・寒い日本を脱出だ!![3]へ続く。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • むんさん 2010/12/26 18:51:01
    お帰りなさい!
    momoyukiさん、こんばんは!
    プーケットからお帰りなさい!!
    寒い日本を抜け出して常夏の島での滞在♪
    わぁ〜いいですね〜。羨ましいです。

    魚たちがいっぱいの海!
    そして、とってもフレンドリーな現地の方々。
    お子さんも海&プーケットがお気に入りに
    なられたようですね〜。

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/12/28 09:03:31
    コメントいつもありがとうございます^^
    むん様

    こんにちは^^いつもコメントありがとうございます。
    むんさんの旅行記も少しずつ拝見しています^^
    山形も寒いようですね〜。雪が凄そうでしたが大丈夫ですか??
    北海道も寒くて・・・暖かいところへ行きたくなりました。

    プーケットも楽しかったのですが
    正直、小さい子供を連れて行くとなるとサイパンの方が
    近くて良いかな〜って^^;
    むんさんの旅行記を拝見しているとにいつも相談したくなります。
    小さい子(もうすぐ2歳)を連れて行くには、
    オススメはどこでしょう?って。
    オーストラリアもいいな〜と思うのですが・・・

    momoyuki

    むん

    むんさん からの返信 2010/12/28 22:24:38
    RE: コメントいつもありがとうございます^^
    momoyukiさん、こんばんは!

    > 山形も寒いようですね〜。雪が凄そうでしたが大丈夫ですか??
    > 北海道も寒くて・・・暖かいところへ行きたくなりました。
    年の瀬を迎えて、寒い日が続きますね。
    山形は先週末いきなりの大雪だったんですが、
    ようやく落ち着きました。
    スキー場にとっては恵みの雪だったようですが、
    普段の生活では雪は少ない方がいいなぁ〜というのが本音ですね〜。

    > プーケットも楽しかったのですが
    > 正直、小さい子供を連れて行くとなるとサイパンの方が
    > 近くて良いかな〜って^^;
    お子さん小さい頃は確かに飛行機の移動時間が短い方が安心ですよね。
    我が家も最初はグアム&サイパンからでした。
    オーストラリアやハワイは飛行機の時間は長いですが、
    乗り継ぎがないし、レンタカーを使いやすいんで、いいかもですね〜。
    車での移動時間を利用してのお昼寝タイム!
    これって結構時間を有効に使えたような気がします。

    それと、実現しなかったんですが、フィジーも検討したことありました〜。

    プールとビーチとレンタカー〜我が家にとってこの3つがキーワードだった
    感じです〜。
    いつの間にか、食べ歩き&ショッピング&エステに変わってしまいましたが。(笑)

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/12/30 19:15:42
    ありがとうございます^^
    むん様

    レンタカーって海外でですよね??
    うちはパパが海外での運転嫌がるんですよ〜^^;
    でもレンタカーだと寝てくれていいでしょうね〜。
    プールとビーチまさしく。そのほうが子供が楽しめますものね
    そう考えると、オーストラリア&ハワイいいかも。
    一人で座席で寝てくれたら、長時間の飛行機もいいんですけどね。
    抱っこ成人なのですよ〜〜(涙)

    フィジーも良さそう〜!!
    我が家もむんさん家のお嬢さんくらい大きくなったら
    旅行ももっと楽しいのでしょうね^^
    でも男の子ってどうなるんだろう??
    今年も残すところあとわずかですね。良いお年を〜!!

    momoyuki
  • Muffinさん 2010/12/26 03:14:49
    やっとビーチリゾートを楽しめた?
    momoyukiさん、こんばんは

    天気が悪くて残念だけど、島に行ったりディナークルーズだったりとやっとプーケットに行った甲斐のある一日になって良かったですね。
    魚が巨大なフィッシュマッサージのようでもあり(笑)
    怖がらないで遊べて良かった♪

    お昼もちゃんと陶器のお皿に盛ってあって、バンコクの屋台よりも安いわ〜。
    店もかなりきれいです(笑) ほんとに。
    バトンの写真を見せていただいていると、バンコクの街中によく似ています。だから小さいお子さんが一緒だとちょっと厳しいかも…と改めて感じてました。海がある分プーケットはまだボクにも楽しめるかな。

    そうそう、タイ人は小さいときに子供を充分甘やかさないといい子に育たないと思っていると読んだことがありますが、レストランなどでは店員さんがずっとお客さんの子供を構ってくれてたりします。優しいのよ〜。
    ただお店の中で思いっきり遊ばせてくれるから、店やツアーグループの中にカップルのみや子連れでも欧米人がいたら、戻した方が無難かも。

    最後の日も楽しめるといいですね〜。

    Muffin

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/12/26 15:04:25
    そうですね〜やっと楽しめました。
    Muffin様

    魚、多すぎて私的にはちょっと・・・(笑)
    本当は魚にエサをあげるもの良くないのでしょうけど
    サイパンは生態系を崩すからってNGだったのですよ。
    プーケットは皆さんあげてましたね〜。私もあげちゃったけど。

    それとプーケットは禁煙法が施行されたとか言ってましたが、
    屋外は(ヨーロッパの人が特に)歩きタバコが多くて困りました。
    子連れにはアメリカ圏がクリーンで良いのかも。

    お昼ごはんのお店もかなりきれい???ほんと??
    お腹壊したことないですよって聞いていても
    ドキドキしながら子供に食べさせたのですよ(笑)

    バンコク、大人だけならとても行きたい場所なのですが
    子供を連れて行くとなると、ちょっと考えちゃうんですよね・・・
    ソウルも都会で結構大変だったので・・・

    タイの人の子供の構い方って、「抱っこ」ですよね。
    韓国の人みたいに頭なでなでしてくれる程度だとホッとしますが
    抱っこして連れて行っちゃうので、どこに連れて行かれる?!と
    なんだかドキドキしてしまいます(笑)
    有難いんですけどね。

    > ただお店の中で思いっきり遊ばせてくれるから、
    店やツアーグループの中にカップルのみや子連れでも欧米人がいたら、
    戻した方が無難かも。
    それは、えらい迷惑な・・・(笑)
    親は何しとるんじゃ?!って感じですよね。
    そんなのを見て、あら〜遊んでもらったるわ〜なんて
    のほほんとご飯を食べる親にはなりたくないですね〜。

    でも船でも、もう一組日本人の親子連れがいたのですが
    お嬢さんが結構ギャーギャーと・・・スタッフさんと遊んでましたね〜。
    なぜうちの子だけ別室に連れて行かれたのか謎なんですけど・・・
    どこに連れて行かれたか分からず、ご飯食べながらも内心ドキドキして
    何度か見に行ったりしました(笑)

    momoyuki
  • ゆきよねさん 2010/12/25 22:39:25
    プーケット
    こちらでは初めてコメントします!

    真冬に海水浴なんて羨ましい〜。
    でも海はサイパンの方が綺麗なんですねぇ。

    息子君遊んでもらって良かったですね。
    久しぶりのゆっくりしたディナー、楽しめて良かったですね。
    でも、夜泣きが…。

    続きも楽しみにしてます!

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/12/26 14:40:40
    RE: プーケット
    ゆきよね様

    コメントありがとうございます^^

    私の書き方が分かりにくくてすみません。
    サイパンの方が海がキレイってことはないと思うんです。
    プーケットお天気がイマイチだったし、カイ島しか行っていないし。
    もっともっとキレイなのだと思います。
    だからサイパンに行っていなかったら、もっと感動したろうな〜って。

    ただ子供がいるとサイパンの方が良かったな〜とか思ったりもします。
    程よく子供に構ってくれるし。
    タイの人は構ってくれすぎるんですよね・・・^^;

    momoyuki

momoyukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP