モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年クリスマス前の閑散期のモントレーとカーメルに行って来ました。<br />ほとんどレストランの紹介&食事の写真ばかりですが、よろしくどうぞ。<br /><br />宿泊したハイアットリージェンシーモントレーホテルも紹介しています。<br />よかったらご覧下さい。<br /><br /><br /><br />

モントレー & カーメル2泊3日の旅

2010/12/07 - 2010/12/09

Christie

Christieさん

よかったらご覧下さい。

2泊3日でモントレーに行ってきました!
    今回で4回目のモントレー。またまたおいしいお料理を楽しんできました。
    まずはオールドフィッシャーマンズワーフへ。

ここは天気が良くても風が吹くと寒いんですが、この日は珍しく風もなく、快晴で気持ちの良い天気でした!

いつものようにまずは腹ごしらえの私達夫婦。
    オールドフィーッシャーマンズワーフ内にあるこのお店。正直、どこも似たり寄ったりのアメリカンな味で、飛びぬけておいしいレストランは無いように思いますので、景色の楽しめるお店、と言うことでここに入りました。

席からの眺め。

特に味に期待していた訳でもなかったので、アメリカンなお味を楽しみ、おいしく頂きました。

ぷりぷりの海老。

お土産屋さんなどをブラブラしてから次に寄ったのはこのお店。(また食べてる!)

フランス人が焼いてくれるクレープ屋さん。
    彼には同じくフランス人のビジネスパートナーがいて、半年毎に交代してアメリカとフランスを行き来しているとか。なんて素晴らしいライフスタイルなんでしょう!

私がフランススタイルのクレープ屋さんでいつも食べるのは一番スタンダードなSucre et Beurre.(砂糖とバターのクレープ)

大学2年の夏休みに1ヶ月ちょっとパリに滞在した時、何回これを食べたことか!カフェに入っても、パリの街の屋台のクレープ屋さんでも、このSucre et Beurre ばかり食べていました。

このお店ではレモン風味になっていました。おいしかった♪

1日目の夕食は前から気になっていたフレンチ、ビストロムーランに行きました!こじんまりとしていて、南仏を彷彿とさせる暖かな内装の店内でおいしいお料理を頂きました。

ビストロムーラン

シェフのお薦め前菜の盛り合わせ

ガーリックディップ

鶏の赤ワイン煮ペンネ添え

ビーフフテーキフレンチフライ添え

赤身のビーフステーキは霜降り好きな日本人には物足りなさや硬さを感じるかもしれません。個人的にはソースもお肉もおいしいと思いましたけれど。

サイドディッシュほうれん草のにんにくソテー

クレームブリュレ。最高です!!濃厚なカスタードがとてもおいしかったです。

どのお料理もとても繊細な味がして、シェフが丁寧に作っているのが伝わってくるようでした。モントレーに行く時はまた行きたいレストランです。

Bistro Moulin
    867 Wave St. Monterey, CA 93940
    (831) 333-1200

2日目の朝はゆっくりとホテルを出て、キャナリーロウへ。
    この日は小雨が降っていました。

キャナリーロウ沿いにあるネスカフェでコーヒーを。

キャナリーロウをお散歩した後、

ランチはキャナリーロウのど真ん中にあるインターコンチネンタルホテル内の、

• the C Restaurant &amp; Bar に行きましたo(^▽^)o<br /><br />

the C Restaurant & Bar に行きましたo(^▽^)o

閑散期だけにガラーンとしてます。

閑散期のモントレーはいいですよ〜
    どこに行っても待ち時間なしで良いお席を用意してくださいます♪
    (当たり前?!)

ハンバーガー

フィッシュ&チップス
    お腹いっぱーい\(@^0^@)/

the C Restaurant & Bar (Inter Continental Hotel)
    750 Cannery Row Monterey, CA 93940

2日目の夕食はカーメルにあるLittle Napoliというイタリアンに行きました。

昨日のビストロムーランと同じく、ここも暖かい雰囲気の田舎風レストランでした。閑散期プラス小雨の降る中、ここはひときわ混んでいました。夏休みなどのピーク時は凄い混みようなのでしょう。

Little Napoli

カーメルはモントレーから車で約15〜20分です。別荘地として有名なカーメルはまるでヨーロッパの田舎のようなとてもかわいらしい街なんです。

以前来た時は混んでいる時期でしたので、車を停めるのも一苦労でしたが、今回は割りとすんなりと駐車場所も見つかりました。このレストランのお隣に朝食とアフタヌーンティーのかわいらしいカフェがあるんですが、次回はそこにも行ってみたいです。

Little Napoli Bistro Italiano
    Dolores Street & 7th Ave, Carmel, CA
    (831) 626-6335 ‎

3日目は朝からカーメルへ。
    カーメルショッピングセンターに入っているコーヒーショップで軽く朝食を食べて、ショッピングセンターを散策しました。ここは小さいけれど、Louis Vuitton, Bottega Veneta などの有名ブランドが入っています。別荘地という土地柄、客層が良いのでしょう。

ランチは昨夜のLittle Napoliの目の前にある人気フレンチレストラン、La Bicycletteに行きました!

お隣のピザ屋さんと合併して1つのお店にしたのだとか。どうりで入口が2つあって、どちらから入ればよいのか迷った訳です。この近辺は前夜のイタリアンにこのフレンチに、良いレストランが密集しています。感じの良い通りも多いです。

La Bicyclette
    Dolores Street at 7th
    Carmel-by-the-Sea
    831.622.9899

レストラン周辺の感じのよい通り。